更新日記12月

更新日記12月



(2017/03/28)
 
(2017/03/30)
 
(2017/03/29)
 うぐぅ、まだ水曜日かよ、もう水曜日かよ。休みまであと3日もあるよ、3月があと3日しかねぇよ。
 そんなこんなで、いろいろ提出ブツの〆切が重なって右往左往したり、今年度の後始末やら来年度の契約やらで、ちょっと大変。所長の退職パーティもブッチしてコピー機回してました、、、。
(2017/03/28)
 巡りがよくて、鍵がたまった。そろそろ全開けできそう。、、、あと2週間もあるのか。課金リセットしてもう一回開けるか?w。
 だいぶ伸びてきたので、後ろ髪をばっさりとおかーちゃんに切ってもらった。、、、春先にノブさんのコスプレでもと思って残してたんだけどね。機会があったら夏にやろう。

 おかーちゃんが歓送迎会なので、子供達のお迎え。晩ご飯にイーアスに向かう車内でいきなり兄が「厚のコスプレしたら人気になるかな?」、、、、、何があった兄(笑)。
 イーアスのフードコートで晩ご飯。あしたのおやつを買いたいというので、スーパーで買い物してたら、兄がトイレに行ってくると言っていなくなる。待っても帰って来ないので、レジ済ませてから探すが見つからない。娘を待たせて探してみたら、雑誌コーナーで立ち読みしてやがった。、、、チョップ。
(2017/03/27)
 朝5時更新分の手形を消費して、日替わり特価で買った探索道具1個消費して、箱開けたらようやっと村正が出た。200個中170個でようやくだよ、、、。後はまぁまったりやるか。
(2017/03/26)
 いろいろと溜まってたので、出勤してお仕事。、、、、うぅ、帰ったら20時30過ぎてた、、、、。
 おかーちゃんは子供達連れてお出かけしてたらしい、その後兄が村正を引き当てたとかで、自慢してうるせーw。俺は相変わらず順調に玉鋼の備蓄が増えてますorz。
(2017/03/25)
 一日引き籠もってました。いやもう疲れてて動けないっていう。
 鍵を集めては箱開けするけど、木炭と玉鋼ばっかり出てくる。いつになく玉鋼がダブついているので、浦島の鍛刀に挑戦してみるが、一向に出る気配無し。資源の前に依頼札が無くなるなこれ、、、。
(2017/03/24)
 
(2017/03/23)
 
(2017/03/22)
 おかーちゃんが送別会なのでお迎え。
 晩ご飯は残り物のフライとシューマイ。デカイ口叩く割にはシューマイ1個しか食べない兄。うん、知ってた。だから3個しか温めなかった(笑)。
 娘はDVD,兄はHDの録画見始めてうるさくてしゃーないのに二階に避難してゲームやってたら、兄が追いかけてきた。こいつがまたノンストップでしゃべり続けるから五月蠅いんわなぁw。誰に似たんだか(オマエだ)。
(2017/03/21)
 昨日のうどんの残りの煮込みが晩ご飯、、、、ボロボロでうどんというよりすいとんの出来損ないだな、、、やはりコネが足りなかったか。

 メンテが入って、村正が出るイベントが開始した。鍵5個で開く宝箱200個の中に村正が入ってるというやつ。2週間の間に鍵1000個集めれば手に入るんだから、10万個とかやってたのに比べたら随分良心的だなw。、、、通行手形制なので、5時5時更新だと社会人には辛いんだけどね(汗)。
(2017/03/20)
 おかーちゃんはイベントに出かけて行きました。

 申し訳無いけど、兄に留守番をお願いして車屋へ。ステー修理してバンパー交換で7万弱、マフラー交換とかだと18万とか。ちと、法外に過ぎるような、、、。

 帰って子供達に「今日はおでかけはしません、うどんを作ります」と言ったらポカンとしてた。そりゃそうかw。まぁとりあえず、手を洗ってこいと命じて準備。小麦粉を計って、、、えらい多いな、500g、、、、、6人前の分量でしたorz。

まぁなんとかなるだろ。

塩水作って水回し、ボソボソでなかなかまとまらない。兄にも頑張ってもらってこねる。娘にはまだ無理だなぁ。結構握力いるぞこれ。なんとかカタマリになったところでラップでくるんで寝かせる。
 その間にお昼を食べて、食後に再開。水が回ってしっとりになってた。ラップのまま袋に入れて、タオルかけて子供達に踏んで貰う。、、、子供の頃に俺もやったんだよなぁ。この子達が親になったときに、子供達にやらせたりするんだろうか、、、。何度か折り返して踏んだところで、兄は遊びに行ってしまった。兄がいない間に切ったら怒るだろうなぁ、、と、一時中断して、その間に包丁を研いでおく。久しぶりに砥石を持ち出して、ついでに鉋の刃も研いでおいた。その後でスーパーに行って天ぷらを買い出してくる。
 兄がなかなか帰ってこなくて、夕方になってしまったよ。寝かせすぎは良くないらしいんだが。鍋にお湯を用意して、二階で衣装作るのに使っていた作業台をのし板にする。ウチは麺棒が無くて塩ビパイプで代用だったりする。料理用に揃えろよ。兄と娘と三人でカタマリを伸して薄くした。折り畳んで包丁で切っていく。やっぱりちょっと腰が足りない気がする。ザルとボウルを用意して、子供達は冷たいうどんがいいというので、めんつゆを薄めて準備。とりあえず一回目、、、、、上げるの早すぎたか?ちょっと芯が残ってしまった。二回目、、、、今度は良い感じ、食卓に出して子供達の試食。兄は美味しいらしい、娘はそもそもうどんをあまり食べないw(そばが好きなんだよな)。兄が食べちゃったので、三回目、、、上手く行ったかと思ったけど、ちょっと硬かった。いろいろ反省点はあるが、何しろ始めてだしなぁ。兄の残り物のうどんを、めんつゆとゴマだれで食べる。娘は一度ごちそうさましたけど、椀に盛った分は食べてくれた。気を遣ったのだろうかw。
 残り物はきしめんの幅に切って、ゆでに失敗した一回目ともども鍋に入れて煮込みにした。、、、お腹いっぱいで俺も食べられないので、明日にしよう(汗)。

 最終日なので膝丸と不動めざして巡回。貞ちゃんは諦めた。なんとか膝丸は出たけど、不動はとうとうダメだった。イベント限定だから、なんとかしたかったんだけどねぇ。代わり一期が出てきてレア4が勢揃いしたのが救いかなあ。
最終戦績は
任務:全クリ
イベントドロップ:物吉×、明石1、不動×
その他ドロップ:髭7、膝1
小狐、江雪、一期、鶴丸(既)、岩融、杵(既) 各1
太郎、次郎も2〜3振くらい出てたはず。石切はボス以外でも出たから、レア扱いじゃなくていいのかな?
まぁ、引きの悪い俺にしては上出来な部類かねぇ。でも、この先出番があるのは極短刀ばっかりだって話もなw、、、、

 おかーちゃんだいぶ遅く帰宅。おかーちゃんと一緒に寝たい子供達は、寝床で暴れてやがるので、久々に激怒モードで怒ったら、兄はちょっと不満そうな顔になってた。あんまり怒鳴らない方がいいのかなぁ、、、。
(2017/03/19)
 おかーちゃんは美容室へ。兄は友達が遊びに来て早々に出かけてしまう。娘は、、、テレビに夢中になってる間におかーちゃんが居なくなったもんで大泣。知らんがな、、、。出かける?って聞いたら「どこもいかない」だそうなので、あーそーですか、、、としばらく放置。そのうち本読み出したので、「スタンプ捺しにいく?」と聞いたら行くそうなので、娘と二人で水戸まで残りのスタンプ捺しに行くことに。
 高速乗って水戸まで行って、とりあえずお昼の時間なので内原のイオンに、、、、行く途中で後ろからゴッチン食らうorz。俺、追突食らうの3回目だぞ、、、、。バンパーがずれてるけど、それほどダメージはでかくない。ぶつかったときに「ドカン」じゃなくて「バキン」という音だったのは、バンパーを留めてるスナップの飛んだ音っぽい。検証に警察呼ぼうかという話になったのだが、正直いろいろ用事が山盛りなので、このダメならもういいやってことで、時間無いんで良いですってことで、連絡先だけ交換してイオンへ。
 まずはお昼、、、と思ったが、昼時で一杯っぽいな、、、あ、席が取れたラッキー。娘は「マックがいい」と「いつものやつ」のノリで言うので、ハッピーセットを買ってきた。行列出来てるけど、マックなので捌きは早いやね。俺は、、、ローストビーフ丼喰ってみるか、、、と列に並んだら「すみません、最後尾はあちらです」という大手攻撃を食らってしまう(笑)。通路挟んだ向こう側の列に並ぶことしばし、、、、結構時間かかったorz。で、ローストビーフ丼は、たれの味が強くて肉の味をなかなか感じないというか、、いや、肉食べてたら肉の味がしてきたけど。結構バランス難しいよねぇ、、、。んで、内原の駅から偕楽園駅へ。常磐線は30分に1本くらいしか走ってないので、逃すと結構大変だなこれ。偕楽園駅から神社に行ってお参り、隣の義烈館を見てスタンプ。ここは大倶利伽羅。西に行った歴史観に加州のスタンプがあるんだけど、時間的に厳しいので駅に戻る。水戸まで移動して弘道館へ。ココが鶴丸のスタンプなので、おかーちゃん的にはこっち優先だろうねぇ。しかし、展示を見て歩いてると、すぐに娘がいなくなるw。大きな家が珍しいらしい、ようやく探してスタンプ行ったら「あー、つるさんだ」。母の薫陶が行き届いているようで何よりw。駅まで戻って、スタンプ提示して景品を二つ貰う。さてと、、時刻表を見ると、あと1分くらいで電車出ちゃう。出ると次は30分後、、、娘を抱いてダッシュしてみた、、、ら下りだったorz。時刻表見間違えた。上りのホームに行ったら、目の前で出ちゃうところでした、、、。すまん、娘。売店に行ったら、お腹空いたというのでランチパックを購入。ホームの待合で電車が来るのを待ってる間に、娘はお食事。
 内原まで戻って車で時計屋へ。結構時間がかかって付いたら18時過ぎに。帰って三菱でバンパーの具合を見てもらおうかと思ったが、閉店まであと1時間切ってる。間に合うかぁ、、、と高速に乗ったら、それどころじゃなくてゲロ渋滞だった。ジャンクション手前あたりから混み出して、延々のろのろ運転。車屋は早々に諦めたけど、燃料がヤバくなってきた。減ってく目盛りとにらめっこしつつなんとか石岡で降りて、料金所で聞いたGSへ。間に合って良かった、、、。この調子じゃ高速料金払うのばからしいなぁ、、と思って、6号を通って帰宅。
 帰ったらおかーちゃん居なかった。映画見に言っちゃったって、、、。
(2017/03/18)
 時計屋さんから電話、オメガの修理が出来たそうな。明日の午前中以外なら居るというので、明日水戸に行って、スタンプ捺して、帰りに寄るプランを立てる。
 午後から車の12ヶ月点検。子供達も付いてこなかったので、ずっと本読んで時間つぶし。
(2017/03/17)
 もう日科の如くに送り出したらあっさり弁当マスが踏めた。良かった、、これで任務完了。極のアイテムが3セットくらい揃った。どうでも良いけど、賽の目が偏り過ぎだろこれ、、、。

(2017/03/16)
 E-4の残りは上の資源マス二つ。最初は両方狙ってたんだけど、戦闘数が増えて周回率が落ちるので、手前側の弁当マスを重点的に狙うことにした。というわけで最初の分岐で寅が出ないと帰城を繰り返し(すぐ疲労になっちまうが)、延々挑戦するも今だに弁当マスが踏めません。とあるサイトでは400戦してようやく踏めたなんてのもあったけどな。で、今日はもういい加減終わりにすべ、、、と先に進んでボスマス行こうとしたら、上に逸れて重歩兵マスがあっさり踏めたという、、、。

物欲センサー、、、恐ろしい子(白目)。

 これで残りは弁当マスだけだ。正直貞ちゃんは諦めたよ、、、周回するにはボスマスまでが長すぎる。
 疲労回復の合間に、E-2の不動巡回とE-3の膝丸巡回もしてる訳ですが、、、E-2で出たのは小狐丸。E-3で出たのは髭切(3振り目)、、、違う、そうじゃない、、、いや、小狐丸が出たの自体は嬉しいんだけど、、、、。物欲センサー、、、(以下略)
(2017/03/15)
 ばったり寝ちゃって周回あんまり進まず。
(2017/03/14)
 おかーちゃんに、「真面目によくやるね〜」とか言われた。世間では、クリックゲー、変わらない台詞を聞きながら、ただクリックを繰り返すだけ。キャラを自分好みに成長させられる訳でもない、ただレベル上げて低確率のドロップを狙うだけ、ゲーム性皆無、、、、とか言う人もいるワケですが。
 ぶっちゃけその通りだけどw、ウィザードリーに嵌まったクチには、大した苦でも無い訳です。ウィザードリー#1も同じ場所(地下10階)を延々延々周回して、レベル上げて村正(とシュリケンとガーブオブロード)を探すゲームだしなw。
 帰ったら、珍しく兄が宿題やってた。サッカーの日は帰って来たらテレビ見て疲れて寝ちゃうパターンなんだけどな。妙に機嫌が良かったと思ったらおかーちゃんに邪険にされて激怒したり、どうもよく判らんなぁ。

 周回しようと思ったけど気絶。
(2017/03/13)
 E2周回を続行するけど、相変わらず。63短刀PTで6-3クリア。リーダーの打刀を倒しきれずにB勝ち。タコ殴りにしても刀装がまったく剥げない。統率がアホみたいに高い。 E2でレベルが上がった打刀と一軍の連中を集めて、打×6の編成でE-4の踏破に挑戦したが、何回やっても1回目の分岐で上に行ってしまうというorz。そうこうしてたら800勝達成。後はE-4のマス埋めで全部完了。あと一週間あるからなんとかなるかねぇ、、、。あ、明日で経験値二倍キャンペーン終わりだ。
 割と起源良かった兄が、着ようと思っていたパジャマのズボンが見つからないと言って、大暴れ。、、、三歳児かコイツは、、、、。
(2017/03/12)
 兄はスケーターで遊びに行った。メゲないなぁ、、、。

 おかーちゃん買い物に出かけてすぐ髭切がドロップ。写メ撮っておかーちゃんに送って自慢しとくw。
 その後、満足してマス埋めしてたら髭の二振り目が出たりしたけどな、、、物欲センサー恐ろしす。せっかくなら弟の方が出りゃいいのに。なんとかかんとか3面のマス埋めは終了したので、2面の不動探し、3面の膝丸、4面のマス埋めと物吉が残った。源氏兄弟は検非違使ドロップから変更になるんじゃ?という噂もあるので、出来ればこの機会を活かしたいところ(固定POPでレベル固定の検非違使なので楽なのです)。とっとと2面は終わりにして3面と4面に集中したいのに、未だに不動が出る気配すら無い訳だが。このままでは夜戦に強い連中がみんなレベル制限(60)を超えてしまう。というか、短刀と脇差はみんな60以上だ、既に、、、。
 合間見て、61になった短刀揃えて6-3に行ってみた。幸い鉄砲は十分な数が揃っている。槍出ない、楽やん、、、と調子に乗ってたら、資源マスから先は槍が出る仕様だそうでorz。二人中傷で撤退。遠戦で刀装剥がし損ねると、白刃戦で削り切れずに大損害確定だなぁ。

(2017/03/11)
 金魚鉢の水替え。バケツ二杯(18リットル)分の水作って入れ替えた。水槽全体からしたら僅かの量なんだけど、そんないっぺんには無理だわ。ついでにフィルターも洗うことにして、陽気も良さそうなので、、、と思って外に行ったら、結構寒かった。水もバリバリに冷たいし。なんか、兄の友達が来てたのでちょっと話したけど、うん、小学生男子だね(笑)。
 で、遊びに行った兄がなかなか帰って来ないと思ったら、自転車の鍵を落としたとかで、自転車引きずって帰って来たらしい。まぁ、放置しないで持ってきたのは大したもんだが、いったいどこで落としたんだ?コイツの目は結構節穴だからなぁ、、、と車に乗せて現場に行ってみた。、、、、すんご竹藪。秘密基地の候補地なんだそうだ(笑)。うん、、まぁ、、、俺にも身に覚えはあるがw。とにかく、太い孟宗竹が密集してて、倒れた竹が折り重なり、とても俺じゃ入れない。地面は落ち葉で一杯だし。これじゃダメだってことで帰宅。鍵はスペアを探すか付け替えるしか無いねぇ。

 3面のマス埋めをするためには、打刀以下の短い連中で組まなければならない訳だが、この面は運が悪いと高速槍と検非違使が一コマ置きに繰り返す地獄道中な訳でして、、脇や短だとあっという間に重傷だわ、刀装が一発で溶けるわで、主に経済面でよろしくない。というわけで打主体でPTを組むように考えて、まずは打のレベル上げ(そこからか)。太刀モドキの三人と、既に70超えてる歌仙、後はまぁ、統率高い連中で揃えることにして、蜂須賀と鳴狐を、二面の短刀のオトモにして引っ張ることにした。長曽根さんとか亀甲さんとかHuHuHuの変態はウチには居ない。、、、短刀も脇差も軒並み60になっちまったんで、好都合っちゃ好都合なんだが。
 んで、2面と3面周回中に岩融と江雪がドロップ。その上、明石までひょっこり出てきた。引きのアレな俺にしたら珍しい、、、。 
(2017/03/10)
 昨日夜遅くまで頭捻って出した書類がリテーク食らって作り直しorz。
(2017/03/09)
 ひーこらしつつ〆切書類回したら、超特大の案件も〆切だったので、慌てて処理中。

 2面、短刀は順調に60(Lv.制限)に近づいてるのに、不動君のふの字も出ませんな。
 3面、竹藪の向こうに行くのに、打と脇で組んでみたが、むっちゃんと宗三さんはKBCに一発重傷にされて撤退。タヌキ、クリよりLv高いんだけどなぁ、、、。いや確かにたぬきとクリは太刀並性能だけど、統率の差ってそんなに影響デカイのかな?。まぁ、メンツを入れ替えつつ、マス埋め中。ヒゲもヒザも全然出ませんが、、、、。ちょっと4面は無理かなこれ、、、。
(2017/03/08)
 3面、控え(打打槍槍大大:40〜50)で行ったらちょっと辛くて撤退。一軍(打打太太太大:70〜73)で行く。なんとかボスマスクリア。もちろんドロップは無し。マス埋めしなきゃならないが、太刀より長い連中いると通れない箇所があるので、試しに短刀×6(55)で行ったら、二マス目で重傷で病院送り。あぁ、やっぱり昼戦じゃ話にならんな、、、。打打打脇脇脇(40〜55)で弓石満載で行ったけど、やっぱりちょっと辛いなぁ、、、。もうマス埋めは諦めて検非違使狙いにマトを絞るべきか、、、。
(2017/03/07)
 メンテが入って、今度は戦力拡充がスタート。不動、明石、物吉が出る(かも)だそうな。とりあえず2面までマス埋め完了。もちろん、レアドロップなんて皆無ですけどね(1回だけ鶴さんが出たが)。3面以降は一軍出さなきゃダメかなぁ。、、、またチクチク突かれて手入れ待ちになるのか、、、。
(2017/03/06)
 結局朱文金はお亡くなりになってた。むーん、、、、。庭に埋葬しておく。
 600勝達成。でも出たのは包丁だけでしたとさ。引きの悪い俺にしたら上出来かw。槍に突かれまくって怪我人だらけなので、とりあえず手入れ。明日メンテだから、ゆっくり治すよ。
 6-2。54短刀×6で橋を渡り終わるまでに奇跡的に槍を引かず(渡ったら出たけど)、ボスにたどり着いた。で、重傷を出しつつも勝利、、、したものの、槍を倒しきれずにB勝ちでドロップ無しorz。やっぱり60くらいは必要だねぇ、、、。
(2017/03/05)
 スタンプ台紙を見たら、昨日素通りした神社(歩道橋を渡ったとこにあったやつ)に大倶利伽羅のスタンプがあったことに気付く。事前のリサーチって大事だねorz。

 500勝までは達成。でも包丁〜一本〜以外はドロップ無し。あと10周くらいだから、なんとか火曜のメンテまでには間に合うか、、、。短刀連中がズタボロになりつつ6-1を突破した。Lv.52くらいでなんとかだなぁ。6-2は、なんとか橋を渡りきるくらいまでは行けるようになったが、やっぱり60くらいは必要やもしれん(打と脇を倒しきれないことがある)。 

 一日かけて塩抜きして水槽に戻した。あんまり調子良さそうじゃ無いねぇ、、、。
(2017/03/04)
 図らずも親父殿の形見になっちまったオメガ(元々、保育園児だった兄のオモチャにしろって貰ったんだわな)のメンテができるお店を探してたら、水戸の方の時計屋さんで請け負ってるところがあったので行ってみることにした、、、、ら。煮詰まってるおかーちゃんがドライブ行きたいというので、結局一家で出かけることになった。ナビを頼りに行ったらあっさり着いたが、駐車場が無いので近場のミニストのPを拝借して(というか行くの俺だけなので、みんなミニスト行ってた)行ってみた。事情を説明したらあっさり請け負って貰えた。もう一台のセイコーの方(ガラスが傷だらけ)はダメだって。セイコーは純正部品がすぐに切れちゃうんだそうだ。まぁ、コンパウンドで磨いて見るか、、、。
 んで、そのままじゃ許して貰えそうにない雰囲気だったので、徳川ミュージアムに行ってみたら、、、ら、すんごい渋滞に引っかかった。どうも、この先が梅祭りの会場なもんで、駐車場待ちらしい。遠望すると、徳川ミュージアム前にも入場待ちとおぼしき行列ができてるんだが、、、こりゃダメだということでUターンして、ちょっと離れた公園の駐車場に停めて歩いて博物館へ。で、やっぱり入場待ちだった。すげーな、腐ったおねーさん達。しばし待って入場。、、、なるほど、限定グッズを販売しとったのか。館内狭いけど、ねっとり見て歩くとそれなりにはかかる。ねっとり見てるの俺だけだけどw。他の3人はスタンプ見つからないというので、受付に戻って聞いてみたら、カフェの方なんだぞうだ。燭台斬りの資料を買って、、、ついでに、徳川家廟や西山荘の修理記録が書籍化されてないか聞いたら、ないそうで。残念。カフェの方も行列で、スタンプ捺して、、、、スマホ企画がいろいろあるけど、俺はガラケーなのでどうしょうも無いので、そのまま出た。
 で、水戸駅のスタンプくらいは捺したいんだが、、、講道館は17時までということで、もう間に合わないね。とりあえず臨時駅まで歩いてみるか、、、と娘を肩車してひゃっほいと歩いて行ったら、以外に遠かったorz。おまけに、山と湖に挟まれた狭いところに、道路と歩道と線路がひしめいてるので、もはや立体ダンジョン状態。歩道橋渡ったらなぜか山の中腹で、そこから上に登ってから神社の境内抜けて降りるというコースだったり。で、臨時駅についたら電車は15:30で終わりでしたというorz。事前のリサーチ大事よね(笑)。バスもすごい行列で、おかーちゃんがタクシー呼ぼうとしたら、渋滞激しくて無理とか言われたらしい。そんな話をタクシー待ちの人にしたら、動いてるのもあるというので、改めて呼んだら来てくれた。水戸駅まで移動。水戸駅のスタンプ捺して、隣の地下のアニメイトに行って、1階のクレーンゲームに凄い勢いで100円玉投入するかーちゃん。鶴さんは取れたけど一期さんはダメだったそうで。それから晩ご飯の場所を探す。駅ビルの北と南を見てどこも一杯で、居酒屋行ってみたら予約で一杯だそうで、兄がグレて、結局サイゼリアになった。まぁいいか。せっかくなのプロシュートを注文してみるか、、、、

 「注文する」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!
 

 「注文した」なら使ってもいいッ!。

 タクシーに乗って車置いた駐車場まで戻って、そこから帰途、、、にはしねーよな、俺は(笑)。あぁ、しないよ。ナビでバレないように記憶を頼りに50号に出て、IC通過してその先へ。、、、まぁ時間に余裕があったらこのコースで、イオンで晩ご飯でも良いかとか思ってたんだけどね。そのまま50号を逸れて進む。、、、えらい田舎道になってきたなおい。で、着いたのは友部駅。ここでスタンプ3つ目げと。今度こそ高速に乗って帰宅。さすがに疲れた。

 1/50階。任務達成(400勝、500勝、600勝)がまだ残ってるので、しばらくは50階周回か
(2017/03/03)
 1/49階。今回は包丁君だけかなぁ、この調子じゃ。
(2017/03/02)
 1/46階。槍が連発で出てきて、太刀でもあっさり中傷に追い込まれる。太刀だと手入れに12時間とかかかるので手伝い札無いと辛い。、、、いやあるからいいけど(150くらい)。軽傷の段階でマメに手入れした方が良いんだろうか。刀装10連資材消費無しなんてキャンペーンやってるので、刀装に課金してしまうという判りやすいカモ。実際問題、短刀・脇差し連中ときたら、金石だろが金重歩だろうが、さらりさらりと溶けて行く、、、。んで、金軽歩と金軽騎ばっかり溜まって行く訳だ。
(2017/03/01)
 ポケット版1周年記念で、いろいろ特典が付いてた。経験値2倍は美味しいね。今のうちにレベリングしとこう。
 1/43階 2レベルほど上げて挑んだら(60前後)、仕留め損ない(B勝利以下)はせずに済んだ。が、レアドロップは無し。 まぁ、地下50階の周回を300周くらいしないうちは、「出ない」とか文句言っちゃいけないくらいのドロップ率らしいので(藁)。
 短刀を45まで上げて京都に挑戦。何度かやってみたが、だいたい4マス目で中傷が出て撤退。槍を1ターンで撃破できんと話にならんなぁ、、、。
ホームページに戻る