最終更新日 13年05月04日
日本初!悪徳商法総合情報紹介ページ 〜 騙すなら、素敵にだまして ハート

このページは、悪徳商法についての具体的な知識・事例・対策の収集・分類を目的としています。
時代は、いつも悪マニから! 最先端の消費者問題サイトです。



注目記事:判例の集積地判例pediaオープン!!

注目記事:ココログに支店を作りました


初めての方にお勧めの順路

はじめに → 悪徳商法の情報 → 掲示板

「騙されたかな?」と思ったときは


  1. 悪徳サーチ(右メニュー)で会社名を検索
  2. 会議室に体験談を投稿し、情報集め・情報提供を行う(最新情報を集めるため、検索で見つかっても書込みを行ってください)
  3. より深刻な場合は、困ったときの頼れる方々に相談を行う

悪のニュース - 悪徳商法関係のニュース記事

  • 【読売】マンション勧誘「逆ギレ商法」横行…脅しや暴力の業者も
  • 【東京】再開発認める都市計画決定 東京都、妥当と判断
  • 【東京】静岡県知事も返還の方針 西松側からのパー券代
  • 【東京】2次試験、門前払いは3527人 国公立大入試
  • 【東京】台湾の被爆者に初の健康手帳 長崎市が発行
  • more

    トピックス

    • 東電損害賠償訴訟を傍聴してきました
    • あなたの個人情報、Wikiに書かれていませんか? −匿名による嫌がらせの場となっているウィキペディア−
    • Yourpediaが家宅捜索されました
    • 脅迫めいたメールが、秋山達之なる人物から届きました
    • 秋山達之なる人物によって、記事がグーグル八分されました
    • 秋山達之なる人物に、記事を削除せよとの仮処分の申し立てをされました
    • JRは「10年経ったSuicaのチャージは無効になります」と騙してくる場合があるので注意が必要です

    more

    悪徳サーチ
    お知らせ
    はじめにお読みください
    活動報告
    ページ利用のガイドライン
    管理者宛てメール
    運営費ご協力のお願い
    掲示板
    悪徳商法マニアの部屋
    化粧品の話題過去ログ
    悪徳商法・サイドビジネス会議室
    ニューウエイズ専門
    ぎゃふん!オークション
    バトル・ウォッチャー
    雑談
    法律
    消費者契約法
    特定商取引に関する法律
    法令データ提供システム
    弁護士ランキング
    その他
    別館「消費者ポータルJAPAN」
    悪徳アンテナ(現在、停止中)
    悪ティブソナー(便利です)
    悪のニュース記事
    スレッドランキング
    Google八分対策センター
    他の悪徳商法掲示板
    悪徳商法お断り
    電話の向こうの…
    ウェディング問題
    Amazon.co.jp



    悪徳商法の情報 参考情報
    マルチまがい・ネットワーク 参考文献・参考資料
    電話で勧誘するもの 困った時の頼れる方々
    訪問してくるもの お便りありがとうコーナー
    SPAMをしてくるもの サポーターズ・リスト − 当サイトを応援してくれているサイトです
    その他 用語集
    掲載情報一覧 リンク
    企業別特設 ノンセクション・過去のコンテンツ
    ナビコネクション特設 作者プロフィール
    アムウェイ特設


    あるカルト

    このページに関するご意見・ご感想はこちらまで。
    苦情・情報・お問い合わせも気軽にどうぞ。なお、嫌がらせ・勧誘メールと判断したときは、無断で公開する場合があります。

    リンクを張るのは、このサイトの全てのコンテンツに対して自由です。事後にでも連絡をいただけると、管理人が喜びます。雑誌等の紹介で画面写真を使う場合は、必ず事前にご連絡をお願いします。事前に連絡を頂ければ、お断りすることは基本的にありません。

    転載・引用もインターネット上(アクセス制限がかかってない事)で行う限り自由です(完全な全文転載、ミラーリングも可)。ただし、このサイトからの情報である事を明記し、トップページへリンクをはってください。

    悪徳商法マニアックス バナー。ぱちさんが、cool なのを作ってくれました。秀樹、感激!
     http://www6.big.or.jp/~beyond/akbnr.gif(コピー用HTML

     もう一個バナー。こっちは自分作(笑)。
     http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/bnrm.gif(コピー用HTML

    Copyright(C) 1997-2006, Beyond. All Rights Reserved. 
    since 1997/09/03