悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月24日(火) 12時47分

<大阪>タクシー会社が甲子園までの定額運賃を申請朝日放送

阪神タイガースの快進撃にあやかろうと、大阪のタクシー会社のグループが、大阪駅から甲子園までを4100円の定額運賃とすることを近畿運輸局に申請しました。

申請したのは、37のタクシー会社が加盟する関協タクシー(関西ハイタク事業協同組合)です。大阪駅から甲子園までは、タクシーで通常4800円から5100円かかるということですが、関協では、4100円の定額とすることで、タイガース戦の観客に甲子園まで気軽にタクシーを利用していもらい、営業収入をあげたいとしています。関協タクシーの高倉望営業課長は、「タイガースにあやかって需要を掘り起こしたい。阪神電車が混んでるから何とか運賃を安くできないか、という問い合わせも多かった」と話しています。

早ければ1ヵ月で認可されるということですが、関協では、タイガースの快進撃が続く今、できるだけ早く認めてほしいということです。(朝日放送)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030624-00000006-abc-l27

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ