悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年03月11日(火) 14時07分

無資格の光脱毛でやけど 警視庁、エステ会社社長ら逮捕共同通信

 警視庁生活環境課などは11日までに、医師の資格がないのに皮膚に光線を当てて脱毛(光脱毛)をしていたとして、医師法違反(無資格診療)の疑いで、横浜市のエステ店経営会社「ビュップ」社長富田幸一容疑者(53)ら5人を逮捕した。
 同社が経営するエステ店「198(イクワ)ビューティープロ町田店」(東京都町田市)で、光脱毛を受けた神奈川県内の女性(33)がふくらはぎに3−6カ月のやけどを負った。この女性を直接担当した女性従業員(37)は同法違反に加え、業務上過失傷害容疑でも逮捕された。
 調べでは、富田容疑者らは昨年3月から9月にかけて、町田店で女性客5人に対し、医師の資格がないのに光脱毛をした疑い。
 富田容疑者は静岡、大阪など全国で13店舗を経営。町田店だけで昨年3月以降、延べ約2100人に脱毛をし、数千万円の売り上げがあったとみて同課は調べている。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030311-00000091-kyodo-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ