更新日記7月

更新日記7月



(1997/07/31)
 ポケットを作るはずが爆沈。最近3時間睡眠が続いていたからなぁ(汗)。とにかく今週中には仕上げないと・・・。
(1997/07/30)
 そんなわけで襟が付いた。やっぱりパリッとはしてないなぁ・・・まぁ多少くたびれてる方がらしく見えるか(言い訳言い訳)
(1997/07/29)
 プロパイダに確認のメールを送ったけれどなんの反応も無いままアクセスポイントが復旧した。マンパワーが無いのはわかるが、HPあるんだから掲示くらいして欲しいもんだ。
 訪問者リストでも付けようかと、FreeBBSを導入しようとしたがうまく動かない。結局trchatを改造してBBS風にすることにした。CGIなんぞ書いたこともないが、javaスクリプトはちょっと見たことはある。結局は変数と代入の繰り返しなので、ソースを見ればなんとかなるだろう(をい!)
 ・・・・で、まぁこうなった。現在βテスト中です。
 そんなこんなで、今回は襟の本縫いでおしまい。明日こそ下側の襟を付けよう(汗)で、木曜にポケット付けて、金曜にベルト付けて、土曜に買い出し。日曜に仕上げとインナーだな(テュラテュラテュラーラー)・・・・・あ、帽子と手袋どうしよう(大汗)
(1997/07/28)
 飾りボタンの代わりになりそうなものを探して近所のホームセンターを廻るものの不発。帰るとしばしストEXに励む(汗)。襟の作成にかかり、厚手の芯を2枚重ねで縫い込んでみた。これでもパリッとは立たないなぁ(汗)。まち針で仮固定の段階で4時になってしまった。明日は本縫いして下側の襟も付けよう・・・平らなところじゃないから手縫いだなぁ・・・(汗)
 どーでもいいけど、昨日からアクセスポイントが死んだままだ。HPにも何も出てないし、どうなってるんだ。
(1997/07/27)
 近所のデパート、手芸の店をまわる。芯材と飾りボタンを探したが、ボタンはちょうどいいのが見つからない。さしあたって芯材は買ってきたので襟の設計。新聞紙をあてがって直接形を出す。形を切り出すところでテレホタイムになったので接続しようとしたら、プロパイダが落ちていたのでぐれて寝てしまった(をい)
(1997/07/26)
 朝から縫いつけの再開。結局袖に合わせるために、身ごろの方も縫い直すことにして一度肩を切り離す。紆余曲折の末になんとか袖はついた。いまいち気に入らないけど今度は前後対称に付いたから良しとしよう。午後に突然爆沈してしまい、ガガガを見逃す失態を演じたが裾の解れ止めもしたし、明日は襟の検討に入ることにしよう。
(1997/07/25)
 目が覚めたら5時前だった。シャワーをあびて目覚ましを確認して寝直す・・・・目が覚めると9時(滝汗)。何故だぁっ!!。髪にジェルを塗りたくり、歯ブラシを口に突っ込んだまま着替えると、車に飛び乗って一路駅へ直行。駅に着いても駐車場が無い、結局1kmくらい離れた路肩に置き去りにして走って駅へ。結局「「受け持ちの時間帯はいつでもいい」などと大口叩かないで素直に午後を選べ」・・・ときついお叱りをうけた・・・当然だわな(涙)。
 糸を買いだして帰宅。袖付けを再開・・・する前に寝てしまった。 
(1997/07/24)
 そんなわけでやたら眠い。まぁ3時間しか寝てないからねぇ・・・
 せっかく付けた袖だが、合わせ目がうまくいかないので結局ばらす(汗)。しっかり2度縫いしちゃったから切り離しも一苦労だわ。そうこうしていたら糸が無くなってしまった(大汗)。明日は職場の公開があって、係員で8:30に駅に出なきゃならないので、11時には寝ることにした。
(1997/07/23)
 そういや前日土用だったのを思いだし、スーパーでうな玉弁当なんて買い込んで帰る。で、久々に見たウテナはなんかセラムンみたいになっていた(汗)。
 袖を切り出して縫い合わせ、いざ身ごろに付けようと思ったがうまくいかない。まぁ部品のすりあわせすらしていないんだから当然といえば当然なのだが(汗)。なんだかんだで5時になってしまったが、結局うまくいかないので寝る。先が思いやられるなぁ・・・
(1997/07/22)
 テレホタイムになったところで大阪襲撃レポをアップ。今回は知り合いばっかりです(汗)
 爽健美茶飲みながらチャットしていたら、やたら驚かれたので、悔しいから酒に切り替える。結局お裁縫しないで寝てしまった。(汗)
(1997/07/21)
 衣装作成をだらだら先延ばしにしていたので、「手を着けなきゃ進まん!」と見切り発車で一気に裁断を始めた。結局型紙も作らず、直接チャコペン書きである。ある程度裁断したところで、袖を着けるくりの角度が不安だったので、新聞紙を設計図通りに切り抜いてノリで貼ってみた。若干妙なところがあるようなので、コレは現物あわせで修正することにする(をい)。ミシンの取説と悪戦苦闘しながらボビンを巻いて糸を通し、とりあえず試し縫い。糸の調子を合わせながらひたすら試し縫い。まぁ納得行くようになったところで前後身ごろの結合を始めた。BGVでゴジラ(初代ね)などを流しながら悪戦苦闘。糸のからまりやら、余計なところまで重ねて塗っちゃったりのアクシデントを乗り越え、なんとかちゃんちゃんこ状態までになる。これから難しそうな袖と襟だが・・さてどうするか。
(1997/07/20)
 ・・・どうも途中で爆沈したらしい(汗)前後の身ごろの概要図を書いた段階であった。とりあえずシャワーを浴びて髪を固めておく。髪質の問題で全然立たないけど、サラサラヘアーのヴァーミリオンになるよりはいい(笑)。荷物をバッグに詰め込んでバスに乗ったのが10:15。お昼までに付くかなぁ・・・。
 途中がゲロゲロの大渋滞で、着いたらそろそろ12:00という時間だった(汗)八重洲の地下で昼飯のラムを買い込み(をい)、京葉線へ。12:33の快速で新木場経由でビッグサイトに着いたのは1時過ぎだった。ほとんど習慣のように東地区に向かう・・・が何故か看板はボリショイサーカスと下水関係の展示会のみ(汗)。どうやら今回は西地区だったらしい(大汗)。とって返してようやくJAF−CONに入場。コンポさんを探す。会場を1周すると・・・あ、いた量産機。
 コンポさんの撮影がひとしきり済んだところで会場の外へ。その場でこっそりと着替えてしまう僕。今回は手持ちが何もなかったのでヴァーミリオン。空調のおかげでコート着ていても地獄の苦しみは合わずに済んだ。さすがに量産機は人気があって、ホールを通る人に撮影を求められることしきり。そのうちTOMOさんが友人かたがたと現れたので名刺交換をする。ゲーコミに来ているそおらさんを携帯で呼び出して合流。約束していたブツを渡す。このころ僕は既に酔っぱらって意識が無かった(笑)。ダークナイト師匠も来ていたが、残念ながら光武は除装後だったので見ることはできなかった。コンポさんの話によると、ダークナイトさんほどの人でも、そのまた師匠に「作りが荒い」とお叱りを受けていたとのこと。奥深すぎ(笑)。コンポさんが突貫で作ったディオスの剣とそれを使ってポラ撮影した世界を革命する写真を見せてもらった。いやぁすごい出来だわ。斬れるの作りたいねぇ(刃物フェチかい・・・)。
 マリーさんやまりのさん、文和さんともお会いできたものの、結局JAF−CONは撮影が片隅に押し込まれたため写真は撮れず。3階で開催されていたゲーコミのほうは快適だったそうで、コスプレからも僕は3階向きだったのだが、3時で終わってしまい残念(涙)。JAF−COMも買い物はできず、結局収穫は文和さんにいただいたエヴァのポスターセットのみ。しかしいいブツだ。嬉しい。多謝多謝。結局終了後に集合した桜樹夫妻とコンポさん、マリーさん、僕で買い出しと食事のために秋葉に繰り出すことにする。コンポさんが、デカバッグ購入した後、虎の穴でコミケカタログを買う。2分冊ですんごい重い(汗)、チェックが大変だこりゃ。中古カメラ屋さんを廻るがあいにくお休み、海洋堂のショールームを覗いたあと肉の万世で食事、結構ローアングルな会話が交わされたが、やばいので掲載は見合わせる(笑)。で、解散となった。帰ると一応カタログをざっと見ただけで(主にマンレポ:笑)爆沈した。まぁ当然か・・・
(1997/07/19)
 ふらりと出かけてミシンを買ってくる。それはいいけど未だに設計図を書いていないので梱包すら解いていない(をい)。明日はJAF−CONに行く予定なので、徹夜にしてしまおうと、手持ちのコートを採寸して図面を書き始めた。
(1997/07/18)
 給料日!というわけで、ストリートファイターEXを買ってしまったり(笑)。ご承知の通りこのゲームは見た目は3Dだがテイストは2Dのそれである。久しくプレイしていなかったので、飛び込み大パンチしゃがみ中足とかすっかり忘れ去っていたのである。まぁとりあえず何人かでクリアしたけど、隠しキャラは使えず。僕には難易度高いすぎるかも(汗)
(1997/07/17)
 いいかげんボロボロになっている眼鏡をなんとかしようと、眼科で処方箋を作ってもらう。一段と度が進んでいるようだ(涙)。左の視力は0.05だそうで・・・。で、まぁ眼鏡屋を何軒か見て歩いたけど、3万くらいはかかるんだねぇ・・・フレーム変えなきゃ安上がりなんだけど。ミシンも欲しいので悩むこの頃である。
(1997/07/16)
 いろいろとメールをもらっていたので、オートサロンのページの作業を再開する。とりあえずフィルムスキャナーで撮り込んだまま未処理の画像があったので、それを加工してアップ。こんなんならもっと早くやっとけよ・・って感じ(爆)
 あおりでコス作業は先送りした(あぁ・・)。
風邪ひいたりでしばらくサボっていたランニングを再開。ブランクが大きすぎてかなり苦しい(汗)
 大阪遠征の時のIXYの写真が上がってきた。う〜〜〜〜む・・・・どうしよ、コレ?・・はにたん、ミニスカートで座ってるからモロだよ(何が?)

(1997/07/15)
 今日こそコートの図面を引くぞ・・・といいながら爆沈(もはや何も言うまい・・・)
 そりゃそうと、メンテでサービスが全て停止してるハズなのにダイアルアップできるしチャットも生きてるし(謎)予定では16日24時までメンテなので、期待しないで接続することにしよう。
(1997/07/14)
 大阪日記を↓にアップ・・・・ってココに書くのも妙な話だが、更新日記なんでしょーがないわな。写真付きレポは近日公開予定っす。
(1997/07/13)
 買い出しのため上京する。とりあえず中野の中古カメラ屋へ。新製品のレンズを探しているのだが見つからない。まぁあったとしても買えないけどね・・・。その後渋谷へ移動、えるぱれで同人誌を購入。時間がないので他は廻らず新宿にとって返し、オカダヤで布を購入。ボルトのコート用なんだけど、今一つ色のイメージがねぇ・・・薄い布なら色も揃ってるんだけど、コートなんだからやっぱりある程度の厚みは欲しいし。その後秋葉に移動。購入はEAT MANの3巻、地元じゃ全然見かけなかった。あと東京攻略MAPという、その筋のお店(笑)を網羅した地図。赤い丸サングラス。お金が無いので電子関係は全然廻らなかった・・・。いやぁバスの回数券やらイオカードやらで結構な出費だったわ(汗)
(1997/07/12)
 ミシンを買いに行く・・・はずだったけど、ゴミをまとめて出したりとかしてるうちに昼寝しちゃって断念(をい)最近妙に眠いわ・・・。
 クナイが出た・・・しかも2本立て続けに(汗)。しかし装備してもクリティカルが忘れた頃にしか出ない・・・幻の逸品ベイキンブブレードも出たけど、これまた影が薄い。ムラマサもしかり。全然ありがたみがない。思うにエクスカリバーと聖なる鎧の組み合わせが強すぎるのである。なにしろ六魔王全員を含むほとんどの敵に2倍打撃だから一撃で500を越す打撃を与えられる。しかもクリティカルまで繰り出せるのだ。ムラマサやベイキングブレードがいかに驚異的な破壊力を持っていても、せいぜい260程度の打撃しか与えられないのである。結論は「打撃屋はロードでOK、サムライとニンジャは存在価値無し」・・である。強敵に対して二倍打撃は確かにありがたいが、偏ったバランスはいただけないなぁ・・・
(1997/07/11)
 ゼロにゲーム天国ちうシューティングゲーム観賞に誘われる。いやまぁ・・・なんなんでしょ、このゲーム(笑)。言うなれば超兄貴の路線にあるゲームですね。目指している方向は正反対ですけど(謎)。で、まぁ肴に大阪で賞品に貰った銘菓パックマンを開封した。ホントにパックマンの形をした饅頭だった(笑)・・・思わず写真を撮ってしまったい(爆)
(1997/07/10)
 なんて言った矢先に、前の職場の同窓会があって焼鳥屋へ。異動で出た人がまた戻ってきて関係する職に着くので挨拶に見えたので、これを機会に・・・といいことである。前の職場ってのは新規の研究所で、そこの第1期〜2期にかけてのメンバーが集まったわけだ。で、帰って例によって爆沈(笑)。こんなんばっかりだな・・・・
(1997/07/09)
 某Zipを立ち読んだら、7ヶ月ぶりにNAS−Oの連載が載っていた・・・が一部FAX・・・。トーンもベタもほとんどつかわん原稿なのにねぇ(使っていても途中で真っ白になることもしばし)。こういう商売成り立つのは18禁雑誌ならでわだろうなぁ・・・
 で、晩御飯食べながら呑んでたらまたしても爆沈。ちょっと酒控えよう(汗)
(1997/07/08)
 出勤したら机の上は封筒の山だった(汗)。おまけにだるくて仕事がはかどらない(それはまぁいつものことだが)。掃除洗濯をして、ボルトのコートの図面でも引こうかと思っていたら爆沈していた(汗)歳取ると疲れが抜けにくくなるのである。
(1997/07/07)
 どうも一瞬で爆沈したらしい。気が付いたら朝だった。シャワーを浴びてチェックアウトする。はにたんに電話するが燃料不足のため作戦行動は不可とのことである。まぁこちらもかなり疲れていたし、関西は雨の予報なので早々に帰還することにした。新大阪発のひかりで東京に着くとおおむね14時。秋葉を回ろうかとも思ったが、荷物がかなり重いので断念。立ち食いソバを食べて(思い起こせばまる1日ぶりの食事であった)高速バスで帰宅。写真を現像に出したあと本屋でしばし立ち読みの後写真を引き取って帰宅。あぁ・・やっぱりマスクかぶったままじゃフレーミングが無茶苦茶だわ(涙)。
 TVをつけると「ガラスの仮面」をやっていた。月影先生すごすぎる〜っ!(爆)その後大阪掲示板を有明掲示板に改造し、カラオケリストをアップして沈没。
(1997/07/06)
 カラオケはオールナイトバージョンに突入していた。曲のストックは常に20曲に達し、1曲歌う端から2曲充填されるような状況である。それをせっせとメモるトカマク(笑)。はにたんとエミさんとそらちは衣装の仕上げということで、ひたすらちくちくちくちくお裁縫であった。午前3時にもなると、もうはや意識もーろーな状態で歌い続けているといった風情である。結局午前5時までの6時間に歌った曲数は100曲。新年会以来の徹カラであった。朝日がまぶしいわ(笑)・・・しかし今回はこれからが本番その2である(汗)。なるさんとナーガさんは一時帰宅といことでお別れ。我々はさしあたって、仮眠と風呂を求めてサウナ屋さんを探す。カラオケ屋の近所道頓堀の筋で発見。はにたんとエミさんはスタッフ仕事があるため、ここでお別れということになった。6時からということなので、それまで近所で朝食。大阪では牛丼を牛飯って言うんだねぇ(笑)。僕とコンちの大荷物がサウナで預かってもらえるはずもなく、階段の下に押し込めの刑になる。前日に大汗かいてそのままだったので、さすがに気持ちがいい。そらちはむだ毛の手入れに余念がなかった(爆)。風呂場で汗を流して一息→爆沈(当然か・・・)。結局10時頃まで一眠りしてサウナを後にする。眠気はともかくクーラーの入った部屋の床で雑魚寝なので、身体は結構こわばってる(汗)。Mr飲茶でお茶した後地下鉄で天保山へ移動。地元の海里さんが残ってくれているのでとても助かる。それはそうと雨の予報はどこへやら、今日もすさまじく暑い。
 天保山ベイサイドジェニーに到着。なんか海里さんは片っ端から知り合いらしい(爆)せっかくの遠征なのでコスプレコンテストにも申請しておくことにする。いいかげん暑さと疲れて呆けていた僕はフラフラと海里さんの後について女子更衣室に向かってしまう(汗)。会場の大きさの割に入りは今一つのようで、かなり空いている。ジャンルはSNK、カプコン方面が多い模様。革命家もいましたねぇ。薔薇の花嫁はディオスの力とスカートを翻して踊っていました。会場広といえど着ぐるみなんぞ持ち込んでいるのは僕とコンちの二人のみ(まぁ当然とも言える)。入りが少ないせいかかなり空調が利いてさほど苦しまずに済んだのはラッキーかもしれない。それでも大汗かいたけど・・・
 さて、肝心のイベントの方は、あんまり覚えていない(爆)。なにしろ半分意識がなかった。着ぐるみ着たまま寝そうになってるし(汗)。あいかわらずマスクのロックがうまく閉まらないので、涼しいのを幸いにかぶりっぱなしでいました。調子に乗って撮影までかぶりっぱなしでしたので、上がった写真はフレーミングがボロボロ。右手の法則って感じです(←座布団取れ)。おまけに密かに持ち込んだウィスキーをかぱかぱか呑んでるし(をい)。で、当日の新幹線で帰還のコンポさんと実家に一泊の桜樹夫妻は途中で退席。コンテストは量産機をさしおいて3位を貰ってしまった(汗)。大荷物背負っていった甲斐があったというものでしょう・・・。賞品は銘菓パックマンというパックマン型の饅頭とかルリルリのキーホルダーとか(笑)着替えていると、地下鉄で姿を見かけたという人に声をかけられた。巨大な荷物を持っていたので一目瞭然だったらしい(笑)
 で、結局閉場時間まで会場にいついてしまった。外に出ると大観覧車への行列ができている。三脚とレリーズケーブルがあれば夜景の写真でも撮りたいところだが、持ち合わせも時間も無いのでホテルに行くことにする。なにやら帰りがけに海里さんの知り合いの方々に散々とギャグのネタにされるが、ボケているので乗り切れなかった。申し訳ない(汗)
 ホテルにたどり着くとフロントの人が不安げに明日の朝食の心配をしている。まぁカモフラパンツにバンダナでホテル内うろうろされたくないわなぁ(笑)。「とっとと帰ります」と言ってやった(笑)服を脱いでTVを見ていたらそのまま爆沈。夕食の心配をするヒマも無かった。

とりあえず今回の大阪遠征で解ったことは
・大阪人はギャグをかまされるとギャグで返さないと気が済まない
・大阪では青信号が進め、黄色は注意、赤は勝負
・大阪人は金髪が多い
・海里さんは濃い人だった(なんで静弦太郎なんて知ってるんだ?)
・うみうさんは踊り狂う人だった
・リナさんとナーガさんはエンゲージしてるので、リナさんとお付き合いするにはナーガさんに決闘で勝たねばならない
・エミさんは「男」の段位を持っている
である。誤りがあったらご指摘願いたい(爆)
(1997/07/05)
 梱包して出発する。新装備のデカバッグに胸、腕、肩、頭まで収納可能であった。結局の所トンファーと腰のためにもう一袋必要なので、前回と総量は変わらないが脚の装甲を作ったときに違いが出るかもしれない。それはまぁいいとして、カメラとサターンを詰め込んだボストンの重いのなんのって(大汗)。徹夜+食事無しの最低の状態で東京へ。言わずもがなだがバスの中では沈没。東京着は6:30、予定通り。コンポさんと新幹線の中央改札・・という話だったのだが、北口改札から入ったら、そこはホームへ直行しかできないことが判明(大汗)ホームに上がったら電車がきてしまったので、そのまま乗り込んでしまう。カメラやらサターンがあるので席を離れるのも怖いので、結局仲間を見捨てて大阪へ旅立ってしまうのである(をい)。
 とりあえず朝食ということで、コンビニのおにぎりと、職場の売り出しで買っておいたスモークササミにウィスキー(・・・すでにオヤヂ)。途中何度か意識不明になりながら新大阪に到着。改札を出たところで電話をかけたら、真後ろにはにーさんとそのお友達エミさんがいました(笑)。僕の直後の新幹線でそおらさんとミントちゃんが到着、そのまた直後の新幹線でコンポさんも到着。全員揃ったところで、カラオケの予約をすべく出発。電車の中ではいかにも関東なイントネーションで大声で会話する我々を関西の方々の暖かい視線が包んでいた(爆)。駅の手荷物預かりに大荷物を預け、カラオケ屋へ。しかし営業開始が12:00から・・・・やむなく早めに昼食ということで、ピザ食べ放題のお店へ、詰め込んだ後カラオケ屋へ向かうが、残念ながら予約できないとのこと。早めに入ってオールナイトに切り替えようということになった。直下のゲーセンでしばし時間つぶし、はじめてヴァンパイア・セイバーやったけど、なんか違和感・・はにたんはひたすらVF3の修行に励んでいた。
 その後はにたんの用事のため布の買い出しに行く。僕も欲しい布はあったのだが、荷物になるのと足りなくなっても大阪まで買い出しに来るわけには行かないので断念。待つ間に隣の酒屋でリンゴハイを買って飲んでる僕だった。こんなんだから身体壊すんだなきっと(汗)。待ち合わせは19時なのでそれまで時間をつぶすため日本橋に移動。おりからの暑さでいいかげんへばっていたので(僕がね)茶店で休憩することになる。昼間っから酒飲んでるせいだろうか?。席に着いたらまたしても鼻からポタポタと始まる。ティッシュでふき取ったら、うすいピンク色・・・鼻血の一種だろうか??のぼせたかもしれない。謎の液体はとりあえず「トカ汁」と命名された(爆)。相変わらず歯が痛いので、はにたんに頭痛薬をもらい、ひとごこち着くまで休憩。で、お電気店を回ろうかとも思っていたが結局お隣のゲーセンで時間をつぶすことになる。カラオケ屋の下にはなかったチャロンがあったのだ(笑)。ひとしきりプレイした後でLぱれに移動。はにたんはなにか用事があるらしいので、その間に物色。欲しい本はあったが、荷物を増やしたくなかったので断念。集合場所のロケット広場を目指す。途中カメラ屋を見つける度にそおら&トカマクはふらふらと誘われるように店内に入ってしまう(笑)出物はいくつか見かけたが、大阪土産が中古カメラや中古レンズじゃシャレにならんので断念する。
 ロケット広場は待ち合わせの若者でいっぱいであった。とりあえず目立つ格好しようということで、僕がグラサンかけることにする。結局そおらさんがHPで生顔を公開していたので、ほどなく合流は完了する。結局集まったのは
関東組:僕、そおらさん、ミントちゃん、コンポさん、
大阪組:はにーたん、エミさん、海里さん
大阪増援組:なるさん、リナさん、ナーガさん、うみうさん、Gwaihirさん
・・と総勢12人
で、居酒屋に移動して夕食ということになる。テーブルは6人づつ二つに割れたが、片方は異様に平均年齢の高いテーブルになったのであった(内訳は書かない:爆)
 その後集合写真を撮ると駅から荷物を引き取りカラオケ屋へ。終電帰宅のうみうさんは残念ながら1時間で帰宅。残ったメンバーはいよいよ本番に突入するのである。なにしろこれが主目的の一つだったからねぇ・・・(続く)
(1997/07/04)
 そんなわけで、明日は始発のバスで出発である。よって徹夜作業をするのである(汗)。まぁ実際にはペイントの剥げた部分のタッチアップが主であるので、大した手間では無いのだが・・・。そうこうしていたら、なんだか歯が痛くなってきた(汗)。歩いたり頭を振るだけで痛い。おまけに鼻から茶色の謎の液体があふれ出してくる。鼻血が出たような感覚なのだが赤くない。なにか不気味だ。大丈夫だろうか(汗)
(1997/07/03)
 アファームドにペイントをかける。マスキング用の新聞紙を忘れていたもので(僕は新聞を取っていないので、職場から拾って帰るのだ)延期になっていたのだ。なんかオレンジ色の部分もあちこち剥げているのでタッチアップが必要だなぁ・・・・。って、あと1日にしか無いぞ(汗)
 あ、そうそう。ムラマサが出ました(封印したんじゃなかったのか?)このレベルで出てもあんまり嬉しく無いかも(50越えてる)。何故かニンジャを裸にしてもクリティカルがほとんど出ないので、クナイが欲しいこの頃である。
(1997/07/02)
 とりあえず顔だけでも完成させようと、3時に起き出して工事開始。顎まわりを紙からウレタンにしてラインも変えた。前のだと横から見ると犬みたいだったしね。まぁバイザー部分の張り出しが少なすぎるのが原因なんで、どうしようもないんだけどさ。ゲームショーで汗の蒸気により内側からヨレヨレになってしまったので、防水対策としてラテックスを内側に塗ってみた・・・く、臭い。こんなんでかぶれるのだろうか(汗)・・・かぶれたりして(座布団取れ)
 実名公表だけかと思ったら、フォーカス誌は写真公開だそうで・・・言い分がイカしてる。「凶悪性、異常性から少年法をあえて無視して公開に踏み切る。売り上げ増を狙ったものだと思われるのは心外だ」ということらしい。その昔、天皇の戦争責任発言に怒り広島市長を襲ったテロリストを、右翼の親玉は「彼は義憤にかられて襲ったのであり、功名心などは一切無かった。その気持ちをくんで欲しい」とか言って弁護していたなぁ・・・。
(1997/07/01)
 某bigで酒鬼薔薇君の実名公表の書き込みのあった掲示板の管理者が除名されたそうだ。僕はbigの会員でも無いし、詳しい事情も知らないのでまぁ何を書いても憶測になってしまうのは避けられないところではあるが、名誉毀損の書き込みに関しNifが裁判で管理責任を問われた事例が影響しているであろうことは想像に難くない。とはいえ不特定多数の第三者の書き込みにより会員資格を抹消という今回の処分はまぁ納得できないものがあるわなぁ・・・。やっぱり掲示板にはIP取得のトラップを仕掛けておかないとダメかねぇ。
ホームページに戻る