更新日記6月

更新日記6月



(1996/06/30)
 本命のフィルムスキャナーを買う。これで『趣味その1』のページにとりかかれるというものだ。結局狙っていたミノルタのは諦めた。代わりに半額で済んだので、残金はコスプレの費用にでもしよう(笑)
 あとはひたすら飲んでいた。食欲が全然わかないので、角煮をかじりながら昼間からリキュールやらビールやら、9時過ぎにゼロにLDを返したついでに、ラーメン喰いに出て、帰ってからさらに日本酒。予想通り爆沈した。
(1996/06/29)
 ということで、買いだし。上野駅から歩いたのは正解だった。あの様子じゃ秋葉原駅の混雑は推して知るべしだったろう。
購入品目はCD-600i、ネスケの2.01、BOSEのスピーカー。もう1品は地元で安い出物があるので、それを買うことにした。
 で、帰宅してCDの乗せ換えをする。サイズが全然違うので大工事だ。切った張ったの末ようやく完成。今の所無事に動いている。なぜか使っていないCD-300iが2台も転がる結果になったが、気にしないようにしよう。
ネスケのインストールは成功するも、PPPが不調でうまく繋がらない。悔しいので寝た。
(1996/06/28)
 すっごい眠い。とりあえず出張は無事終了。ボーナスが出た。額はまぁアレだが、これで明日は秋葉に買い出しだな。

(1996/06/27)
 出張で勝田まで行く。午後からなので昼食を食べるついでに本屋を物色すると、エヴァのアンソロが転がっていた。さすがにスーツ着て買う勇気は出さなかった。当たりはずれ大きいしね。
で、懇親会で1:30まで・・とりあえず吐くほど飲まずに済んだのはなによりであった。
(1996/06/26)
 裏八話は完成したことにした。行数が増える毎に内容が薄くなっていく。今回も大幅手抜きだ。煮詰まってきたので、裏八話の途中からオリジナルの展開で書いてみた。結果、シンジ×ミサトになる(笑)。スケベ小説書いてど〜するよ>俺
ここまで堕ちてるとはなぁ・・・・見つからないように封印しとこう。
 給料天引きの貯金を10万ほど崩した。購入予定はアレです。
(1996/06/25)
 頭痛が酷くて仕事を休む。なんか手足も妙にむくんでるなぁ・・・
 で、夜中に這い出してチャロン(笑)。 久々にライデンを使う。以前はいいようにあしらわれていたドルカスを撃破した。他の機体を使っていても、結構経験値は上がるものらしい。が、結局ヤガランデに破れる。対ベルグドル戦で、開幕ジャンプキャンセル立ちレーザーを発射したら一発で死んだ。なんかバグカウンター鉄山を思い出す。
(1996/06/24)
 カウンターを見ると10人くらい減っている、どうやらカウンターメンテの影響らしい。また増えるかと思って期待していたのに残念(笑)
 久々にヤガランデを撃破。しかしフェイ・イェンに負ける。
 いろいろあって泣く。もう10何年泣いた記憶が無いので、かなり久しぶり。歳取ると涙腺がゆるむらしい。
(1996/06/23)
 ATOKが相変わらず健忘症なのでWX3を買った。妙に癖のある操作感だが、慣れるまで我慢してみるか。しかし『ヴ』が『ウ゛』でしかで出ないのは困ったものだ。特に多く使うのでね(笑)カスタマイズ効くのかな?
(1996/06/22)
 寝てたら1日終わっていた・・・・
で、バーチャロンしてヤガランデに負ける。
(1996/06/21)
 とりあえずLDを見てセリフをメモる。TVがパソコンの反対側なので、キャプチャ画面でLDを見るというマヌケなことしてるが・・。しかし、ネタが浮かばない。特にアニメーションだからこそ面白い九話なんて、いまのところお手上げの状態。ちなみに四話は身も蓋もなさすぎるので、今の所欠番です(笑)
後は何にもない一日だった。
(1996/06/20)
 急造仕様でみっともないと思っていた『エヴァンゲリオン超最終話』を手直しした。が、かえって泥沼にはまったような気がする。前の方が良かったって人はメール下さい。元に戻します(笑)。あと『裏EVA第六話』を公開。手抜きの続編なのでさらに手抜きかも。
(1996/06/19)
 ネタに詰まっているので、弐拾四話の台詞をメモってみる。主要な台詞だけで300行を超えている。普段はだいぶ削るのだが、この回はおいしい台詞が多すぎてなかなか削れない。恨むぞカヲル君(笑)
(1996/06/18)
 『裏EVA第伍話』を公開。あと『WWW版ジェーン』の表紙がNetscape 2.0以降で表示できないという連絡を受けていたので治した。いいかげん2.0導入時期かなぁ・・・評価版はjavaに当たるとすぐ落ちるんで、使うの止めたんだが。
 とりあえず和菓子がビールのつまみに合わないのは判明(実験するなって)。
(1996/06/17)
 一人では食いきれない引き出物のケーキを、ゼロと二人で処分することにした。濃いめのブランデーケーキは一口で酔いが回りそうになる。あと1本と和菓子が残ってるけど、どうしようかな、コレ。
 裏EVA第伍話がおおむね完成。まぁ上げてみるか・・今回は行数ばっかりあるけど、ちょっと手抜きだ。たぶんそのうち手が入るでしょう。
(1996/06/16)
 高校時代の友人の結婚式に出席。次々同期に先を越されるが、まぁ努力の差なのでしょうがない。しかし出席する度にアレを自分でもするのかと思うと暗鬱たる気分にもなる(笑)披露宴が終わると真っ直ぐ戻った。帰りはなんとか高速が使えた、良かったウン。

(1996/06/15)
 ページが寂しいのでCGを貼った。あれをCGと呼ぶのは詐欺のような気がするが(笑)。
 友人の結婚式に出席のため帰省。高速代が出そうに無いので一般道を通る。これほどの金欠だというのにどーすりゃいいんだ?
(1996/06/14)
 足腰が痛い。歳だ・・・・・
 おまけにお腹を壊した。ほとんど横ダッシュバズーカのような状態。で、水分切れになったところで日本酒2杯で沈没。
(1996/06/13)
 ソフトボールの2回戦。1-3で負け
 夜、不動産の取引を勧める電話があった。こんな電話の相手はしない方がいいと思うのだが、マトモに会話に付き合う俺っていいヤツかも(笑)。断っても結構食い下がってきたが、こちらの給料を聞くと諦めたようだ(爆)。
「もう少しリサーチを積んでから来るべきだったな」(c)ラウ・チェン
(1996/06/12)
 足はあざになっていた。結構痛い。
 来週サーバーの方でカウンターの更新があるらしい。ひょっとするとまた3,000人増えるかも(笑)

(1996/06/11)
 さすがにPC-VAN経由のPPPは重い。しかしそれにしたって、たかだか5KBのファイル3つを送信するのに、30分も繋いだあげくに失敗するこたぁ無いんじゃないの?と思う。仕方無いんで職場から送ったら瞬時だった。やはりインターネットって職場でするものなのだろうか?(笑)
 所内レクでソフトボール。9-7で勝ち。左足スネにサードライナーの直撃を食らってしまった。ソフトボールは鋭い痛みは無いが、骨にジワジワ効いてくる。足首が痛い。
 完成した裏参話と壱、弐話の文体のギャップが大きすぎるうえ、LD見たら台詞が全然違うんで手直しをした。記憶を頼りに書いていたからなぁ・・・。このまま書き進めていくと、その度に手直しが必要だな。繋がり考えないで書いてるから(笑)
(1996/06/10)
 良く解らんけど職場のftpが復活した。
 なんとか裏エヴァンゲリオンの第参話が完成。オチをどうつけるか結構迷ったが結局ああなった。セカンドインパクトの下りはこの先ちょっとヤバイかも。なにしろ全話統一したプロットを考えていないんで、話しの繋ぎようが無い(笑)
 頭痛がして顔が熱くて全身がだるい。寝過ぎたせいかと思ったが風邪かも。
ついでにMacも調子が悪い。すぐに落ちる。キャプチャは出来ないと散々。おまけに裏参話をPPPで上げようとしたら、例によって蹴落とされたし・・・
(1996/06/09)
 なにしたんだっけ?・・・えーと9時半頃おきて・・・おもちゃショー行きを断念。ついでにコスパ行きも断念。某鮪亭主人が来たのでガストで昼飯食って、RXを身請け先に発送。で、夕方までだべって5時頃「買い物に行くか〜」と思っていたら寝てしまっていた。む〜12時間も寝てしまったぞ。おかげで頭が痛いじゃないか。
(1996/06/08)
 なんとか更新に成功した。
ということで、www版ジェーン海軍年鑑を公開。ちょっと今月は電話代が怖い(笑)
 暇つぶしにゲーセンに行くと、VFの大会をやってた。発売後1年半を経過して、なおこのパワー。つくづく凄いゲームだと思う。
ちなみに私は散々でした。CPUがかなり賢くなってて、ヤガランデにすら到達できなかった・・・
(1996/06/07)
 とうとうPPPまで不調になってしまった。更新が出来ないけど、とりあえず日記だけは付けておこう。
 ゼロに依頼して、同人誌の図面の最後を取り込んだので、上げてみることにする。結局PPPソフトを入れ直したらなんとかアクセスは出来るようになった。が、相変わらず途中で落ちる。夜中で空いてると思ったんだけどねぇ・・・とりあえずカウンターはリセットした。
(1996/06/06)
 どうも職場のFTPは最近繋がらないので、明け方を狙ってダイヤルアップな日々です。カウンターはマトモに表示するようになったが、いきなり3,000人も増えていた(笑)。一人が3回リロードかけたとしても、2日で1,000人も来るわけないので、多分カウンターのバグだろう。またリセットしなきゃダメか〜。
 ときどき手強くなるバーチャロン。どうも対戦とかで使い込まれると難易度が上がるらしい。テムジンにしゃがみ斬りくらったり、バルにジャンプハンドビット合わせられたりして難儀するが、やはり懸案はヤガランデだなぁ・・・只でさえ硬いのに。
(1996/06/05)
 朝、出勤前の空いていそうな時間帯を狙って更新をかけてみた。ようやくマトモに送信できたようなので一安心・・と思ったらカウンターが死んでるし、動作確認をするとフリーズするページがあった。どうもファイルが壊れているせいらしい。これが原因で落ちていた人がいたらごめんなさい。ついでに写真が表示できなかったのはファイルの拡張子が大文字になっていたためと判明する。マヌケだった・・・
 で、出勤するとメールのトラブルは解決。あいかわらずFTPはダメ。う〜ん・・・
 すっかり忘れていたけど、6月から近所のプールが夜間営業を始めていた。これは泳ぐしか〜・・と思ったら、足をざっくりやってしまった。この状態で塩素は遠慮したいし困った。
(1996/06/04)
 どうもエラーが出て繋がらない。WWWには繋がるのにFTPとメールがダメだ。隣のマシンは同じ設定でちゃんと繋がっているというのに・・・
あ〜日本語のコードが落ちてる〜・・・なんだってこうトラブル続きなんだろう(泣)
 ヤガランデ撃破の余勢を駆ってジグラットも撃破、ようやくクリアー。家庭用を除けば久しぶりに最後まで行ったゲームだな。前回はVF(2ではない)だったような(苦笑)
やはり一番手強いのはヤガランデのような気がする。
(1996/06/03)
 更新・・・と思ったら、またしてもFTPが死んでる。平日5日のうち二日くらいしかマトモに繋がらないような気がする。
 コミケ落選しました。めずらしくやる気を出すとコレだし。まぁこれで心置きなく衣装を作るのに専念しよう(笑)とりあえず悔しいので酒飲んで寝た。
(1996/06/02)
 ということで写真を貼ったたコスプレのページをFTPで送信したが、何故か見えない。どうもPC-VAN経由のアクセスだとたまに変な挙動を示すなぁ・・・仕方ないので職場から流すことにしよう。
で、コントラストの調整がうまく行かない。これは写真を扱うようになったらレタッチソフトを買わないとダメと言うことだろうか・・・
(1996/06/01)
 昔出した同人誌のwww化を始めた。図面は手書きなんでどうにかして取り込まなければならない。ゼロが研修から帰ってきているようなので、頼むことにした。ついでに過去のコスプレの写真を取り込んで貼ってみよう。いまいちレイアウトのしかたが判らないし・・・これはそろそろ参考書かページミルでも買わないとダメかなぁ。
一つ戻ろうかな
ホームページに戻る