くまふこへんさんからの情報


以前にインターネットジャパンでお便りしたくまふこへんです。

最近またまたインターネットジャパンから勧誘電話がありました。会社に電話があり、電話をとった者から「INJから」ということだったので、そのまま電話にでましたら、なんのことはない、大昔に一度断ったインターネットジャパンでした。

「はじめてお電話しますが...」ではじまり、一通りの説明が終わったところで、

「実は、昨年一度同じシステムの紹介を受けて、私はお断りしたんですが、当然ご存じないですよね。」と言ったら、あっさり電話を切ってくれました。

プレジデントの能力開発セミナーの勧誘では、「昔断ったことがある」と言っても「お気持ちが変わったかもしれませんので」と言って、何度も勧誘された経験があります。これに比べれば、インターネットジャパンはまだまだ甘いと感じました。

戻る