京さんからのお便り

はじめまして、毎日来させていただいてます。ちょっと気になったのでメール書かせて頂きます。

ローバージャパンは第2のココ山岡か?」のメールなんですが、うちの知り合いのページの掲示板にも、「情報屋」という方から同じような内容の書き込みがありました。

僕はスマートオーナーシップは使っておりませんが、あの情報はうさんくさいと思います。ローバーのようなメーカーが、計画性もなしに、スマートオーナーシップを作ったとは思えないですし、昔はともかく、今ではトヨタ、ニッサンなど他のメーカーでもやっていることです。

それに、あの記事の論法でいくとレンタカー屋さん等はすぐに潰れてしまう筈です。ミニ、レンジローバー、MGFしか売れないのでは?ということもあのメールで書かれていましたが、そもそも、その論理でいくと、それ以外の車はスマートオーナーシップだろうと売れない訳で、ローバーが困るとは思えません。中古車の価格の件にしても、ピンキリだと思うので、僕にはアプルートが特に高いようには思えません。それに「ワイズ」という雑誌も聞いたことがないですし、ローバージャパンの財政状況等に触れずに記事を書いているところも怪しいと思います。

何が気に食わなくて、ローバージャパンを叩いているのか知りませんが記事の構成、文章にも悪意を感じます。

面白半分なのでしょうか?ガゼネタだとしたら許せません。

もしそうだとしたら、このサイトは書いてあることがまともなので、あの記事とかメール読んだ人が信じてしまうのではないかと心配です。できれば真実の追及をお願いしたいです。

私はローバージャパンの社員、関係者、「ワイズ」とかいう雑誌のライバル?等ではありません。身元確認して頂いても結構です。

あのページの持ち主は「なんとか貿易」という会社らしいですが、貿易会社が雑誌なんか出すのでしょうか?それとも貸しているだけ?以上、なんか不愉快だったので、メール書かせていただきました。それでは

確かに。言われてみれば怪しいかもしれません。

ただ、私は「ジャーナリスト」でも「消費者問題を考える人」でもないので、真実の追究となると、ちょっと...ですね。要は、時間が無いのと、基本的に車に乗らない人なので興味が無い、と言う事なんですが。

誰か詳しい人がいれば、告知には協力しますので。ご連絡下さい。

ところで、確かに「ワイズ」の記事には偏りが見られるような気がします。PDFなのでほとんど見てませんが、謎な記事もあります。まあ、コンセプトがあれば偏るのは仕方ないし、そんなもんでしょう。

戻る