更新日記6月

更新日記6月

(最近すっかりWiz日記)

(1997/06/30)
 ボーナスが出た(喜)。1月の修理、5月の車検と出費が膨れ上がっていたのでうれしい。これで大阪に行けるわ。で、まぁWizも終わったことだし、放置していたアファームドの修理を開始。あと一週間だぞおい(汗)
(1997/06/29)
 ということで友人の車で一路郡山へ。小、中の恩師と合流する。高校は皆バラバラの道にすすんだからね・・・しかし、久しぶりに会う同期連中は全然変わらないわ(笑)。もうお互いいい年なんだけどね。新郎新婦は大学以来10年越しの付き合いの上ゴールインだそうで・・。彼はいい男である。新婦の見立てに間違いは無いだろう。幸せを祈りたい。やっぱり幸せを掴むには努力を怠っちゃダメだよねぇ(謎)
 家まで送ってもらって、ソバを食べた後即座に帰る。またしても一般道をトロトロ走り、帰り着いたら10時30分だった。着るものが無いので洗濯物を片づけ、チャットのログを覗いて寝る。某ラジオの緒形恵美による「カヲル君、君がなぜ栗の花の香りがするかわからないよ、カヲル君」にはのけ反ってしまった(爆)
(1997/06/28)
 明日は地元で友人の結婚式に出るので、帰省しなくてはならない。その前に懸案となっているWizは片づけておこう(爆)
 エクスカリバーと聖なる鎧は二組そろった。この組み合わせだと、アンデット、竜、古代神、悪魔に2倍打撃を叩き込める。これに昆虫に2倍打撃のマンティスグローブを組み合わせているので、6魔王全てに対して2倍打撃を叩き込めるので、底なし体力のディスペラントなどにも奇襲されなければ楽に戦えるようになった。特殊防御を持つアイテムも揃ってきたので、ブレス、呪文もかなりの確率でレジストできる。こうなると魔王とはいえ、経験値の固まりにすぎない(をい)黄泉を一周すればレベルが上がるという状況なのでロードがレベル40、シーフにいたってはレベル50を越えている。そんなわけで、大ボスに挑戦することする。大ボスは美しき冷酷なる女帝スケイリー・エンプレス。なんと護衛にディスペラントを連れている(汗)。ブレスが怖いので、とりあえず双方をロードが1人づつ殴ってHPを減らしておく(ブレスの威力はHPの半分が基本)。後衛は呪文封じの障壁を張っておく。女帝はティルトウェイトを唱えたが、全員レジストに成功。2ターン目で女帝、ディスペラント共に滅び去り。残り2ターンかけて護衛のデーモンを始末して戦いは終わった。そんわけで、無事エンディングを見たので帰省することんする(笑)
 一般道を通って帰宅。久々に体重計に載乗ったら・・・・がーん(汗)。だだだだいえっとぉ(大汗)。翌朝わりと早いので早々に寝ることにする。なんかニュースで中1少年が逮捕とか言っていた。まぁ頭のいいヤツではなさそうだったが、14だったか・・・。来週から「近所の人」とか「少年を知る人」とかに対するインタビューだらけで、またTVがくだらなくなりそうだわ・・・。
 で、どうも夜中に台風の影響で大雨が降ったらしいが全然気が付かなかったわ(笑)
(1997/06/27)
 体調が回復しないので、カコナール投与も三日目。頭痛と寒気は治まったが、喉がかなり痛い。
 結局四聖獣を倒して五行の祭壇を開け、守護者ウォーマスターを手こずりながら撃破して黄泉に突入した。とにかくアイテムが出ないので、パワーアップにも限界があるのだ。というわけで、黄泉の6エリアを守る六魔王と対戦するわけだが・・・・化け物かコイツらわ(いやまぁ化け物だけどさ)とにかくディスペラントのブレス一発250ダメージにはまいった。レジストし損なうと、即死しかねない。しかもディスペラントとアークデーモンは護衛にライカーガス、グレーターデーモン、レッサーデーモン、などぞろぞろ連れている。おまけに直接攻撃を食らおうものなら、即座に首斬りである。トライアスは護衛がさほど協力では無いのでまだマシだが、やっぱり一発もらうと即首斬り・・・デスとマイルフィックはさほどHPが高くないのだが、触られようものなら4レベルと3レベルのドレインが待っている。フライプリミアーはマンティスグローブのおかげで、さほど労せず倒せるのでありがたい。いや、まぁ本人が弱いんじゃなくて護衛が呪文一発で塵になってしまう奴等なのが悪いんだな・・・。しかし苦労しがいはあるもので、アイテムもいいものがゴロゴロ出る。早くもエクスカリバー、小烏丸、聖なる鎧、アイシングダガー、木霊の弓などが出た。経験値も苦労に見合うだけはもらえるので、レベルもかなり上がっている。
(1997/06/26)
 出勤したけど、冷房とタバコの煙が酷くて悪化しそう(涙)。ちょうど出張が入って、タバコを吸う人はいまは1人しかいないんだけどちょうど席が隣なんだわさ(汗)。
 現在11層での稼ぎを続けている。さすがにデーモンの集団が出てくるとかなりきついが、1戦闘で5万前後の経験値が入るので、レベルアップに30万の経験値が必要な現状では逃げるわけにはいかない。しかし、登場する敵はシナリオ#3までなら最下層扱いの強敵である。例外でシナリオ#5の地獄(おまけフロア)にはアークデビルなどというとんでもねー強敵が出てきて、レベル50くらい無いと話にならなかった記憶がある。ということは、この下にいる連中のことを考えると、ニンジャがレベル30くらいになるまではココで稼ぎを続けるのが無難かもしれない(現在レベル22)どうでもいいけど、そろそろ最下層の割にはアイテムがしょぼいのなんの・・・・2〜3層目と同じのがゴロゴロ出るんだもんなぁ・・・。
 そーいや、#5クリアしてないな(汗)謎の一つが結局解けなくてねぇ・・・データどうなってるだろ??
(1997/06/25)
 結局寒気と頭痛が治まらず、休みました。さすがに丸1日何も食べていないのでお昼に出かけてカコナールと冷凍物のうどんを買ってくる。で、寝ていようかと思ったが・・・・暑い暑い熱いぃいい。 ただでさえ暑いのは苦手なのに、この季節に布団かぶって寝ていられるかぁつ!。やっぱり風邪ってのは冬にひくものだわ、うん(笑)。
 とりあえず時間はあったのでハルギスを倒しました。1ターン目で前衛3人が殴り。後衛はバコルツをハルギスにかけ、コルツの魔法障壁、そしてティルトウェイト。バコルツが効いてハギルスのラダルトは無効化、ティルトウェイト一発で護衛のサラマンダーとバジリスクは蒸発。イフリートはさすがに熱エネルギーの半分近くはレジストしたらしいが50近いダメージを受ける。2ターン目、前衛3人の直接攻撃でハギルスは滅び、イフリートも2発目のティルトウェイトには耐えきれず死亡。ほとんどノーダメージで勝ってしまった(汗)。領主に謁見して報酬と勲章はもらったものの。実はハルギスは中ボスにすぎないことが判明(ってまぁ知ってたけどさ)10層を歩き回ってようやっと11層への階段を発見して突入。現在、トップのロードはレベル26、一番伸びにくいニンジャでさえレベル21。サムライも呪文を全てマスターしたのでティルトウェイト×4の同時攻撃も可能である。それはさておき、10層、11層ともアイテムははずれが多い。けっこう粘ったが、出物は「マハマンの書」くらいしかなかった。ヒーリング1、ほぼ全ての特殊攻撃と呪文にレジスト効果のある逸品。ぜひ全員分欲しいけど、探してたら全員レベル100越えてしまうな、きっと。
どうでもいいけど、風邪ひいたんなら安静にして寝てろよ。
 んで、ついでにウテナを見る。総集編のようなものだったようだ。あらためて思うが、最近人気の出るのは壊れた人間の出るアニメらしい。ウィングとかエヴァとか・・・・ご多分に漏れず、総集編を見る限り主要キャラでマトモなヒトはいなかったようだ(爆)。個人的に先週放送分に出てた、親身になって怒って泣いて励ましてくれる友人こそ大切にすべきだと思うぞ。
(1997/06/24)
 着ぐるみ師匠ダークナイト氏がコンポさんとこのチャットを来訪。ネットに接続できるようになったそうで、喜ぶべきことです。これで連絡が格段に取りやすくなりますしね。
 なんか喉が腫れぼったいというか・・おまけに頭痛はするし肩こり酷いし。おまけに鳥肌立ちまくるし、胃は痛いし・・・ということで、早々に帰宅して熱を計ったら37.5度。どうやら風邪らしいです。
(1997/06/23)
 トップのロードがレベル20へ、カシナートも2本目を入手したので10層に行ってみることにする。5−7層のトリプルフロアを踏破・・・したかったんだけど、かったるいので必勝本に頼ってしまう。ダメ人間だわ(だってすんげー根性悪いダンジョンなんだもん)。墓守の鍵を入手したところで10層に突入、をを、懐かしのグレーターデーモンやらフラックが・・しかしアイテムはあまりいいものが出なかった。とりあえず3巡ほどしてあがり。手応えとしては五分の戦いはできそうだ。でもフラック、ドラゴン類、ニンジャに先制攻撃食らったら全滅覚悟だな、こりゃ。
(1997/06/22)
 あいかわらず9層を物色中。ブラックジャパンド、ホビットの籠手など結構レアものに続いて、とうとうカシナートを入手。そぉかぁ9層でも出るのかぁ・・・人数分粘ろう(笑)。ところで、今回のWizやたらと特殊攻撃を食らう。睡眠、マヒ、毒、石化・・攻撃がかすりでもすれば、とたんに特殊攻撃の洗礼。しかも7層まではさほどでもなかったのに、9層に降りたらクリティカルさえもかなりの確率で繰り出してくる。もはや無傷か死亡かどちらかというような状態。バランスはちょっと酷い・・・。
 で、その後なぜか7時前に爆沈してしまい、予定していたことが何もできなかったわ(汗)
(1997/06/21)
 買い出しのため上京する。・・・っとその前に録画予約を仕掛けておこう。なんか久しぶりだな・・あれ?何故か金曜になってるぞ。・・・げ、内蔵カレンダーが20日になってるんでやんの、危ない危ない(汗)
 上野でバスを降りアメ横を物色、タミヤのJS3を見かけて思わず欲しくなる(爆)御徒町から神田経由で中野に移動、中古カメラ屋さんでレンズを物色、α801siはとてもカッコ悪い(涙)。内蔵ストロボなんていらないから、もっと引き締まったボディの最高機種が欲しいわ。MZ−3のサイズで中身がα9xiでハイスピードシンクロが付いてると言うこと無いんだけどねぇ・・・。で、探していた35mmf2は2万1千円。悩むが先は長いので、とりあえず新宿に戻り何軒かカメラ屋を回る。Tプルーフが2万ちょっとなので悩むところだ・・テッサーの35mmf3.5かぁ・・・結局カメラ雑誌を買っただけで、とりあえず次に渋谷に向かう(汗)。ハンズでラテックスを購入。なんか模様替えでずいぶん配置が換わっていた。まんだらけ・・ををっ薔薇の花嫁とフォウ−ムラサメがレジやっとる(爆)。コスパ、Lぱれと定番を巡り、再び中野へ。さっき回らなかったもう1軒のカメラ屋に行ったら、同じレンズが2万ちょうどであった(汗)とりあえずゲット。店の人にまで「このレンズは珍しい」と言われる始末。最後に秋葉原に移動。ディスクマップでCDを購入。ウテナとガオガイガー(爆)同人誌やらコスプレ衣装まで売っているのは驚いた。で、8時頃のバスで帰宅。さすがに疲れたわ。
 で、ガオガイガーですが、ゴルディオン・ハンマーで丑の刻参りをしてました(爆)前のヘル&ヘヴンのほうが圧倒的にカッコいいぞ(涙)。ティガは・・・前回と同じ。アイディアはいいけど、なにかが物足りない・・・。
 ガオの後ろのほうにドラマ版のガラスの仮面のCMが写っていた。他のキャラはともかく月影先生は素晴らしすぎ。もうほとんどコスプレ(爆)。安達の北島マヤなんてかすんで見えるぞ。
(1997/06/20)
 バックアップパーティのレベルアップを図ることとにした、戦士の1人がレベルアップの条件を満たしていたので思い切ってSに転職。かなり高レベルの戦士だったので、惜しいことは惜しいのだが、先を見越した転職と言うことで・・・。それと罠による全滅を避けるためホビットの盗賊の育成をする。Pの呪文を全て習得後にMに転職、同じく全ての呪文を習得後にようやくTに。さすがにボーナスポイント無しでTになれる種族、罠解除の腕前は比べものにならない。前日の教訓に鑑み、パーティーの交流をすることにした(笑)。SとTをそれぞれサブパーティと入れ替える。メインのSはレベル17に達する高レベルSだったので戦力ダウンはいなめないが、HPでは50近く上回っているので、なんとかなるだろう。Tはやはりレベル12程度だが、それでもレベル15のエルフのTを上回る解除率だし、呪文も両系統使えるので今後メインで働いてもらうことにする。ということで職業自体はかわらず L-S-N-L-T-B となるが、種族の内訳は人間3名、エルフ2名、ホビット1名となった。未だにドワーフとノームのキャラは制作すらしていないのであった(いや、ノームって面白味が無いし、ドワーフは手が遅すぎるのよ)
(1997/06/19)
 ふと思い立ち、残っていたメンバーを組み直す。いままでWizシリーズでニンジャをほとんど育てたことが無いので、手裏剣のちょっといいのが出たのを機会に育成してみることにした。種族は人間、高いボーナスポイントが出るまで粘りNに必要な特性値を見ながら均等に配分、芸無しのNでは今一つなので職業はPにした。ついでに呪文の使えるホビットのTを育てておこうと、とりあえずPでキャラメイクしてパーティを組む。F-F-P-M-P-Pという妙な組み合わせで4層をうろつく。結局戦闘力が低すぎるのでホビット君には一時はずれてもらい、F-F-P-P-M-Mに組み直しNの育成優先に切り替えた。レベルアップの際の特性値上昇も平均的にアップするようにリセットしながら調整し、呪文を全て拾得した段階で転職。罠の解除をやらせる気は無く、純然たる戦闘要員として扱うつもりだったので、メインパーティの戦士と交代してもらった。Wiz1時代の罠ならNに罠外しさせてしくじってももさほど問題無いんだけどねぇ・・・。一発全滅の可能性のある罠が多いから、やはりTははずせない。というわけで、現在メインは L-S-N-L-T-B というパーティになっている。上級職ばっかり・・・レベル上がらないなこりゃ。で、肝心のクリティカルヒットは、まぁ忘れた頃に出る・・・という程度ですね、今のところは(汗)
 そんなこんなで9層で稼ぎをしていたら、またコブラの呪いを引き当てて全滅してしまった(汗)。幸いにして救出メンバーがすぐに組めるので今回は即座に救出。しかし10層に突入するようになれば今のレベルじゃ話にならないし、2グループ同時育成のつもりで育てないとならないかね・・・。
 ・・・・で、ゲームは封印するんじゃなかったのか?(爆)
(1997/06/18)
 宇宙家族カールビンソン13巻購入。あいかわらず特撮監督ネタはヤバイ(爆)。この作品が読めないというのはつまらないねぇ・・・徳間のアホー(謎)
 初めてリアルタイムで見たウテナ。滅多に見られないであろう女子制服のウテナが見られたのはラッキーなのだろうか。しかし、やっぱりなアニメだこりゃ。
 前衛の装備がだいぶ固まり、Tの腕前も上がってきたので9層に降りてみることにする。ん、Tの腕前もまずまずだし、結構いいアイテムも出たぞ。よしよし。当面の課題はTのHPだろう。Mから転職したため、未だに60ちょっとしか無い。Bですら100越えてるというのに(P経由のため、転職した段階で80を越えていた)・・・とにかく全員3桁目指して頑張ろう。
 そりゃそうと、いいかげんアファームドの改造せんとまずいなぁ・・・ちょっと封印するか(汗)
 あ、汾酒が切れてきたので今度はジンにしました。次はテキーラかウォトカあたりかな。最近、午前中にあまり体調がよくないのは、ひょっとしたら呑みすぎだろうか?(爆)
(1997/06/17)
 Tの腕前を見ようかと、今までは無視していた宝箱に挑戦してみる・・・・あいかわらずド下手だ(汗)。罠はことごとく間違える、カルフォで罠を判明しても解除に失敗する。危なくてコブラの呪い、悪魔の目玉、虹の煌めきあたりの罠がかかった宝箱には手を出せない。5〜7層のエレベータ前にも、二つくらいだがモンスターの配備された部屋があるので、とりあえず人並みの腕になるまではココを往復しながら稼ぎを続けよう。ついでに前衛用の武器がそろそろ通用しなくなってきてるので、より強力な武器を手に入れないとならないし・・・
(1997/06/16)
 P転職のMがマスターになったので、砂のメダルをいただきに行く。前のパーティでは苦戦したが、今回はティルトウェイト×3という極悪な戦法で無傷で突破。レベル14のMを留守番に残し、残りの5人で救出に向かうことにする。幸い、さほど極悪な敵に出会うことなく6人を救出。あーよかったよかった(汗)。
 メンツが揃ったところでパーティを再編成する。TとMに抜けてもらい、救出したパーティからLとTに来てもらった。レベル18に達し、HPは100を越え罠はずしの腕もかなり上がっていたのだが、鍵開けしか能が無いTではこの先かなり苦しくなりそうなのだ。ド下手で全滅の原因にもなった前パーティのTだが、やはりM系の呪文をフルに使えるというのはかなり大きいので、しばらくはコイツを鍛え直すことにしよう。で、Pから転職してマスターになっていたMを即座にBに転職、P→Mと転職しているので両方の呪文は既に使えるし、迷宮に長居しないタイプの僕に呪文の回数が少ないのも関係ないし、鑑定能力もあまり必要無い気もするが、まぁ気長に育ててみよう。で、現在は F-S-L-L-T-B あいかわらず6人中4人がエルフ(爆)だってみんなMからの転職なんだもん・・・(おかげでティルトウェイト×3はメンツが入れ替わった現在も健在である)
(1997/06/15)
 今日も今日とてモンスターを殴る日々。なんとかかんとか4層に到達し、メイジとプリーストがマスターになった段階でメイジの1人を(今回は魔術師2人体制)ロードへ、プリーストをメイジへ転職。ようやくシーフを後列に下げることができるけど、気が付いたらプリーストがいないじゃないか(爆)
 そんなわけで、現在のパーティは、F-S-L-T-M-Mという編成。気が付いたら6人中4人がエルフだわ(大汗)
(1997/06/14)
 おお、死んでしまうとはなさけない
 ・・・いや死んでないけどさ。全滅には変わりない(爆涙)そこそこレベルが上がってきたので、稼ぎのために9層に降りることにした。5〜8層は緊急の際にすぐに戻れる稼ぎに適当な場所が無く、前衛が15レベルに達した上にティルトウェイトまで使えるなら、総力戦で1戦闘して戻って回復のつもりならなんとかなるだろう・・との見通しである。現になんとか戦闘には耐えられたのだが、よりにもよって宝箱の罠を引いてしまって全員マヒ、即座に全滅扱いとなった。やはり転職したてのシーフには荷が重かったか・・・
 知ってる人は知っているが、Wizには全滅すると城に戻る・・・などというぬるいシステムは無い。たとえば5人のパーティを編成して現地に赴いて死体を連れ帰り、カントで復活させる・・・という手順を踏まねばならないのだ。つまり1人欠員がいる状態で戦闘に勝利できるパーティを編成し、なおかつそれを6回繰り返してようやく全員を連れ戻せるわけだ(3人編成のパーティなら2回で済むけど現時点では現実的じゃ無いよね)。どちらにしろ、全滅したパーティ以上に強力なパーティを組んで、初めて救出が可能になるわけだ(汗)。
 そんなわけで、一時脱力していたが、気を取り直して新しいパーティーを編成した。幸い前回引退願ったシーフが退職金を持っていたので、現時点で望みうる最高の装備を購入できる。序盤の苦労はかなり軽減されるだろう。
 あ、忘れてた。ガオはホントにハンマー使ってましたが、今週はプライヤーでハンマーをつかんで殴るという荒技。ドライバー、プライヤー、ハンマーときて次はいったい何が出るやら・・・
ティガは今一つだったなぁ・・ネタとしてはおもしろかったけど、演出が物足りなかったような気がする。
(1997/06/13)
 しくしくしく・・・エナジードレイン食らったぁ(涙)
 戦士が2回・・・せっかくHPが100越えていたのになぁ・・・まぁロードが食らわなかっただけ不幸中の幸いとしておくかぁ・・・
 守護者サンドクラックと戦闘、やたら手強く後方攻撃&毒で後衛3人は治療するヒマも無く第1ターンで即死(汗)なんとか殴り倒し、砂のメダルを入手。これで9層までの第2エレベーターが使用可能となった・・が、その前にプリースト→メイジ、メイジ→シーフに転職、現シーフはかなり下手(まぁ人間だからねぇ・・)なのと、後衛3人は全員魔法が使えないと話にならないような気がしてきたので引退してもらった。新たにプリーストの新人を迎え、またひたすらレベルアップに励むことになった。そんなわけで、現在、F-F-L-T-P-Mです。
(1997/06/12)
 しくしくしく・・・エナジードレイン食らったぁ(涙)
 稼ぎに精を出していたら、ソウルトラッパーの団体さんに遭遇、呪文無効化率の高いコイツらにただでさえ効きにくいモンティノが通じるはずもなく、第1ターンでラハリト連打を食らって魔術師と、HPの低かったロード、シーフはほぼ即死、前衛に出たプリーストがドレイン食らいました(涙)。結局ほうほうのていで逃げ帰り、とりあえず3層の踏破を目指して探索開始。一方通行に難儀しつつなんとか流砂のトラップを止めることに成功する。んがしかし、いいかげん酒が回ってきたため、使おうとしてデュマピックの指輪を捨ててしまったのは大失態であった(汗)。結局方向感覚まで麻痺してきたので、早々に切り上げておしまい。ソウルトラッパーの3体集団に勝てるようになるまで当面この階で頑張ってみるか。

(1997/06/11)
 第3層はいやらしい一方通行が多いので、直通で行ける最下層第4層に降りてみる。流砂のトラップがあるため先には進めないが、モンスターの出る部屋が1つだけはあるので、上ったり降りたりを繰り返して経験値&アイテム稼ぎを繰り替えす日々である。ファイターの一人をロードに転職させたので、元の打撃力を取り戻すまでは、しばらくココで稼ぎを続けよう。ボルタックで在庫切れになったアイテムも出るようになったしね。
(1997/06/10)
 第2層に突入、全域を踏破。第1層の閉鎖エリアへの階段を発見して落とし戸のトラップのロックに成功、これで第1層も全域踏破となった。第3層に突入して1/3ほどを探索、とりあえずエレベーター使用のための宝石を入手した。これで移動がかなり楽になるだろう。しかしモンティノが今一つ効きにくい。あぶなく全滅しそうになって、ぎりぎりの状態で帰還する羽目になるし・・・。あぁ・・せっかく貯めたお金がぁ・・・。モンティノが効かない以上、魔法で一掃するしか無いかぁ。ちとパーティの編成を変えないとならんな・・・。しばらくは第2層で修行を積み直そう。
 ・・・・というような一日でした(爆)。
(1997/06/09)
 結局スパーゲームボーイを買ってしまった(汗)。久々に正統派のWizである。新Wizシリーズに今一つなじめなかった僕としては非常にうれしい。ゲームがゲームだから、白黒の画面でも全然違和感が無い。結局の所RPGにアニメーションなど不要だよねぇ。ただ難易度は上がってるなぁ・・第1層にして、死にまくり(汗)。カティノやモンティノが今一つ効きにくいような気がする・・・
(1997/06/08)
 さくらちの公演を見に行く。14時と18時からの2回だが、高速の渋滞の関係などで、東京着の段階で18時開演を見に行くことにした。開いた時間で秋葉を物色、ウテナのエロ本もう並んでるし・・(汗)。とりあえずゲームボーイ用のWiz外伝2を購入、ゲームボーイ買わなきゃ(をい)
 夕方に中野駅に移動、中古カメラ屋を覗く。むぅ、金が無いときに限って欲しいものは見つかるんだよなぁ(涙)それから歩いて新井薬師の会場へ、前回よりも入りがよかったようで・・・。それはそうと頭痛がひどくて、舞台のライトがかなり辛かった。風邪ひいたかな・・・
 マリーさんも見に来ていたようなので帰る途中で食事をしようということで店を探す。ファミレスなどは見つからなかったので、駅前の鉄板焼きのお店に入って食事。・・・・ふと気が付くと22時30分。あ、最終バスは23時ちょうどだったような(大汗)
 結局最終の快速を逃したのが効いたようで、高速バスには乗り損ねる。久しぶりに常磐線に乗って帰る。車内で寝てしまったが、ドアが開く度に目が覚める、6月とは思えないほど寒いぞ。寝ぼけてあぶなく駅を乗り越すところだったがぎりぎりで気が付いてよかった。歩いて帰ろうかとも思っていたが、雨が降りそうなのでタクシーを捕まえて帰宅、2500円ほどかかりました。久々にタクシーなんて使ったなぁ。その後は当然何もできず爆沈。疲れたわ・・・
(1997/06/07)
 玄関先に積んであった雑誌関係をゴミヤードに出した。これで玄関先はだいぶきれいになったな、うん。コミックス関係の廃棄も進めないとなぁ・・・
 あ、ホントにハンマー持ってるし>ガオ
なんか巨大なピコピコハンマーに見えるぞ(笑)。ティガ、実相寺ノリは相変わらずであった(特にナレーションの使い方あたりが)。個人的にもっと暗い画面にして欲しいんだけどなぁ。夜を暗く描ける時代では無いのかもしれないが・・・。
(1997/06/06)
 泳ぎに行ったはいいが、結局500も泳がず出る、妙にやる気が出なかった。が、駐車場に行くと車のライトがつけっぱなし(汗)。まだセルが回るほどバッテリーは残っていた、何が幸いするかわからないものだ。運気が上向いてるのかなぁ。
 かつて同人誌でお世話になったc-show様がHPを作ったそうだ。完成の暁にはリンクを張るのでみんな見に行くように。
(1997/06/05)
 大阪襲撃の話が全然進まないので、大阪襲撃作戦会議室を作った。あと1ヶ月だぞ、おーい。
 で、水泳は中止。お腹壊した(汗)
 で、本読みながらビール呑んでいたら爆沈(大汗)
(1997/06/04)
 プールが定休日でした。まぁ腕がボキバキになっていたからちょうどいいか。テニスのため、テレ東深夜アニメが軒並み中止だったのでとっとと寝ようかと思っていたけど、寝たらやっぱり2時・・何故だ(汗)
(1997/06/03)
 というわけで久しぶりに泳ぐ。リハビリがてら500mだけ。それだけで腕が回らなくなった(汗)
 知り合いのところで録画してあった少女革命ウテナを見る。変。なんか夏コミにはゴロゴロいそうな気がするけど(笑)
(1997/06/02)
 プールの日程を確認に行く。やはり6月1日からだった。あとで日記を読み直したら、去年の日記にしっかり書いてあった(汗)。酒屋で酒を買い込んで帰ったが、気が付かないうちに爆沈していた(汗)
(1997/06/01)
 コミックスを段ボール一箱分古本屋に出した。焼け石に水状態である(汗)もう一箱は廃棄しないとならないだろうなぁ・・・。ドラゴンマガジンとゲーメストも廃棄決定。問題はやはりニュータイプとファンロードであろう。
ホームページに戻る