更新日記9月

更新日記9月



(2019/09/30)
 明日で異動、、、なんだが、、、大腸がん検診のため、明日はお休み。という訳で、今日は朝から検査食で、なんというか腹持ちが悪いというか。前回は前日祝日かなんかだったんだよねぇ。昼はカレースープとおかゆだったので、カレーは自宅で温めて保温容器で持ち込んだ。で、残務整理と机の片付けをしてたら、終わらない終わらない。やっぱり明日付け異動の室長に「ほどほどに」と言われたけど、二人揃って午前様という有様。片付けはもう仕方ないので、片っ端から段ボール箱に突っ込んだ。後で仕分けしよう。日付変わって権限無くなってアクセスできなくなる前に、ファイルコピーだけしておく。へれへれになって帰宅。
 晩御飯は9時までに食べろ、、、、と書いてあったので、ご飯抜きで頑張るよ(ばたり)
(2019/09/29)
 
(2019/09/28)
 
(2019/09/27)
 
(2019/09/26)
 ガチャは悪い文明!
 (爆死したらしい)
(2019/09/25)
 
(2019/09/24)
 
(2019/09/23)
 午前中にお墓参りに。まだ藪蚊がブンブンだねぇ。風がビュービュー吹いてる。どうも台風が低気圧になって日本海北上中で、南風が吹き込んでるらしい。おかげでえらく暑い。
 お昼すぎにUターンコースへ。お昼食べようかと、太田の道の駅に寄ってみた。娘寝てたところ起こされて機嫌悪い(笑)。フードコート的なのがあったけど、全部粉だなw(麺、麺、たこ焼き、パン)。あんまり乗り気じゃないので併設のコンビニへ。こっちも粉モンばっかりだったけど、いろいろ買って車へ。娘が外の滑り台であそびたいというので、かーちゃんは娘についていたので、俺は車内で先に食べてしまう。戻った娘とかーちゃん乗せて出発。帰り眠かったが無事帰宅。案の定というか、鉢植えが軒並み倒れてたけど、全部内側に倒れてたので良かった良かった。
 疲れてたのでばったり倒れる。
(2019/09/22)
 今日から墓参りで帰省。早めに出る、、、はずがいつもより遅くなった。溜まってた洗濯とかやってたもんで。肩バキバキで頭痛い。翼を授かって運転。
 食事もすっ飛ばして自宅へ。お家でカレー食べる。いつものゆーぱる行ってお風呂。今日はサウナで温めてみた。その後広間の揉み機で少し楽になる。開け放しで寝たら、明け方えらい寒かったわ。
(2019/09/21)
 明け方、目を覚ましてかーちゃんが居ないことを思い出した娘は、俺んとこにのそのそ来るとタオルケットの中に入り込んで寝てしまった。ちょっと寂しかったらしい。
 今日こそ古紙回収を捕まえようと、家の前で待機。ついでなので前庭のアジサイを全部切ってしまった。そうこうしてたら10:30過ぎたけど、全然来ない。諦めて戻って、娘を風呂に入れたら来るしorz。
 出かける場所もねーしなぁとダラダラ。しかも兄が13時から友達んち行くとか言い出したので、どこに行く訳もいかず一日家にいましたとさ。<> 晩御飯はイーアスへ。
(2019/09/20)
 術後検診2回目。で、かーちゃんは今日から神戸まで刀らぶ見に行くとかで、朝から出かけて行きました。
 夕方お迎えに行く、、、前に、ちょいと仕事が長引き。保険事務所とかに電話したら随分かかってしまった。そして渋滞と信号に往生する。
 娘を迎えに行って、兄ちゃんを拾って英語教室へ。10分ばかり遅刻。
 終わったら晩御飯で、今日は予告通り回転寿司へ。最近は娘も二〜三皿は食べるし、デザート食べるし、兄ちゃんがタピオカミルクティーとか頼むので、3千円超えた。こどもたちも成長してるんだなぁ。以前は3人で二千円代だったのよねぇ。
(2019/09/19)
 
(2019/09/18)
 
(2019/09/17)
 
(2019/09/16)
 午後から車の点検。
 おススメ交換パーツが積み上がって、8万ちょっとの見積が出てるんだけど、入院直後は辛い。足回りのブーツ交換とエアフィルターの交換だけお願いする。だいたい3万くらい。
(2019/09/15)
 
(2019/09/14)
 かーちゃんは兄妹連れてどこのキッズランドに行った。
(2019/09/13)
 術後の検診一回目。  限度額証明を貰ったので、ついでに入院手術費用も払ってくる。入院短いのに、なんやかやで網膜剥離と大して変わらんなぁ。経過は問題なし。ただまぁ頭と顔洗えるのは、来週の検診以降ということに。
(2019/09/12)
 今日から出勤。  眼鏡の左が全然合わなくなっちゃったけど、普通に見えるので裸眼で過ごす。眼鏡しないの何十年ぶりだろ。やっぱり夜になるとちょっと辛いけどね。
(2019/09/11)
 朝の検診で問題無しとのことで退院。早かったな。
 ガーゼ取ったら、いきなり画面が立体になって、VRゴーグル付けたみたいにクラクラした。新しいレンズは、まだなじんでないのか、見えたりボケたり。そのうち慣れるのかね。でも眼鏡かけたら左は全然度が合わなくなってた。-12の視力を-3くらいの水晶体で置き換えたらしいから、そりゃそうだろうな(眼鏡自体は-8くらいだったかな)。でも、眼鏡作り直すなら一か月後だそうだ。しばらくどうすべぇか、、。  限度額証明が出るまで支払は猶予してもらえることになった。そのあと薬の説明待ちで30分から待たされ、ようやく退院。バスにのってセンター、鉄道、バスと乗り継いで自宅に帰ったらちょうどお昼でしたとさ。
(2019/09/10)
 午後一なので、前回のようにずるずる遅れないで良かった。今回は大分遠い所の手術室で、エレベータ乗り継いでぐるぐる角曲がってようやく到着。どこのダンジョンだ。 麻酔は使ってるけど、やっぱり目の回り滲みるし、圧迫されると痛い。あと、顔動かさずに光源見てろと言われるけど、じーっと同じところ見つめてるとやっぱり目が痛い。
(2019/09/09)
 
(2019/09/08)
 今日から入院。9:30までに来いというので、結構朝早い。
(2019/09/07)
 
(2019/09/06)
 入院決定の電話が来た。やっぱり日曜朝に入院ってことらしい。火曜手術で退院は未定。予後が良ければすぐだって。とりあえずあちこちに連絡して、仕事の残りの片づけをする。
(2019/09/05)
 午前休んで内臓のエコー検査。割とさっくり終了。小さな結石と嚢胞があるらしいけど、問題無いので経過観察になった。ただし、石が下りてくるとものすごく(強調)痛いので、遠慮なく救急車呼べと言われた。
 やっとこさ車屋に連絡。「とりあえず金曜の決定待ちでいいすよ」ってことらしい。まぁ今更キャンセル待ち入れる程のことでもないか、、、。
(2019/09/04)
 第一水曜も休みだったでござる。なんか直前になっちゃうなぁ。申し訳ない。
(2019/09/03)
 白内障手術の予告が来た。日曜から入院になるっぽい。、、、、日曜の午前に車の点検入っとるわ。車屋に電話、、、、って火曜は定休か。しゃーない、明日電話しよう。
(2019/09/02)
 新学期、、、ではない(二学期制なので)けど、夏休みが終わって初登校。娘がぐずってどうしょうもなくなる。かーちゃんに急かされて、癇癪おおこしながら着替えて、兄ちゃんと出発してやれやれ、、、と思ったら、兄ちゃん戻って来た。「妹が泣いて動かない。ポスケテ」とのこと。かーちゃん大慌てで出て行って、、、、戻って来ないので多分学校まで送って行ったぽい。
(2019/09/01)
 事前に朝顔の鉢(と大荷物)を持ってきて、午前中なら車使っていいよ、、、というので、かーちゃんは出かけて行った。ついでに昼から兄ちゃんと映画見てくるそうだ(名探偵コナンの4DX)。というわけで、娘と留守番になった。昼がてらに出掛けようと思っていたのだが、娘が出かけるのを嫌がる。お腹空かないの?と聞いても「あんまり空いて無い」と言われたら是非もないよなぁ。、、、チョコクッキーボリボリ食いまくっていたので、単にようつべ見たいだけだろうけどな。まぁ、仕方ないので食べられるものを探すと、金曜のプルコギっぽいのが残ってた。「お肉食べる?」と聞いたら食べるそうなので、温めてパンに挟んであげたら、それがお昼になった。添え物の水菜は俺が食べる。肉がまだ残っていたので、残りは俺がパンに挟んで食べた。
ホームページに戻る