悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2001年12月25日(火) 14時55分

少年、ネットで人質事件を予告? 「新宿で何か起こる」朝日新聞

 東京都のJR新宿駅前広場で24日、16歳の少年が78歳の男性に刃物を突きつけて人質にした事件で、インターネット上の人気掲示板「2ちゃんねる」に犯行予告ととれる内容の記載があったことが25日、警視庁の調べでわかった。新宿署では、人質強要処罰法違反容疑などで逮捕した少年が書き込んだ可能性もあるとみて、関連を調べている。

 掲示板上に書き込みがあったのは、犯行の約7時間半前の24日午前8時10分すぎから同50分にかけて。「ラットキラー」というハンドルネームを使って「今日新宿にて何かが起こる」「人質とって立てこもる」「残りの人生ドロドロ生きてくより派手に散りたいのさ」などと書き込まれていた。

 また、少年が犯行前に飲んでいた空き瓶は「ラッシュ」と呼ばれる薬品だったこともわかった。この薬品は「合法ドラッグ」としてインターネットなどで販売され、性的快感が高まるなどと宣伝されているという。

 同じ掲示板で23日には同じハンドルネームで「風呂(ふろ)上がりのRUSH(ラッシュ)は最高にキマる」との書き込みもあった。(14:54)

http://www.asahi.com/national/update/1225/016.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ