更新日記 4月

更新日記4月分



(1996/04/30)
 肩こり対策に使っていた背中のツボを押す棒が折れてしまった。気に入っていたのに残念。しかし折れるか?普通。鋼鉄製なんだけどなぁ。
 前日買ったメストのチャロン本だが、表紙カバーをめくると・・・・・
まぁ記事の中身もソレっぽかったんだけど。ここまでやるか(笑)
明朝体じゃ無いのが最後の抵抗か?
 最近WWW関係がむちゃくちゃ重いような気がする。専用線接続で5分もかかるのは勘弁だ〜
(1996/04/29)
 結局28日も足が痛くて断念。で、さすがに無理しても行かないと時間がないので中華街に向かう。で、コスプレ用に服買っておしまい(笑)。お昼時だったんで混んでいたので、お土産に月餅買ってそそくさと帰ってしまった。
できれば日本丸に寄って取材したいところだったけど、やはり足が痛くて断念。
帰りに秋葉によって一回りぶらぶら。金がないので買い物はサンオーで同人1冊とメストの別冊バーチャロン本のみ。中華街で飯を食わずに秋葉で牛丼を食う俺だった(笑)

(1996/04/27)
 久しぶり。
 よ〜するに何も書くことがない平和な1日だったんだね。今まで。
買い出しに横浜に行こうかと思ったが、足が痛くて歩けないので断念。
いきなりのランニングで壊したか?もろいぞ>俺
仕方ないので引っぱり出した闘神伝2を1日やっていた。あ〜クソゲーだわこりゃ(笑)

(1996/04/23)
 本日の教訓
 バーチャロイドの飲酒運転は止めましょう(をい!)

(1996/04/22)
 裏第弐話を公開してみる。
物語の整合性を全く考えていなかったことに気付く(失笑)
あとはな〜〜んにも無い1日だった。

(1996/04/21)
 起きたら昼だった。
 二日酔いだか偏頭痛だか、頭が痛くてしょうがないが、とりあえず上京する。秋葉は例によって無茶混み。
購入はSTRADA VISION 3D、ガンブックの3巻、EVAな同人誌2冊(爆)
虎の穴はエロばっかりなんで、まだサンオーの方がマシなような気がする。もっとも同人誌は即売会で買うに越したことは無いのは言うまでもないが。
 八重洲の地下でサイキック・フォースをやってみる。結構楽しい。
ウォンがいい味なのでコスプレしてみたい(笑)2P側なら簡単そうだし。
 帰宅後SYS 7.5.3のインストールをしてみるが、うまくいかない。原因は今の所不明。5回ほどやってダメなので、VISION 3Dのマニュアルを読んでいたら寝てしまった。

(1996/04/20)
 雨なので上京を中止する。
麦茶さんが筑波に来るそうなので、鮪亭主人と迎撃することになった。合流は土浦のT-ZONE(笑)
伯爵ゼロが7.5.3を落としたので貰うためにフロッピーを購入。なんかFD買うなんて久しぶりなような。
合流したら夕方だったので、晩飯を紅餃子で食べたが相変わらずの量で往生する。
 その後ねお・げおランドでカラオケ。ちょうど良い部屋が空いていなくて孫悟空だったが、その筋のニーズを理解していない品揃えに不満を持って終わる(笑)版権スレスレのBGVは笑えるけど。
 鮪亭に寄ってSS版EVAの奇跡の戦士エヴァンゲリオンのカラオケを堪能。ホントいらんとこに凝ってるソフトだわこれ。ついでにアニメフリークFXも鑑賞。その内容のすごさにに麦ちゃんは倒れてしまった。侮りがたしFX。役に立たないけど。
 で、家に帰ってOLTしながら酒飲んでいたら、突然くらぁ〜っと来たんで寝てしまった。

(1996/04/19)
 久しぶりに職場の敷地内約3km弱を走ってみる。
結果はボロボロ(笑)やはり運動不足だねぇ。
 そのあと上司と飲み屋に行くことになった。内容は書くと文句ばっかりになるから書かない(笑)これが付き合いってヤツかと思うと悲しくなる。
 そんなんで他には何もできなかった。

(1996/04/18)
 EVAのフィルムブックを購入。あいかわらず誤った情報が多いし色ズレも多いけど、あのへんのは角川が全部押さえているので頼るしか無いのが悲しいところ。しかし25、26話ってど〜する気なんだろ?
 バーチャロンの3回目に挑戦。だいぶ投入したが成果は無かった(涙)なんか毎回同じパターンで負けてるというか・・・ビルの陰から飛んでくるハンマーに当たって終わりという。要するに3面がクリアできない訳だ(笑)場数を踏む以前に、操作方法に慣れるのが先だな・・・・
機種は若干絞り込まれてきて、ライデン、フェイ−イェン、バル・バス・バウといったところ。
 あとは酒飲んで寝るだけ。最近酒量が増えたなぁ・・・・
(1996/04/17)
 いろいろあって、どうも自分が10年前から進歩していないことを再確認した。
まぁこれ以上書くと愚痴になるんで止めよう。自業自得だし。
 ということで、久方ぶりにバーチャロンに手を出す。100円になっていたんでね。今回で2回目。未だに自機をなににするか決まっていない。
ライデンだと結構勝てるが、まぐれ当たりのレーザーに頼るようじゃ話にならないし、基本的に動きの早いキャラが好きなんで、ひょっとするとフェイ−イェンに走るかも(笑)
ちなみに私はアファームドでバイパーに接近戦を挑んで、返り討ちに一刀両断されるほどのド下手です(涙)

(1996/04/16)
 とりあえず裏第壱話を公開してみる。見出しは全話分作ったが、ネタがない。まぁ少しづつ書き溜めていくことにしよう。
 帰宅途中で鮪亭に寄って、取り溜めしたビデオを見た。BT-X、ガイファード、コナン、セーラースターズ、ぬ〜べ〜あたり。なんか今春の新番組は地味なイメージのが多いような気がする。とりあえず華蓮は緒方なのでよしとしよう(成長した獅堂光かと思ったが:笑)
 そんなこんなしてたら1時過ぎたんで、帰ってOLTに顔出して寝た。

(1996/04/15)
 ガソリン補給のついでに久しく行っていなかった近所のゲーセンへ行ってみる。
100円均一なのはいいのだが、チャロンは無かった。ちょっとがっくり。
竜虎外伝とVF KIDSを1回づつやってみる。竜虎はまぁ籐堂で、久しぶりの重ね当てに涙が(笑)適当にやってるだけで結構進んだし・・SNKはCPUが極道なので、ひょっとするとレベルを落としてあったのかもしれないが、残念ながら確認できなかった。どうでもいいけど、最近の格ゲーはVFの影響でいわゆる「中段」の技がやたらと多い。モーションの見にくい2D格闘でこれをやられるとたまらないんだが・・・・
VFKは・・・頭がでかすぎて間合いがつかめない(笑)顔が触れ合うくらいまで近づかないと肘が入らないし。投げが入れづらいのなんのって・・・
見た目はアレですがさすがはSEGA。あいかわらず3人目からは手強くなります。注意しましょう。
あ〜今回はゲーム日記だな・・・

(1996/04/14)
 花見だった。メンツは私、鮪亭主人、伯爵ゼロの3人。いい気になって大吟醸を飲んでいたら、実は原酒で18度超ということに気付かずヘロヘロになって寝てしまう。どうも最近こんなんばっかりのような・・・
 で、その後ねお・げおランドでカラオケ。どうでもいいけどちょっと高いぞ。結局歌ったのはそれもんの曲ばっかりだったのは言うまでもない。
 で、バーミヤンで飯食っておしまい。
鮪亭主人はティアの原稿にリテイク食らってボロボロでした。
 家に帰って緒方恵美の「銀河に吠えろ」を聞いてみる。いやぁもう少し若ければ楽しんで聞けるんでしょうけどね、こういう番組は(笑)
それにしてもファンクラブ6000人中、男子が100人ってのは大爆笑。
さすが2月14日にチョコレートをもらえる女性は違うね。

(1996/04/11)
オヤヂページのレイアウトをちょっと変えた。
あとは日記というより近況の続きね
 EVAは結局LDで補完される。つくづくGAINAXはTVアニメには向かないというのが解った気がする。どうせ発売予定も延びるだろうなぁ・・・そういえば未だにジャイアントロボの最終巻の話が聞こえてこないが、ど〜なったんだろ?
 鮪亭主人の「EVAネタなんかくれ〜」との要請に応えて裏エヴァンゲリオンストーリーを書き始める。シンジがやおい同人作家として成長する物語・・・になるかも(笑)
 メルティランサーは当然メルビナをメインで押していますが(笑)・・・うが〜めんどくさいぞ〜全部のエンディング見るのにいったいどれほどかかるんだ〜。
それにしてもフルアニメにしろとは言わないけど、もう少しCGをなんとかしてほしいぞ(ときメモもそうだったけどね)これだったらエンジンで十分だよなぁ・・・
 アニメフリークFXで残酷な天使のテーゼTV版のカラオケを見る。すげ〜・・・コマ落ちがほとんど気にならない・・・しかも画質はサターン版の比ではないぞ。
ただし「それだけ」だけど(笑)
(1996/04/10)
 しばらく更新する暇がなかったけど、とりあえず復帰。こんなんでやってますを追加。
で、近況など
某日白髪を一本発見(笑)生涯2本目だったりする。根本から白かったので結構ショックかも。
鉄拳2は中ボスエンディングに挑戦中。しかし結構ヒドイエンディングが多い。
最近はもっぱら練習モードで関節技の練習中。相手を女性キャラにしておくのは言うまでもない(笑)
追加でメルティランサーちうのを購入。育てゲーは好きなんだけど、ちょ〜っと勝手が違うねぇ・・・なんか運頼りだし。しかもCGはほとんど98版だぞ(笑)
では何故買ったかと言えば、やはり「緒方恵美燃える〜」だからでしょう(爆)
あいかわらず休出の日々が続いているが、まぁ自業自得なのでしょうがないか・・・・
(1996/04/05)
 新しい職場で環境の移植がようやく終わった。これで確認とかはだいぶ楽にできるようになるだろう。しかし徹夜明けで酒なんぞ飲むともう何もできなくなる(当然だが)キリギリス人生はちょっと反省しなきゃね〜。
今週はリゲイン48飲みっぱなし。あれは効くんだけど、下痢をして黄色い便がでることがあるので注意しよう(笑)俺の体質には合わないのかも知れない。
 EVAの超最終話を登録。先日鮪亭主人とだべってる時に思いついたすんげーくだらない話だが、こんなヨタ話を全世界に向けてお手軽発信できるんだから、いい世の中になったもんである(笑)。

(1996/04/01)
 更新が遅れると言った矢先にホームページのデザインを変えたりする(笑)仕事が煮詰まってくるとついつい逃避に走ってしまうわけだな(なにしろ徹夜だし)。
 鉄拳はやる暇が無い。無いわりには中ボスも残すところあと2人だったりするんだが(をい)。しゃがみキックをタイミング良く出すとたいてい勝てたりするんで、この結果というわけ。PSのパッドは斜めに入れづらいんで苦労する。もう左の親指が死にかけてるし。
 猫も杓子もというわけか、またしてもコスプレ写真集が出ていた。久保書店のヴァーチャルガールズセクシーショットという本だが、コスプレ写真集としては半端な出来だった。ところで、こういうことを書くと、私がコスプレ少女の写真を撮り歩くディープな兄ちゃんだと思う人もいるかもしれないが、はっきり言って誤解。私は自分でコスプレをするついでに写真も撮るナイスな兄ちゃんです(更にディープという説もあり)。あ〜5月5日のヴェルファーレまでには新作を作りたいんだが・・・・時間が無いなぁ・・・(泣)
ホームページに戻る