メカニックさんからのお便り

MLMではないんですが、自動車メーカーROVER JAPANが、どうも第二のココ山岡にちかいことをやってるらしい記事を見つけたんですがどう思われますか?もしそうだったら大変な事になる事だとおもいます。

参考雑誌として「ホームエコノミストワイズ98/02」

http://home.interlink.or.jp/~wise/

を、御参照下さい。

この件ですが、ROVER JAPANのローンシステムである「スマートオーナーズシップローン」がどうも無理のある企画だと、あるショップさんから聞きました。

私自身しっかりした会社だからそんな事はないと思ってたんですが、今回この記事を読みまして投稿してみました。

知り合いがこのシステムでローンを組んでいるので心配です。このシステムは、3年後に車を返せば半額位で済むという感じのものです。その第一期期限が今年の中旬位から始まるとの事です。売れる車でしたら中古としてガンガン売れてしまうかも知れませんが、ROVERさんは、MINI、レンジローバー、MGFとかじゃないと不可能だとおもいます。

ましてや不景気なのに例えば5台一気に返されてもメーカーとしては、(一台30万として5倍で 150万円)マイナスになると思います。

また、千葉の直営店は、2店閉めてしまうような話ですが、大元の方も千葉銀からの融資が切れたら危ないらしいです。

はっきりした事は自分からはいえませんがこのように聞いてます。
何かありましたら御連絡下さい。

む。ROVER JAPANと言えば結構有名なメーカーですね(ココ山岡も有名だが)。それがまた同じような事をやっているのだとしたら大変だ。何か情報ある方は、教えて下さい。
ちなみに、うちはMLMに限らず幅広く「悪徳商法」を取り上げるつもりです(^^;。

車の査定は5年で0になると聞いた事があります。3年後に買い取る時は、かなり安く買い取らないと無理があるような気がします。

戻る