更新日記 2月

更新日記 2月



(2018/02/28)
 かーちゃん、胃が痛いとかで一回休み。、、、、俺のラフテーのせいですか?orz。医者行ったら胃腸炎だったそうだけど。
(2018/02/27)
 煮込みしてたら4時ごろになっちゃったので寝る。柔らかくはなってるが、ちと味が薄いかなぁ。もう少し煮しめたかったがしゃーない。

 、、、とりあえず、朝ごはんを作るのに起きたかーちゃんを驚かすのには成功したらしい。良かった良かった。今日代休で免許更新に行くので、お昼に食べるそうな。

 予定価格にリテークが付いたりなんだり(ギャー)。
 、、、、、、、、、、うぅ、なんとかギリギリ乗り切ったよ。どうでも良いけど眠みー(ジジイ無理するからだ)

 イベント任務は全達成。亀甲は全然出ませんなぁ。が、イベント来週までかと思ったら、再来週までだった。これならなんとかなるか?。そして、今日のメンテから村正と亀甲が極まる。、、、村正はカンスト済みなんですが、、、どうするかな。
(2018/02/26)
 夜中に潜ったら、何回目かでボスマス到達。、、、丸一日ぶりだぞ。いつぞやの日本号探索んときの到達率を思い出したわ。その後寝落ちしてたっぽいが、気が付いたら不動が重症になってた。脳死周回は危ないな、、、、。

さぁ皆さまご唱和お願いいたします。「予定価格ガーーーーーー」(発作)

 かーちゃんの誕生日なので、何しようかいろいろ考えた末、ダンチューすることにした。兄の泡盛の仕継ぎもしなきゃならんので泡盛を一升瓶で買ったので、ついでに豚バラ塊買って帰って、ラフテーを仕込む。かーちゃん寝た後でなw。下茹で1時間、本茹で2時間なので、思いっきり翌日になっちゃうけどナーorz。とりあえすE4周回しながら煮込みしてたけど、ホントにボスマスに行かなくなっちゃったなぁ。昼休みにスマホで潜ったらボス行けたので、大丈夫かと思ったけど全然ダメだわ。
 予定価格の資料探して職場の机を漁ったら、探してた車の納税証明が出てきた。今週末車検だったけど見つからないって車屋に電話してたんで、改めてて見つかったよと電話入れておく。うーん、他の書類と一緒に仕舞っちゃってたか。どうりでウチやカバンをひっくり返しても出てこない訳だ。
(2018/02/25)
 かーちゃんは大学入試の動員で朝からお出かけ。子供たちにトースト焼いたり卵焼いたり。
 午前中はE4周回、、、、なんだが、、、、なんだか今日は全然ボスマスにたどり着けない。到達率0。全部逸れる。なんだこれ?。
 レコーダーの設定ok。これで録画できる。というか、、、古いの消せよって話。  午後からちょっとお仕事の打ち込み。久しぶりの発作が来そう。
 午後7時過ぎから、新しい学校の登校ルートとかの説明会があるというので、子供達も連れて出かける。ついでにコンビニ寄って晩御飯。車内飯ですまんな。会場は結構な入りで、ウチの地区から70人くらい行くんだそうだ。子連れで来てたの、ウチの他は一人くらいしか居なかったけどな。飽き始めた(というか最初から飽きてるというか)子供達をなだめたりなんだりしつつ、まぁ一通り話聞いて帰宅。一回、登校路を試しに歩いてみてもいいかなぁ。
 娘が食べてたチョコが見当たらないので「どうした?」と聞いたら兄が「すり替えておいたのさ」とか言い出す。いつの間にスパイダーマになったんだオマエは。
(2018/02/24)
 午後から休出。とりあえず数値の打ち込みだけでもやっておかないと月曜の締め切りに間に合わん。
 が、かーちゃんが夕方から歯医者入れちゃったというので、5時で帰る。公共料金検索とかは家でやらなきゃ駄目だなぁ(ネットも切断中なので)。一家で出かけて、歯医者行くかーちゃんと分かれてフードコートで晩御飯。昨今は兄が独りでいろいろやってくれるからそこそこ助かる。
 余りHDDをケースに突っ込んだので、TVの録画用に増設、、、と思ったら、USBは二つあるけど、録画用は決まっていて増設にはHUBかまさないとダメらしい。ならばと、HDD一杯で録画できなくなってるレコーダーの方に増設してみた。、、、が、、、んー?うまく録画できん、、設定どこだ?。
(2018/02/23)
 
(2018/02/22)
 ウチの極短刀(Lv.41)×6だと、敵が方陣を引いた時に高速槍が削り切れない。B勝ちはほぼ間違いなくドロップ無しなので、なんとかせにゃ、、、ということで、Lv.94の正三位殿にお出ましを願った。あとの二振りはLv77で、高速槍が倒せない(HPが2残る)んでどうしょうも無い。これでほぼ取りこぼしは無くなった(短刀連中が高速槍を殴り続けてB勝ちなんてのが稀に良くあるけどな)。それでもやっぱり亀甲は出ませんなぁ。まぁ任務終わってから(600勝)が本番ともいうし、あんまり期待せずに回るか。
(2018/02/21)
 いつもは長いの混ぜてるけど、今回は極短刀6振り編成で周回中。ボスマス到達率はそれほど悪くない。毎回ケガは避けられない(高速槍が居るから)から、手入れは避けようが無いし、短刀編成でもボス逸れないのはありがたいわ。
(2018/02/20)
 解熱三日目なんで、なんとか大丈夫だろと出勤。説明会やったり、締め切り書類の手配をしたりなんだり。相変わらずシステム不調で仕事にならんなぁ。

 今日から戦力拡充。E2とE3はいつもの不動と明石なので、目玉はE4の亀甲さん。ということでE4周回中。なんとかこの2週間で確保したいけど、、、、拡充は結構ドロップ渋いんだよねぇ。
(2018/02/19)
 職場に電話してインフル罹患とお休みを伝えておく。今日も平熱なので、このままなら明日出勤してなんとか仕事を片付けよう。昨日までは横になるとすぐに寝てたけど、今日はそうでも無いので、多少体力は戻って来たらしい。
 リビング降りて行ったら、下校してた兄が
 「モンハンXって、二つあるの?」

 「お気づきになったよ」
 「まぁそういう訳なので、セーブデータとかは気にせずやっていいから」
 「ふーん」
、、、、、、、通信プレイまではまだ気が回らないらしい。
(2018/02/18)
 今日も今日とて寝たきりの生活で。熱は平熱に下がってた。良かった。兄と娘も一日パジャマで引きこもってるのはどうなのよ、、、
(2018/02/17)
 娘はおかーちゃんと元気いっぱい出かけていきました。俺はばったり倒れて寝てた、11時前になんとか起き出して午前の診療を受けなきゃと近所の内科へ。熱は37.4度。待つことしばし、、、、、、、、、待ち過ぎだorz。1時間10分くらい待ってようやく診察。問診して検査器鼻に突っ込まれて、見事にインフルエンザAでしたとさorz。何年ぶりだろ。火曜日いろいろ締め切りだよどーすんだ?。どーしょーもないので、吸入薬吸って痛み止め貰って帰って、後は寝てた。目が痛い、頬骨のあたりまで痛くなってきた。また熱が37.7度まで上がっていたので、痛み止め飲んでおく。
 夜中に目が覚めて水飲みに降りたら、兄の部屋、階段、廊下、和室、リビング、台所から全部灯り点けっぱなし。コタツもオイルヒーターも入れっぱなし。なんだかなー。
(2018/02/16)
 ここのところ、まぁまぁ落ち着いてやってるので、3DSを返してやった。モンハンXを添えて。まぁ現状3で頑張ってるので、手を出すかどうかまでは判らんが、とりあえず、帰宅後のお楽しみということで、割と意気揚々と登校していった。

 朝からイマイチではあったのだが、どうにもこうにも調子が悪い。背中と目が痛いのはいつものこととして、歯(というか歯の根元の骨)が痛い。寒気するし涙目で鼻水出るし。鼻炎には少し早い気もするが、風邪引いたかな。めずらしく寒気もする。帰って検温したら、37.7度だった、ありょん。そして最後に結構キツい下痢が来ましたとさ。、、、風邪だな。というワケで、明日の生活発表会は欠席ということに、、。
(2018/02/15)
 
(2018/02/14)
 今日も娘のお迎えに。帰りに本屋によって、スーパーで晩のおかずを調達して帰宅。おかーちゃんは明日から出勤できるらしい。

 包丁は明日帰ってくる。、、、、、ブレねぇな、コイツは(手紙を読みながら)。
(2018/02/13)
 出勤したらシステムがトラブってた。困るなぁ。
 おかーちゃんは今日も休みなので、娘のお迎えに行って、サッカー教室の兄を迎えに行く。兄は今日は得点パネルんとこでめくりやっててミニゲームに参加してない。メンタルが豆腐なので、こういうときはなんだかいろいろあったんだろう。4月から時間が変更になって、午後6時50分〜8時になるそうで。いや、さすがにこの時間帯じゃ無理だわ。「J1目指すくらい頑張るなら協力するけどね」と言ったら「いや、俺は小説家を目指すんだ」とか言い出した。
、、、、、、、、、、あ、はい。
(2018/02/12)
 今日も軽く朝ごはんを作ったりなんだり。かーちゃんは熱は下がったけど、まだ全身痛いということで寝たきりのままです。
 かーちゃんに、晩御飯外食してきてと言われたので、いい加減元気な娘を久しぶりに風呂に入れて、それから子供たちとフードコートで晩御飯。  明日で三周年キャンペーンも終わりだしということで、城下を回るけどどうにもイカンなぁ。途中撤退&B勝ち、、、。結局亀甲は出ませんでした。仕方ない、拡充に賭けるか、、、。豆まきはなんとか手紙セットまでは貰った。で、今度は包丁を修業に出しておく。
(2018/02/11)
 今日も状況は昨日と変わらず。  倶利ちゃんは鳩で呼び戻した。中二病感マシマシの右手の籠手が良い感じです(藁)。、、、、まぁ、戻りレベルだとポンコツでどうしょうも無いんだけどね。豆まき周回のおかげで、骨喰と鯰尾と兼さんが無事レベルアップ。薙刀は二人とも97に。典太も二週間で77まで引っ張った。うん、頑張った俺。
(2018/02/10)
 朝から医者行ったかーちゃん、インフルエンザだってさorz。もうどこに出掛ける訳にも行かんので、おとなしく引き籠ることにする。
周回が捗るなぁ(滅)
 かーちゃんは、熱と背中全面が痛くて頭痛が酷いということで、寝たきりになってます。そんなわけでご飯をなんとかせにゃならんので、夕方買い出しに出て食糧やらなにやら買いだしてくる。
 倶利ちゃんを修業に出した。受け取り箱に一杯貯まっていて、せっかくだから連結で消費したい。修業セットは10回分くらいしか無いんで、全員って訳にもいかないんだけどねぇ。
(2018/02/09)
 今日はかーちゃんが休んで子守。、、、、で。今度はかーちゃんが熱出たという連絡が。あー、感染したかぁ、、、。連休で熱下がればいいけど。
 兄の英語講習のお迎えに行く。珍しく続いてるなぁ、、、、。身になってりゃいいんだが。
(2018/02/08)
 午前中休んで子守。お昼で交代して出勤。ちょっと、、この時期に全休は辛くて。ごめんな。
(2018/02/07)
 娘が熱出した。おかーちゃんが休んで医者に連れて行くことに。インフルじゃなきゃいいけどなぁ、、、一応予防接種はしてるんだが(今年は娘だけしかやってないんだけど)。

 で、また溶連菌だってさ。あー、明日以降の子守をなんとかしなきゃな。
(2018/02/06)
 
(2018/02/05)
 
(2018/02/04)
 今日から物吉の期間限定鍛刀。物吉は居るけど、脇差の鍛刀なんて珍しいので、ここは一発「本命以外に外れる」ことを期待して、鍛刀を仕掛けてみる。お札は松と竹を入れてみた。脇差は確定レシピがある上、40分しか待たないのでそのまま放置。、、、うん、予想通り外れて、浦島と堀川が来たよ(笑)。やっと来たか浦島。
 そんなこんなで、居ない子リスト更新。
 小豆
 亀甲
 毛利
 謙信
 今の3周年CPから2月の拡充で亀甲さんをなんとか確保して、小豆バーはパン祭りシールで入手したいかなぁ。

 洗面所の電球が切れて、廊下のも一つ不調(LEDなんだがなぁ、、、)なので、ホムセンに買い出しに出る。したら体調不良でゾンビのようなかーちゃんが、子供たちの昼ご飯買ってきてというので、いっそのこと子供連れて出かけることにした。二人とも昼だってのにパジャマのまま遊んでやがるので、着替えさせて車に押し込んで出発。ホムセンで電球買って、ついでにフードコートでお昼食べて、それから桜支所の公園に行ってみた、、、ら、デカイアスレチック遊具が全部撤去されてて、小さな滑り台遊具だけになってたorz。あー、メンテが大変だからかなぁ、、、、。支所の裏の方にたぶん新しい道路ができるはずなので(流星台とかいう厨臭いw地名の住宅地ができるんだが)、どの辺なのかねぇ、、、と見に行ったら、見に行くまでも無かった。体育館のすぐ後ろが道路だった。なんか小さな建物があったはずだが撤去されてる。というか、道路の先は崖というか、結構段差があって、その下庭園になってるんだけど、全部潰すのか?というか、この段差どうるすんだ??。よく判らんが出来上がるまではまだまだかかりそうだなぁ。
 帰ろうと思ったら、娘が「うんちー」と言い出した。体育館のトイレに行ったら、全部和式で「できない」というので、やむなく近くのコンビニへ。座ったものの出ないようなので、飲み物買って、まだもう少し時間潰すか、、、と土浦のイオンに行ってみた。お店をぶらぶら。ネイビーのダブルのハーフコートがあったので、娘にも粟田口制服作ってやろうかw、、とか思ったけど、袷が女の子だったのでやめておく(そこかよ)。適当遊んで帰宅。

 回想回収のために7-2回ってるが、めんどくせーw。
(2018/02/03)
 おかーちゃん、午前は車の点検、昼から揉み、夕方は歯医者。ウチらは一日引きこもり(笑)。
 晩御飯外食にしようと思ったのだが、兄が出かけるのを嫌がり(タブでようつべ見てるせいだな)仕方なくすき家になりました。娘は「かれーいや」と抜かしやがったので、白米のご飯ですが。ホント食べないときは全然食べないなぁ。

 豆まきするはずだったのに、忘れて一家揃って寝落ちという、、、、。
(2018/02/02)
 朝になったらドカっと降ってた。この調子で夜から降ってたら危なかったな。まぁ、幸い積もらずに済みそうだ。というワケで、兄が登校する頃には小降りになってた。予報でも午前で止むというので、「傘要らんだろ」と送り出したんだが、、、自分が出勤しようと思ったら、ドカ降りしてる。これは、、結構濡れるな〜、、、兄に悪いことした。
 というワケで、夜にごめんなさいしたら、「あのくらいへーきへーき」とか言ってた。
(2018/02/01)
 また雪予報〜、、、、なんだが、夜になってもさほど激しい降りではなく、普通に車で帰れた。前回ほど冷えて無いので、大丈夫かなぁ。小学校は開始遅らせるそうなので、明日は俺が当番します。
ホームページに戻る