悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年04月13日(日) 15時45分

千葉・船橋市立医療センターの外壁落下、けが人はなし朝日新聞

 13日午後1時過ぎ、千葉県船橋市金杉1丁目の市立医療センターで、8階建て病棟の5階のテラスに張られていたタイル(縦2.5メートル、横1メートル)がはがれ落ちた。けが人はなかった。

 同センターと船橋署によると、はがれたタイルが落ちた場所は、病院敷地内の通路になっており、平日は外来患者や見舞客の出入りなど行き来があるが、休日はほとんど人通りがないという。

 病棟は築20年で、普段から外壁の点検を行っていたという。同センターは「点検では分からなかった。施工業者とともにはがれた原因を調べ、早急に対策を立てたい」と話している。

 落下現場の近くにいた入院患者の男性(69)は「病棟の近くでたばこを吸っていたら、突然タイルがスッと落ちて、バーンという音とともに破片が飛び散った。驚いたが、けが人がなくて何よりだった」と話した。

(04/13 15:11)

http://www.asahi.com/national/update/0413/009.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ