WEBこいずみ 足立区議会議員
活動ダイアリー 小泉ひろし
トップページへ戻る
プロフィール活動ブログ全力で取組みます身近な実績区議会公明党の実績議会等での発言こいずみ通信公明新聞で紹介ご意見ご要望リンク集

2003年12月の活動ダイアリー

奈良市が取り組む「まちかど博物館」を視察。仕事場や個人の収集品などをみせてもらい、地域の伝統の技や文化に触れる機会を提供してくれた方々ともふれあい、親しむ場となっています。
 また健康・生活・環境の向上を図る音楽の活用(音楽療法)としての活動や音声館について調査をしました。
(2003.12.22[Mon])

茨城県水戸市にある常盤大学内にある常盤国際被害者研究所、茨城支援センターへ視察。被害者援助、被害者支援サービスについての研究や教育を調査しました。
(2003.12.18[Thu])

市川市における読書活動・学校図書館教育の取組みについて中央図書館を視察。公共図書館と学校とを結ぶネットワーク事業を進めている、市川市教育センターの学びを支える「人・者・情報」のネットワークについて調査しました。
(2003.12.12[Fri])

北千住駅にも近い「ヤングジョブスポット」を視察。若年層の就職も大変ですが、各自の適正や職業内容をわかりやすくパソコンを利用して理解し、仕事情報も得ることが出来、職員も親切に時間をかけてアドバイスしてくれます。
ハローワークとは雰囲気がちがうので是非一度訪問を薦めます。
(2003.12.11[Thu])

このページはInternet Explorer 5.x 以上、Netscape 6 以上でごらんください。
このホームページに対するお問い合わせメールはhiro-koizumi@mpd.biglobe.ne.jpまで。
Copyright (c) 2004 小泉ひろし. All Rights Reserved.