更新日記 1

更新日記3月末まで分



(1996/03/30)
 土曜日だと言うのに仕事をしている。「あさりよしとお」のお役人の怠慢を描いたマンガはネタ的ありがちな上に、読んだのがちょうどこんな時期なので結構不満だったりする。
それはそうと4月1日で異動になった。どうでもいいが会計業務してる人間を年度切り替えでで異動するのは止めて欲しいような・・・・・
そんなこんなでちょっと更新が遅れるかも知れない。
あ、↑辞令出る前に書いちゃうと守秘義務違反かな?(笑)

(1996/03/27)
 と〜うとうPSを買ってしまった。鉄拳2につられて(笑)。PS,SS,ねおげお,SFC,DUOと並んでいて足の踏み場も無いが、FX持ってる鮪亭主人には勝てないだろう。さ〜て頑張ってガングリフォンをクリアせねば(なんでやねん)
未処理の書類だが、300件あったのが230件にまで減った。確実な歩みではあるが、3月ってあと3日しかないぞ(笑)
(1996/03/27)
 エヴァンゲリオンの最終話を見る。半分くらい予想はしていたが(残りの半分はゲンドウが今までの伏線のオチを30分延々しゃべり続けるというもっと恐ろしい予想だったが)まぁ全国で納得のいかない人が結構出ているのではないかと思う。
とりあえず第一印象のようなもんだが書いてみる。そのうち落ちついてから書き直そう。やはり夜中に文章書いちゃダメだ、うん(笑)
 それはさておき仕事が全然片づかない。結構な数の書類を毎日まわしてるはずなんだが・・・・
(1996/03/26)
 最近履歴なんだか日記なんだか解らない文書になってきたので、思い切って「履歴日記」にする(笑)。ついでに過去の履歴も引っぱり出して載せてみた。知識はなくともページは作れると言うことで、初心者さんの励みになれば幸いである(←心にもないことを・・・)
(1996/03/25)
 カメラ遍歴を書いてみる。無駄な買い物していることに気づく(笑)「思えばパソコンも5台目だったなぁ」と物思いに耽りながら「次は何を買おうか・・・」などと無計画に考える私は典型的なO型かもしれない。
(1996/03/15)
 ↓こんなこと言った矢先に登録完了のメールが来る。とりあえず引っ越しをしてついでにカウンターが付けられるらしいので、付けてみた。たぶん3桁で十分だろう(笑)。 ホームへの飛び先などはおいおい整備せねばならないだろうが、まぁ動くので今日はよしとしよう

(1996/03/14)
 どうも今月中に大きな動きがあるかもしれない。HPの移動は間に合うだろうか?。
   忙しくてEVAのページにしか手が回らない。

(1996/03/11)
 ようやっとバグ取りが終わる。Macで仮サーバーをしていたときは気がつかなかったが、さすがにunixサーバーでは大文字、小文字の判別がシビアらしく、いい加減な作りで混在させていた私は泣きを見ることになったわけだ。
 オヤヂのページにいくつか追加する。

(1996/03/04)
 1月末から作り始めたHPも敷地内でしか公開できない日々が続いていたが、某氏の「なんなら載せましょうか」という天の恵みの一言により、とりあえず運用できるようになった。HPは申請したのでそのうち引っ越すことになるかもしれない。
 履歴をリセットする。
(1996/02/28)
後輩から公開サーバーにディレクトリをもらった旨メールが来る。
公開にあたってあちこち調べるとやはりキャプチャはまずいらしい。(当然なのだが、アニメ、コミックス関係のHPって取り込み画像ばっかりだったからなぁ・・・どうしてるのかと思ったら無断だったのね)
画像が無くても構成上影響が無いので削除する。
(1996/02/19)
レイアウトの見直し、掲載文の見直しをする。

(1996/02/13)
各話の見所(シンちゃん中心)が出来る。
番組終了までに公開したいものだが・・・無理かな?。

(1996/02/05)
オヤヂページとシンちゃんページにバックグラウンドが付く
未だ外部への道が通じず。

(1996/02/04)
オヤヂページとシンちゃんページが突発的に出来る。
どうやら外部からは見えないことが判明(当たり前だっての)

(1996/02/01)
職場のMacで勝手にサーバーを始める(をい!)

(1996/01/28)
オートサロンのページに写真を載せることに成功。

(1996/1月某日)
ホームページを作ろうと思い立つ。理由は「なんとなく」(笑)
資料が無いので、とりあえずあちこちのホームページを見てスクリプトの理解を始める

ホームページに戻る