悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年06月25日(火) 16時12分

リ社の社員装い、電気店からウイルス添付メール送信朝日新聞

 「リクルート」の社員を装って、コンピューターウイルスに感染したファイルを電子メールで建設会社に送りつけ、業務を妨害したとして、警視庁は25日、横浜市瀬谷区宮沢1丁目、不動産会社土屋順容疑者(33)を偽計業務妨害容疑で逮捕した、と発表した。

 捜査1課と築地署の調べでは、土屋容疑者は4月17日夜、リ社の社員を名乗って、電器店のパソコンからウイルスを添付したメールを横浜市の建設会社に送りつけ、リ社の信用を損なわせた上、同社員に建設会社からの苦情処理の対応にあたらせるなどして業務を妨害した疑い。

 同容疑者は4月中旬から6月上旬にかけて、ほかにも建設会社など13社に同様のメールを送信していたという。(14:46)

http://www.asahi.com/national/update/0625/015.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ