はじめに


まず、悪徳商法についての定義を行います。このページにおける「悪徳商法」とは、


私が悪徳だと思った商法



のことです(^^;。

どのようなときに悪徳だと思うのかは難しいのですがこのページを書くことによって原因を帰納的に考えていきたいと思っています。もしかすると「悪徳商法」を解説するページではなく、私の内面を探求していくページかも知れません。

現在、悪徳だと思うもの

  • 資料請求をしていないのに、DMを送ってくる行為 (E-mail・FAX は、極悪)
  • いきなり勧誘・販売等の電話をかけてくる行為
  • 他人なのにアポイントも無しに訪問してくる行為
  • 路上で通行の邪魔をする行為
  • SPAM(メール、掲示板、検索エンジン)を行って宣伝する行為(98.11.20追加)
  • (販売などの)目的を隠して、呼び出したり呼び込んだりする行為(99.11.08追加)


また、このページは悪徳商法の撲滅を目指したページではありません。むしろこんなとんでもないビジネス・面白いビジネスがあるのだということを知って楽しむページですですから悪徳商法でないグレーゾーンのビジネスであっても積極的に取り上げていきたいと思います。

悪徳商法についての知識を向上させ自分が引っかからないようにするとともに自分がビジネスを行うときに方法を参考にするためのページかも知れませんさらに、面白そうな副業・儲かりそうなビジネスを探すページかもしれません。そういった意味では、


サイドビジネス研究ページ



で、あるともいえるでしょう。


注意

  • このページを見たことにより、何らかの被害等にあっても、当方は一切感知いたしません。
  • このページでの悪徳商法の定義は一般の・真の悪徳商法とは異なります。

    このページで紹介されているものが、悪徳商法ということではありません。
    優良なものもあるし、本当に悪徳なものもあります。自分の目で見て、考えて判断してください。



このページに書かれていることが絶対に正しいと考えているあなた。 悪徳商法にだまされる素質があります(^^)。

トップページ


このページについて

光には、波と言う性質と物質と言う性質の両方があるように、このページもいろいろな観点から見ることが出来ます。それぞれのタイプ別の紹介文を御用意させていただきましたので、ぜひ御自分に該当する部分をご覧になってください。

注意:決して他のタイプの紹介文はご覧にならないでください。

悪徳商法に騙されたくない人向け

悪徳商法に騙されてしまった人向け

サイドビジネスで一儲けしたい人向け

悪徳商法でぼろ儲けしたい人向け

悪徳商法を楽しみたい人向け

それ以外の人向け

トップページ

悪徳商法に騙されたくない人向け

常識的な判断を行い、毅然とした態度でいれば悪徳商法には引っかからないと言います。

しかし、人間がいつもそういった状態でいられるでしょうか?失恋や怪我や病気、失敗があってもなお、強くいられる人は少ないと思います。

もし、たまたま、そういった「負の状態」にあるときに、悪徳商法の誘いがあると、普通の人は、引っかかってしまうでしょう。なぜなら、弱って思考力が低下していると、常識的な判断が出来ないからです。

このページでは、様々な悪徳商法やそれに近いものの手口を、多数紹介していきます。たくさんの事例を知ることにより、悪徳商法と言うものを、判断ではなく反射で見分けることが出来るようになると思います。つまり、このページを見ることは、悪徳商法への

嗅覚を磨く

と言うことです。

戻る

悪徳商法に騙されてしまった人向け

「絶対確実だと言われた」「お得だと思わされた」「自分だけは大丈夫だと思っていた」...。

信じていたものから裏切られた気持ちは、本人にしか分かりません。つらい、悲しい、腹が立つ、死にたい。いつまで過去をひきずっていても失われた金・時は戻ってきません。

いっそのこと笑ってみてはどうでしょう。

このページでは、様々な悪徳商法の手口や事例を多数紹介していきます。引っかかったのが自分だけじゃない事を見れば「しょうがなかった」と心安らぐ気持ちになれる事でしょう。相手は百戦錬磨の達人です。どんなプロでも騙されてしまう事はあるのです(例えば某大会社の社長が詐欺で何億と取られたとか)。いっそのこと自分の体験を笑い話・教訓にして紹介してみませんか?掲示板もあるしメールを送ってくれれば取り上げます。つまり、このページを見る事は、情報を整理し、実体験に裏打ちされた、

先輩としての貫禄を手に入れる

と言う事です。

戻る

サイドビジネスで一儲けしたい人向け

面白い様に儲かるビジネスと、悪徳商法は紙一重のビジネスです。

ビールに似た「ホップス」の例を出すまでも無く、新しいビジネスの数多くは、法律との境界線にあります。

しかし、境界線の場所を知らなければ、いつかは崖から落ちてしまいます。また、いくらお金が儲かっても、人に嫌われたり、失うものが多かったりすると面白くありません。

このページでは、様々な悪徳商法や境界線上のビジネスを、多数紹介していきます。いろいろなビジネスの方法や人々の反応を知ることにより、新しいビジネスを始めるための勇気そして、知恵が身につくと思います。つまり、このページを見ることは、ビジネスを、

頭ではなく、体で知る

と言うことです。

戻る

悪徳商法でぼろ儲けしたい人向け

世の中には、貴方の思い付かないような奇抜なビジネスが多数あります。

そして、いつの世でも、騙される人は星の数ほどいます。たとえ、あるビジネスが続かなくなっても、新しいビジネスを始めれば良いのです。その時に、他の人の成功例・失敗例から学ぶことは重要なことです。

このページでは、様々な悪徳商法やその対策を、多数紹介していきます。いろいろなビジネスのアイデアや勧誘方法、それに対する反応を知ることにより、騙されにくい人もやすやすと騙すことの出来るテクニックが身につくと思います。つまり、このページを見ることは、悪徳商法の、

最強のプロになる

と言うことです。

戻る

悪徳商法を楽しみたい人向け

好奇心。それは、人類を進歩させてきたすばらしいマインド。

しかし、森羅万象すべてを知ることは不可能です。そして、貴方には、今の平和な生活を維持したいと言う常識があります。もう別の世界を知ったり、新世界からの来訪者を受け入れることは出来ないのでしょうか?

このページでは、様々な悪徳商法やとんでもない出来事を、多数紹介していきます。見るだけでも探求心の一部を満足させてくれるでしょうし、今の生活を維持しながら来訪者を受け入れる手助けにもなるでしょう。つまり、このページを見ることは、幅広い知識を深め、

人生の達人になる

と言うことです。

戻る

それ以外の人向け

平穏な生活。何もすることが無く、何も考えることも無く、時間が過ぎて行く毎日。

汚い世界のことなど知りたくない、今の穏やかな日々さえ続けばそれで良い。そう考えるのはもっともなことです。しかし、貴方がそう望んでも、獲物をねらうハンター達は許してくれるでしょうか?敵・てき・テキ。悪徳の名を冠し、財産をねらうもの。何も知らないひつじ達は、絶好の標的です。

このページでは、様々な悪徳商法や隙あれば騙そうとしている人々を、多数紹介していきます。火の粉が降ってきたとき、振り払う術を知らないといけません。たくさんの人が戦ってきた生き様を、とくと知ることが出来るでしょう。つまり、このページを見ることは、

真の大人への階段を一歩踏み出す

と言うことです。

戻る

トップページ