悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年03月06日(木) 11時09分

盗難車と知りながら乗用車購入の元巡査部長に有罪判決読売新聞

 盗難車と知りながら乗用車を購入したなどとして、盗品等有償譲り受けの罪などに問われた元栃木県警佐野署地域課巡査部長、黒川稔被告(46)(栃木県足利市朝倉町)の判決が六日、宇都宮地裁であった。飯渕進裁判長は「警察官としての自覚と責任感を欠いた犯行で、警察に対する信頼をそこねた」として、懲役3年、執行猶予5年、罰金30万円(求刑・懲役3年、罰金30万円)を言い渡した。

 判決によると、黒川被告は2000年6月、知人の自動車販売業者から、盗まれたものと知りながら乗用車1台を150万円で譲り受けた。さらに、盗難車であることを隠すため、昨年2月、別の車の車検証をコピーして偽造し、ほかの車のナンバープレートを取り付けた。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030306-00000404-yom-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ