更新日記2月

更新日記2月



(2017/02/28)
 
(2017/02/27)
 1/41階。41階でついにボスを殲滅出来ずにドロップ無しに。うちの一軍は、Lv.55〜Lv.56なんだが、41からはボス枡の槍が2本に増えて、これが硬いもんで1本を潰し切れなかった。いよいよ持ってレベル上げしなきゃダメっぽいな。京都市中の方は、短刀42で進んで見たものの、3マス目か4マス目で中傷負うハメになって戻ることに。3マス目から急に偵察失敗するんで、まだレベルが足りないっぽいね。。45くらいまで上げて見るか、、、。
(2017/02/26)
 1/36階。35階でようやく包丁が出た。よりによってコイツかよw。
 おかーちゃん午後から美容院なので、午前中に西武のお店にご挨拶に行こうとしたんだけど、兄が例によってフラフラ出かけちゃうので、行く気無くなって引き籠もり。俺も引きこもり。
 晩ご飯は外食になった。おかーちゃん誕生日だから、、としゃぶしゃぶのお店に行ってみたら、待ちがあるので、7:30くらいになりますが、、、。というので諦めた。今6:30だよ?。で、結局今日もフードコートに行くハメに、、、。まぁ、そんなもんだ。

(2017/02/25)
 結局蜻蛉さんは、5-2でぽろっと出てきましたとさ。
 おかーちゃんは、休日動員でお仕事。子供達が起きてからご飯作る。起こすの面倒臭いし。どっか出かけるかなぁ、、とか思っていたけど、兄はあんまり出かける気は無いみたいだ。友達と遊びに来ると、ふらりと遊びに行っちゃうもんだから、どうにも出かける訳にも行かず。しかもふらりと帰って来てテレビ見始めたり。もういいやってことで、布団干すことにした。
 そんなこんなで夕方になったら、娘が「どこかいきたい」とか言い出す。もっと早く言えよ。まぁ、晩ご飯もあるし良いか、、、と子供達乗せて車で出発。、、、どこか寄るかねぇ、、、、と土浦駅に行って、刀らぶのコラボスタンプを捺してきた。駅下のコンビニで兄は唐揚げ食べたいとか言うので、「唐揚げ食べたら、お腹少しは大丈夫?」つーたら、大丈夫というので、高速に乗って石岡駅へ。始めて行ったんで、ちょっと勝手が分からず、どうも駅裏に行ってしまったらしい。駐車場が見つからないので、表に回って、車停めてスタンプ二個目。JRのスタンプラリーを車で巡る暴挙(藁)。さすがに友部と水戸に行くには遅かったので、これで帰ることにする。娘がおしっこというので、ヤマダ電気に駆け込んでトイレ。高速に乗って戻り。高速降りて、娘に「たべたいものある?」と聞いたら、泣きそうな顔して「おしっこでる」もう少し早く言え〜っ。途中のスーパーに駆け込んで、なんとか間に合った。結局フードコートで晩ご飯食べて帰宅したら、9時近かったというオチでした。
(2017/02/24)
 
(2017/02/23)
 兄がまたいろいろやらかしたらしい、おかーちゃんが怒って、しばらく児童クラブ行きが命じられる模様。お金とか、オモチャとか、カードとか、簡単に手に入るんでありがたみを感じなくなってるっぽいんだよなぁ、、、。
 0/20面。ついでに蜻蛉さん目指して鍛刀してるけど、そもそも20分ばっかりというオチ。やっと3時間引いたらギネさんだった。
(2017/02/22)
 0/17面
 ホントに「希にドロップ」なみたいねぇ、、、、、。

 金魚を水槽に戻した、、、けど、やっぱり元気が無いなぁ、、、。
(2017/02/21)
 メンテで大阪城が稼動したのでやってみた。ボスドロップで博多、後藤、信濃、包丁が出るみたいだけど、現在10面までで音沙汰無し。
(2017/02/20)
 娘が朝から全然起きなくて、おまけに朝ご飯食べてから着替えるという順番以外は認めない、頑なさなのでどうしょうもない。融通の効く日もあるんだけどねぇ。
 金魚を水槽に戻すべく塩抜きを始める。バケツの水を少しくみ出して、代わりにくみ置き真水を入れる。バケツがいくつあっても足りんなw。
(2017/02/19)
 昨日の今日でダルいので、一日引き籠もってゴロゴロしてゲームしてた。
 いちおー、ちょっと壊れかけてたデッキのドアを直したりなんだり。あと、兄のコスプレ衣装の右袖を直してアイロンしたり。もう着てくれる可能性はかなり低いんだけどねぇ、、、。あー、今日ワンフェスだったな、先週じゃなくて今日行けば良かったかなぁ、、、、刀らぶ関係のイベントもやってたみたいだし。
 夕方出かけて電源ユニットを買ってきた。S-ATAの電源コネクタがいっぱい付いてるやつを選んだので、手持ちのHDD繋いで保管庫にしよう。
(2017/02/18)
 娘の生活発表会。なので、普通通りに起きて家族揃って登園。病み上がりで娘のテンションはイマイチだけど、まぁ頑張ってやってました。三脚忘れたりで、ちょっと写真がらみはいろいろアレだった。
 晩ご飯は兄がラーメン食べたいというので、皆でイーアスへ。お買い物してフードコート行って晩ご飯食べて帰宅。
 運良く刀装が溶けなかった時を狙って5-2、5-3とクリア。5-4も刀装落ちそうになったら撤退を繰り返しつつ進めてたら刀装がなんとか持ちこたえて運良くボスマスに停まって5-4クリアした。ボスマスドロップは鶯でした。残念、、、、。そんなこんなで、Lv.30の短刀揃えて6-1行ってみた。、、、、刀装がすぐ落ちるし、時々出てくる槍に突かれてすぐ軽傷になるしで禿げるわコレ。とりあえずはレベリングだな。運良く御手杵が出たけど、上げてる余裕ねーわ。で、あまりにも怪我が多いんで、とうとう手入れ部屋に課金しちゃったという、、、。
 短刀Lv.30でもなんとか行けるよという情報もあって、ドロップに期待して6面行った訳だけど(実際、槍が出なきゃ3マスくらいは進める)、30分かけて手入れして、1分で再度病院送りになると正直凹む。1ターンキル不可能だから、確実に二人軽傷か、一人中傷になるしな。ギネさん出ちゃったし、大太刀パワーレベリングで5面以下で上げてからの方がいいのかねぇ、、、
(2017/02/17)
 娘はなんだかまたグダグダに戻っていた。こりゃ今日もダメだな。なんとか明日は発表会に出ないと、またうるさいことになりそうだ。今日はおかーちゃん子守で出勤させて貰う。
 出勤したら、打合せ一杯だし、〆切一杯だしで、この時期にあんまり休むもんじゃねーなぁ、、、。
(2017/02/16)
 兄は普通に登校。とりあえず俺は子守だけど、病院行くわけでもなく、娘はゴロゴロしてるので、何するわけでもなく、ネット巡ったりゲームやったり。、、、あ、持ち帰った仕事をちょっとやろうとしたけど、先方の担当が休みだったりで進まなかった。
 先日コメットさんが亡くなったときみたいに、朱文金の一匹が元気が無くなってきた。底の方で斜めになってじっとしてる。、、、、調べてみると、原因は様々だが体調不良による症状で、塩水浴がいいというのでやってみることに。10リットルのバケツに水を汲んで、カルキ抜き入れてエア入れて水温が落ち着くまでしばらく放置。0.5%の塩水だと、塩が50gになる、、、なんか山盛りなんですが、、、大丈夫か、これ。とりあえず1/3づつ溶かすことにして、金魚を投入。それから様子見しつつ塩を溶かして足して行った。今のところ暴れたりひっくり返ったりはしないでいるので、大丈夫、、、なのかな?。数日様子見の予定。
 午後にはおかーちゃんも帰宅、兄の授業参観に行って一緒に帰って来た。夫婦揃って昼寝モードに入って、晩ご飯で起こされた。
 5面で刀装溶かさないようにするには、太刀でレベル50以上は最低必要らしい。もう一息頑張らなきゃダメだなぁ、、、。ついでに6面用の短刀上げと、一軍補充用の太刀上げとかやるのにチーム再編。といっても、後は太刀はカカカと獅子王しかおらんがw
 結局、青江と堀川には外れて貰って太刀+打刀に入ってもらうことにする。鶴、鶯、光忠、兼さん、歌仙さん、石切の組み合わせになった。青江と堀川には6面で頑張ってもらおう。太郎、次郎、蛍の3人に、残り3人を組み合わせて短刀レベリングで30に揃える。蛍が真っ先に半分片付けちゃうので、蛍だけぐんぐん上がって行く訳だが。とりあえず手持ちの連中は全部「特」になった。しかしやってみると判る短刀のモロさと太刀の頑強さ、、、同じレベルでも太刀は2〜3面先に行っても大丈夫なんだもんなぁ、、、。
(2017/02/15)
 兄は朝からトイレ行ってるけど、とりあえずは元気なので登園させることにした、、んだが、トイレ行ってて登校班の集合には間に合わない。仕方無いので俺が置くって行くことに。、、、、、なんでそれで間に合うかというと、娘が熱出したorz。仕方無いので、今日はおかーちゃんが病院連れて行って子守になった。俺は兄を送って戻ってそれから出勤。んで、おかーちゃんからメールがあって、溶連菌だそうで、明日は俺がお休み決定、、、、。
(2017/02/14)
 結局兄は今日も下痢ピーで一回休み。かーちゃんと相談して、午前は俺が休みで昼で交代することになった。というわけで、娘を登園する前に職場にメール、、と思ったら、サーバーに繋がらないorz。えー?。時間が無いのでとりあえず娘を車に乗せて、、、携帯忘れたorz。仕方無いので登園させたら職場に行って、昨日の書類を、、、、不備で戻ってましたorz。負けないモン。すいません、急ですが午前休みますと上司に伝えて帰って、兄を着替えさせて車に乗せて病院へ。まぁ、薬が処方されてお終い。コンビニで食料買い出しして戻り。兄はまぁ調子良くいろいろ食べて、、、時々トイレに駆け込んでるけど、そんなに悪くはないらしい。録画がみたいとか言ってるけど、「仕事休んでお世話してるんだから、病人らしくしていろ」、、と申し渡しておく。12時30過ぎにかーちゃん帰宅したので出勤。
 書類をいろいろ回して、結構へれへれで帰宅。めずらしく子供達は二階に行ってた。でもそのままじゃまず寝ないので、二階に行って灯りを消す。兄は、「今日バレンタイン給食なのに食べられなかった」、、、知らんがな。「おかーちゃんから政宗のチョコ貰ったけど苦くて食べられなかった」、、、オマエ用のは手裏剣チョコって言ってたのに、刀の方取ったからだろよ。

 5-2面でストップ中。遠戦で刀装ががボロボロ落ちるので、もう少しなんとかしたいところ。今んところ、40台後半が二振り、40台前半が十数振り居るんだけど、30台が皆無で20台にがたくさんという、いびつなメンバーなんだよなぁ。特に、面が進む程ひ弱な短刀が脱落して行って、結局太刀連中がメインになっちゃった訳だが(実はツートップは青江と歌仙なんだけどね)。メインのレベル上げて、夜戦に備えて短い連中も上げて、新規戦力も上げてと、いろいろ面倒ではある。まぁ、当初から狙ってた蛍が出ちゃったから、新規メンバーはしばらく無くても良いや、、、ってことで、ちまちま出陣して、特になった連中にどんどん連接して、ようやく刀帳がすっきりしてきた。短刀チームを一旦解散してレベラゲPTの再編成。Lv.20の太郎、次郎、蛍のPTってのを考えたんだが、どう考えても蛍が総取りする未来しか見えないのでバラした。早いとこ残った太刀&大太刀を特にせんとなぁ。
(2017/02/13)
 兄が朝からお腹痛いとか言い出した。まぁとりあえず登校して、お腹痛かったら保健室行っておけということで送り出す。先月に引き続いてまた風邪かねぇ。
 どうにもこうにも仕事が気になるので出勤。「今日の〆切になんとか乗せられませんか?」とお願いして、なんとかしてもらった。、、、他に何件か書類を回して、これで心置きなく検診に行ける。、、、、予定時間を1時間半もオーバーしちゃったけどな(汗)。
 というわけで、下剤2リットルと水1リットルに挑戦開始。、、、まぁ、、、美味いもんじゃ無いなこりゃw。コップ1杯10分かけろっていうけど、くびくび様子見つつ飲む。なんやかやとコップ6杯を飲む。その間トイレ1回だけ。水しか出ないけど、まだまだウンコ色だねぇ。それから水をコップ3杯、続けてまた下剤をコップ6杯。飲んでたら電話、兄が下痢が酷くて、保健室行ったら熱が37.2度あったんで迎えに来いと連絡があったそうな。そんなこんなでかーちゃんと兄帰宅。俺は引き続き下剤接種。で、なんやかやで飲み終わったのが15時半、、、ホントは14時半に飲み終わってる必要があったんだけどねぇ。出るのはだいぶ透明度が高くはなってきたけど、まだ黄色い。でも時間も無いしでとりあえず医者へ。自力で行くつもりだったけど、かーちゃんが送ってくれることになったので、万が一鎮痛剤使われても大丈夫。医者で事情を説明したら、30分開始を遅らせることになったので、トイレでできる限り出しておけとのこと。その後2回トイレに行って、最後は出るのも少しでほとんど透明だったけど、それ以上は、、、尻が出たまま戻らなくなっちゃうのでそっちの理由で無理ってことで、これで検診してもらうことになった。というわけで、内視鏡を腹の中を半周させて大腸入り口まで突っ込まれて来ました。触手プレイで勃起ww、、、、どころじゃねーよ。痛ぇーよ。空気注入するから、ガスが腸内移動するときのプチプチ感を数倍強力にしたやつが連続で来るよ。引き抜きつつ目視&撮影してたけど、時々戻すのに突っ込み直されたり、まぁいろいろ味わってきました。検査結果は異常無しで良かった良かった。
 かーちゃんに迎えに来て貰って帰宅。晩ご飯は昨日の残りの鍋だったけど、それでも十分。あー、ご飯食べられるのって幸せだねぇ、、、。なんだかもう、いろいろガタガタなので、速攻寝る。
(2017/02/12)
 鍛刀で蛍丸出た。これで鍛刀で出る短刀と大太刀は全部揃った。残りは、、、
鍛刀脇差残=浦島
鍛刀打刀残=長曽根
鍛刀太刀残=一期、江雪、小狐、三日月
槍と薙刀は未出。という状況。、、、確立低すぎて、鍛刀やる気が無くなってくるラインナップというかw。三日月なんて、出やすい配合でも1%以下だもんなぁ。というか、鶴と鶯よく出たな俺(出たときは蛍狙いだったから、物欲センサー回避できたっぽい)。

 明日、大腸がん検診なので、今日は三食検診準備食。なんだか、介護老人用の食事みたいな、ペースト状に近い食事。、、、あと20年もすると、こういう飯になるのかね、俺も、、、、。
 宿題全然やらずに録画見てたもんで、おかーちゃん激怒。兄に説教してたら兄が逆ギレ、おかーちゃん消えろというので、おかーちゃん家出。、、、、面倒くせぇなぁ(まぁ、俺も「一生口きかない」と言われて数日に渡って口きかなかったことあるんで、人のこと言えんが)。
 でまぁ、結局宿題はなんとか一人でやったっぽい。俺は、判らない漢字は調べて何度か書いて覚えろと言ったんだが、プリントに直接書くだけにしてくれというので妥協した訳だが、、、。夕方かーちゃん帰って来たけど、結局口きいて貰えなくて、兄は最後は泣きを入れてましたが。ホントに学習しない子だなぁ。
(2017/02/11)
 本番。ずーーっと作業。小手にGクリアで覆輪を貼り付け。取付は前回と同じく黒の平紐にした。新しい型紙で籠手の布を切り出し、アイロンでバイアスを貼る。固定の平紐は肩にぐるっと回すようにして、この平紐に直結して袖を吊すようにした。手甲は布用の両面テープで貼り付け、黒のワンポイント部にパンチで穴を開けて、中指をかける紐を通す。肩上は黄色紐で飾り緒を固定し、飾り緒の端はキーホルダー用の環で固定する形にこのまま安全ピン止め。靴のシート貼りは断念して、型紙を作ってラインを引き、マスキングして金スプレーを噴いた。、、、、、なんとか間に合ったよ。
 というわけで、子供達と朝ご飯食べて、準備して、出発したら9時過ぎた。高速で湾岸幕張まで。無茶混みしてたらイヤだなぁ、、と思ったけど、以外な程空いてた。良かったんだか悪かったんだか、、、。てれてれ歩いて陸橋登って、半ばまで進んだところで財布忘れたことに気付いた。もう一度車まで戻って出直しorz。事前に優先チケット買っておいたけど、別にチケ待ちも入場待ちも無かった。あれ〜?。 二人でてろてろ更衣室へ行って着替え。着替えというか、組立・調整しながら着付けていく。なもんでえらく時間がかかった。兄はまぁそれなりにはワクワクしてるっぽいんだが、、、。着せてる俺はどんどんテンションが下がって行く。だって、思った通りにならないんだもんよorz。なんとかかんとか組み上げてみたら、朝方入れた袖口の金ラインが間違ってたことに気付く(イラストじゃ袖の上の方に入ってるのに、袖口の方(下)に入れちゃってた)。あぁもう、なんかどんどん落ち込んで行く。とはいえここまで来たので、俺も例によって黒一色に着替えて出る。会場で少しは盛り上がってくれればなぁ。、、、、でまぁ、兄としては、試用できるゲームに期待してたんだけど、エアホッケーとか、クレーンゲームでちょっと遊べただけだった。だんだんテンション↓で、早々に帰ろうと言い出す。俺は衣装のデキがちょっと思い通りになっておらず、ついでに月曜のお仕事の心配事が引っかかってどんどんテンション下がってくる。コスプレのコーナー行ってみたけど、テンションだだ下がりの兄は帰ることしか考えて無いので、小道具借りて写真撮ろうか?と言っても、「早く古本屋行こう」(帰りにブックオフ寄るって約束してたので)としか言わなくなった。まぁ、お昼食べるべと、フードコートに行ってみたが、メインは売り切れ。仕方無いので、軽食コーナーで骨付きソーセージと綿菓子。綿菓子は一口二口で、甘すぎるといって放置。砂糖入れすぎって言ってたけど、砂糖以外を入れる綿菓子があるのかと小一時間、、、。で、俺もなんだか盛り上がらなくて結局それで帰ることにした。やっぱりイベントってテンション大事だなぁ、、、心配事ある状態じゃダメだわ。出来に納得がいかず、結局写真も全然撮らずじまい。何しに言ったんだか、、、。
 帰りは16号から下道。あんまり混んで無くて良かった。牛久から荒川沖に行ってブックオフへ。うろうろしてたら、兄が「これ買って」とジョジョのコミックス持ってきた。、、、、いやまぁ良いけど、朝渡した小遣い使えよ(1000円渡してた)と言ったら、全部使ってカード買っちゃったらしい。、、、、オマエなぁ、、、。1000円の価値を誤解してるとしたら、ちょっと困ったモンだなぁ。
(2017/02/10)
 明け方に起き出して(略)。
 金色はすこしくすんでるかと思ったけど、金色スプレーの色と似ていたので、こっちを採用。袖口にぐるっと布用ボンドで接着して出来上がり。小手の覆輪のためにビニールコード剥きをする。前回はぐるぐる逃げるコードで苦労したので、両側から定規で挟んでマスキングテープで固定してから切った。、、、前よりはマシだが、、、やっぱりヨレるな。手甲はマスキングして金スプレー塗り。
 後のこりは、小手の覆輪を接着。籠手、全部(布を切り出してバイアス貼って、紐着けて、筏と手甲を貼り付ける)。肩上の飾緒の取り回しを考える。靴のつま先にシート貼り、、、、うわーやべぇ、本番明日だぞw。

 どうにもこうにもヤヴァイ案件について支払いの相談をしたら、〆切月曜。俺は月曜休み(検診で)、仕方無いから、支払いは来月にして貰え、、とのこと。
 帰宅してからもどうにも気になる。書類は揃ってるから、月曜数時間出勤してなんとかならんかなぁ、、、、。
(2017/02/09)
 明け方前に起きだして作業。胴体の白線を貼り直して上着がだいたい完成。手甲にサーフェイサー吹いて、黒のスポット塗装。

 喉が痛い、痰が出始めた。まずいな、、、
 帰りに、、、ホームセンターはどこも閉まってるな。本屋の文具コーナーでラッピング用の金色サテンリボンを購入。念の為黄色も一緒に。

 資材で玉鋼だけ足りなくて他は余ってるので、槍狙いで回してみたら槍が来ないで平野君が来たりとか、そんな感じ。鍛刀できる短刀は全部揃った。これで残りの短刀はイベントか高難度面ドロップだけかな。
(2017/02/08)
 太鼓鋲打って短刀は完成。袖口にアイロンかけて、新しく作った白い袖を縫い付け、めくりかえしてアイロンして、こっちもだいたい完成。
(2017/02/07)
 娘をせかして、着替えさせて、登園、、、、と思ったら、娘が「へんなにおいする」と言って動かない。別に何もしないんだが、、、、。あ、真逆、、、と思ってパンツ見たらウンチ出てた。遠回しな表現で逃げようとしても結果は変わらんぞ(自戒)。てか、いつ出したこれ?。寝てる間か??。幸い少量だったので、パンツ洗ってお尻拭いて着替えさせた。朝から要らん手間を、、、。
(2017/02/06)
 お裁縫頑張ったせいだか、首がバキバキで頭痛がする、、、。とりあえず白金カイロを背中に吊すことにした。血行って大事ね。

 兄は普通に起きて、普通に登校していった。、、、短気なところだけ直してくれんかねぇ、、、。
 と思ったら、出勤早々におかーちゃんから電話。学校で友達と喧嘩したらしいorz。噛み付き攻撃を受けたので病院だそうな。
短気起こせば結局つまんないことになるから堪えて欲しいんだけどね。、、、、。
 帰ったら菓子折があった。お友達が両親と謝罪に来たんだって。あれま。子供の喧嘩にも気を遣わなきゃならんのかぁ、、、。

 自分でやる訳じゃないけど、知らないキャラはやらないという原則に沿って刀らぶ始めて厚藤四郎を入手しようと頑張ってた訳ですが、、、、レアドロップだったとは。鍛刀でようやく引き当てました。
(2017/02/05)
 一日引き籠もって作業してた。
 黒板が見づらいとかで席を変えてもらっていた兄は、おかーちゃんと一緒に眼科へ、、、行って戻ってきたら眼鏡装備になってた。どうりで時間かかった訳だわ。結構悪いらしい。寝転がってゲームするな。眼鏡生活になりたいのかって散々言ったんだけどねぇ。
 で、娘はお昼が遅くなってゴメンね、、と思ったら、娘は昨日買ってきたクロワッサン鯛焼きをモリモリと一人で平らげてましたとさorz。数個しか残ってねーよ、、、。
 兄に土曜日本番だから父ちゃんに付き合えと言ったら、行きたく無くなってきたらしい。まぁ説得して、今回が最後だからということでなんとか承諾させた。どーでもいいけど、セルフレームの眼鏡するようになったので、厚というよりは博多な見た目になっちまったんだけどな>兄
 ラリッサの裏布剥がしをしたり、昨日買ってきた布で袖を継ぎ足したり、いろいろ。土曜日に間に合うかギリギリだな。
 おかーちゃんと子供二人、風呂に入ろうとして、入浴剤をどっちが入れるかで口論になって、おかーちゃんの仲裁でじゃんけん勝負したら妹に負けて、兄が激昂。
、、、、、クダラネーorz
 家出するとか抜かして物置ごそごそやってるので、厚着して荷物詰め込んで出るのかと思ったら、でっかい買い物袋に「ひろってください」って書いて中に入ってやがる、、、寝室で。
 

 笑ったり落ち込んだりしてる場合じゃねーな、、、。小学校卒業までになんとかせんと、中学じゃ絶対やっていけんぞコレ。
(2017/02/04)
 兄の上着の改造に必要な布を探しに日暮里へ。、、、いや、色がね、合うのが見つからなかったのよ。で、もう何年ぶりだ??ってくらいのトマトに行ってみた。現物持って行って付き合わせてみたものの、完全に同じ色ってのはやっぱり無かった。一番近いのは、、、ストレッチツイルだけど、これでいいやってことで購入。袖を10cmくらい伸ばすだけなので、ぶっちゃけ30cmくらい買えば余る勢いなんだけど、ショーパンが色が違う(しかも布地はヘリンボーンだし)から、おかーちゃんやる気出したら作ってくれるかもしれんねぇ(藁)とか謎理論で2m買ってきた。とても重いですorz。
 ついでに、親父殿の時計を修理できるお店を探してアメ横を2周くらいしてみたけど、どうにもよく判らず断念。リサーチ不足であったorz。秋葉に戻って何か食べて帰ろうかと思ったが、荷物は重いはなんだか疲れたわでそのまま帰って来た。帰りがけに駅の通路に出てた屋台でクロワッサン鯛焼きというのを購入。味はまぜこぜ(あんこやらチョコやらクリームやらマロンやら、、)なので、味に細かい兄は食べないだろうなぁ、、、、
 帰ったらおかーちゃん寝てた。娘も隣で沈没してた。起こしても悪いので、ぼちぼちと作業再開。おかーちゃんだいぶ寝てて、結局晩ご飯はピザになったそうな。ゴメン、もう一回出かける気力無くなってた。
 晩ご飯後に兄の宿題の監督。ホントに文章問題苦手だなコイツは、、、、。ダメ出しすると逆ギレ。耐性が低すぎる、、、なんとかならんかなぁ。
(2017/02/03)
 出勤したら「死にそうな顔してる」とか言われた。
 いや、それほどじゃ無いんスよ、「辞めたそうな顔」にはなってるかもしれんけど。
(2017/02/02)
 検査最終日で直撃弾を貰った。なんつーか、自分でもなんでこーやったんだ?つー、ミスで、こりゃまいったね。かろうじて致命傷で済んだって感じ。
 んで、ようやく手が回るようになったので書類回したら、1月中必須の案件で更にorz。致命傷×2
(2017/02/01)
 
ホームページに戻る