WEBこいずみ 足立区議会議員
活動ダイアリー 小泉ひろし
トップページへ戻る
プロフィール活動ブログ全力で取組みます身近な実績区議会公明党の実績議会等での発言こいずみ通信公明新聞で紹介ご意見ご要望リンク集

2005年08月の活動ダイアリー

案件の審議他、平成17年度行政評価(16年度事業実施)の結果について等の報告事項がありました。
(2005.8.19[Fri])

足立区原爆被害者の会が主催し足立区も後援している、上記展示を足立区役所1Fアトリウムで見学しました。
パネル展示(原爆と人間展)を1枚づつ見ましたが、「生命の大切さ」「平和の尊さ」を目や耳で感じることができる教育も大切だと思いました。
(2005.8.4[Thu])

緑のカーテン・高反射率塗料・家庭用クーラー等実験の検証を行っている当校を校長先生と区職員の説明により視察しました。緑のカーテンの取組みでは、みんなで植えた「胡瓜」や「へちま」他、1階から屋上にかけて張った網にカーテン状になるように大きく這っており、遮光や収穫の効果など環境教育にとっても有意義と感じました。
高反射率塗料や家庭用クーラーの実験、検証の状況についても説明を受けました。
(2005.8.3[Wed])

このページはInternet Explorer 5.x 以上、Netscape 6 以上でごらんください。
このホームページに対するお問い合わせメールはhiro-koizumi@mpd.biglobe.ne.jpまで。
Copyright (c) 2004 小泉ひろし. All Rights Reserved.