更新日記5月

更新日記5月



(2018/05/28)
 
(2018/05/30)
 
(2018/05/29)
 
(2018/05/28)
 
(2018/05/27)
 というわけで、朝ごはんたべて出発。娘の帽子を忘れたのは失態かなぁ。それと今日は膝が痛い。膝に矢を受けた記憶は無いんだがなぁ。
 電車で東京まで出て、歩いて日銀へ。さすがに展示物がアレなので、ボディチェック厳重。でも無料。結構、触れる展示や動かして学べる展示があって、子供達も退屈はしてないみたいで良かった。お土産買って駅まで戻って八重洲の地下でお昼。
 、、、、と思ったら、娘が疲れて機嫌が悪い。兄が「うどん」というものの、実は娘はうどんはあまり好きではない。娘は何が良いか聞いたら「かつどん」。

 ぜってーたべねぇ(確信)。お蕎麦で妥協できないか聞いたら、兄はOKだが娘は嫌だという。ご飯が良いの?と聞いたらご飯も嫌だと。パンがいい。、、、、パンでランチなんてここには無いぞ。、、、結局なだめすかしてお蕎麦屋さんにした。テンション無茶苦茶低かったけど、お通しで揚げた蕎麦が出てきたら機嫌が直った(ベビースター大好き)。安いな。三人ともざるで、ニシンの甘露煮を着けて俺は生中ww。昼間から。やっぱり娘はお昼はあんまり食べないなぁ。それから八重洲の地下のTV局ショップ巡り。でも二人ともあんまりお買い物する気は無いみたいで、ガチャ引いただけだった。疲れたというので、長居は諦めて秋葉に戻り、丁度区快が無かったので普通で戻る。娘はずっと寝てた。やっぱり半日が精いっぱいかなぁ。
 まぁ電車内で休んだせいか、帰ったら二人とも元気だったけどね。かーちゃんから帰るメールがあったので、駅まで迎えに行って、戻って晩御飯。くたびれたけど、さすがに今日は風呂入って寝よう。  
(2018/05/26)
 かーちゃんは始発で大阪のイベントに出発しました。起きてたのでとりあえず駅まで送って、帰って寝なおす。
 午後から車のフロントガラスのリペアの下見を入れちゃったのと、できれば古紙回収を捕まえたい(業者が変わったんだか、土曜に来るんだな)んで、午前はどこにも行かずに籠り。通り過ぎる所を引き留めてなんとか新聞を出した。さて、昼になったのでお昼ご飯を兼ねて出掛ける。とりあえずグランステージでお昼。それから車屋行ってみてもらって、これなら治せるだろうってことで、来週に予約入れた。それからどこか出かけようかと相談したけど、兄妹揃って「帰る」というので、ブツクサ言いつつ帰る。
 で。帰ってゲームしようとしたら充電ができて無くて、やることない退屈だーとかヌかすので、勝手なこと言ってキレてんじゃねーと怒ったら、「昼寝する」とか言って寝室に引き籠った。相変わらずゲームで癇癪起こすなぁ。
 まぁ晩御飯には気を取り直して、明日はどこかへ出かけようってことで、前々から話の出ていた貨幣博物館に行くことになった。
(2018/05/25)
 
(2018/05/24)
 
(2018/05/23)
 先週に引き続きかーちゃん残業なのでお迎え、、、行くはずが、ちょっと締め切り忘れてた一件があって、出るのが6時過ぎになっちゃって、着いたら6:30になっちゃった。晩の食材買いだして帰ったらかーちゃんの方が先に帰っていたというオチ。
 朝方兄と晩御飯の相談をしたときには、すき屋で鉄火丼に落ち着いたのだが、娘の方がすき屋拒否だったので、かーちゃんに「刺身買ってきて」と言われてはいたのだが、、、、まぐろの切り落としを買って帰って、兄とヅケ丼を自作した(笑)。白出汁+醤油に切り落としを着けて、ご飯にちぎり海苔とゴマ、上に盛り付けして出来上がり。男の料理は簡単なところからだね。ちょっとしょっぱくなっちゃった気もするが、とりあえず美味しかったそうなので何より。
(2018/05/22)
 どうもふくらはぎの筋肉がこわばると踵が痛くなったりするらしい。という訳でアキレス腱ストレッチとか風呂で揉んだりしてみる。
(2018/05/21)
 登校見守りが回ってきた。今度は歩いていく場所なんだが、、、足が痛いのでしんどい。学校前と違って、割と早めにはけた。
 やっとこさ600勝達成。南泉君は75になったよ。明日メンテでのイベは無しかな。しばらくは遠征回しでもするかねぇ。
(2018/05/20)
 今日はいい天気なので、引き籠ってゲームしてた(いつものオチ)。
 なんとかかんとか600勝は行きそうだ。今回は目玉が居なかったので、手伝い札ケチってずーっとE-2を周回してたんで、勝ち数が伸びない。そのうえ、不動も出ないしな。
 かかとが痛いだけではなく、両足が筋肉痛。、、、謎。運動しとらんぞ?。両足の太もも内側という、意味不明の場所が筋肉痛なんだが、、、。うーん、なんだこれ?。
(2018/05/19)
 かーちゃんは子供連れて美容室へ。俺は朝風呂入ってゲームしてた(殴)。天気良くないかと思ったら、途中で晴れたり。
 晩御飯は兄の希望でファミレスへ。帰りに本屋寄って、帰ろうと子供を探したら入口近くで二人で児童書見てた。帰るよ〜と声をかけててれてれ店を出たんだが、気が付くと兄が居ない。どうしたんだ?と思って戻ったら、さっきの場所で本を読んでる、、、、、のは兄じゃなかった(げぇっ)。じゃあどこだと思って探したら、奥の方に居た。危ない危ない。先入観って怖いなぁ。
 なんだか右のかかとが痛い。膝の裏も痛い。寝転がって変な体制でゲームやってたせいかなぁ。どうにも痛いのでとっとと寝る。
(2018/05/18)
 
(2018/05/17)
 おかーちゃん職場の宴会なので、子供達を連れて行った。俺は昨日の残りの唐揚げでご飯。
(2018/05/16)
 おかーちゃん残業なんでお迎えへ。晩御飯は昨日の残りのカレーだけど、それだけじゃ寂しいかなと、お惣菜屋に行って唐揚げを買ってみた。美味しいって聞いてたので。、、、、想像してたより大きかった。
(2018/05/15)
 
(2018/05/14)
 
(2018/05/13)
 娘が「おさんぽいきたい」と言い出したので、二人でぶらぶら公園へ。しばらく一人で遊んでたけど、そのうち小さい子二人来たので、その子たちと砂場で遊びだした。お昼近くなって、雨が降って来たので退散。雨やまないので、そのまま引きこもりコースへ。

 南泉がLv.45になった。勝ち数はまだ200ちょっとなんで、ノルマやばいな。
(2018/05/12)
 かーちゃんは娘連れて予防接種へ。兄に「お風呂屋さん行かない?」と誘ったけど、タブ見てる兄は「うーーーん」とか唸ってるだけなので、結局どこにも行かずに1日ゲームやってました。引きこもり一直線だなぁ。
(2018/05/11)
 
(2018/05/10)
フッ、残念だったな。貴様の攻撃など俺には致命傷にすぎん。
(またなんかやったらしい)

orz
(2018/05/09)
 古紙古布の日だったんだが、、、大雨で出せず。前回も大雨、、、。週末に来るチリ紙交換は、段ボールはあんまり引き取ってくれないんだよねぇ。
(2018/05/08)
 修業に出てた村正が帰って来た。なんというかこう、外見は恰好良くなってきたけど、中身は(以下略)。
 江戸城は今日で終わりのはずが、トラブルあって明日まで延長だそうで。
(2018/05/07)
 
(2018/05/06)
 いい加減暑いので、こたつ布団をたたむ、、、前に天日干し。敷物も取ったら下が酷いことになっていた。ハンディクリーナーをかけたら、5分かけて掃除したフィルターが10秒で詰まるレベル。キナコみたいなのが一杯入って来る。こりゃ兄もハウスダストアレルギーになるわ。
 かーちゃんは熱は下がったんだが、明日から休めないというので大事を取って寝てる。昼は自力でなんとかするというので、子供達とつくばイオンへ。いつものようにガチャ引いて、お昼食べて、本屋さん寄ったりなんだりして、晩御飯買い出しして帰る。

 つーわけで、コンビニかスーパーでご飯買って、それ以外は家でゴロゴロしてる連休でしたとさ。1日くらい上京したかったが、まぁ仕方ないね。
(2018/05/05)
 今日も家でぐだぐだ。
 夕方からあちこちショップ巡り。ついでに版のおかずを買って帰る。
(2018/05/04)
 予定では今日から帰省だったけど、かーちゃん相変わらずダメっぽいので中止に。実家帰ったら呑みに行こうと(珍しく)同級生から連絡あったんだけど、これもお断りということで。
 昼は兄を連れて外に出た、、、が、グランステージは良いのが無いというので、結局コンビニ飯に。てれてれ走ってたんだが、兄はアイスまで買ってたのでなかなか食べ終わらない。ずんどこ走って、結局霞ケ浦大橋まで行って、行方の道の駅に、、、、まぁ連休じゃ無茶混みだよねそうだよね。あきらめて素通りして戻り。駄菓子菓子、土浦抜けるのにスゴイ渋滞。そのまま荒川沖のハードオフに寄って、市内に戻って晩御飯買って帰る。
(2018/05/03)
 今日はかーちゃんはイベント、、、、、だったんだけど、熱出て喉が超絶痛いそうで、一回休み。荷物引き取りにビッグサイトまで行くことになるのかと思ったら、それはなんとかお友達にお願いしたそうだ。まぁそんなこんなで、どこに行くでもなくゴロゴロして過ごすことになった。
(2018/05/02)
 昨日・今日と後任の方も来ないしなので、書類の後片付け。年度越しの書類がまだ完備になっとらんのよね。で、異動先にPC持っていこうと思ったら、ワイヤーロックがかかってたんでできないというオチ。 
(2018/05/01)
 あー、なんか片付け半端なまま異動の日となってしまいました。今回、同室異動だからあんまり切羽詰まらなかったせいかなぁ。

 で、それはさておき、登校見守りの立哨が回って来てるので、とりあえず行く。学校前で一番集中するところなので、先生は出て来るわ、4人がかりだわで結構な騒ぎ。待機列が民家の敷地に入っちゃって怒られたりいろいろあるらしい。なので、人員の半分は待機列捌きだけど、某お台場の待機列基準で考えると、「はいもっと詰めてー」と言いたくなってくるが、落ち着け相手は小学生だ。
そんなこんなしてたら、同じく見守りのパパさんと。
 「あー、赤信号なのに突破する車いるね」
 「まあ、名古屋の人に、つくばは運転荒いって言われましたから」
 「大阪の人にも言われましたよ」
 「北海道に言われたらどうしましょうかねぇ」
 「既に、言われてます。つくばは飛ばすねって」
 「ハハハハハハハハハハハ」
 「ハハハハハハハハハハハ」
笑いごっちゃねぇ。なんとかしようよ茨城。

ホームページに戻る