更新日記11月

更新日記11月



(2019/11/30)
 自力で大事なファイルは保存したそうなので、かーちゃんのPCバラして、SSDを繋ぎ変えてWin10のインストール。どうせなので上書きはやめて新しいSSDに新規インストールにした。……どうでもいいけど、BIOS画面もはみ出すので、どうやらこのモニターがテレビだと認識されてるっぽい。うーん困ったな…。スケーリングすりゃいいんだが、そうすると画面ボケボケになるのよな。DVIにするとちゃんと映るんだが、ブルーレイ再生が必須だそうなのでHDMIで繋がなきゃならんし…。アダプタ?これ以上出費したくねぇよ。
 それはさておき、今のWinってMSアカウント取らなきゃならないっので、ユーザーアカウントにメールアドレス要求されるのか…(オフラインアカウントというのがあると後で知った)。という訳で、途中まで進めて後はかーちゃんにバトンタッチ。ハードはともかく、ソフトに関してはそこそこ使えるはずなんだから、自力でなんとかしてくれ。
 で、結局モニターは元の21インチに戻した。これTS液晶の安モニターだから切り替えたかったんだけど、仕方ないわなぁ。まぁスペース的にもこのサイズがちょうど良いのは確かなんだが。……代わりにラズパイを24型に繋いだら、フルスクリーンで映った。ラズパイはデフォルトでテレビ接続を前提にしているらしく、ディスプレイを繋ぐと二回りほど小さく表示される(21型を繋いでいたときはそうだった)。それがフルスクリーンで映るということは……このモニターのHDMIは完全にテレビ認識されてるってことよね。うーん…直前まで普通に映ってたんだけどなぁ(隣で使ってて、引っこ抜いて渡した)。
 晩御飯外食しようと言ったら、兄がゴネた。なので「勝手にしろ」と3人で出かける。なんだか、引き籠り一直線のコースを歩んでるように見えるんだが……どうしたもんだかなぁ。
(2019/11/29)
 今日は午前休みで子守。
 かーちゃんのPCのSSDがカツカツなので、ちょっと調べたら俺のアカウントでダウンロードフォルダに結構落としたファイルが溜まってた。えぇ、ほんの10GBほど。という訳でさっくり捨てたら真っ青だった円グラフに少しだけピンクが出た。画面が範囲外まで広がってるのは、スケーリングで対応。どうもモニターをテレビだと認識してるっぽい。
 で、その一方でラズパイの設定。まずはOSのファイルをダウンロード……失敗しまくるorz。そのたびに継続しなおし。数時間かけてようやくダウンロード。SDカードの推奨フォーマッタをダウンロードしようと思ったら、サイトが見つからない。どうなっとんだこれ。まぁ仕方ないので物は試しとそのまま使うことにする。昨日はずした21型モニターやらなんやで繋いでスイッチオン……映らない。あれ?隣のHDMIに接続……映った…けど、メニューが出ない。??もう一度最初のポートに繋ぎ変えたら、今度は映った。差し込みが足りなかったか?。インストール開始したらかーちゃん帰って来たので、交代して出勤。
 帰ったら続き。ポチポチっと進めてインストール完了。無事起動した。日本語化も済んでるようだ。とりあえずはアップデート。……例によってコマンドラインでやらなきゃダメなのか。結構時間かかった。その後、日本語入力ソフトをインストール。とりあえず起動したところで、ブラウザやらなにやら試してみる。…普通に動くわ。ブラウザ起動して、グーグルで検索やって、アルファに繋いで小説の更新もできた(なにしてるんだか)。CPUもメモリーも大幅強化されてるけど、ただまぁ起動がSDカードだからどうしょうもう無い部分はある。まぁ要するに、アプリの起動やらがもっさりだ。CPUはGHzだし、出力はHDMIで4Kも可能、USB3まで搭載してるのに、ストレージだけUltraATA66のレベルだからなぁ。まぁGUIでオフィスソフトまで乗ったOSが用意されてるから誤解しがちだが、そもそもが学習用の1ボードコンピュータなので当たり前なんだが(Pi3Bに強引にARMのWin10をインストールしてる人がいるそうだが、もっさりというレベルで済まないくらい重いらしい。ま、スワップとかが入るとねぇ)。

(2019/11/28)
 今日はかーちゃんが休んで子守。
 かーちゃんのPCが立ち上がらなくなったらしい。どうも症状がよく判らんが、モニターのスタンバイランプも消えてるので、モニターが壊れたんじゃねの?ということに。なんとかしてくれというので、手持ちの24型を出したのだが……21型を収める場所なんで、24型だとカツカツ。俺の座高だと、上側が一部見切れてしまうくらい。で、なんとかモニターを入れ替えたんだが、繋いでもやっぱり映らない。あれー?システム飛んだ?。まぁどうせ1月にはWin10にせにゃならんしということで、Win10を買って来ることにした。……他に、稼働中のPC3台あるんだけどな。結構高いから、月一でやるか。
 という訳で、デポでWin10買って来た。高いな……急ぎじゃなきゃamazonにするか。念のためSSDも買ったら結構な出費だよ。かーちゃんの席周りは、それはそれは地層がスゴイことになってて、PCの上も堆積物がスゴイので、片付けをお願いしておいた。なんとか片付いてたので、とりあえず開けてSSDを引っ張り出す。で、何度か立上げ試験をしたのだが……Winの起動音がするんだよねぇ…。信号行ってないだけじゃねの?とPC見ると、HDMI(モニター)、DVI(ケーブルだけ接続)、D-Dub(ペンタブ)が繋がってる。ペンタブは電源入って無い。……これのせいじゃねの?。とりあえず片っ端から外してみた……ら、映った(笑)。映ったはいいけど、なんか画面の端が範囲外に行っちゃってる。デジタル接続だから、設定もできん。どうすりゃいいんだこれ?。
 郵便受けにラズパイが突っ込まれてた。宅配じゃないのかw。とりあえずケースに入れて組み上げておく。設定は明日にするか。
 あ、映らなかった旧モニターは、電源アダプターの差し込みを治したら映りました(サポセンあるある)
(2019/11/27)
 という訳で、お休みして子守。
 昼前からスネ肉煮込み開始。ついでに、包丁を研いだりしてみる。普通に煮込みでも良いかと思っていたのだが、冷蔵庫にビーフシチューの素が半分あったので、シチューにすることにした。とろ火で4時間くらい煮たところで、野菜切って油いためして、煮汁ごと肉入れて煮込んで、ルーを……と思ったら、半分の更に半分しか無いorz。……もういいやってことで放り込んだけど、だいぶ薄味になってしまった。昨日の残りの餃子を焼いて、唐揚げレンチンして、肉ばっかりな晩御飯の出来上がり。まぁ肉は超柔らかくなったので、子供達も食べてくれたよ。にーちゃんは、「酸味があってやだ」と言ってたけど。……あ、汁物作るの忘れた。
 かーちゃんは9時過ぎにようやく帰宅。冷蔵庫のルーは、にーちゃんに不評だったので、使わなかったらしい。あいつホントに酸っぱいのダメなんだよなぁ。なお、かーちゃんはケチャップブチ込んで煮なおして食べてた。
(2019/11/26)
 今日はかーちゃん休みで子守。
 ニュースで、ラズパイ4がようやく国内販売と聞いたので、amazonで発注してみた。……何度もLinuxに手を出しては挫折してるのに、まだやる気か、俺。
 明日は交代で俺が子守。安全委員の引継ぎがあって遅くなるので、晩御飯はなんとかしてくれと言われた。…という訳で、スネ肉買って帰った(明後日の方向に全力である)。
(2019/11/25)
 娘がインフルで学級閉鎖になってしまった。かーちゃん有給無いから、交代で休まにゃならんな。
(2019/11/24)
 かーちゃんは刀ステだか見るために出掛けて行きました。
 で、今日はつくばマラソン。ウチの周りがぐるりと交通規制になる日。「引き籠る?出かける?」と聞いたら、娘は出かけたいらしい。という訳で、交通規制が入る前にどこかに出かけようということに。が、引き籠る気だったにーちゃんは、行きたいところが
「中古玩具屋!」
「どこよ?」
「群馬」
「無理」
「じゃあ埼玉でいいよ」
「埼玉のどこよ?」 ……圏央道のIC降りてすぐだった。うーーーーーん…… まぁとりあえず行くだけ行ってみるよ(ダメだつーと一人で引きこもってそうだったから)。 
 という訳で家を出たら、あちこちで道路が封鎖されてた。なんとか抜けて高速乗って埼玉へ。桶川加納で下りて、すぐだった。通りが広いから、横断結構大変だけど。まぁ兄妹して楽しんではいた。
 で、昼をどうしようかということになる。そもそもお昼外食するために出た訳だしな。店は両隣がCoCo壱と丸亀製麺w。地図見て、他に松屋とかピザ屋もあるな〜とか検索してたら、兄妹揃って「カレー」というので、CoCo壱になりました。……なんか俺、CoCo壱入った記憶が無いんだが、遠い昔にあったっけ?というくらい入ったことない。娘は(ガチャがあるので)お子さまメニューで。兄は普通のカレー(メンチ乗せ)にした。俺は思い切ってスパイシーに。スパイシーはじんわり辛めだったけど、先日の中辛ほど暴力的ではなかった(笑)。一方、普通カレーにした兄は少し辛かったらしくて、若干残し。次に機会があったら甘口だねぇ。
 そのまま帰ろうかと思ったけど………せっかく来たし少しサービスしてやるか……という訳で、兄妹それぞれオモチャ一つづつ買った。自分用にはハセガワの747テムジンを買おうかと思ったのだが、積まれるのが確定的に明らかだったので諦めた。
 高速乗って戻りコースへ。兄ちゃん途中で寝ちゃった。つくば中央を通り越してJHへ行ってみる。兄ちゃん起きたので、降りるか聞いたら「寝てる」というので娘を連れて雨どい探し。ココも無かった。パナの雨どいは通販するしかないか……。ついでなのでジョイフル2に行ってみる。娘の好きそうなのが沢山あった。何か作りたくなったら来ようということに。ディオラマ系をやってみたいんだそうで、もう少し大きくなってからかなぁ。
 そっからブックオフへ。ちょいと本を物色。結局100円本2冊だけだが…兄ちゃんが「はよかえろう」と言ってくるのでどうしょうもない。娘もなぜか欲しい本無いって言うんだよなぁ。あんまりお腹空かないというので、「帰りはコンビニで良いですか?」でコンビニへ。お弁当買って帰宅。二人並んでようつべ見始めた。お腹すくまで間がありそうだな…とトイレに籠っていたらかーちゃん帰宅したらしい。
(2019/11/23)
 かーちゃんは朝起きて早々に娘とアナ雪見に行った。
   で、雨降りだったので一日引き籠り。
(2019/11/22)
 
(2019/11/21)
 
(2019/11/20)
 
(2019/11/19)
 
(2019/11/18)
 
(2019/11/17)
 かーちゃんは観劇に出掛けて行きました。にーちゃんサイエンスフェスのお手伝いなので、一緒に出掛けて行った。
 10時過ぎに娘を連れて出発。駅前に車停めて電車で一駅。とりあえずにーちゃんの働いてる場所を探して、写真を撮っておく。ぐるっと見て歩いて、スーパーボールカタパルトの工作やってたので、娘は頑張って作ってました。ロボット操作したりで、それなりに楽しんではいた模様。まだにーちゃんに交代までは時間あるので、外に出てぐるっと回ってたら、娘は公園の遥か彼方まで行ってしまったので、階段に腰かけて待とうと思ったら、ズボンの太腿が裂けた。がーん。どうしたもんだか考え…ヨーカドーにあるダイソーで裁縫セットを買って来た。とはいえ、時間的に応急処置しかできんな。幸い黒いズボンなので、目立ちにくい。時間的にお昼なので、どっかに席取って、にーちゃん迎えに行って、お昼食べるという手順にしよう。屋台が出てるけど、待ちが結構長いので、ちょうど空いた席に娘を留守番に残し、まずはポテトと唐揚げを買う。次にケバブサンド。珍しくラムがあったので、牛と羊一つづつ。娘は、ひたすらポテトと唐揚げ食ってた。あと15分くらいで交代になるはずなので、にーちゃんに、屋台前のテーブルに居るからと声をかけに行ったら、「たこ焼き食べたい」と言い出した。…あの屋台、待ちが超長いから敬遠してたのよ。去年もものすごーーーく待ったじゃない。つーてもまぁ、15分あるのでまぁいいか…と列に並んだら、結局30分以上待ちましたとさ。にーちゃんやってきて、自分の分のケバブ食べ終わって、それでも待ってたよ。やめときゃ良かった。ようやくたこ焼き買ってテーブルに戻ったら、先生に引き取りのご挨拶しなきゃならないというので、まずはブースに行って連れて帰りますとご挨拶。それからテーブルに戻ってやっとこご飯。その後、裂けた箇所を外から応急縫い。座ったままやったから、変に曲がったが仕方ない。
 お昼食べた所で、皆で歩いてエキスポセンターへ。トリックアート展やってて、娘が見たいと言っていたので、丁度良いので連れてきた。ところどころ写真を撮りつつ見て回り、通常展示も見て出たら、ベンチに脛をぶつけた。超イてぇ。ズボンめくったら、思い切りズル剥けになっていた。うぅ、最近ついてないのう…。へろへろしながら駅方面に戻り。広場の屋台でワッフル買って、おやつに食べて駅へ。また一駅戻って帰宅。
 「晩御飯はコンビニでいいすか」と宣言してグラステへ。壊れた雨どいの補修用のパイプを探したけど、形が合わない。仕方ないのでコーナン行ったら、こっちも無かった、うーん、、、通販で探すか…。コンビニで晩御飯買い出しして戻り。
 で、晩御飯は、娘と兄がミートソースで競合、、、、、結局にーちゃんは自分で冷蔵庫の冷凍ものを温めて食べてた。もういいやってことで、弁当一つは冷蔵庫行き。なんかもう、いろいろ面倒くさい。ご飯食べ終わったらかーちゃん帰宅。
 寝床でゴロゴロしてたら、娘が上がって来た。あら珍しい…と思ったら、かーちゃんに「とーちゃんに工作用のパーツの相談しろ」と言われたらしい。
 学校の工作でキリンを作るということで、デザイン画を描いてきた。箱の胴体に首と脚はラップの芯かトイレットペーパーの芯ということなんだが、ペーパーの芯は品切れ。こんなこともあろうかと、俺がラップの芯をストックしておいたので提供した…というのが金曜日までの話。
 だが…このデザインのキリン……妙に脚が短い。ダックスフントかコーギーかってくらい。「キリンは足も長いよ」とラップの芯をそのまま使うように言ったのだが、短い脚が良いらしい。……で、ラップの芯を切るということになった。かーちゃんがカッターで切りかけて、兄が途中で引き継いで、折って失敗したorz。で、俺にお鉢が回ってきた。しゃーないと、道具持ち出して寸法取って鋸で切る。紙パイプ切るときは鋸と、小学校で習うだろ?(習いません)。 2本をギコギコ真っ二つにしたら、コレで良いらしい。
(2019/11/16)
 かーちゃんは休出でお仕事。
 娘が午後歯医者なので、出かける訳にもいかず、ウチでごろごろ。昼ごはん、娘は何が良い?と聞いても例によって動かない。なのでとーちゃんはシレっと自分のカレーを温める。食いたいものくらい自分で決めろ。結局、ご飯のフリカケというので、レンチンご飯を探し…探し……あ、あった。ということでご飯を温め、半分を茶碗に盛ってやった。ふりかけも見つからないというので探したさ。で、娘は1杯目をふりかけかけて混ぜて食べて、お代わりすると言って二杯目をそのまま食べました…。白米食ってりゃ幸せな子らしい。
 干しておいた布団取り込んで娘連れて歯医者へ。途中まで頑張ったけど、最後の最後でちょっと泣いた。うん、頑張った。おかげで今日で終わりだそうだ。良かったね〜。娘を連れて本屋に行くことにして、途中でREX寄ってオモチャ見て、本屋行って、最後にグラステ寄って材木を物色。子連れで材木物色してるのもどうよという気が…。
 かーちゃん帰って来て、「子供達が来てくれなかった」とさめざめ泣いてました。だって、兄が動かねーし。
(2019/11/15)
 英語の日なので、晩御飯を自力調達して帰ったら、一家揃ってウチにいた。体調不良でサボ…お休みしたらしい。……明日食べるか、このカレー。
(2019/11/14)
 かーちゃんは横浜まで出張だそうで、今日は娘のお迎え。どうしても6時過ぎるので、車内おやつを楽しみにしているようなのだが、かーちゃんによると、今日のご希望は………リンゴ。
 「………リンゴ?」 「そうリンゴ」 「丸ごと?」 「丸かじりするからそのままでいいよ」。ということで、カバンにラップに包んだリンゴ丸ごと一個を入れて出勤した。何だコレ。
 夕方、6時過ぎたorz。迎えに行ったら、早速「おやつは?」というのでリンゴ出したら、本当に丸かじりしてた。ご飯は炊いてあるというので、おかずをなんとかすべとカスミに寄って買い物。娘は「はにかわがはさまった」と言ってるので、買い物後に車内で半分だけ皮をむいた。こんなこともあろうかとナイフ持ってるので。
 帰ったらにーちゃんはかーちゃんのPCでネット巡りしてた。…なんというか…うん。尻叩いて手伝わせて、生協取り込んで冷蔵庫へ。おかずを温めさせ、お風呂は…あとで良いか。卓にならべて、さぁ…と思ったらかーちゃん帰ってきたので、皆で晩御飯。
(2019/11/13)
 茨城県民の日…というローカル休日で学校はお休み。お仕事はもちろん休みじゃないけどな。かーちゃんは先日の休出の代休を入れた。
 で、にーちゃんと娘のお友達兄妹(兄妹ともそれぞれ同級生)を、お家に呼ぶことになったそうだ。…うちに?無茶しやがって…。なんどかお邪魔したことあるので、今回はお返しということだな。で、ウチはまぁ、いわゆる魔窟でしてね…。ぶっちゃけゴミ屋敷寸前。無茶しやがって(大事なことなので二度)

 まぁ……それなりに過ごして帰られたそうです。
(2019/11/12)
 
(2019/11/11)
 
(2019/11/10)
 早起きして、かーちゃんと娘は映画見に行った。すみっコぐらしの映画、隣町に行かないとやって無いらしい。
 俺はデッキの屋根工事の準備に寸法取り。脳内で構想を練っておく。うーん……寸法取りが難しい……。お昼はにーちゃん自力でなんとかしちゃったので、俺は資材探しもかねて出かける。コンビニおにぎり買って食べながら運転してたら、腹にキタ。またかー。素数を数えながらつくばイオンに寄ってトイレ駆け込み。ギリギリでなんとかなった。まぁついでなので本屋寄って2冊ほど買ってジョイフルへ。デッキ用の柱やら鉄筋やらを物色。やっぱり、屋根を一気につくっちゃって、それからデッキの修復に取り掛かるのが良いかねぇ……。
 戻る途中でブクオフ寄って、ちょっと悩みつつさっき買った2冊が結構いいお値段だったので、断念して帰る。18:30前だってのに、既に晩御飯食べ終わってた。今日は早いな。
(2019/11/09)
 台風のせいで延期になってた化石レプリカ作成。……なんだが、肝心の娘は昼から歯医者が入ってしまった。まぁ仕方ない。頃合い見て整理券を取りに行って来よう。
 にーちゃんがそろそろコタツが欲しいと言い出したので、とりあえずはコタツ敷と布団を日に当てる。
 会場に行ったら、かろうじて14:15と15:00が空いていた。危ない危ない。今回は随分お客さんの出が良くて、早々に埋まり始めてしまったそうな。券取れたよと連絡して一旦家に帰ってお昼。
 コタツ布団取り込んで、時間前に娘連れて出発。にーちゃんはかーちゃんと一緒に髪切に行った。会場は3人掛けテーブルに説明が一人付くんだけど、大概親子で来る。で、うちらはちょうどテーブルの境目になってしまった。なので、自分のテーブルの説明聞きつつ、隣のテーブルの娘のお手伝いもしなきゃならんw。が、利点もあって、原型が違うので、二種類つくれる(笑)。三葉虫は1cmくらいの小さな化石だったけど、アンモナイトは3cmくらいある結構大きいのだった。無事良い感じのレプリカが作れてよかったよかった。娘が「おさんぽしたい」というので、娘の好きなドングリ拾いであちこち歩く。職場の周りってほとんど雑木林なので、膨大なドングリ落ちてるのよね。今回はだいぶ遅いので、踏まれて割れて、雨でカビてるのばっかりだったけど。「こいもみたい」とか言い出すので、車廻して池にも寄った。今度は餌用意してくるか、、、、。冷えて来たので帰宅。
 タブレット見て動かないにーちゃんを突いて、コタツ立てを手伝わせる。このコタツ、ヒーターがかなり熱いんで注意だなぁ。
(2019/11/08)
 
(2019/11/07)
 
(2019/11/06)
 
(2019/11/05)
 
(2019/11/04)
 かーちゃんは休出でお仕事。
 晴れたので布団干そうかと思ったら、昨日の夜結構降ったみたいで、デッキの手すりが濡れたままだった。残念。
 グランステージ行って、こっちでもブロックやら鉄筋の下見。L字鉄筋って売ってないんか??。基本、自分で曲げるものなんだな、、、、。お昼なのでコンビニでご飯買って帰ったら、兄が自分で用意して食べてた。ありゃま。、、、、娘はレンチンご飯にフリカケかけて食べてるんですが、、、、。
 珍しくにーちゃんが「友達のとこ行ってみる」と言って出かけて行ったけど、結局、それ以外はそのまま終わり。
 月曜は兄の学習塾なんだけど「送ってくれない?」つーので、「良いよ、何時から?」「うーーーんと、、、5時40分」「ほーい」。で、そろそろ出かけるかと思ったら、かーちゃん帰ってきてなんか怒ってる。5:40から自習タイムなので、それまでに行かなきゃならないつーことらしい。怒られて逆ギレしてる兄を乗せてとりあえず送って来る。数分遅れだからまぁなんとかなるだろ。
(2019/11/03)
 柏で研究所の公開があるので、娘に行かない?と持ちかけたが断られた。どんどん出不精になっていくなぁ。昼過ぎ、久しぶりにジョイフル本田に行ってみる。予定している自転車置き場やデッキ工事関係の下見。帰ってワングー寄ってたらかーちゃんから電話。…今まで寝てたのか?。つーことは晩御飯の調達か?。どうもそれっぽいので、買って帰るよと伝える。ファミマ寄ったけど今一品不足だったので、ミニストハシゴする羽目になったが。
(2019/11/02)
 疲れて一日引き籠っていましたとさ。
 晩御飯外食したついでにホビゾでガンプラを見てたら、かつて300円だった1/144ザクが、内部フレームやら再現されて2000円超えてた。MGの構造を落とし込んだのか?。まぁ、普通のザクもあるっぽいけど、こっちも1000円コースだな。まぁ40年も経てばそうなるかぁ。
(2019/11/01)
 ぬ、今年もあと2か月だ。なんらかのスタンド(以下略)

 お休みを取って博物館めぐりに行く。まずは江戸東京博物館。サムライ展を見学。両国駅に行って、立呑み自販機でおちょこ3杯くらい。駅で海鮮丼食べてお昼。…微妙に観光地価格だなw。まぁ観光地だしな。電車で上野に行って東博へ。東京では滅多にやらない正倉院展です。さすがに奈良は遠いからチャンス。奈良での混みっぷりは知ってるので、平日昼間なら、、、と休んで行ったら100分待ち。、、、、ちょっと気が遠くなる。まぁとりあえず入って、今まで行ってなかった法隆寺宝物館を見に行く。見学して平成館行ったら、やった、70分待ちに減ってたぜ(滅)。、、、、、先に本館に行って、文化財修復の展示を見てくる。実はこういうの大好きなんで面白かった。正倉院宝物も実はバラバラの状態のを明治に修理したのが結構ある。そういうのを見るのも楽しいんだけどね。あ、刀剣の展示は小竜景光と鳴狐でしたよ(誰に向かって言ってるのやら)。で、また平成館行ったら変わらず70分待ちだったので、諦めてそのまま列に並んだ。なんかコミケの一般待機依頼だなぁ(四列に並んでくださ〜いと言われるし)。今回の目玉は螺鈿紫檀五弦琵琶だったみたいで、これは見るのに更に20分待ちとかだったので、遠巻きに見るのみにしときました。レプリカが二つもあったから、そっちを念入りに見ておく。池上遼一の「信長」読んでた俺としては、蘭奢待の現物が見られたのは、良かった良かった。さすがに香りは無しだけどな。修復やレプリカ作成の動画とかも流れていて、図録とお土産買って秋葉へ。待ちが長かったせいで、残念ながら秋葉は閉店時間で、物色は断念。とらに行って薄い本を見てたら、突然電話。児童クラブから「忘れ物あるけど、閉めちゃうので近くにいたら取りに来てもらえないか」、、、という内容。ゴメンナサイ、近いどころか人外魔境に居ます。かーちゃん英語教室に行ってるはずなので、もう一回かけてくれ、こっちもメールと電話しとくということに。結局薄い本も購入無し。なんかジジイは趣味が合わなくなってきてるかなぁ、、、、。晩御飯食べて帰ろうと思っていたけど、くたびれてたので、帰りの電車に乗ってしまった。コンビニ飯買って帰宅。
ホームページに戻る