悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年01月22日(火) 12時15分

ジブリ美術館チケット大量購入しネットで転売 主婦逮捕朝日新聞

 「三鷹の森ジブリ美術館」(三鷹市立アニメーション美術館)のチケットを大量購入し、インターネットの競売サイトで転売したとして、警視庁は22日、東京都府中市小柳町5丁目、主婦塩田和子容疑者(33)を都迷惑防止条例違反(不当な買い行為)の疑いで逮捕したと発表した。

 生活安全特別捜査隊の調べでは、塩田容疑者は昨年11月20日、不特定の人に転売する目的で、同市内のコンビニエンスストア2店で同美術館の大人用入場引換券(1枚1000円)を106枚購入した疑い。昨年10月以降、インターネットの競売サイトで約60枚を2〜7倍の値段で転売していたという。塩田容疑者は「小遣いがほしかった」と容疑を認めているという。

 同美術館は、「となりのトトロ」「千と千尋の神隠し」などの人気アニメを世に送り出したスタジオジブリの作品が展示の中心で、宮崎駿監督が館主を務めている。昨年10月の開館以降、チケットがネット上で高額で取引されており、警視庁に相談していた。(12:13)

http://www.asahi.com/national/update/0122/011.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ