編集後記


▽初の表紙、ドキドキです。ついでに初の文章、はらはら……。(あら)
▽初めての記事。今度はもっと感情と体験を込めて書きます。(飯泉)
▽僕の心も梅雨に入りました。今のうちに心に水を貯えておきます。(いかわひろや)
▽ドクダミの群生する土地で畑を始めました。ドクダミがアレロパシーを発しているのか、原因は未だ不明ですが、生育の悪さに困っています。原因を指摘できる方がいらっしゃれば、御一報お願いします。(泉川)
▽2、3日畑に行かないと様子が一変する。畑のリズムと同調すると元気になる。元気になってどうするか。それが問題だ。(タ)
▽雨と、その合間の太陽が、緑をどんどん育みます。畑が毎日変わります。(山本)
▽頭ではわかっていても……。生き方として実践してゆくことの難しさ……。(松田)
▽ 梅干しと煮梅と梅酒を初めて造りました。年季にはかなわないとけれど、おいしくできると良いなと思います。(タケ)
▲移植しながらWWWの知識をつけました。何処かで初心者的なミスをしてるかも知れないですが、「読める」ということでお許しください。  内容を読む上での部外者アドバイスとしては、科学とか資本主義とかという言い方の裏に在る、ある種の「想い」を読み取るのが正しい読み方であるとお勧めします。(移植者、齋藤)

BACK TO TOP PAGE