更新日記12月

更新日記12月



(1998/12/31)
 ショックで寝付けなかったがなんとか復帰・・・とほほ・・・
 ということで帰省せにゃならんので荷物をまとめる。暇つぶしにPSを持って、ゲームはルナティック・ドーン3を購入。自分用に日本酒も購入(をい)。ということで、3時頃に出発・・・・実家に付いたら夜でした。弟夫婦が子供を連れて帰省していた、すっかり爺馬鹿、婆馬鹿になっている親父殿とお袋殿・・。まぁ初孫だしな。妹は友達の飲み会らしく、職場から帰るとそうそうに姿を消した。さて、いいかげん酒も呑んだし寝よ寝よ・・・
(1998/12/30)
 本番二日目。今日は白衣を着るだけなので楽(笑)。昨日はリベット用にベストやジャケットも持っていったから異様に重かったが、今日はちょっとはマシ。カタログ持っていかないと重さは半分くらいになりそうだが(汗)。昨日よりはちょっと早めで出発。アメ横に寄ってテンガロンハットと十字架のチョーカーを購入する。←また当日にウケを狙うかい、コイツは・・・。東に入ると髪をほどいて丸グラサンかけて、白手袋。で、鮪様のサークルを捜す。途中で、バーバリー親父と町の文和さん、竹美さんに逢う。文和さんにはアーカードやりたいって言ってたからなんとか認識されたかも。とりあえず帽子装備してみるが・・鏡無いからよくわからんな・・・。で、鮪様のサークルに行ったら・・・「妖しい」と一言。とほほ・・・
 西でオラタン本を何冊か買って上がる。吉ちょはすぐ見つかった。予告無しで黒づくめで行ったから、かなり驚かせたらしい。よしっ(よしじゃねーよ)。ウケは取れたので、とりあえず白衣に着替える。で、また空知を見つけたので合流。うみうさんにレンズ渡したかったのだが、まだ来ていないようだ。で吉ちょと2人で屋上広場を廻ったけど、酷い混み具合。残念ながら魔人はあんまり見つからず。とりあえず何人かには認識された模様で、よかったよかった・・・。で、戻ったら入れ違いとかなんとか・・・ふっ、お・や・く・そ・く。で、更衣室閉鎖なので、その場で上着脱いでコス解除する兄妹(殴)。僕は来たときの黒コートにグラサンに帽子なんで、コスより妖しいと言われる。コスより普段着の方が派手なかいりゅに言われたく無いぞ(爆)。で、東に移動してうみう先生のブースに言ってレンズを渡す。妖しさ爆発してるカッコを見ても、先生はあんまり驚いた風もなかったな・・・ちっ(というか、変なカッコは見慣れてたりして)。吉ちょはあかねさんに用があったようだが、残念ながら不在であった。で、鮪様のところに移動する。おや、通り道に蘭さんいるし(をい)。まぁいつものメンバーが揃っていた。そこ、そこ、エロゲー談義で盛り上がるな>鮪様&まりん。KUROちゃんがF100を買ったというので見せてもらう。いいなぁ・・・ふつふつと欲しくなるねぇ・・。結局、銀座でOFF組みと別れ、まりんちゃんと吉ちょはタクシー帰還なのでお別れ。鮪様、ゼロ、吉田(仮名)と例によってフォルクスに向かうことにする。駐車場渋滞避けと鮪様が小人さん委任直前だったので、1時間ほど車内で潰して出発。サラダバーとスープバーを消費しまくる。で、帰省するゼロと吉田(仮名)を上野駅に落として帰還。いきなり車内でサスライガーを合唱するなよ<ヲレら。
 で、帰還したら携帯が見つからない・・・・がーん・・・
(1998/12/29)
 ということで、本番初日。起きるとボルトのコートの襟に糊とアイロンをかけて、ヅラにケアスプレーかけてブラッシング。んなものは前日にやっておけ・・という意見は、返す言葉もないので却下(をい)。途中のコンビニでパック入りの日本酒を購入してコスに備える(謎)。
 結局、会場に着いたら13時だった。いつもは東に着くバスが、西のバス停に着いたんですんごいラッキーかも・・って午後はそうなのかな??。なんか、屋上広場は入場規制がかかってるんですけど・・・その割にコスプレイヤーの姿があんまり見えないってのもなんだかなぁ・・。ボルトに着替えてお仲間探ししたら、今年はボルトがいっぱいいた。前年、3人だったのに比べたら格段の進歩だわな(それでも6人だが)吉ちょのはリベットだけど、どうも僕と一緒にいてもそれと認識されないみたい(汗)。ほーばさんにも初めて逢った。なんかふつーの人だったなぁ・・ちっ(←をい)
 で、大阪組の輪を見つけたので、ダベる。うみう先生・・・ショートヅラにざます眼鏡なんで誰かと思ったよ・・「女は化けるよ」(byダグラス・カイエン)。女子制服ウテナのさくらちとコス無しのコンちもなんとか合流。良かった良かった。そんなこんなで、ちょっと荷物をお願いして、誘さんと師匠様のサークルを廻ってくる。師匠様は数年越しでボルトのコスがようやくお披露目できた。
 で、着替えて撤収・・・しようと思ったら、バスもゆりかもめも無茶混み。しばらく吉ちょと2人でベンチ入りして時間を潰す。いいかげん空いたかと思ったら、全然ダメ・・TFTで食事しようと思ったら、こっちも軒並み行列・・・仕方ないので、副都心線で帰ることにする・・・混んでる(汗)。まぁ、他のに比べたらだいぶマシだが。で、またしても八重洲で食事。うどんのお店に行ったが、味はちとサイバーであった(汗)。で、解散。宿泊をまりんちゃんちに変更というので、吉ちょはらいきのところに荷物を取りにいくらしい。なにやら今夜は徹夜で衣装作成のお手伝いだそうだ・・・ち〜ん
(1998/12/28)
 御用納めをフケて・・・と思っていたのだが、やり残しがあるので出勤。これというのも(自主規制)なせいなんだがねぇ。ふぅ・・・。午前中でホントに逃げて、上京してくる吉ちょを迎撃に行く。アメ横を覗いていたら携帯に電話が入ったので、場所を聞いたら渋谷だという。んじゃ買い物があるという秋葉で合流と言うことで、僕は歩いて秋葉に向かった。途中のゲーム基板屋でオラタンのスティック見かけてちょっと・・というか、すごく欲しくなる(爆)。で、秋葉で無事合流。携帯電話はいいねぇ。リリンの生み出した(以下略)。いやまぁ、個人的には携帯嫌いなんだけど、遅刻王の僕としては無いと相手が困るらしい・・と人事のようにゆっておく。で、職場の人に冷却ファンの購入を頼まれたそうなので、店とモノをプリントアウトしたものを見せてもらったら、いつも行ってる店だった(爆)。と言うわけで、吉ちょの買い物は終了。その後でズバットのLDの2巻を購入。中古ゲームをちょっと物色して一回り。
 東京駅に戻って、いつもの(笑)八重洲地下でお昼を食べる。ビール呑んで多少機嫌の良くなるヲレ。で、吉ちょはらいきの仕事が終わる頃までヒマらしいので、新宿に行く・・・と見せかけて中野の中古カメラ屋へ。ちょい物色したが、出物は特になし。その後まんだらけに移動。なにやら同人誌を買いあさる吉ちょ(笑)。で、らいきへのお土産の酒を買って中野駅でお別れ。
 そのまま西スポに行くヲレ(爆)。噂のロケテバージョン5.4をプレイしてみる。確かに早いわこら。ただ、いままでみたいにGナパばらまいて、気が付いてたら勝っていた・・ってのは辛いみたいだ。きっちりターボレーザーも使って(ノーマルレーザーが全然威力がない)後は壁って逃げると(爆)。
(1998/12/27)
 お昼頃に活動開始。鮪亭に電話を入れて「BGMいる?」と聞いたら「わふわふ」というので例のコロムビアのCDを持っていく。追い込みということで、ゼロと吉田(仮名)がお手伝いに来ていた。10以上も歳が違うと年寄りの話題には付いて来れないらしい。
 どうでもいいけど、世の中がホモとそれ以外で成り立ってると思うのは間違いだぞ(爆)>吉田(仮名)
 なんかそのまま夕飯までいっしょに喰って2人を連れて本屋廻って帰りました。
 帰って衛星でビッグバトル見て寝た。
(1998/12/26)
 お昼に起き出してゼロに電話したら居た。ズバットのLDを貸し出す。やはり見ると頭が○○になりそうになるようだ。
 ぶらっと出かけてゲーセンを覗いて、その後買い出しでちょっと廻る。はずだったんだけど、本屋まわちゃって、帰ったらずいぶん遅くなっていた。部屋に散乱する段ボールをちょっと片づけて寝る。
(1998/12/25)
 Win用の98エミュレーターを見つけたので、インストールを試みる・・・が、どうもうまくいかない。98のROMイメージがうまくぶっこぬけないようだ。まぁ、いまさら98専用のエロゲーも少ないし、いいか。
 ズバットのLDの続きを見た。後3枚、全32話この調子かい(爆)。「快作」と呼ばれる理由が判ったような・・・・。
(1998/12/24)
 きっと誰もいない 一人きりのクリスマスイヴ・・・と毎年言ってる気がするな。別に何もないいちにちでした。
(1998/12/23)
 上京する。しないはずだったんだけどなぁ・・・。とりあえずアメ横を物色する。さすがにこの時期は混むな・・一応目星だけはつけておいた、使うか使わないか、まだはっきりしないが次回上京で購入するか・・・。一回りした後、上野ヨドバシで50mm/f1.4を購入する。α9も触った。高級感はあるが、ピントは相変わらずかなぁ・・さすがに動きのキレはいいな。EOS3は・・・すっげー変というか。慣れるまでが大変そうだな・・。F100も出たら触ってみたいな・・。その後パセラでオラタンする。テムジンに乱入されたが退ける。ただ、相変わらずラムを食らいまくってるな(汗)。ストライカーでのプレイはAJIMに破れるが、スペシネフでクリアした。
 そのまま歩いて秋葉原へ。買い物はズバットのLDとK−BOOKSで本を2冊。いろいろ捜し物はあるのだが見つからない。
 新宿に移動して、西スポを覗く。すでに20時を廻っていた(汗)。そのまま22時までいたけど、結局1勝もできなかった。
 で、帰ってLD見て、気が付いたら98の最終回だったので、そのまま見る。相変わらず余韻のない話だな・・・さて、99はあるのだろうか・・・
(1998/12/22)
 このところ体調不良・・・というか、吐き気が続く。風邪の続きかなぁ・・。
(1998/12/21)
 ゴミをまとめる。ずいぶんと酷い状態になっている部屋をなんとかしようと、思ったのだが、無駄な抵抗だったか(をい)。掃除の課程で行方知れずになっていたアングルファインダーとフラッシュデフューザーを発見したのは収穫か。
(1998/12/20)
 そんなこんなで今日は誕生日だったりするんだが、もうこの歳になると嬉しくもなんとも無いというか(汗)
 例によって起きたらお昼だった。どうも寝ている間に宅急便が来たらしい。頭痛が酷くてうなってたし、日曜にベルをならすのは訪問販売と相場が決まっているので本能的に無視したかもしれん(今日荷物が届くというのは聞いていたが)。営業所に電話したら届けるので家にいろという。何時になるか聞いても判らないとしか言わないし、めんどくさいので取りに行くと答えた。
 そんなこんなでカメラ屋と本屋を廻る。α9の実物は無かったが、EOS−3の実物は見れた。写真で見るよりはアンバランスに見えないな・・。しかしF−100に気を引かれるこの頃(をい)
 荷物は吉ちょからツインスティックの贈り物であった。近所の中古屋に500円であったらしい(爆)。壊れないようにパーツを型取りして亜鉛ダイキャストかなにかで作ってみるかな。衛星見てたら夜中なんで寝る。今日はラスト・レッドショルダーを見た。なんかくだらねー話だったな・・・
(1998/12/19)
 起きたら昼だった。寝まくってるんだけど眠い。そのまま夕方までごろごろしてしまった。出かける途中でゼロと会ったので、職場からパソコンを運ぶ約束をしておく。そんなこんなで出かけるが、電器屋は例によって駐車場が満杯で近づけなかった。そのままカメラ屋へ移動。50mm/1.4の新型見ようと思ったけど、いきなり定価5万円などと誤記入してあるんでトホホ。まぁ、どのみちモノは無かったらしいが。で、次にゲーセンに移動。久しく行ってなかった店だが、相変わらずオラタンは中ボス以後1セット制なんでやる気無くす。レバーメンテも悪いしね。JOJOは見れた。変なゲーム(笑)。例によってというか、中ボス(ヴァニラ・アイス)の異様な強さ見てやる気は無くなった。で、戻ってゼロと職場に行く。パソコン盗難事件で警備強化されてるので、我々の行動は妖しいことしきりである(笑)。で、持って帰ってさっそくウチから604/120のカードを持ち込んでセット。後はビデオカード、メモリーがあればなんとかなるらしい(FDはいiMacを参考に載せなくてもOKとかなんとか)。
(1998/12/18)
 給料日。年末の軍資金はこれでOKね。今年は着ぐるみの新作も無いから楽だわ。アレはほんと金がかかるし。忘年会もあった。とりあえず生ガキが苦手なことを再確認。これで大きな宴会もお終い、後は御用納めを待つだけだな。
 ゲーセンに寄る。職場に近い方のだ。久々に行ったけど、相変わらずレバーメンテが悪い。DNA側はOMGのレバー、RNA側はビニールテープ補強だし(汗)。とりあえずライデン、フェイ、スペシネフを使ってみる。装甲が薄いVRは中ボス戦で一発轟沈であった・・・弾避け下手だなヲレ・・・

(1998/12/17)
 聖刻の新刊とEAT-MANの8巻と銀英伝の10巻を購入。今月は久々に本買ってるな・・・。
 ふと思い立って、ランダムメッセージのスクリプトの変更を始める。現状では行数を食い過ぎるのだ。perlの解説HPをはしごしたりしたが、思ったようにならない。諦めかけて「perl,ランダム」で検索したら、あっさりサンプルが引っかかりましたとさ(爆)。
 吉ちょと電話して酒呑んでいたら沈没した。
(1998/12/16)
 リモコン入荷しましたと連絡がある。早いねぇ。この大きさと形はやはり馴染んだ安心感があるというか。見慣れない機能のボタンもいくつかあるが(苦笑)。
 SONYのサービスに寄るのは早く帰ったので、ついでにカメラ屋に廻って50mmがいつ入るか聞いた。どうも発売はα9と同時に変更になったようだ。で、目に付いたカタログを見ると、ニコンのF100という新製品らしい。F90の後継機という位置づけなんだろうね・・。スタイルはF90のボディにF5のペンタを載せた感じ(ファインダーは交換できない)。性能的にはF5のサブセットという感じ。デザインも重厚で、ある種EOS1やα9にも匹敵する格を持っているように見える。これで19万って値段がなきゃね・・・(爆)。
 更にスーパーで晩御飯を買い込んで、ついでに久々に酒を買う。八海山にした。先週は酒を不味く感じて酷かったが、今週は割とマシ。幸せ幸せ・・・。
 誘さんから電話があった。冬コミの予定とかについて話す。結構長電話してしまったな・・・。
(1998/12/15)
 生協の売り出しを覗く。7600のベアボーンが12000円。ジャンケンマッチに参加したが1回戦で敗退(とほ)。ナナオの20インチモニターが5000円で2台出ていたが、置く場所に困るし(すでに17インチが2台ある)競争率高いので早々にあきらめ。
 忘年会に参加。久々に呑んだ。先週は風邪の影響で酒がまずくて仕方なかったが、ずいぶん回復した模様。
 アムス・ラボが今日を最後に改装閉店なので、思いっきり脱ぎまくる(笑)。そこそこの勝負はできたが、相変わらずバル、エンジェ、グリス戦はどーしようも無い。必死にレーザーを狙って見たが、ネット連携の精度を上げるしかなかろう・・。
 申し込み受付のメールが届いていた。早い・・・(汗)
(1998/12/14)
 ようやっとCSの申込書を出した。今日で2週間目なんで、無料視聴が切れてしまうのだ。結局アニメ系のチャンネルばかり選択した。ダメダメ(まぁそれが目的で導入したんだが)
 結局EDβのリモコンを発注した。機能の8割も使えりゃおっけぇってことで。もしダメだったら・・・EDβデッキ買うか(核爆)
 ネット張りの非常に巧いライデンを見る。いつの間にかステージ端でネット3枚でがんじがらめである。やはりゲージはネットメインに使うべきだろうな・・・(←ついついレーザー撃っちゃうヤツ)。それ以前に張り方が全然なっていないんだが(汗)
(1998/12/13
 起きたら昼だった。とりあえず布団を干して洗濯する。で、買ってきたCDを聞いているのだが、さすがに25曲入りのCDが4枚もあると長い長い・・・。二つ目の洗濯物をしかけて車で出かける。電器屋に寄ったがこの時期なもんで、駐車場はいっぱい・・そのままカメラ屋でレンズを探すが、東京で売ってないレンズがこちらで売ってる訳も無し。α9のカタログが手に入ったので収穫はあった。最新のカタログが割と手に入りやすいので、ココは結構おいしかったりする。
 ついでなので隣町の石丸に行って、ぶらぶらとCDコーナーを物色。スターチャイルド系の主題歌集が無いかと思ったけど、出てないんだねぇ。代わりにコロムビアにヤツの3枚目を購入(笑)。ツインスティックは売っていたけど5千円じゃなぁ(僕が壊したのは中古で900円だった)
 戻ると布団を取り込んで今度こそ電器屋に行く。現行のデッキのリモコンがHF-3000に使えないかと思ったけど、どうも旨く逢わないような気がする・・・ってよくよく考えたらEDβの9000ってまだカタログに載ってたような・・アレのリモコンならいい感じかも??
 そのままオラタンする。ストライカーでサイファーと対戦するが、辛いわこりゃ・・ジャストのタイミングでダッシュCW撃ち込んでるのに、片っ端からホーミングビームで一方的に消されてしまう(汗)。敵を知ると言うことでスペシネフも使ってみた。途端にグリスに乱入される。出始めの頃に一通りのVRに乗ったとき以来使ってなかったが、ダッシュRW硬直キャンセル右ターボCW(って、まんまライデンと同じ戦法やん)で勝つ。再乱入されて負け。ライデンでリベンジしようとしたが話にならなかった。キャラ差というのはかなり大きいんだねぇ・・(汗)
 ARIELの13巻購入。読み終わったら2時回っちゃってたよ・・・
(1998/12/12
 上京する。渋滞20Kmとか出たので蒼くなったが、上野経由で途中で一般道に降りるので、さほど影響は受けない。というか、問題なの交差点(あれはどう見ても交差点だ)なんだけどね。おまけに事故かなにかで車が停まってたので渋滞に輪がかかったらようだ。そらそうと、隣に座った兄ちゃんが寝こけて寄りかかってくる。重い・・というか、男に寄りかかられても全然嬉しくない(爆)。2度3度とくり返しやがるし・・。
 レンズを買いに行ったのだが、50mm/1.4の新型はまだ売っていなかった。予定じゃもう発売されてるはずなのだが、α9と同時になったのかな・・。で、上野のパセラでオラタン見物。CPU戦を始めたらいきなり乱入された。しかもスペシネフ・・・(汗)。漕ぎ逃げしないタイプだったので撃破に成功。奇跡だ・・。と思ったら再乱入されて負け。もう1回挑んだけどダメだった。いいところまで減らせるんだけどねぇ・・。
 その後秋葉に徒歩で移動。サンボで牛丼を食べて中古店とかを物色。不調の零号機のアップデートを考えたが、基板交換から始めると3万円コースになっちゃうな・・どうしたもんか・・。壊れたツインスティックのの代替え品か、パーツを捜したのだが、全然売っていない。アーケード基板を扱う店も少なくなってるしねぇ。困った。結局中古でCD(「TVまんが主題歌のあゆみ」)を2枚と、コミックスを1冊(ヘルシング)してお終い。怪傑ズバットのLDはちょっと悩んだんだけどね(笑)。その後ハイテクランドでオラタン見物。入ってみたけどテムジンに1勝しただけで後はボロボロであった。気合いの入った青空サイファーに勝てなくてねぇ・・空対空レーザーでなんどか撃墜したんで俺的には満足だが(爆)。高速バスで帰るとその足でアムスラボでオラタンしてしまった。妙にやる気があったのだ。ちとハイになっていたので、バトラー相手に勝手に近接縛りやってしまった・・相手してくれた方、申し訳ない&感謝。
(1998/12/11
 朝動かしたら復活していた(謎)>リモコン
 リモコンついでに、行方不明のHF-3000のリモコンをなんとかしようと(というか、あんなデカイリモコンなくすか?)ソニーのサービスに電話したのだが、案の定欠品で入手できないそうだ。
 いいかげん無料視聴期間が切れるので、真面目にCSの申込書を書き始める・・・パックの構成がよくわからないと思ったら、スカイサービスとパーフェクTVのサービスが別なのね・・会社合併したなら、もう少し便宜をはかってくれてもよさそうなものだが・・。ということで、まだ出してません。しばらく見られなくなるかもな(汗)。
(1998/12/10)
 某茄子が出る。このご時世に微増なんで世間様の風当たりは強いようだ。とはいえ、汚職官僚に出るのはウチら下っ端にはまったく関係の無い話だし、景気いいときは「少ないのは仕方ないよね」と言われ、どうせ来年は下がる訳だし(まぁさすがに出ないことは無いだろうが)。せいぜい景気対策に使ってやろうじゃないか(をい)
 そうそう、昨日牛乳漬けにしたCSチューナーのリモコンは見事に動かなくなりました(涙)。とほほ・・・
(1998/12/09)
 職場の人の歓迎会とかあったので一食浮く(笑)
 コタツの上で牛乳パックをひっくり返してしまって、コタツ布団やら座布団やら洗濯したてのTシャツやら牛乳まみれにしてしまった(泣)。
 EAT-MAN98を見る(←録画しろよ)。宮村、小安、立木かぁ・・割と豪華(笑)。
(1998/12/08)
 あいかわらず調子悪い。
 キリヤマ隊長がお亡くなりになった。なじみのある声優、俳優がどんどん鬼籍に入っていく。悲しいことだ。これで神谷明が死んだりしたらスーパーロボット大戦なんて作れなくなるぞ(をい)。
 ドルドレイにボロボロにされた。ここ最近の対戦でわかったのは、攻撃を食らいすぎるということだ。しばらく回避技術を磨くか・・・

(1998/12/07)
 起きたら頭痛が酷いので休む(汗)。
 なんとか動けるので午後から出勤・・やっぱり調子が悪くて、パソコンセットアップのための巡業はパスする。そらそーと、パソコン配った部長の一人から、苦情が来る。NTの仕様だと言っても納得せん。そーゆー文句はヲレじゃなくてビル・ゲイツに言え・・・と言いそうになるのをグッとこらえるオトナなヲレ(爆)。こうしてまた僕はM$が嫌いになるのである。
 昔の職場上司が結婚したといので忘年会をかねてパーティーがある。どうでもいいが、風邪引くと酒呑んでも全然旨くない(とほ)。早々に逃げた。
 帰りに酔いさましにオラタン。漕ぎ漕ぎなエンジェランがいたので乱入するが、やっぱり話にならなかった(汗)。まぁネットに引っかかったAJIMを近接で殴り殺せたから良しとしておこう・・・。
 帰るとゼロからお土産があるというので行く。加熱装置付き饅頭であった(笑)。いくらなんでも一人で9個喰うのはキツイので、その場で稼働させて2人がかりで食い尽くす。見た目は派手だったけど、饅頭自体は思ったほど熱くならないのな・・。
 で、帰ってボトムズ見る。あと2話で最終回・・
 その後チャットを覗いたら、うみう先生がキャッチフレーズを着けてくれるHPを紹介していた。「理事長」で入れたら「理事長用」・・・なんだこりゃ・・。短くてつまらんのでもう一度・・・。「ラミネートチューブ入り理事長」・・・・入るか〜っ!!(爆)
(1998/12/06)
 起きたら頭痛が酷かった。背中もバキバキに痛いし。さしあたって手つかずだったアファのアンテナの修理をして、バイザーの内側に石鹸を塗っておく。着替えの時間短縮と寒さ対策のために、全身タイツををあらかじめ着たまま迷彩パンツとハイネックを着て行くことにする。結局詰め合わせをして出発したら1時だった。まぁいつものことだ。
 会場に着くと2:30。着替えるとあかねさんに逢ったので、約束のスイカのビーチボールを渡す。これで用はほとんど済んだというか(汗)。会場ではエンジェランが踊ってた。2体・・・。すぐにダンスタイムが終わってコンテストだったので、ボケらっと見てる。相変わらずバイザーは曇るなぁ。SEGA協賛の割には全然SEGAしてなかったねぇ。SNK協賛に比べたらすげー低調でした。
 そうそう、せっかく直したアンテナはごろんところがっただけで折れました(涙)。作り直さなきゃダメ臭い。てっぺんの蝶番も無理したら壊れちゃったし・・。
 会場ではドキャスのデモやってた。VF3が稼働していたけど、あれだけの移植ができるならオラタンに期待してもいいかな(TVの表示が追いつかないほどだし)。ドキャスの脇で衣装売ってたけど、迷彩のアンミラ制服があったので、「アレ着て生アファームドやりませんか?」と氷川さんに言ったが拒否された(爆)。あ、吉ちょん、やらん?(って日記で聞いてどーする・・・)。
 で、カタログを買いたいと言ったら、駅で売ってるとのこと。最近は駅ビルの本屋でもコミケカタログ売ってるんだねぇ・・・。その後、中古カメラ屋に行こうとしたけど、門限が早いのと、あかねさんが食事にしたいというので、お別れすることになる。僕らは着ぐるみの荷物がでかいので、お店に入りにくいのだ・・・。コンちは直帰、僕は西口を少し廻ってから帰還。
 帰ったが症状が酷くなりつつあるので、クスリを買いに出る。カコナールを買って食事して寝ようとしたけど、弱った体で四川風マーボ豆腐弁当はきつかった。半分も食えなかったわ・・(TPO考えて飯買えよ)
(1998/12/05)
 起きたら昼だった。吉ちょには「そんな訳で迎えには行けません」と電話をしておく。後は堕落した生活をした。ホントに風邪引きかけらしくて、だるいのなんの(「いつもだろう」というツッコミは不可)
(1998/12/04)
 クシャミと鼻水が止まらなくなってきた。ココ数年、風邪というと下痢するだけだったので、新鮮というかなんというか・・。
 ツインスティックが壊れた。プラスチックには大丈夫だと思っていたけど、ABS樹脂は溶かすのか?>CRC-556。とりあえず分解してパーツを取っておく。業務用の頑丈でカッチリしたタッチのが欲しいなぁ(をい)。仕方ないので中古で安いの無いかと捜したけど無かった。
(1998/12/03)
 喉の痛みが激しいので、出がけにのど飴を買って出勤。風邪かな・・。オラタンしてCS見て寝る生活してます。こういうのを堕落と言うのだな・・・。
(1998/12/02)
 そんなこんなで納品されたマシンのインストールをする。結局1日かけて6台しかできなかったか・・・先は長いな。
 で、現像に出していた写真を引き取ってくる。今回はトホホな写真ばかりだなぁ(涙)
 98見ようと思ってたのにあっさり爆沈。このところ2時過ぎに寝る生活だったしなぁ・・・
(1998/12/01)
 気が付いたらもう師走だよ・・・
 マウントを買ってくる。最初はベランダの内側に向け付けて、アンテナだけ外に向けようと思っていたのだが、惜しいところでアンテナの向きが合わなかった。一回り大きなマウントを買ってくればよかった思う(まぁいつものことだが)。で紆余曲折の上、ごくノーマルに外向きに付けた。付けたのはいいのだが、斜めに付けざるをえないためか、どうも受信レベルが上がらない。満足できる位置に固定するだけで2時間近くかかってしまった(汗)。
 そんなこんなでメガロマンとか見てたら(笑)ゼロから電話。鮪様が来てると言うので、酒饅頭と地酒を持っていく。で、しばしダメダメな会話が続く。で、戻って録画していたアイアンキングを見て寝る。こりゃCS入れると時間の使い方がどうしょうも無くなるってのはホントだな・・・
ホームページに戻る