"unknown" Original Music Collection




取り敢えず過去にdepthで造った音ネタはこっちです。


ここの書式;
[曲名(オリジナル製作順)]
詳細曲名紹介
DL・試聴 最適化;対象音源
自己評価ランク()、曲の紹介。


[penetralium(1)]
Penetralium="至聖所"
DLsc-55mk2版試聴
最適化;sc-55mk2
ランク、2年前に最初に完成したオリジナル。徐々に肥大していくクラシック的な展開。物凄く稚拙かもしれないけど、なかなかどうして嫌いになれない。出だし部分はサティの影響?<嘘


[雨(2)]
rain
DLsc-55mk2版試聴
最適化;sc-55mk2
ランク、舞台音楽テストということで1時間で仕上げたモノ。場面設定は「暗くなることも許されない程の救い様のなさ」。


[Moonlight Blue メインテーマ(3)]
@ Moonlight Blue (studio-TIL 1999)
DLsc-55mk2版試聴
最適化;sc-55mk2
ランク、ベクターに登録している「Moonlight Blue」のEDで使用した曲。本当はOPで流す予定だったんだけどOP自体消えてるし、卒論中で時間もなかった(一週間)んでコレでゴーサイン。
そんな訳で、出だしは青春モノの始まりを意識して「ビ●リーヒルズ白書」的アメリカンBGM。後半の盛り上がりが自分では気に食わないんで、MB2目指し改変するかも。


[Moonlight Blue オルゴール版(4)]
@ Moonlight Blue (studio-TIL 1999)
DLsc-55mk2版試聴
最適化;sc-55mk2
ランク、上記メインテーマのオルゴール版。モーター動作音が付属している。施工2時間。


[根性破滅楽団;戦艦まアぢ(5)]
@ Moonlight Blue (studio-TIL 1999)
DLsc-55mk2版試聴
最適化;sc-55mk2
ランク、「イっちゃった曲を」という要請に従った曲。
わざと半・半音ずらすとかドラムにビブラードかけるなどどいう馬鹿をするのは、この曲位だろうな……へなちょこリアルタイム入力は別サイトでも見たけど。施工2時間。


[やさしい空気の中で・改(6)]
@ Moonlight Blue (studio-TIL 1999)
DLsc-55mk2版試聴
最適化;sc-55mk2
ランク、Fustさんの原曲をアレンジする形で、作曲に足りない時間を補ったものとなった。
「調の変更」「重音調整」「ドラムセット変更」「GSリバーブ負荷」「アップテンポ化」「ストリング+ベル追加」などが施工ポイント(3時間)。結構聴けると思います。


back to Index
Back