更新日記8月

更新日記8月



(2017/08/28)
 
(2017/08/30)
 
(2017/08/29)
 
(2017/08/28)
 
(2017/08/27)
 午後からエアコン工事のはずが、午前に着た。無事着きました。、、、、なんか休み休み動いて、寝床のエアコンほどガンガンに冷えないんだけど、こんなもんかね?。
 母ちゃん体調不良で寝ちゃったので、兄を連れてグランステージ行って昼飯(娘はかーちゃんに焼きおにぎり温めてもらって済ませてた)。ついでに、夏休みの工作用の板とか買ってくる。作ってるヒマあるかなぁ。
 背中バキバキに痛くて頭痛もして、ちょっと昼寝、、、して気がついたら7:30だったという。
(2017/08/26)
 社壊人らしく、課金しましたよ、えぇ。そんなこんなで、10万玉達成して籠手切をお迎えしました。こういうキチクノルマは勘弁して欲しい。
 夕方からまつりつくばへ。娘は保育園が出るパレード見たかったらしいけど、ご飯食べてたら終わってたみたいw。まぁ娘が忘れてるので良いことにしておく。ねぶたのパレード見て帰る。帰ったら疲れてたのか、一家揃ってバタバタと寝倒れてましたとさ。
 で、俺はふと目を覚ましたら、兄が二階から降りてきた。「お、早いな、、、」と寝ぼけながら行ったら、兄は「え????」。時計見たら夜の10時だったというオチ。
(2017/08/25)
 
(2017/08/24)
 
(2017/08/23)
 
(2017/08/22)
 4日間の限定鍛刀で大典太に挑んだけど、今回は惨敗だった。前二回あっさり出たんでいい気になってたみたいだorz。つーてもまぁ、溶かした資産は6万くらいだけどね(中には20万から溶かして出ない人もいるみたいだし)。手入れ用と来月あたりまた鍛刀CP来たりしたときのために、2万くらい残して諦めた。
 で、里の方はまだ3万くらいしか集まってないんですが、、、今回ばかりはマジ課金しなきゃダメかなぁ、、、。

 で、更新かかって8月〜9月の予定出たら、案の定新刀剣の鍛刀CPがw。
(2017/08/21)
 そんなこんなでお仕事だけど、身体が休みボケして動かないw。
 お家の会社に電話して、エアコンの配管の長さを確認。やっぱり12m弱らしい。帰りにケーズに寄って、その旨で相談。日立や三菱だとランク上のじゃないと対応しないんで、ちょいと(かなり)お高くなるらしい。まぁそんなこんなで仕方無くパナソニックのにした。これも数年で故障するようならもう見切り付けて、高くても他社のにしよう。
(2017/08/20)
 一家の夏休みも今日でおしまい。、、、、、なんも予定無いなら、歴博行っていい?と行ったら、おかーちゃんも付いてきた。娘はえらく渋ったんだけど、説得したらしい。
 で、まぁ、、、企画展(漆の展示)を見に行ったんだけど、娘は5分で飽きてw、おかーちゃんと一緒にレストランへ。俺は飯もパスして展示見てました。眼福。図録やらいろいろ買って帰宅。もう少し時間あったら、前回行けなかった香取神宮に行こうかと思ったが、ちょっと遅くなってたので諦めて帰宅。晩後は久しぶりにラーメン屋さん行こうということになって、ゆきむらへ。超久々だった。
 さて、明日からお仕事だ。
(2017/08/19)
 今日は兄の部屋にエアコンの取付。というわけで、朝から階段の片付けをして、部屋の荷物を端に寄せたりなんだり。お昼ちょい過ぎに工事来た。というわけで、後は任せて、、、、と思ったらトラブル発生。今回の機種は配管が10mまでしか保障してないけど、ウチの2階から室外機まで概算で12mはありそうってことで、着けられないとのこと。というわけで、急遽中止に。機種を変更してくれということで帰って行った。今からやり直しじゃ夏休み中に着けるの無理だし、急ぐ必要も無くなったかなぁ、、、、。
 今日から兄は埼玉にホームステイで、お義姉さんがお迎えに来た。いろいろお願いして送り出す。送り出したらかーちゃん昼寝に入って起きてこない。、、、、、晩ご飯どうにかせんとなぁ、、、というわけでちょっと出かけて、ついでにケーズに行ってエアコンのカタログをいろいろ見てみた。三菱は保障配管長は10mばっかか。パナソニックは割と保障長が長いけど、しばらく避けたいな、、、。工事のにーさんお薦めの日立は、ネットで見た限りは「制御ソフトなんとかしろと」というのが多くて、、、どうなんだろ?。とりあえずカウンターに行って事情を話したら、「パナソニックに機種変、、」というので「イヤです」と断って室内配管長調べてから出直しますということにした。コンビニで晩ご飯買って帰宅。、、、、したら、もうご飯食べてた。まあ、、、随分時間かかっちゃったからな。
(2017/08/18)
 最終日。毎回チェックアウト後に泳いで、露天風呂入って帰るんだけど、今回はいい加減疲れたんでやめ。お土産買って、ららミュウに行って、お昼食べて、お土産買って帰ることに。というわけで、めずらしく魚を買って帰る。兄の希望で大トロ、、、、は説得してやめさせてw、中落ちとビンチョウのサクを購入。ナビを頼りにいわき勿来まで行って高速へ。兄はゲーム始めて、かーちゃんと娘は寝落ち。、、、、父ちゃん頑張る。まぁ事故もなく帰宅〜。
 帰ってゴロゴロするかと思いきや、なんだか兄の視力が怪しいよという通知が学校から来てたんで、お盆休み明けの眼科に行くことにしたらしい。随分時間かかって帰って来たら、厚が博多になって帰って来た。乱視入りで0.1くらいしか無かったらしい。小学生でそれは悪すぎだろ。
 買ってきた鮪で晩ご飯。
(2017/08/17)
 今日は午前からプールへ。兄は一人でどっか行っちゃって、娘に付き合ってお昼前までひたすら流れるプールをぐるぐる。デカイ浮き輪買って、ぷかぷか浮いてるのが楽で良かったかもねぇ。お昼が近いので早めにどっか場所を確保しよう、、、ということで、かーちゃんとうろうろ、休憩スペースを見つけてなんとか席が取れた。ご飯を買ってきて今度は俺が兄を捜索に行く。幸い今回はすぐに見つかった。良かった。お昼食べて、それから今日は江戸露天風呂に行こうということで、一旦部屋に戻って着替えて風呂へ。天気のせいなんだか、今回はプールも全然暑くないんだよねぇ、、、身体冷えて筋肉痛になってくる。お風呂で暖まって戻り。かーちゃん、お土産買ったりしてる間に、アイスを食べようということでモノリスの売店に行って、隣の休憩スペースでまったり一休み。ちゃっかり飲んでる俺。ハワイアンズの方にはWiFiが無いので、こっちでスマホを接続してソフトのアップデートをかけたりなんだりで、俺も出先で刀らぶ起動できるようにしといたw。
 晩ご飯食べてお風呂行ったりなんだり。、、、、かーちゃん寝ちゃいそうなので、一応アレについてやらないのか聞いてみる。、、、、、貞ちゃんのコスプレ衣装一式持って来たのよ、試着しようってことで。とりあえずやる気になったらしくて準備始めた。興味津々な兄に、、、「笑い事じゃないぞ」と厚一式を出す(藁)。改良後の全身写真撮ってなかったんで、この機会にやることにした。兄はちょっと渋ったが、ギャラでアイスを提供することで契約完了(安い)。というわけで、母子で短刀のコスプレして写真撮った。旅行に来て何やってるんだか。兄と一緒にアイスを買いに行って戻ったら、なんだか娘が大泣きしてかーちゃんが慰めてる。、、、、かーちゃんと兄ちゃんがコスプレしてるのに、自分が無いので泣いたらしいw。というわけで、なんか衣装を作ることになったそうな。、、、、また英才教育とか言われそうだな。
(2017/08/16)
 さて、今日からハワイアンズです。子供達はまぁ、うきうきで楽しそうだけど、お天気は相変わらず曇りと雨模様でなぁ。今回は化石掘りも水族館もなんも無し。ひたすらハワイアンズでぐーたらするだけ。というわけで出発。
 ついたw。お昼食べようってことで、ららミュウまで行く。お向かいになんか巨大な建物が建築中なんで何かと思ったらイオンだった。、、、、できたら人の流れ随分変わるかもなぁ、、、。まぁそれはさておき、単価はちょいと高めだけどお昼美味しかった。良い時間なのでハワイアンズへ。今年は例年のモノリスじゃなくて、ホテルハワイアンズの方にしてみた。モノリス高いし、レストランのバイキングがオサレすぎてウチらの一家に合わないというかw(ポリネシアフレンチとかいう触れ込みなので)。で、お部屋はまぁ普通のホテル。、、、、建物が古いせいか、エレベーターホールから廊下に段差があるのはいただけないなぁ。で、子供達の希望で早速プールへ。兄妹揃って流れるプールが良いということで、ひたすら子供達とぐるぐる廻ってました。泳ぎに来て歩くだけってのもアレだがw。晩ご飯早めの時間を指定されちゃったので、適当にして出て今まで行ったことの無い奥の方の温泉施設に行ってみた。、、、こっちもちょっと混んでた、残念。
 ご飯は普通のバイキングでしたw。兄もお風呂はあっち(モノリス)が良いけど、ご飯はこっちの方が良いなって言ってたくらい普通。ビール飲んでカクテル飲んで戻ったら、疲れてそのまま気絶した。
(2017/08/15)
 出勤してお仕事。来週月曜の公示を一件仕掛けて稟議出しておく。
(2017/08/14)
 出勤してお仕事。
(2017/08/13)
 三日目〜。、、、猛暑になりそう(汗)。
 昨日よりは早めに出発。着いたら11時を回ったところ。今回東だけなので、有明で降りて真っ直ぐ東に向かったら、「まだ一般開放されてないので、あっちに廻ってね(はぁと)」ということで、展示場正門駅まで歩くハメになりましたとさorz。今回は東の1-3がメインだったので、そっちをぐるぐる。昼になっところで鮪のところで、年一の交流w。、、、、生のトマトを勧められるサークルってどうなんだろ。続きぐるぐる一通り廻って帰路へ。有明駅に行ったら、ゆりかもめが止まってた(汗)。なんか安全確認中らしい。つーても他には会場からバスか臨海線しか無いしなぁ、、、と思案してたら、どうにか動き出したらしい。ギチギチのかもめに乗ってようやく豊洲へ。間違えて有楽町線の降車ホームに降りて一本乗り逃す。有楽町駅についたら、今度は山手線が止まっていたorz。京浜東北線は快速のみなので、この駅には止まらない。もうやってられんわ、、、、と駅を出て東京駅まで歩く。東京で京浜東北を捕まえて、、、と思ったら、今度は人身事故で山手線が止まって、巻き添えで京浜東北も止まってた、、、、薄ら笑いしか出ないw。仕方無いので、中央線快速に乗ってお茶の水まで行って、京葉線で秋葉まで戻った。ぶっちゃけ、神田から歩いた方が早かったかもしれんが。そんなこんなだったのでもうどこかに寄る気力も無くなって、区間快速に飛び乗って帰宅。
 かーちゃんから、「気持ち悪くて寝てるので、晩ご飯おねがい」ってメールが来てたので、帰りにコンビニ寄って買い出しして戻り。
 晩ご飯食べたら、ぼちぼちと身体が動かなくなってきたので、足首からふくらはぎと膝の外側、背中全面にアンメルツ塗って二階に逃げて倒れて気絶。
(2017/08/12)
 今日は俺の出る日。ちょいとまったり目に出発。メカミリだけなので、島をぐるっと二周くらいしてお終い。今回、西が無い(企業だけ)なので、圧縮されてるのか、アニメの間に挟まってた。すぐ隣がおそ松さんの島だったり。おかーちゃんに一箇所頼まれたけど、行ったら既に撤収済み。まだ1時過ぎなんですが、、、、。
 用事済んだので戻って秋葉へ。さしあたってヨドバシに行って、前回買ったスマホ用のSIMを物色。出先でちょいと繋ぎたいときもあるしな。データのみでやっすいので良いんだけど、ヨドバシのは遅すぎてあんまりお薦めできんと言われて、結局SO-NETのにした。それから8階に行って遅めのお昼。そっから書泉に行って数冊購入。ガチャに遊戯王のがあったので引いたら2回目で千年パズルが出た。かーちゃんへのお土産にしよう。
先日
 吉:娘が注射がまんしたら、パズル買って欲しいんだって(←ジグソーパズルがマイブーム中)
 俺:千年パズルか。
 吉:そんなもん、あたしが欲しいわ。
てなことがあったのよ。
かーちゃんだけでなく、子供達になんか土産買ってやるか、、、と秋葉の路地裏を廻ってハンドスピナーを購入。LEDで光るやつ。兄がコンビニで買ったんだけど、軸が接触する不良品で全然回らないうえに、兄妹で取り合いしてたからねぇ。最後に駅でケーキ二つ買って帰宅。どうせ子供達は食べないので、二つで十分。
 今日はおかーちゃんの監督で随分宿題を進めたらしいが、難しいところは俺に聞けということで、コツを伝授する。、、、、、なんで夏のドリルに虫食い算とか入ってるんだろw。しかも結構難しいぞコレ。

 ケーキは二つともかーちゃんが食べました、一気に。
(2017/08/11)
 そんなこんなで出来上がったけど、お天気悪そうなんでコスプレは中止になりましたとさ。まぁそんなもんだ。

 ちうわけで、初日に1箇所だけチェックがあったので、おかーちゃんにお願いして、俺は子供と留守番。どこかに出かけても良かったんだけど、兄の宿題の進捗がはかばかしくないのでまずはそれをやってからだよなぁ。、、、、午前中から延々ゲームやってますがこの小学生は。昼にカップラーメン自分で作って食べて、友達来たので遊びに行っちゃって、帰って来てまたゲームやり出して、、、、。宿題やったか聞いたら、今日のノルマはやったというんだが、、、、コイツの言うノルマ信用すると、終わるのに3ヶ月かかるんじゃなかろーか。言っても逆ギレするだけだから放置してるけど。そんなわけで一日引き籠もってゲームしてた。昼寝してたらかーちゃん帰宅。疲れたので晩ご飯買ってきてというので、コンビニ行って買い出し。子供達はもう気分で全然食わないので苦労すんだが、兄は希望でそうめん、娘はハムサンドと鮭おにぎり買っておいた。さすがにどっちか食べるだろ。
 で、娘はおにぎりとサンドイッチがあると聞いて、「どっちもおいしそうでこまっちゃう〜」とか言い出す。女の子ってこうなのかねぇw。が、、、、、袋見たらハムサンド入って無い。あれ?レシート見たら無い。サラダだけ取って忘れたか、、、、娘が残念そう(というか、サンドイッチの気分になってるから、他の絶対食べないぞコイツ)なので、ちょいと出かけて買ってきた。まぁ、めずらしくモリモリ食べてるんで良いか、、、。
(2017/08/10)
 一部未完成ではあるが、日曜の夜からゴリゴリやって作ってた太鼓鐘貞宗(本体)をかーちゃんに披露。日曜日の「夏イベ用の小物買い出し」ってのは、コレ用の材料だったわけだ。
 、、、、、あれ?反応薄いな、、、、。喜んでくれるかと思ったんだが、、、、。
ちなみにコスプレ用の小道具、、、。
、、、、、
、、、、、、、、、、
頑張れ、俺はもう鯖読んだコスはできないけど、応援はするw。塗りの仕上げがまだなんで、今夜頑張ろう(滅)。
(2017/08/09)
 朝ご飯食べて、タブでポケット立ち上げて結果を見る。3時間のテーブルってなんだっけ?と思って開けたら長曽根さんキターーーー。やったー。長いこと待ったよ。鍛刀CPの度に外れで長曽根さん出ると聞いてたけど、今まで全然来てくれなかったのよね。とりあえず、兄とハイタッチ。で、3:20は誰来る?。とタップ、、、、、、げ、イキナリ小竜さん来たよ。前回の巴さんに続いて、二日目でげと。しかも4回目の鍛刀とか、、、ウチの本丸の鍛刀運は迷走しとるなぁ。、、、まぁ、キャラ的に好みかというと微妙な訳だが(全然スーツキャラに見えない。色(というより塗り)のせいかなぁ)。まぁ、何はともあれ来てくれたので吉としておこう。兄とハイタッチ。、、、今日は事故起こさないように気をつけなきゃな。
ということで、居ない子リストを更新。
 大典多
 数珠丸
 亀甲
 浦島
 信濃
 後藤
 毛利 NEW
大坂城との相性の悪さw。、、、というか、今回は毛利以外もドロップ率が0.1%切ってるという噂もあったりで。、、、ドロップ率0.1パーセントじゃなくて、ドロップ率1パーミルとか言えば、あんまり絶望感無くなるかも(藁)。
今月は秘宝の里でもう一振り新人が来るという話しもあるが、、、里だと確定報酬か?
(2017/08/08)
 結局後藤君は来ませんでした。今回は博多のみ。
 大坂城も終わったことだしで、久しぶりに7-4へ。ようやく検非違使モードになったくらい廻れて無かった。数珠さんは未だに来ませんねぇ。7-3にも行ってみたけど、極シックスだと、上に行ってそのまま資源マス直行(笑)。やっぱり極は三振以下かぁ、、、手入れ資源怖くて出せんよ。
 んで、その資源温存してたのは、期間限定鍛刀で小竜景光が出るから。というわけで、ポチっと運試し。3時間20分は来ませんな。どうせ資源の量で回数決まるし、慌てる必要も無いやってことで手伝い札も突っ込まずに放置。一つ空いたので、鍛刀。やっぱり3:20は来ない。またしばらく放置。夜中に見たら二つとも終わっていたので鍛刀。あ、3:20キタ♪。片方は3時間。放置して寝る。
(2017/08/07)
 
(2017/08/06)
 かーちゃんはなんだかいろいろ予定を入れちゃって、兄と約束している映画がずるずる遅れそうだっていうんで、一念発起して9時からのを見に行ってしまった。仕方無いので俺と娘で留守番。娘全然起きないんだけど。
 昼にマック買っておかーちゃん帰宅、今度は友達と会うんだってそのまま行ってしまった。俺もまぁいろいろ用はあったりするので、、、、兄に「午後は宿題進めてね〜」と伝えて、娘に「父ちゃん出かけるけど、留守番できる?」と聞いたら、娘は速攻出かける用意を始めました。、、、、いや、遊びに行く訳では無いのだが、、、、。
 まぁ仕方無いので娘を乗せてケーズへ。兄の部屋にエアコンを付ける算段。今までエアコンはパナで統一してたけど、毎年なんかで見に来て貰ってるなぁ、、、という印象なので、今回は三菱にしてみた。霧ヶ峰キターw。ダイキンも考えたんだが、安いのも換気とかついてるので、隠蔽既設配管のウチじゃ使えん。夏休み旅行開けの土曜日に工事突っ込んでおく。まぁ八月の残りと九月で結構使えそうな気がする。
 それから自販機で娘にアイスを、、、、小銭ねぇや。仕方無いのでコンビニに寄ってアイス買って、それから夏イベ用の小物買い出し。夏イベって、、、あと5日しかねぇぞ?。
 帰ったら、兄が俺のタブレットいじってた。ようつべが見たいらしいんだよねぇ、、、、俺のタブレット、えちぃな動画とか入ってたりするので(藁)、慌てて取り返しておく。パスかけておかねぇとあぶねぇな、、、、。
(2017/08/05)
 今日は保育園の夏祭り。夕方には出なきゃならんから、出かけるなら午前中なんだが、、、、結局一日引き籠もりでしたとさ。
 夏祭りは園の駐車場が満杯で、近くの会社に借りた駐車場に停めてえっちら歩くハメに。まぁ娘は随分満喫してました。兄は同級生と会ってヒャッハーしてた。最後に花火を見て帰宅。毎度の事ながら、ウチの地元の祭りなど足元にも及ばない数の花火が打ち上がる。どんだけ寄附集まってるんだか。
(2017/08/04)
 
(2017/08/03)
 
(2017/08/02)
 今日は児クの遠足なんで、娘はかーちゃんに任せて俺が兄を送ることに(集合時間が遅いので、フレックスの俺じゃないと時間が合わない)。
(2017/08/01)
 夜中の巡回でようやく博多が出たよ、、、次は後藤と信濃だな。毛利?知らない子ですね、、、。
 おかーちゃん、兄の弁当で忙しくて、今日は下から「起きて〜」と声だけ。で俺がそれを受けて兄を起こして、娘起こしてたら、下からかーちゃんのキレた声。何かと思ったら、またぞろ兄が「起こし方が雑だ」ってふて腐れてかーちゃんキレたらしい。しゃーねーなー。
 この子かーちゃん好き過ぎだから、否定されると逆ギレすんだよな。着替えもしてないんで、怒ったかーちゃん一人で出勤しちまうんで、児クに行くかいかないか交渉したら、なんかゴチャゴチャ言った末にやっとこさ行かないという意思表示。んじゃ留守番してなといろいろ注意事項を指示して、買い置きしてたポテチをおやつに渡して、水切れしないようにクリクラのタンクを載せ替えて、困ったことがあったら使えるようにキッズ携帯充電して、、、、。あ、3DSは回収してやっと出勤。、、、、娘、この騒ぎの中で熟睡だけどな。久々に寝たまま車に放り込んで登園。、、、疲れた。
 出勤したら、配達の牛乳を回収し忘れてたことに気付く。たぶんかーちゃんも忘れてる。昼に電話したらかーちゃん取りに行くそうなんで任せる。兄に電話したけど、圏外って言われた、、、電源入れたはずなんだがなぁ。
ホームページに戻る