更新日記6月

更新日記6月



(1998/06/30)
 某茄子が出た。この不況でも出るんだから大したものか・・・珍しく使い道が決まっていないので、夏の決戦に備えておくか・・・。
 前の職場で異動があるので、送別会に呼ばれる。で、9時頃に退席して本屋行ったら休業でやんの(汗)。仕方なくオラタンしたけどボロボロに調子が悪い。諦めて別な店に移って対戦する。あまりうまい人はいなかったようで、ライデンでアファ兄とライデンにそれぞれ一勝、アファ弟でライデンとアファ兄にそれぞれ一勝といった戦績。で、帰って工事するはずだったけど、チャットに没頭してしまった(汗)。とりあえず頭は貼り終わったけどね・・。近日中に頬のエアインテークと頭のおだんご(?)とハートを作る予定・・・
 シャワーあびて寝ようと思ってたら朝だった(汗)。また布団の上で沈没したらしい・・・
(1998/06/29)
 オラタンはしごした。最近、バルバドスとストライカーで遊んでいる。しかし、バルでライデンステージまで行ったらAJIMがでやがった・・・。ったく腹の立つ・・・。で、バルは3敗。ライデン1敗、ストライカーで2勝1敗といったところかな・・。
 結局、電源ユニットの100V/200Vの切替スイッチをぐりぐり動かしたら電源が入った。なんだったんだか良くわからんが、電源が入ったので、ブートFDを作成する。例によってヴァーチャルPC発生学で零号機のブートFDをコピーし、HDにコピーしておいたパイオニアドライバーのセットアップを起動させてFDにインストール・・・なんだけど、MSCDEXが無いとか、空きが無いとかいうたんびに止まる。頭悪いインストーラーだな・・・。で、95をインストールして、ビデオカード、SCSIカード、AWE64を突っ込む。ビデオカードはまぁ上々、scsiはまだ試していない。サウンドは、電源を入/切するたびに、「ぼっ!」とものすごい音が出る。なんかイヤだな・・・。
 そうこうしてたら2時過ぎた。例によって布団の上で沈没する。こーゆー寝方してるから風邪引くんだな・・・。あ〜あ・・今日はフェイの頭が完成する予定だったのになぁ・・・
(1998/06/28)
 で、いろいろいじってみるが電源が入らない。仕方無いので零号機を復旧させるべく、T-ZoneでFDドライブとCDケーブルを買ってくる。んで、オラタンもしてみたりするがボロボロ(汗)。帰ってCDケーブルを繋ごうと思ったら、合わない(というか、手持ちのケーブルで繋がった、買う必要無かった)。いい加減クソ暑くて気が立ってるところにこのていたらくなので、爆発する前に寝た(たぶん18時頃)。途中で鮪からの電話で起こされたが、ろくな返事してないような気がする。
 んで、起きたら0時というところだった。シャワーを浴びて、洗濯をしかけて、ついでに工事に取りかかる。あいかわらずフェイの頭を貼っている。どうも気に入らないんだよねぇ・・・後は肩アーマーの原型をボール紙で作ってみた。そうこうしてたら4時過ぎなんで、さすがに寝た。
(1998/06/27)
 崩していた貯金が入金されたので、軍資金を持って上京。とりあえず新宿でライオンボードと香炉を買っておく。秋葉に戻るとマザーボード、64MBのSDRAM、K6の233、エンブレム、AWE64、等々を購入。移転していたKブックスと海洋堂のギャラリーを覗き、秋葉デパートでウテナの攻略本、EAT-MANとワッハマンを購入。帰途につく。
 で、帰るとゼロを呼んで香をわけてもらって焚いた。好みの香を探さなきゃな・・。で、ゼロに手伝ってもらって買ってきたパーツを組み立てる。一通り組み上げたが、電源が入らない(汗)なんで??
(1998/06/26)
 研修もつつがなく終了・・ということで帰還。帰りがけに、師匠に聞いていた浅草橋のウレタン屋さんに寄る。しかし、残念ながらライオンボードは売っていないらしい(汗)。やむなくサンペルカ風の白いウレタンを購入。ライオンボードのようなコシが無いが、肩アーマーと胸の曲面を作るには良いだろう。
 で、荷物が重いのでそのまま帰宅。フェイのエアインテークを完成させて寝た。
(1998/06/25)
 ようやく夕方街中に出た。で、ゲーセン探して入ってしまうヲレ(笑)。ライデンでクリア。エンジェランで遊んでてなんとなくタングラムまで到達して、結局削りきれずに終わったので、再度始めたら乱入された(汗)最近ライデン以外を使ってるときに乱入されることが多いなぁ(汗)。まぁ負け。
 さて、親睦を深めようと、飲み会が企画されたので参加する。どちらかというと無口な方で通していたので、多少は印象が変わったみたいだった(と、人ごとのよーに)。しかしまぁ、この歳だとみんな所帯持ちなのねぇ・・。
(1998/06/24)
 それでも8時には起きる。まぁ研修の内容を書いてもしょうがないので割愛。同期で飲みに行くという話もあったが、18時頃から21時頃まで寝てしまう(汗)。その上また0時には寝る。脳が腐るぞ。
(1998/06/23)
 そんなわけで、6時頃のバスに乗って上京。予想通りというか、予定通りというか車内では爆沈。東京から中央線で新宿、西部線で小平経由・・したはいいんだけど、寝ぼけていたせいか降りる駅を間違える。あわわてて反対側のホームに移って戻る・・結局9時には研修所についた。よかったよかった。で、まぁ一日研修を受けていたわけだが、最後の2時間は体力測定である。鈍りきった体にはそうとう堪えた。階段を下りる度に膝が笑う。そして研修中、ずっと笑いっぱなしだった(汗)
 さすがに寝てないので、0時前に沈没。
(1998/06/22)
 明日から研修である。が、研修の手引きが見つからない(汗)。まぁ、現地に着けばなんとかなるじゃろ(をい)。前夜泊もできるがかったるいので、前回から当日朝に行くようにしている。代わりに起きる自信が無いので徹夜するけどね(をい)。液体カフェインを投与しつつフェイの工事をして朝を待つ。
(1998/06/21)
 そんなわけで体調が悪い。今日は吉ちょが衣装合わせに来るんだが、掃除しようと思って↓のていたらくであるので、ちょっとこの部屋に女性を入れるのははばかられるな。そうこうしてるうちに電話があって、「食事して出てきます」とのこと。とりあえず、オケ屋で衣装合わせしようと(またかい)画策して、鮪に電話する。でれるというので、吉ちょから電話が来た段階で、その意向を伝えた。で、近所のコンビニで合流。一度寮に戻って荷物を用意して鮪とゼロを呼ぶことにする・・・。ありゃ。腐海の底に来ちゃったよ(大汗)>吉ちょ。結局、頭の衣装合わせは、ウチの室内で済ませてしまった・・・う〜む・・(事前に散々「腐海」だと聞いていたので、とりあえず耐性があったんだそうだ)。後は腕と肩の型紙でバランスを見る。腕はもう一回り大きくてもいいか・・・。
 で、まぁ目的は終わってしまったが、せっかくなので一曲唸りに行くことにする。4人でねお・げおワールドに行って2時間、有無を言わせずアニソン縛りで歌ったりして(爆)。スパにビールまでつけて一人頭800円で間に合うし・・安上がりだねぇ。その足で吉ちょを駅に送り、お別れとなった。遠路ご苦労様〜。その後、3人はさいべりあに移動してお茶。例によって妖しげなネタで盛り上がる。
 で、帰るとさっそく頭の仕上げに入ろうと、エアインテークを付け始めた。が、しかし、どうも頭がゆがんでいる。切った貼ったを繰り返すもどうにも気に入らない。そうこうしてたら吉ちょから電話があったので、今後の試着やらの打ち合わせをする。マヂに7月中旬まで仕上げないと不味いな・・・。で、結局頭は後頭部を全部切り取り、貼り直すことにした。とりあえずバルサで骨を入れておく。曲面を作るのが難しいことを再認識させられた。
 そりゃそーと、夕方ピザを1/3食べただけなので、すんげーおなか空いた・・・(涙)
(1998/06/20)
 好天好天。布団干しちゃうし、洗濯しちゃうし。ただ、蚊も出始めた。液体蚊取りのリキッドとキンカンを買っておく。で、オラタンをしにいく。ガラ空きだったので、ストライカーで遊んでみた。なるほどターボセンターウェポンを直撃させられれば、かなりの破壊力を発揮するようだ。当たらんけど(笑)。あとライデンでCPU戦してたりしたらエンジェが乱入・・負ける。そのエンジェにテムジンが乱入・・とかをしばらく見ていた。くだんのエンジェ乗りはライデンに乗り換えたので挑んでみたが、惨敗。それほど複雑な手を打ってこないのに、攻撃が的確であった。こうありたいものだ。
 以前、採寸していた寸法を元に腕の試作品を作る。うーむ・・・すっごい小さい。なんか不安になるぞ。結局、胸と肩まで試作品を作る暇が無かった・・・↓こんなことばっかりしてりゃね・・・。
 風呂上がりに頭にタオルまいてゲーメスト読んでいたら爆沈した(汗)。目が覚めたら6時・・・全裸で(大汗)
(1998/06/19)
 ウテナをプレイっ。メモの後半を作りながらプレイを進めた。そんなわけで、パーフェクト編をクリア。その後、ウテナの心の気高さが0だとどーなるんだべ?と思ってプレイしてみたら・・・赤いスポーツカー登場(爆)。「世界の果て」を見せていただきました。しかし、むやみに裸の出てくるゲームだな・・ホントに対象年齢=全年齢かい?
(1998/06/18)
 給料日っと。先月だいぶ無駄遣いしたからこれで一息つけるね。月末にはボーナスも出るし、崩した貯金も入金されるし。
 ライデンでCPU戦をクリア。タングラム(ラスボス)は割といい感じで倒せるようになりました。やはり難関は中ボス戦だな。今回は2回目のコアオープンが至近距離だったんで、「こりゃ攻撃を避けきれん」と死を覚悟したものの、レーザーで一発撃破。密着に近い状態からのレーザーはなかなかの減りを見せるようです。で、別な店に移って対戦してみる。スペシとバルにそれぞれ2勝ほどした。うーん・・・寒い戦い方してるのかな、ヲレ?。ヲレごときの腕でそうそう勝てるはず無いんだが・・・。その後、近接スキルアップのために、アファ兄に近接縛りを挑む。1セット目はパーフェクツ撃破されてしまったが、2セット目は相手もこちらの意図を読みとったらしく、近接オンリーで挑んできた(感謝感謝)。結局2セット目も負けたけどね(その後しばらく近接オンリーが続いていた)
 帰ってフェイの頭の工事の続き。パネルを全部貼り終わり。仮留めしていた下半分からはがして、水平を出して固める。試着のときに調整して結合しよう。結局、胸、腕、肩まで手が回らなかったなぁ・・どうしよ・・。
 ウテナは選択肢を選んだ際の「心の気高さ」の増減のメモを作り始めた。選択肢を片っ端から選んではリセットしてやり直し。セーブポイントが限られているので、なかなかめんどくさい・・・ってそんなことしてる場合じゃ無いだろ>自分
(1998/06/17)
 オラタンはお休みしてフェイの工事をする。結局パーツを切り出しなおした。多少、角度的に気に入らない部分もあるけど、これで良しとしよう。あ〜日曜までに胸と肩と腕の仮縫いしないといけないのに・・・(汗)
 ウテナをプレイしてみる。いろいろ試した結果、三条院の黒薔薇を減らした方がいいといことが判ってきたので、今まで選んでいなかった選択肢もからめて進めてみた。結果、西園寺は落とされてしまったものの(またコイツか・・)他の3人は踏みとどまってくれた。で、樹璃様が救出に来てくれてエンディングへ。通常エンディングでした。なるほど・・・生徒会編と黒薔薇編の間の設定なわけね。ちなみに留守電は三条院。生徒手帳を見る限り、エンディングは全11種類のようですので、あと9つ。
 現時点での感想は、もう少しキャラを動かして欲しいのと、クリア後にオープニング、アイキャッチ、エンディング付で通しムービーが見れるよう(エヴァみたいな感じ)になってたらベストだったんだけどねぇ・・。
(1998/06/16)
 2軒はしごしたけど、2軒とも右トリガーが死にかけだった(汗)。それでもフェイとライデンにそれぞれ1勝1敗づつ。瞬間寝起きレーザーで勝ってるんで、実力とは言い難いな・・・。事実ライデンとの2戦目はネットでボコボコにされたし。
フェイの工事は頭貼りの続き。2重にしたボール紙のパネルを組み立てたけど・・・ありゃ・・合わないよ(汗)作り直しだな・・・。
 昨日のムービーは何故か見れないようなので、シネパックで圧縮を試してみる。10MBまで圧縮できたので(以下検閲)
 ウテナは昨日の反省にかんがみ、西園寺と樹里の2人を味方にしておこうと思ったが、結局4人とも行方不明・・。相談相手のいなくなった『私』は根室記念館で道を用意しててもらいました(爆)。ゲームオーバーにはならなかったけど、バッドエンディングですねぇ・・・。しかし、条件的に簡単とはいえ、ウテナに「弱いデュエリストだったねぇ」と言われるのは情けない・・・。もうちょっと黒薔薇エンディングらしくして欲しかったなぁ・・
 さすがに3時間しか寝てなかったので、沈没した(汗)
(1998/06/15)
 とりあえずゲーメストを買ってみる。オラタンも稼働してずいぶん経つはずだが、未だに武器や操作法の解説ばかりというのは、バージョンが定まって無いせいもあるのだろうか・・・。なんにしろ着ぐるみ作るにゃ資料がいるので、各VRの後面デザインを早く公開してくれないかなぁ・・(汗)。
 アファ弟がトホホな結果だったので、グリ坊を使ってみる・・・ああっ・・自分が嫌っていた弾幕モード以外勝てない(とほほ)。それにしても、CPUってジャンプ攻撃着地後の硬直がえらく短いような気がするんだが、気のせいだろうか・・・。で、まぁ中ボスに負け。ライデンでもプレイしたけどやっぱり中ボスに負け(おやぁ?)。なもんで諦めて帰る。
 帰るとフェイの頭の制作の続き。結局頭頂部はボール紙製にすることにしたので、2枚貼り重ねて強度を出す。防水対策もしとかないとなぁ(アファは汗の蒸気で頭のてっぺんがふにゃふにゃになったことがある)
 接着剤が乾く間にサターンのムービーファイルをパソコンで見れるようにするツールを探す。ありゃま、200KB足らずのソフトで可能なわけ?。とりあえずMacでダウンロードしてFDで零号機に移して解凍。さっそくウテナのCDを突っ込んでコンバートかけたらあっさりとAVIになってしまった。あっさりと変換できたのはいいとして、問題はそのサイズ。ハイ・クオリティなんで覚悟はしてたが、37MB・・・(汗)。クオリティ落とし変換はできないらしい。やむなくMOでMacに戻り(こーゆーの、いいかげんネットワークで出来ないかね・・)、圧縮しなおそうと思ったけど、QuickTimeを3にしてしまっていたのでできない。2.5までは標準で出来たけど、3になって有償でProバージョンにしないと編集はできなくなってしまったのだ。2.5に戻すという手もあったが、ココは一つProにしようということでHPにアクセスして悪戦苦闘。アップルの日本語の翻訳ガイドページを見ながら手続を進めて(そう、米Apple社からの購入なので、英語ページしか無いのだ)。どうにかアクセスキーを購入、編集が可能になったところで音声もムービーもクオリティを最低レベルまで落として、どうにか20MBまでダウンサイジングした。
 で、以下略(爆)。著作権は尊重しましょう(汗)。
 フェイの頭は半分まで貼り終わり。斜めの部分は現物合わせで切り出さないと巧くいかないので後日ということで。
 で、ウテナもプレイしてみた。プレイヤーが中学2年の女の子の役をせにゃならんというのはキッツイでぇ(爆)。さしあたって樹里様、ウテナ、千種を気にかけつつ進めていたが、西園寺に刺されてゲームオーバーであった(涙)。生徒会メンバーは味方にしとかないとダメなのね・・。出来はまぁ・・個人的には表情の変化や口パクくらいもう少し付けてくれと言いたい・・。それでもまぁ、ウテナ世界らしい内容ではあるかな・・・。
(1998/06/14)
 どうもここ最近右の奥歯の調子が悪い。スパが絡まったり、口の内側を一緒にかじっちゃったり・・ふと車のルームミラーで覗いてみたら、上の奥歯の半分が欠け落ちていた(汗)。何年か前にやっぱりまっぷたつに折れて抜歯した歯の後ろである。右上の奥歯が2個続けて無くなってしまったような状態だ・・右の歯で噛む癖があるので、かなり切実な問題と言える。歯医者通いは考えないとダメだろうなぁ・・・当分は左の歯で噛むとして、左の上奥歯もいい加減浸食が進んでいたりするんだが・・しかも下親不知は真横に生えていて、コレが悪化した日には地獄の苦しみ・・・。かみ合わせ悪いと肩こりまで悪化しそうだし、早めになんとかするかぁ・・・。
 思いっきり体調不良。咳に鼻水、歯痛に頭痛まで来た。とりあえずEVE飲んで頭痛はなんとかなったけどボロボロだわ・・・。
 アファの頭の改造。額のセンサー?部分をくりぬいて裏打ち。左側頭部のセンサー部分を途中で分割していたのだが、ラインが見苦しいので切り離して後ろ半分のパーツに一体化した。今まではこの部分に前後パーツのジョイントガイドをさせていたのだが、このパーツが無くなる以上、強度低下は避けられない、ジョイントに工夫しないとダメだろうなあ・・・。後は襟周りから顎にかけての装甲を付ければほぼ完成なんだけど、コレをつけると留め金が付けられない・・・困った。
 フェイの頭の制作も併せて進める。3mmウレタンでは柔らかすぎるようだし、5mmウレタンでは厚くて面取りが難しいしで、結局紙製かなぁ・・切り出しては仮組、大きさ調整を繰り返している。
 ライデンでクリアしたので、次キャラを何にしようか・・・アファームド弟を選んでみる。がしかし、2面目で3連敗(フェイ×1、スペ×2)。攻撃が全然当たらない・・・ダメだこりゃ(汗)
 SSウテナ「いつか革命される物語」を購入・・・・あ、妖しすぎ・・・(爆)
(1998/06/13)
 どうも風邪をひいたか妙な咳が出る。鼻水も出始めたからちょっと節制しないと危ないかもしれんなぁ・・(汗)
 アファの改造の続き。頬の部分のラインを手直しする。今まではかなり細面にしていたのだが、頬じゃなくて目になるので、巾が無いと目のラインが変になるのだ。切った貼ったのうえでスペーサーをかまして贈巾。裏から見るとパッチワーク状態ですごいことになってる(汗)。で、準備のできたところで目の部分をくりぬく。今度は多少マシなラインになったかな・・・。しかしまぁデザイン優先にすると、着心地という点ではどうしようも無くなる。はっきり言って正面がまったく見えません(汗)。くりぬいた目の部分をクリアパーツにするので足下の視界を多少は補えるけど、顎を引いた上目遣い状態じゃないと正面視界がかなりやばい。まぁにらみつけるようなポーズは辻斬りアニキらしくていいかもしれんけど(笑)
 ってぇことで、ライデンでタングラム(ラスボス)を撃破。結局、極太レーザーをきっちりと避けて、合間合間にレーザー撃って、後はバズーカをぽこぽこ撃っていたらなんとかなった。
 夜に誘さんから電話。どうも封神にはまってるようで、次回コスは殷滅亡の三姉妹らしい。しかしちと誘さんに喜媚は無理があるような・・。正直にそう指摘したら、本人もそう言ってた(爆)。「僕は呂岳なら手持ちの衣装でで出来るよ〜」と言ったら大ウケしていた・・そうかいそうかい(笑)。
(1998/06/12)
 フェイの頭を貼るにあたり、ガイドとすべくボール紙で仮組をはじめる。うーむ・・・ちと後ろ寄りに作りすぎたかな・・・(汗)全部作り直さないとバランス悪くなりすぎるかもしれん・・・。まぁ今更遅いので、このまま進めておこう。
 アファの改造も着手。バイザーと口までの間が妙に間延びしてバランスが悪いので、思い切ってバイザー部分のクリアパーツを覗き窓にすることにした、外見上の目はちょうど自分の目の直下、頬の上の方に位置することになる。もともとバイザーの上部は自分の額の位置なので、バイザー部分の巾(枠、クリア部分、枠)を各5mmづつ下に増やし、なるべく視界が採れるようにするのと同時に、バイザーと口パーツの間をせばめて設定に近いバランスになるようにした。試着の段階で視界が悪いのがわかる・・・ライデン以下かもしれん(汗)
(1998/06/11)
 早めに帰ったんでフェイの工事をする。後ろ頭の曲面と横頭の曲面がうまく繋がらない(汗)そうこうしてたら8時前に沈没。目が覚めたら1時過ぎ・・・。シャワーを浴びて工事再開。とりあえずフェイは予定していたパネル張りが終わり。上頭(どーでもいいけど、この標記なんとかしろよ)とエアインテークを付ければアウトラインはできあがる。バイザー部分と頬のエアインテークは試着してからのほうがいいかもね。ライデンは頭のセンサー?を取り去り跡の穴を塞ぐ。それと余分な塗装落とし。バイザー部分には全然手を着けていないけど、センサーを大型化して側頭部のディティールを付ければO.T.版に見えるかな?。アファームドは先日目のくりぬきに失敗したので設計を変更することにした。とりあえずガイドとなるパーツを切り出す。そんなこんなで4時過ぎていたので寝る。
 合間にちょっとづつチャロンをしている。操作感覚が違いすぎるんで、あんまり練習にはならないな・・・
(1998/06/10)
 アファ兄とグリ坊に乱入される。兄はさほど巧いタイプでは無かったようで、斬られてパーフェクト負けなどというお茶目を喫したりしたけど3−1で勝ち(接近戦の修行不足だな・・)。グリ坊は・・やっぱり苦手だコイツ・・。0−3で負け。ついでにラスボスにも負け。うーむ・・・攻撃ポイントを掴まないとダメなんだけど、早め早めに避けないと避けきれないしなぁ・・。
 で、帰って前日に同じ。とりあえず頭の周りを一周貼ってみた。いい感じなので、週末までに後ろ頭まで作ってしまおう。
(1998/06/09)
 ぶらりとシーパラ。今回は神鎚サイドを選んでみる。もういい加減手抜きで、ほとんどのミッションをウィザード2体ウォーターエレメンタル召還付でクリアしている。それほどにコールドストームは強力だ。その気になれば画面の半分を埋め尽くせるんだもんなぁ。神鎚製ウィザードも入手したが・・・ほとんど化け物や(ゾンビにスライムぶっかけたようなデザイン)・・。ちょっと乗りたくないなぁ・・乗るけど。
 後はフェイの工事の続き。とりあえずSSチャロンを稼働させておいてテンション維持に使う。ついでに置きレーザーを当てる練習ね。
(1998/06/08)
 某所でアドバイスをもらったおかげで、中ボスと良い勝負ができるようになった。そうそう、グリ坊に乱入されたけど、何故か逃げ回るタイプだったので追いかけ回しながらバズーカ撃ってたら勝ってしまった。で、8面のアファームド兄戦、何故かベルトコンベアに挟まって動かなくなる兄・・・で、視点がライデンの頭上に移動し、ロックオン表示はひたすら地面をとらえ続ける・・・そのまま時間切れで勝ってしまった。なんだったんだ??。ラスボスはまたしても極太レーザーの残りカスにひっかかって即死。完全に消えるまで当たり判定持ってるんだもんなぁ・・・しかし、レーザー3発以上ぶち込んだはずだが、それでも6割以上残ってるぞ・・・こんなんに勝てるのか??
 で、帰ってとりあえずゴミをまとめる。で、フェイの頭のベースに骨格を張りはじめた。ぼちぼちっと始めましょう。
(1998/06/07)
 シーパラをやりなおす。騎士とパラスイートは継続データにしているので強い。えっちら育成に精を出し、概ねCランクに上げたけど、騎士の育成が遅れ気味だったのは盲点であった。
 で、気力切れ。一日ぼっとしてたら終わってしまった。ダメすぎ・・・
(1998/06/06)
 さ、寒い・・・ホントに6月かよ。ライデンの頭の整形の続き。うーん・・ま、いいか(何が?)。夕方にカクッと寝てしまって、気づいたら夜だった・・・あぁ・・。
(1998/06/05)
 いきなりライデンの頭をべりべりとむき始める。側頭部のエアインテーク?を取り去り、重ね貼りしていたボール紙をはがし、整形。アファームドの改造やらフェイの作成もあるというのにナニをやってるんだか・・・
(1998/06/04)
 あえて言えば、何もしない一日であった。
(1998/06/03)
 対戦を1戦しただけ。対戦しにいくゲーセンはどちらかというと「攻め」な気風らしく、完全撃破狙いの人が多い、によって、ド下手な僕でも相手が中間距離〜近接狙いなら付け入る隙があるわけだ。得意(というか、それしか知らない)の重装甲と高威力武器に物を言わせた相討ち狙いが通用するのである。もちろん勝てないけどね。
 帰ってゼロに吉ちょから預かってきたお土産(悠久幻想曲のしおり)を渡す。ついでに先日買ってきたキューブな筐体を車から運び出して開けてみた。結構ウケを取れる(取ってどーする)何はともあれ基盤買わないとなぁ・・・
(1998/06/02)
 出勤したら書類が溜まっていた。まぁ、前の職場に比べれば楽な方だが・・・。どうも月曜休むと時差ボケになるねぇ。
(1998/06/01)
 のうのうと休みを取ってしまったので、布団を干して洗濯する。更に銀行に行って車の税金払ってと、やり残しを適当に片づけた(部屋の掃除はとりあえず除外)。
 で、思い立って車で上京、師匠から聞いていた浅草橋のウレタン屋さんに向かう。平日のせいか、大して渋滞もせず到着・・店は閉まっていた(笑)。まぁグレてもしょうがないので、秋葉に移動。(珍しく)駐車場に車を入れて、物色。欲しいとは思っていたが、とても持って帰れそうに無いと思っていたキューブ型のATX筐体を購入、約3万円。で、他に物色したけど、探していた物は見つからず。天屋で夏丼を食べて帰宅。重いので筐体は車に積みっぱなしである(笑)。
ホームページに戻る