'04 Chatter


トシ坊=赤公ちゃん=青ター坊=緑マー坊=黄 


メリークリスマス ♪・:*:゜・★,。

 12月24日(金) 1時22分

やっとクリスマスらしく感じられるような寒さのイブイブの昨日

  町を歩いていたら、やたらと目に付くイルミネーション

  今年の流行色は【青】だとか・・・

    街中、見回せば 公ちゃんファンだらけ!?
    耳を澄ませば <コ〜チャン、コ〜チャン コ〜チャン> の掛け声が???
  
          んなわけないかっ (笑)

  ところで、“今回ディナーショーに限り ペンライトのみ、使用をご遠慮ください”

  という連絡が後援会の方からあったかと思いますが、
  その経緯について、一言

  まず、ホテル側から、
  食事の席としてのテーブルの上にペンライトがおいてあると、
  料理を出しづらい、という意見が

  照明さんからもペンライトの光で暗転が効かないという意見が

  そして、ディナーショーは、大人の雰囲気でやりたいというメンバーの意見が。

  これらによってこのような結果となりました。

  でも、コンサートは別物です。ブンブン振り回し、OK!!!

  ディナーショーには皆もきっと、オシャレして来るでしょ?
  そのおしゃれもペンライトという小道具があると
  ちょっと残念かな? とも思うし・・・

  淑女の集まりとしてのディナーショーにしたい、とも思うし・・・

         ↑↑↑↑↑

        これで、いーい?

  
     では東京の皆様とは明日の夜、
      
         関西方面の皆様とは明後日の夜に

             ディナーショーでお会いしましょう。

     *****クリスマスイブの日に、メッセージを・≪江木俊夫≫*****


ご無沙汰!

 12月15日(木) 14時5分


今、14:00エフエンタープライズにきています。
2005北公次ライブの打ち合わせで!
FLのBBSを覗いたのでせっかくなのでメッセージを送ります。
今年は残すところ、明日のつるまいのコンサート、東京・大阪のクリスマスディナーショーとなりました。
がんばるぞ!と同時に2005年1月15日・北公次の世界をたっぷりお見せしたいと思います。
がんばるぞ!KOJI


キンちゃん誕生日おめでとう

 12月2日(木) 22時45分


   幾つになったか知らないけど、
   とにかくおめでとう (^_-)-☆

   随分と、忙しない時に生まれたんだなあ ^m^
   だから、なんか落ち着きがないんだなあ

   ところでもう皆知ってると思うけど、
   アルバムの中で僕が歌ってる“君とすべてを”は
   キンちゃんが僕の為だけに、作ってくれた曲なんだ。
   
   僕のイメージどおの、甘ーい感じのラブソング
   
   本当は、今回のステージで歌いたかったんだけど
   構成が変わったフォーリーブスの曲に集中して、
   時間が作れなかった。
    
   大阪厚生年金の時なんて、メンバー皆、テンパッテたよ (~_~;)
   
   中野サンプラザでは、もう少し、余裕を持ってやりたいからね
         明日も稽古だ。
   週末、台風が来るかもしれないらしい(>_<)
    
      ーそうだ、マグマ大使を呼んで、台風を追い払おうー
   
   こんなガキっぽいことを言ってる場合じゃあないな。
   
   サンプラザには、いろんな人が見にくるんだ、
   
   名前は言えないけれど、
   ジャニーズ事務所にいた後輩も観に来ると情報が入っている。
   だから、皆も、東京最後のコンサート、
   超盛り上がって、
   ペンライトも、ピカピカバッジも派手派手にやろうぜ
   
   期待してるよ、会場全体がクリスマスツリーのようにね。
       ツリーって、緑を土台に、赤がいっぱい・・・だよね???
                
                 赤組ゴッドファーザー、江木俊夫でした、

    
        ★最後にもう一度、ハッピーバースデー キンちゃん★


寒さが毛に沁みる季節になりました

 11月14日(日) 23時59分

秋はひーとりで〜〜〜〜考えるときも〜〜〜〜
  ってなに考えてんだろ???
  こんな出だしが似合う季節になりました。

  この間まで、暑い暑いと言いながら
  全国をコンサートで走り回っていたと思っていたら
  あっという間にこんな気候

  追っかけファンの人達の定番 三種の神器
   左手にタオル、右手に扇子、バックに日傘

  これも姿を消し、新三種の神器
   右ポケットにカイロ、両手に手袋、顔にはマスク

  んなわけねーか???ハハハ

 でも僕はこの季節、好きなんだ
   おしゃれが出来るし、美味しい物もいっぱいあるし

  などと秋を語っているうちに・・・・・
 
 今年もそろそろ終わりが近づいてきましたね。
 再結成してあっという間の三年目

  思えば今年一年は、
  僕たちも、ファンの皆も
  目まぐるしい毎日を過ごしてきたね
   CDのキャンペーン有り
   コンサートとミュージックシアターの二本立て
   沖縄、熱海のファンの集い(とし奴登場)

  特に僕は
  レイコのマネージメントをしながらフォーリーブスをやってきたので、大変でした。
  でもレイコというタレントを持ったことで
  フォーリーブスの、お芝居の幅も広がり
  皆にきっと喜んでもらえたことと、信じています。

 今、僕たちは、11月28日の、大阪厚生年金から
 東京、名古屋のコンサートの構成を少し変える為、レッスン中です。

  なんていったて、年寄りグループの僕たち、
  物覚えが悪い、悪い、
  一つ覚えたと思って次に進むと前のことを忘れてしまう
  復習、復習、の繰り返し、なかなか次に進まない

   他のタレントさんの話を聞くと、
   一年中、コンサートの内容は同じと言うじゃない、
   こんなに変えるフォーリーブスのステージは珍しいと、よく言われる。

   でも、特に僕は同じことをするのが嫌いだし、
   いつも新鮮な気持ちでステージに立ちたい、
   というのが僕のモットーでもあるし。
 
  今更言うのもなんだけど、
  僕たち四人は、本当に何でも出来るグループだと思うよ。
  やっていくうちに次々と新ネタが生まれるし。

  出来る限り楽しいパフォーマンスで
  皆を喜ばせたいと思っています。
  残りのコンサート、
   ペンライト、ブンブン振って、応援してください。

   僕の考えでは、
   ディナーショーではペンライトは控えめがいいんじゃないかと思うんだけど。
      でもステージでは、特に赤のペンライト、待ってるよ。
    
   ステージと客席が一体になるのがフォーリーブスのステージだもの。

  早く皆に、会いたいなあ。



                      ー江木俊夫でしたー


ーレイ子を送りに成田へ行ってきましたー

 105() 2339

  最近コンサートでもミュージックシアターでも、
 玲子の人気が高まって、嫉妬に燃え出した僕です。
 でも、今日バカンスに出かけると韓国へと、飛び立っていきました。
 なんでも最近、スナックでチョンチョコリン(ター坊)と一緒の時間が多くなり
 さすがに疲れが溜まり、ストレスになりつつあるとか
 “やっぱり私の理想の男はヨン様よ、皺は飽きた”と言い残し、
 山崎のストレートを三倍引っ掛け出かけていきました。

 ま、冗談はともかくとして早いもので今年ももう10月コンサートも、
 ディナーショーも残すところ後僅かとなって来ました。
 少しでもみんなの希望に答えられるように、構成、演出を考えています。
 まずその一つとしてディナーショーが行われる10月17日の常盤ホテル
 11月18日の岐阜グランドホテルこれらは、ホテル側のご厚意により
 ディナーショーの時間を通常よりも延長させて頂ける事となりました。
 いつものディナーショーでは若干物足りないとの声が多かったのでショーの中で、
 少しでも皆さんとのふれあいの時間が持てたらと思っています。

 ナンテッタッテこうやってみんなが応援してくれることが僕たちのパワーとなるし、
 また、それに答えられる僕たちでありたいと思っていますからね。
 なーんてちょっと堅苦しくなってきましたが、本当はこれって内緒の事だったんだ、
 BBSに載せちゃったら内緒になんかならないって、
 ダヨネでも手が勝手にキーボードを叩いてしまったし
 ま、しょうがないね。ファンの心理を一番分かってる僕だからこのところ、

 秋が急に深まってきたようで何となく物悲しい気持ちにさせれて・・・

 でも、あなたの前には4人がいた、ナーンテネ
   PCがチョコット気分を害していたもので、ちょっとご無沙汰しちゃったけれど
 これからまた少しずつご報告しますからね、待っていてください。
 
       このところ、玲子の影に付きまとわれてるー江木俊夫ーでした


暖かい声援ありがとう!!(^・^)

 8月30日(月) 16時16分

26日の大垣、27日の大阪と無事盛況に終わり、ホッと一息付いたところです。公ちゃんが怪我したので次男、三男、末弟で精一杯頑張ったつもりですが如何でしたでしょうか?次のフォーリーブスのステージでは、4人のチームワークを改めて披露出来るとお約束します。
また、先日にも書きましたが16日から始まる『カーネギーの日本人』。『金メダルを取れ』という皆さんからの暖かい沢山のメッセージにはうれしい限りです。ありがとうございます。フォーリーブスからちょっとだけ離れて本番に挑みますのが、応援宜しくお願いします。


金めざして頑張ってます!!(^・^)

 8月24日(火) 12時18分

皆さんご無沙汰しています!(*>_<*)昨日久しぶりに大垣、大阪と続くコンサートのリハーサルをしました。きっと皆さんが心配している公ちゃんの足のケガですが、そこはさすが!の、「フォーリーブス」4人で、力を合わせ乗り切ります! 
踊りのリーダーに昇格した・・・?とし坊、いつも以上に顔で踊ると思いますこう御期待!!
ところで、昨日公ちゃん、ター坊、トシ坊3人の兄貴達から、
初主演のミュージカル「カーネギーの日本人」、金を取れ!!という力強い
言葉をもらいました。チョー!嬉しい!!!やっぱりもつべきものは、
金の友!皆さんの期待に応えられる様頑張ってます!!
  是非、観に来てください(^^)


毎日オリンピックで寝れないぞ〜〜〜

 8月24日(火) 4時5分

  公ちゃんとのトークしょー、も終わり
  26日大垣、27日は大阪とコンサートが続きます。
  
  ご存知のように、
  公ちゃんがちょっと足を痛めているので
  僕が代わって踊りのリーダー???
 
  お見せしましょー、シャープな動き
  これぞブロードウェイのダンスを(?_?)

  お楽しみに〜〜〜

  ところで、
  9月16日から19日まで
  東京芸術劇場中ホールにて
  マー坊主演の“カーネギーの日本人”
  というミュージカルの公演があります。

  素晴らしいお芝居と聞いています。
  
  マー坊、初主演という事なので
  マー坊ファンのみならず、
  皆で応援してあげてください。

  僕達も見に行きます。
  
  マー坊のミュージカルが成功することを祈って、
  そして、マー坊に“金メダル”を!!!     \(^▽^@)ノ アハハは

    頑張れ、マー坊 e(^。^)g_ファイト!!


アー、暑い暑い(~Q~;)、フォーリーブスファンの人達も熱いぞ〜〜〜

 8月9日(月) 11時4分

  今起きました。
  一昨日のコンサート、昨日の花火大会の疲れが残ってる、
 
   アーア、年だなあ・・・

  “少年よ、大志を抱け”の発売から約20日経ちました。
  セカンドシングルのおかげで、東京、大阪、名古屋、北海道とキャンペーンをし、
  いよいよ明日は、広島、福岡に。

  短い時間でしか皆には会えないけれど、
  こうやって今までなかなか行かれなかった所に行き
  皆と握手をしながら、楽しい時間を過ごしています。

  最近キャンペーンをやって思った事は
  家庭の事情や仕事でコンサートに来られない人が多いという事です。

  何とかその人達のためにも
   地方へ行ってコンサートをしなくちゃ
  と、思っています。

   だってフォーリーブスはテレビに出る機械も少ないし、
   ワイドショーもなかなか取り上げてくれないし・・・

  だから、コンサートが僕達の生命線です。
  
   君たちのパワーが、僕達のエネルギーの源
  
   君たちの笑顔は僕達の心の励み、  なのだから。

では広島、福岡方面の皆様、お会いで来るのを楽しみに ♪ d(⌒o⌒)b♪
  これから移動のため、今日はこれにて失礼します。

  
    P.S.  コスプレレイコからも宜しくとの事
        僕たちと一緒に新幹線に乗っていくかもしれないって。
        広島の皆に会えるかもって o(>▽<)o

        レイコという女性を今度改めて紹介したいと思っています。 
        なぜかというとファンの人達は、あれは僕だと思っているらしいけど、
        彼女は女性、僕は男
        つまり、全く違う人間なのです。

         しかし、連絡を取れるのは僕しかいないのです。
   
        レイコに用がある場合は僕が伝えます。 ヨ・ロ・シ・ク


お久しぶりです。

 6月2日(水) 18時17分

青山です。
いま、ちょうどレコーディングで忙しく動き回っています。7月21日に新曲をリリースするのと、またアルバムも同時に制作するし、ミュージックシアターもあるし、稽古もあるし、6月22日のボクの名古屋でのディナーショーも練習しないといけないし…あ〜忙しい。でも、こういうのをうれしい悲鳴というのかな?
ともかく、すべてのものに対して全力投球したいのでガンバリます。
あと、アルバムに入れる新しいボクのソロ曲を6月22日に歌うから待てってね。


━思い出の厚生年金で━

 4月25日(日) 22時8分

久しぶりのコンサート、
 色々苦労話も沢山あるけれど、とにかく僕達自身も、
 皆さんの話を聞いた結果でも、無事、成功に終える事が出来たと思っています。
 オープニングに、今回は新しい試みとして、ある出方をしました。
  もう皆、知ってるよよね?結構大変だったんだ。その内輪話は又ステージ上で。
 今回のコンサートのポイントを、僕は3つに分けて考えました。
  1つ、デビュー当時のフォーリーブスにタイムスリップ
  2つ、1人ずつ、各自のキャラクターを存分に発揮できるソロコーナーを
  3つ、後半はぶっ続けの歌と踊りに挑戦
 もちろん衣装も全て僕なりに、4人が似合うようにとは考えてみたつもりですが、
 観た人はどうだったかな?
 そしてまだ観ていない人は、これから観てどう思うかな?
 楽しみです。
 26年前に解散コンサートをした、あの厚生年金会館
 こうやって再結成後のコンサートに又その会場に立てたなんて。 
 メンバーもそれぞれにふと当時を思い出し、センチメンタルになることもあったけれど、
 僕はあまりそういう気持ちにならない様にしていました。
  なぜなら、涙もろい者で、すぐに、ヒクヒク、ポタポタ、フニュフニュ・・・と
 でもみんなの熱気で
 そんなことも忘れるくらいに無我夢中で初日を終える事が出来ました。
 今思う事は、ステージがこんなにも楽しいものだという事。
 色々な企画に対するみんなの反応、
 あの驚いた顔、嬉しそうな顔、・・・
 それら全て、みんなの反応が楽しい。
 これをやって良かった、あれもやって良かったってね。
  もちろん僕の場合、コスプレも、
  マー坊ファンにはソロコーナーじゃなくなって怒られちゃうかな?
  でもあれはマー坊のたっての希望です。
 さてさて今度は、ミュージック、シアター!!!
 もちろんコンサートとはいろいろな意味で違うけれど、
 これもそれなりに楽しいお芝居になっているはずです。
 フォーリーブスを見たことの無い人達も、
 コンサートとは違って、
 お芝居ならきっとスムーズに入って来られるのではないかと思って
 今回のお芝居を作りました。
 もちろん、このお芝居も、ギャグあり、涙あり、そして僕の18番あり。へへへ
 5月9日から始まる戸田を皮切りに
 このお芝居を持って皆様に会いに行きますので
 是非見に来てくださいね。
 昨日の今日で、ちょっと疲れ気味です。
 今回はこの辺で失礼します。  
                         ━江木俊夫━


アー、楽しかった ♪ (* ̄ー ̄)v

 2月24日(火) 20時12分

 2003年度、劇場バージョン、如何でしたか?
  一年を通して、楽しくコンサートやお芝居、等
 色々とやってこられたのも、
 皆が遠路はるばる会場まで 足を運び、熱く応援をしてくれたお蔭です。
 沢山のご声援、本当にありがとうございました。

━シアターアプル━
 一部のお芝居のほうは、去年から少し時間があき過ぎたせいか、
 テンションが下がっていたのが不安でしたが
 やはりメンバーとの息が合っているせいか、舞台に立てば、そんな心配もどこへやら。
 それぞれのキャラクターが、フルに発揮できました。

 公ちゃん
  公ちゃんは、いつも言うけれど、本当に面白い。
  あの発想には、時々僕も付いて行かれなくなるほどのパフォーマー。
  公ちゃんは僕と絶対に眼を合わせようとしない。
  目で物言う僕の目に脅威を感じているらしい。
  僕が笑わせるからね。
  たまには目を合わせて頂戴、ね、公ちゃん おねがい (^人^)
  コスプレで公ちゃんを抱き上げた時、あまりの軽さに、ビックリ(゚ロ゚)ギョェ
  これが僕と逆だったら、・・・ミュールのかかと、折れてるね。

 ター坊
  ター坊の良さは、真面目に芝居に取り組む姿勢
  お芝居にないギャグを連発すり僕を
  笑顔で迎え入れてくれる事に関しては非常にありがたいと思っています。
  ター坊が歌う"君のために"
  毎回、よく音がちゃんと取れるな、さすが、ター坊
  と、メンバー全員、感心しきり<br>  "星のフラメンコ"、どうだった? 上手いよね、これもさすが、ター坊、
  ター坊の場合、なまじバンド演奏はいらないな、
  今度は公園で、ミカン箱の上で歌ってもらおうかな、 

 マー坊
  彼はやっぱり芝居が上手い。(^-^)//""パチパチ
  今回、一番マー坊の良さが発揮されていたのは、お腹の底からのあの発声。
  また、シリアスな場面になればなるほど、マー坊の魅力は倍増します。
  マー坊がコスプレで、お茶飲みながら登場したところ、
  あの飄々とした雰囲気、
  上手いよね、やっぱり芝居心、あるよね。

 ハルカチャン
  今回、マリちゃん役のハルカチャン、少し大きくなったね、
  子供の成長は早いね〜
  マー坊が随分重くなったって言ってたよ。

 そして僕
  どうもすみません、いつもはチャメチャで ;(_ _)
  二部のコンサートに関しては<br>  フォーリーブスのオリジナルで、ノリノリの舞台、
  非常に燃えました。
  今回のコスプレ
  満足していただけましたでしょうか?
  ファンの人達によく言われるんだけど、
  別にダンスや日本舞踊の練習したわけでもなく、
  あれは全て、自前です。(西条先生にアドバイスはしてもらいましたが)
  全て僕のイマジネーション
  僕が思うに、コスプレするには、そのものになりきることだと思うんだ。
  でも結構これって大変なんだよ。
  衣装の着替え、カツラ、小物の着脱があるでしょ、
  お化粧は、口紅をつけるだけだからそんなに大した事ないんだけどね。
  これが忙しい。
  でも、イントロが流れ、登場した瞬間の、皆のあの歓声!!!
  それを聞いたとたん、そのものになりきっている私が居ます。
  これって僕のサガ??
  スタッフの皆もコスプレがはじまると全員、
  舞台の袖に集まり、見入ってる。
  千秋楽、二回目の為にコスプレ投票しました。スタッフ全員で、
  一位、カルメン 二位、モンロー 三位、夢芝居 という結果でした。
  皆は何が一番面白かった?
  できれば、このBBSに入れて欲しいな、これからの参考の為に
  (どんどんはまって行く自分が怖いけど)
  これから約二ヶ月の間、全ての公演はありませんが
  その間に新バージョンを作ろうと思っています。  乞うご期待!!!
  厚生年金から2004年度の諸々のバージョンが始まります。
  それまで皆様とは少しお会いする機会がありませんが
  僕達もレッスンに励みます。
  又その時に元気な姿でお互いお会いできる事を楽しみに
 
     (^-^)ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★    江木俊夫