更新日記5月

更新日記5月分



(1996/05/30)
 ようこそNerv江の表紙をちょっといじった。最近小細工はしてるけど大幅刷新する根性がない。とりあえず今週末は裏EVAの続きでも書くかな・・・
(1996/05/29)
 またFTPが死んでる・・・困った。
ところで日記にかまけて更新情報を書き忘れていた。趣味その3に『こんなのも転がってます』を追加。金が貯まらない訳だ(笑)
 帰りにバーチャロンしてたら乱入された。ド下手な俺だが突進しかしない猪アファームドならハンドビットのいい的。2連続で退けたが直後にヤガランデに負けた。やはりこの前の勝利は偶然だったようだ。
(1996/05/28)
 最近サボり気味なんで、今日こそランニング再開しようと思ったら夕立が来てしまった・・・根性無い俺はあっさり諦めるのである。
 で、寮に帰ってベッドで本読んでたら、いつの間にか寝てしまっていた。そんなに疲れていたかなぁ・・・・?
(1996/05/27)
 (祝)ヤガランデ撃破
何を今更とゆ〜人もいるが、うれしいのである。
ということで、その後はジグラッドまでたどり着いてしまった。なんか通常キャラで一番つらいのは、ドルカスと同キャラ戦のような気がする・・・。で、さすがにラスボスは硬くて、半分も削らないうちに負けた。弾をばらまくボスキャラを見て「やっぱりバーチャロンってシューティングゲームだなぁ」と思いなおしたりして。
 最近同人用の原稿を書き始めた。前回落ちたときの、書きかけの原稿に加筆してる形。しかしこれから山のように図面書かなきゃならないかと思うと気が遠くなる。
 ところで気が付くと二日で1万円近く消費している。何を買ったか覚えが無いんだが。ガソリン入れた訳でなし、本も買ってないし・・・・あ、酒だ。じゃぁしょうがないか(笑)
(1996/05/26)
 奇跡の1日の続きでした。 掃除・洗濯して、レンタルで帰りマン借りて見ておしまい。
「怪獣使いと少年」ってやっぱり凄いと思う。
(1996/05/25)
 む〜。奇跡の1日と呼ぼう(笑)。
朝9時に起きて布団を干し、洗濯、ゴミ出し、更に洗車とワックスがけまでしてしまった。異常気象でもおきなきゃいいけど(自分で言うか・・)
(1996/05/24)
 更新しようとしたらFTPが死んでいる。どうも防火壁関係のある研究所が停電らしい。
(1996/05/23)
 ということで、画面を黒ベースにしてみた。
んで、どうもサーバーのアップデートは延期になったらしい。まぁユーザー側には影響がないんで構わないけど。
あとカウンターをリセットした。ほとんど自分のアクセス数だったからね。今度はしばらく静観してみようと思う。
(1996/05/22)
 サーバがメンテなのであわせて模様替えを企てる。かなり項目が増えたのでシンプルなHPにしようと思ったのに、階層が深くなる一方のような気がする(笑)内容は浅いけど。
(1996/05/20)
 ちょっとディレクトリを切り直したんで、その調整。いかに計画を立てずにHPを作っているかという見本だな。あとリンクに追加。ゼロの裏ページがようやく形ができたということで。
どうもネットワークがらみだと電○研関係者は好き放題やるらしい(笑)
 本日の戦闘報告は、「あいかわらずヤガランデに勝てない」で以上。
ジグラットはもっと硬そうなんで、多分クリアできないだろうな。いくらやっても。
悔しいんで酒飲んでたら、またしても11時頃寝てしまった。最近健康的かも(笑)
(1996/05/19)
 ほとんど奇跡的とも言える1日だった。
日曜だと言うのに朝の7時には目を覚まして、買い物に出てその後部屋の掃除・・・ようやく床が姿を現し始めた(笑)といっても部屋の荷物(主に本)を玄関先に移動しただけなんだけど。
 で、11時には寝てしまうという・・・ああっコレではまるで普通のサラリーマンぢゃないか。

(1996/05/17)
 わ〜い給料だ。これで冬物をクリーニングに出せる(笑)。いやマジ金が全然なかったのよ。
 創竜伝の10巻を発見して確保。今回の槍玉は住専関係と厚生省でした。予想通りというところか。それにしても神にも止められないなっちゃんのパワーはすごすぎ。
(1996/05/15)
 毎日更新してるような気がするなぁ・・・EVAなページの構成を変えたのに跳び先の指定を変えていなかったことに気付いて直した。
 先輩に連れられて何年かぶりに近所の焼鳥屋に行った。おかげで身体の中と外、両方ニンニク臭い。
(1996/05/14)
 プロフィール(のようなもの)を登録。これでようやくHPらしくなった・・かもしれない。
(1996/05/13)
 EVAなページの構成を変えた。外道オヤヂのページとしてスタートしたけど、その後何も考えないで増設したので、かなり見苦しくなっていたのでね。内容が見苦しいのはまぁしょうがない。味だと思ってほしい(笑)。
(1996/05/11)
 金もないのにいろいろ購入。ヴァンパイアハンター、闘神伝2のアンソロ、バスタの17巻。感想はそれぞれ、あいかわらず昇竜コマンドが苦手、あいかわらずDrモロー下品、あいかわらず話が進まない・・ってとこかな。
サターン繋ぎ直したついでにVF2を久々にやったが、ボロボロに腕が落ちていた。「修行が足り〜ん」。
(1996/05/10)
 朝方、置き去りにした車に寄ったらエンジンがかかりました。よかったよかった。
 リンク先が増えたので、別ページにする。個人的リンク先はいわゆる通信仲間のところなんだけど、大半が工事中。どうもこのメンツのなかでは私が一番閑らしい(笑)
 NT誌を読む。インタビュー記事を見たけど・・・もういいや。次は執筆活動でもしてくれ。もうTVには帰ってこなくてもいいから。

(1996/05/09)
 コスプレのページを立ち上げてみた。今の所テキストしか無いけれど、そのうち写真を載せてみたい。前は職場にあったフィルムスキャナーが借りられたんだけどねぇ。
 帰りにゲーセン寄ったら、いきなり車のバッテリーを上げてしまった。明るい駐車場だとたまにコレをやってしまう(泣)
しかたないんで歩いて家まで帰った。鮪亭主人に救援を頼もうかと思ったが、掴まらない。こりゃ明日は歩いて出勤かな・・・・

(1996/05/08)
 ゼロに白サターンのおまけに付いていたバーチャロンのデモを見せてもらう。最初の対戦風景は、画面構成がアーケードと違うけどサターン版の画像なんだろうか?だとしたら通信対戦が可能なように作りなおして欲しい。あんな画面では興ざめだな。
それにしても、バル・バス・バウ同志の対戦でレーザーと機雷をばらまきまくるとモデル2ですら処理落ちするのに、サターンで大丈夫なんだろうか?
(1996/05/06)
 1日ぐうたらして鉄拳2してたら終わってしまった。
掃除洗濯洗車と壮大な計画(笑)はいくつもあったのになぁ・・
あ〜ダメ人間だわ俺って。

(1996/05/05)
 いきなり雨。出掛けようとして折り畳み傘が行方不明なことに気付く。しょうがないので霧雨をおして出撃した。バス停まで500mくらいだし、大きな傘は持ち歩きたくない。それでなくても大荷物なんだし。結局東京につくころは晴れていた。正解。
 で、地下鉄で六本木に行って、いきなり道に迷う(爆)出口ナンバー確認しないで出ちゃったので、高速挟んで対角線上の出口に出たので、全く気付かず逆方向に歩いてしまっていた。ロッカールームに入ったらいきなり眼鏡が曇る。効果を狙ったのかもしれないけど、照明が白熱球なんだもんなぁ。もわ〜って感じ。それにしても日増しに女装が増えているような気がする・・・・
 今回はタイトーも協賛のひとつだったので、サイキック・フォースのフリープレイがあった。このかっこして負けるとあんまり見栄えが良くないのでしなかったけど(笑)。で、見物してたらソニア、ウェンディと一緒にタイトーのスタッフに写真を撮ってもらえた。む〜・・・。ま、詳しくはコスプレのページを見て。
 そんなこんなで1日ブラブラして終わり。
帰りにすれ違った1Pウォンは、タイトーのスタッフにお願いして大判ポスターを貰ったと言っていた。言ってみるもんだ。残念(笑)
 で、秋葉のサンオーに寄って同人誌3冊買い、八重洲の天屋でご飯食べておしまい。ちょっとゲーセンにも寄ってみたけど、「世界は私の物」にはならなかった、相変わらず下手だな・・俺。

(1996/05/04)
 なんとか剣が完成。結構雑だけどしかたあるまい。何故か部屋に転がっていた(笑)塩ビパイプを芯にして柄は自由樹脂、刀身はスポンジの張り合わせで作った。自由樹脂を使ったのは硬化時間やペイントを乾かす時間が無かったためだが、相変わらず使いづらいわ、これ。まぁ前に使ったことがあるんで予想はしていたけどねぇ。
(1996/05/02)
 結局お手軽にコスプレしたいのでスーツを買った(笑)2P側のウォン(サイキック・フォース)ということで、茶色のスーツを探したのだが、茶色って結構少ない。たまに見かけると高いかサイズが無いかだし。で、青○(どっちだか解らんな)で購入。しかし裾ダブルって念押ししといて間違えるか?
これだけじゃただのおっさんにしか見えないので、戒めの洗礼の剣を作ることにしよう。安全でしかも持ち運びのできる構造にしなくては。

一つ戻ろうかな
ホームページに戻る