悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年03月29日(土) 15時00分

捜査資料を誤ファクス 奈良県警、回収せず「処分して」朝日新聞

 奈良県警鑑識課が捜査資料を誤って奈良県大和高田市内の無職男性の自宅にファクス送信していたことが29日、県警監察課の調べで分かった。誤送信に気付いた男性は、すぐに県警に連絡したが、送信した担当者は「処分して」と言っただけで回収もしていなかった。

 監察課によると、鑑識課員が28日午前11時すぎ、奈良地検側の求めに応じて捜査資料を奈良地検葛城支部(大和高田市)あてにファクス送信した際、誤って男性の自宅に送ったらしい。資料はA4判用紙3枚。00年に同県御所市内であった業務上過失致傷事件(交通事故)の被害者と容疑者の氏名、年齢、住所などが書かれていた。現場検証などの詳細も記入されていたという。

 深瀬敏次・鑑識課長は「不適切な対応をとり誠に遺憾だ。早急にファクスを回収し、再発防止の措置をとる」と話している。(03/29 14:46)

http://www.asahi.com/national/update/0329/009.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ