悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年05月31日(土) 12時56分

地方新聞協会式典を混乱させた疑い、政界情報紙代表逮捕朝日新聞

 日本地方新聞協会(中島繁治会長、66社加盟)の式典で中傷ビラをまいて怒鳴るなど会場を混乱させたとして、警視庁は31日、政界情報紙「国会タイムズ」代表の五十嵐武(77)=東京都千代田区紀尾井町=と、自称「国政オンブズマン委員会」代表の中井敏幸(39)=葛飾区奥戸6丁目=の2容疑者を威力業務妨害の疑いで逮捕した。

 組織犯罪対策3課などの調べでは、昨年10月15日、東京都内で開かれた同協会全国大会で、会長の辞任を求めるビラをまき、「会長は中傷記事を右翼の新聞に書かせて、おれをたたいた。会長を粛清、抹殺する」などと怒鳴り声をあげるなどして、会場を混乱させ、式典の進行を妨害した疑い。五十嵐容疑者らは「悪いことはしていない」と話しているという。

 日本地方新聞協会は、全国の地方紙やミニコミ紙が加盟。国会タイムズも加盟している。(05/31 12:19)

http://www.asahi.com/national/update/0531/011.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ