名前の無い週末さんからの情報


先日私の所にもインターネットジャパンから勧誘がありました(とゆーか一旦契約しちゃった)ので報告しておきたいと思います。勧誘の文句などは元社員さんの書いていた通りなので細かいやり取りは省きますが…。

出会いは会社にかかってきた電話でした。資料ぐらいは見てみようと思い、送ってもらいました。その後送られてきた資料には申し込み用紙が入っていましたが、申し込むつもりはなかったので放っておきました。後日風邪で会社を休んでいると、「本日が締め切りなので…」と電話がかかってきて延々と話し出し、結局なしくずしに契約してしまいました。

翌日ローンの契約書が届き、本日中に記入捺印の上郵送するようにとゆーような事が書いてありました。しかし風邪も治って落ち着いて考えるとこれは怪しい。私を推薦した人って誰だよ?あれだけインターネットがどうこう言う割にはHPのアドレスとかないし、分割手数料とか込みで全部で100万近いし、ちょっと調べてみよう。とゆーわけでインターネットジャパンで検索。

そこでインターネットジャパンより先に気になるもの発見。悪のお手紙?そうです、そこではじめて悪徳商法マニアックスを見つけたんです。んー、インターネットジャパンってゆーめーなとこだったんですねー。とゆーわけで担当者に即電話。そして「私を推薦した上司の名前を教えていただけないのならこの契約は取り消していただきたい。」の一言で押して、取り消させました。やれやれ、よかった。まぁ、最初になんとなく資料をもらったのも、風邪をひいていたとは言え、契約するといったのは自分ですから、あのまま契約したとしても自分のせいですが…。びよびよBeyondさん、大変感謝しております。

それにしてもどうして私の名前が…?と考えるに、どうやら10月くらいにできた高校の時の同窓生名簿がどっかから流れているのでは?と思います。会社名も載ってるんですよね、これって。

ところで送られてきた資料はまだ家にあるんですが、もしご希望なら差し上げますけど?もちろん無料で(笑)。ただ処分するよりその方が有効利用(?)できると思うんですけど。それからその資料によるとインターネットジャパンはインターネットジャパン株式会社と同一の様なんですが…。

いえ、資料は結構です(笑)。

戻る