悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2001年12月25日(火) 19時01分

オウム富田被告が上告取り下げ=松本サリン実行役で初の確定時事通信

 松本サリン事件の実行グループの1人で殺人罪などに問われ、1、2審で懲役17年の判決を受けたオウム真理教元信者富田隆被告(43)が最高裁への上告を取り下げ、判決が確定したことが25日、分かった。同事件で起訴された実行役6人のうち、判決が確定したのは初めて。
 関係者によると、富田被告は判決に不満があるものの、控訴審である程度審理が尽くされたことや、「裁判を長引かせないでほしい」という自分の家族の意向、被害者への配慮などから上告を取り下げたという。
 富田被告は同事件で警備などを担当した。1審の東京地裁は1998年6月、無期懲役の求刑に対し「役割を考えると重過ぎる」として、懲役17年を言い渡した。東京高裁は今年8月、双方の控訴を棄却し、富田被告が上告していた。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011225-00000661-jij-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ