🗐 メモ帳 - notepad -

2024年5月11日の投稿7件]

Icon of hkd
3D機能を低めにしてるのは、
まあ、買うAPUの世代を間違ったというのもあるが、
最近プレイしたゲームの傾向を考えると、
・2Dメイン
・3Dライブラリを使ってるが実質2D
といったもので、ガッツリ3Dなゲームが興味無くなってる、ってのが大きい。

そりゃ3Dのレンダリング性能が高ければ余裕もって動くだろうけど、
そのために消費電力を上げるデメリットは、無くていいものだと思ってる。

ほんとに3Dゲー遊びたかったら、そんときは諦めてプレイ動画でも見るわ。
ゲームしてる時間が勿体ないしな。
ほら、バカがよく言う「タイパが悪い」ってやつ? しらんけど。
Icon of hkd
PCを買った。(AMD Ryzen 9 5900HX、メモリ32G、世代はちと古い)
前に買ったPCがメモリ足らんくて不調だったから、少し奮発してメモリ倍で3Dはギリ動く程度のコンパクトデスクトップにした。

DVI-Iが刺さらないんで、DP→DVIのアクティブ変換をかませた。
これで骨董品のFlaxScan L567がまだ生きられる。4:3はサブ画面としては超優秀なのだ。
Icon of hkd
今までになく具体的な方針を出してきたな。
ちょっと見直したぞ。

LINEヤフー、韓国ネイバーとの委託関係を終了へ PayPayとLINEのアカウント連携も延期に
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/...


まあ、まだLINEヤフーのアカウントを作る気にはならないが、
改善が見られたら、またYahoo天気や乗換案内のためにアカウント作る、作れるといいな。
Icon of hkd
Android機も初期は他のPDA卒と比べてゴミ機能だったぞ。

アーリーアダプターは、作る側も使う側も、そこら辺を承知でやるもんだ。
作ってくれたことがありがたい。失敗も成功も、何事も経験だしな。

話題の「rabbit r1」は欠陥だらけ。「もはや救いようがない」と海外メディアが酷評
https://getnavi.jp/digital/958899/
Icon of hkd
一眼レフは、レンズ交換ができる、は必須要件ではない。
コンデジもレンズ交換可能な機種がある。

一眼レフは、フィルムやセンサーに当たる画像がファインダーで同じ内容として見られる機構だ。
その要件は、現在ほとんどのデジカメに合致する。
(ファインダーがただの覗き窓だったり、設定に同期して倍率が変わるだけのものは一眼レフではない)

マジで意味が分からんな。
Icon of hkd
「コンデジ」の分類があやしくなってきたな。

パナソニックからフルサイズコンデジが出るかもしれない
https://www.gizmodo.jp/2024/05/panasonic...


カメラが銀塩からデジタルになり、
一眼レフの概念がミラーレスになり、
一眼機のサイズが小型化していくと、
それはコンパクトデジカメと何が違うのか。

フルサイズのコンデジ、となると、
センサーがミラーレス一眼と同等となり、
実質、コンデジの領域を出た謎のカテゴリに感じるのだが。

「一眼ユーザーが使う蔑称」が「コンデジ」だというなら、
もはや一眼を使う方が無駄の多いナンセンスな愚か者だ。
ゲーセンミカドが家ゲーを「イエピコ」とバカにしているのと同じ。
Icon of hkd
バカか?

自分とこのゲームスタジオを殺して回ってるくせに、
そんなバカがゲームのアプリストアをやったところで、
「どうせ一過性のサービスでしょ?」と思われるがオチ。

マイクロソフト、独自のゲームアプリストアを7月に開設へ。“Web上”で地域やデバイスを問わず利用可能
https://automaton-media.com/articles/new...


ゲームスタジオへのリスペクトが無いマイクロソフトがアプリストアとか、
バカも大概にしろ。論外だ。

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■新着画像リスト:

全0個 (総容量 0Bytes)

■ハッシュタグ:

■日付検索:

■カレンダー:

2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

■カテゴリ:

■最近の投稿:

最終更新日時:
2024年5月28日(火) 23時20分48秒〔10時間前〕