悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年03月21日(金) 13時05分

日経新聞が元部長懲戒解雇 社長のプライバシーを侵害共同通信

 日本経済新聞社は21日までに、虚偽の内容の文書で個人の名誉を棄損したとして、元ベンチャー市場部長を懲戒解雇した。処分は20日付。
 元部長は1月、3月28日の株主総会で鶴田卓彦社長の解任を求める議案提案書を会社に提出。その中で子会社の不正経理や鶴田社長らのプライバシー問題を取り上げ、多くの役員や社員株主に送付した。
 同社は「調査の結果、プライバシーに関する記述の主要部分は虚偽との結論に達した。プライバシーの不当な侵害は就業規則に違反し、報道機関の従事者として許されない」としている。
 鶴田社長は6日、元部長を名誉棄損容疑で東京地検に告訴している。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030321-00000078-kyodo-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ