もう一つの弾幕幻想奇譚
 東方萃夢想 〜 Immaterial and Missing Power.



東方第7.5弾 「東方萃夢想 〜 Immaterial and Missing Power.」
は黄昏フロンティアさんが製作している東方格闘ゲームです。
幻想郷の困った人間と妖怪たちが、呑気にまったりと決闘するゲームです(予想)
東方萃夢想(とうほうすいむそう)と読みますぜ。

マスタースパーク
萃夢想にはオリジナルストーリーを用意しています。
妖々夢と永夜抄の中間の時期に発生するストーリーで、一応これ単体でも楽しめる
まったりストーリーになっています。まったり。

私が、設定やストーリーなどを用意する事になりましたが、元々東方自体がSTG専用の世界観
では無いので、何の違和感なくまったりと合っている感じがします。
決して、設定やストーリーとゲームやゲーム性が分離した様な違和感は、感じることはないと思いますよ(笑)

それどころか、キャラの魅力が倍増します。
これはSTGだけでは不可能に近い、自キャラの表現が可能と言うだけで表現力の幅が大きく広がった
という事でしょう。
ほんと今回、黄昏さんと協力してこういったゲームを創作する事が出来てうれしく思っています。



内容に関しては「黄昏フロンティア」さんのHPをごらん下さい。

なお、製作は全て黄昏さんの方で行っております。
ゲーム内容や、配布形態等に関しての質問は黄昏フロンティアさんの方にお願いいたします。
いやぁ、私が一番楽しみにしていたり。