"Depth Sequence" Original Music Collection



ここの書式;
[ステージ数] ステージ本名 聴く(repeatable表示だと、何度も繰り返せます) mp3ファイルサイズ
曲の紹介。



ここのファイルはすべて、過去に発売されたプレイステーションソフトの
シーケンサー「DEPTH」を使って造られた自作音楽です。
ブロードバンド万歳、ということでここに録音後UPしてみました。

全部、32000KHz / Joint Stereo / 160kbit で録音&エンコードしました。

こういうものの著作権は、どちらにあるのか微妙に微妙に不思議ですが
(シーケンサー製作&音ネタ収拾はZEN氏によるものです)、
取り敢えず問題が出るまでの間、ここに掲載しておきます。
一応、多分自由に使えると思うんですけどね……

ファイルの保存は、右クリックでやってくらはいませ。



[stage-0] my 1st musix (all stage) 聴く
サイズ;2,904k
MIDIを造るようになる前の、初めての作曲(?組み合わせ?どっち?)はこの曲です。全ステージを取り敢えずwireコンセプト統一で製作。ネットだからwiredだしね(は?)。
ここだけは128kbpsでエンコードしてます。ファイルがどうしても重くなるので(全3分5秒)


[stage-1] peace stage 聴く(repeatable)
サイズ;507k
コンセプトは「深海、ノンレム睡眠、治癒、休息」。息継ぎみたいな音とか水の音中心に。


[stage-3] crystal stage 聴く
サイズ;1,931k
コンセプトは「恐るべき真理、見たくない真実」。厳しく瞬く深淵の輝きと、荒れた海みたいな下の音源。


[stage-4] wire stage 聴く(repeatable)
サイズ;503k
コンセプトは「電線=流体」。ただただ静かに流れる感じに。でも後に壮大に膨れ上がらせてみたり。


[stage-5] tube stage 聴く
サイズ;744k
コンセプトは「チューブ=枠の中の高速移動=限界思考中」「計算機演習」な感じ?立ち止まって考えちゃ駄目で、でも視野は広げないと駄目で。


[stage-6] temple stage 聴く
サイズ;878k
コンセプトは「テンプル=寺=寺子屋=学校=知性と愚考」。知性的な音楽が一瞬莫迦っぽくなる。


[stage-7] space stage 聴く
サイズ;1,504k
コンセプトは「宇宙=ワープ=超高速移動中」。割とありがちかもだけど、ダンサブルに。ドラムセットが微妙に遊んでる。


[stage-8] flower stage 聴く
サイズ;2,853k
コンセプトは「花=生殖」。心音と液の雫る音、そして来る静謐。ちょっと長いかも。


[stage-9] wood stage 聴く
サイズ;2,489k
コンセプトは「森林=森林破壊=偉大なるものの破壊」。最初のシーケンスは「楽器反転」で用意し、その後のタイミングに合わせて調整してある。やや久石節?


[stage-10] coral stage 聴く
サイズ;1,096k
コンセプトは「混沌ニュース&安心レゲエ」。最初の部分と後半は完全に独立してんね……切れば良かったです。


[stage-11] shell stage 聴く
サイズ;1,705k
コンセプトは「日常の中の深淵」。最初の部分は切り出して使えばトーク番組とかに使えそうなノリ。でも……


[stage-12] garden stage 聴く(repeatable)
サイズ;967k
コンセプトは「前進、発展、希望的見解」。取り敢えず全力加速。真っ直ぐ前を見ちゃって恥ずかしい限り。でもいいのです。


back to Index
Back