悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月17日(火) 00時00分

法定の39倍高利貸し付け 090金融業者逮捕 東京新聞

 県警生活環境課と高崎署は十六日、貸金業法違反などの疑いで、高崎市上並榎町、無職上原偉久夫容疑者(26)を逮捕した。上原容疑者は、携帯電話の番号を書いた張り紙を電柱などに張って借り手を募る、いわゆる「090金融」と呼ばれるヤミ金業を営んでいた。県警による090金融業者の逮捕は初めてという。

 調べによると、同容疑者は、県知事へ貸金業登録をせずに、昨年八月、高崎市内の主婦(45)ら二人に、法定金利の約三十九倍の利息で現金計約十七万五千円を貸した疑い。二人はことし四月までに、同容疑者に利息として計約三十五万円を支払ったという。

 同容疑者は容疑を認めており、同課などは、百件ぐらいの余罪があるとみて追及。共犯者についても調べている。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/gnm/20030617/lcl_____gnm_____004.shtml

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ