更新日記3月

更新日記3月



(2016/03/31)
 小学校の離任式とかで、強制じゃ無いけど登校しろということらしいんだが、、、登校時間が10時、、、それまで家にいろと?。まぁ、俺が9時まで留守番するってことにしたんだが、そんな矢先に電話。班長さん、副班長さん今日お休みだから、班長代理お願いってことらしいww。兄は嫌な顔してたけど、「どうせそのうちやることになるんだから、練習しとけ」と言ったら、それもそうかと思ったらしい。
 娘を登園させて(寝てたけど)、戻って待機。9時になったので兄を送り出し、、、ちょっと不安になったので付いて行ったら、集合場所にはまだ誰もいない。「班長なんだから、あそこで待ってろ」とは言ったんだが、不安らしくてくっついて戻ってきちまった。、、、わーかったから、ちゃんと確認するから。といって、小学校のお知らせを探し、10時まで登校で間違いないから、もう一回行こう、、ということで集合場所へ。途中、黄色い帽子の子が路地で見えたので、間違いは無い、、、んだが、集合場所にはやっぱり誰もいない。ちょっと渋ってたけど「あそこでちゃんと揃うの待ってな、班長代理」と言ったら、いちおう向かうことにはしたらしい。
 それでも心配なんで、出勤出がけに車で前を通ってみた。子供達が集まり始めてるけど、兄は居なかった。、、、、ちゃんと全員揃うの確認して行ったんだよなぁ?。なんか心配だ、、、
(2016/03/30)
 兄が、朝パンのハムチーズトーストを食べていたら、ハムが落っこちた→途端に不機嫌になって、パンを投げ捨てる→速攻とーちゃんが頭を引っぱたく→コタツに潜ってコタツ布団を頭から被る→怒ったとーちゃんトーストを片付け、、、で、せっかく弁当まで作ってもらったのに、兄は児童クラブ行きを拒否って、家で寝てることにしたそうな。ゲンコツで殴った方がいいかね?(おかーちゃんには、「父ちゃんが怒るの早すぎだ」と言われたが)。
 トイレ行ったら、相変わらず血塗れでしたとさ。うーん、座薬とか買った方がいいかねぇ、、、。
(2016/03/29)
 
(2016/03/28)
  腕が筋肉痛だ、、、。背中も痛い、、、。娘の重さが身に染みるわ。
 今日もおかーちゃんは送別会か何かだそうなのでお迎えに行く。晩ご飯何が良いか聞いたら、兄は 「ローソンで焼きうどん買って家で食べる」とか言い出したので、その通りにした。なんか弁当系が品薄で、三人とも麺でしたが、、、。晩ご飯食べ終わって、兄を風呂に入れてたらおかーちゃん帰宅。
 おなか痛いのでトイレに籠もったら、思い切り水だった。、、、最近微妙に調子悪いなぁ、、と思って見たら真っ赤だった(汗)。いやもう、女の子の日ってこんな感じなの?ってくらい真っ赤(撲殺)。まぁ鮮血なんで切れただけだと思うが、、、結構焦るよな、これ。どうも腹の状態がイマイチだし、眠気もすごいので、とっとと寝た。さすがに疲れたかなぁ、、、。
(2016/03/27)
 おかーちゃんは朝から出かけて行きました。今日はイベントじゃなくてどこぞでオフらしい。
 朝から頭痛い。背中がパキパキなので、頭痛薬飲んで、ついでに兄にエレキバンを貼ってもらう。なんやかやでいろいろお願いできるようになってきたなぁ。
 さて、今日は子供達をどうしようかと思ったが、とりあえず娘の方は出かけたいらしいので、3人で出かけることにする。ちうわけで、11時頃の電車に乗って東京へ(またか)。だいぶ電車にも慣れてきて、あんまり騒がなくなったのはいいことかなぁ。到着して、駅を出たら「おちっこ」、、、、、駅の中で言えよorz。トイレを探して、とりあえずアトレに言ってみた、、、が男子トイレの大は行列、仕方無いのでラジ館へ(以下同文)、、、、なんかどこもかしこもトイレが狭いんですけどね、、、。デカそうなところへ、、ということでヨドバシへ行ってみたが、こっちも一杯、、、が多機能が空いていたのでなんとかなった。ちうか、俺のお世話だと男子トイレになるから面倒くさいんじゃー。
 お昼時だしついでなので、レストラン街に行ってみた。いろいろあるけど、、、なんか肉系多くない?。どうもあんまり幼児向けじゃ無い感じ(飲み屋っぽい)、しかも兄「おすし」、娘「つめたいおそば」。意見が割れたので、公平にどっちも却下して、ツクモの前でケバブサンド食べました(藁)。焼きチーズの兄はチキンで俺と娘はビーフにしてみた。二人とも「野菜いらない」とかいいやがるし、実際問題、キャベツ山盛りでそのままじゃ口に入りきらないいので、とりえあずキャベツを掻きだして二人分もりもり食べる。、、、ソース付きにすりゃ良かったな。チキンはスパイス一杯でカレーっぽい感じ。兄は2/3くらい、娘もそれなりに食べた。肉好きだな、こいつら、、、。残り物は俺のご飯ということで。食べながら、「そこ(ツクモ)の上の方にロボット館があるよ」と言ったら、見に行きたいというので行ってみた。兄はリモコンのロボットハンドでボール掴みに挑戦してた。
 ご飯も食べたが、今日のメインはこれからだ、、ということで、総武線へ。今日の目的地はアソボーノでした。あそこのレストランは混んでるのが見え見えだったので、秋葉でご飯にしたんだな。で、どうも兄は後楽園は五回目くらいだったらしい。そんなに来てたか、、、。娘は始めてかなぁ。待ちが入ってたので、しばらく行列。子供達がどんどん行列慣れしていく気がする、、、。ほどなく入場。上着やら荷物は俺が全部預かり、「いってこーい」ということで送り出した。、、、写真撮ろうと思ってたけど、カメラとタブのペアリングが上手くいかなくて断念した。で、結局2時間遊んで、あと1時間はちょっと無理そうなので、引き上げ。「かえらない」とゴネてた娘もさすがに疲れてるらしくて、いつものゴネのネバリが無い(笑)。、、、まぁ、おとーちゃんにはワガママが通用しないって、覚えつつある気もするが。
 電車で秋葉に戻り、昭和通りの方に出たら「おちっこ」、、、、、だから、駅の中で言え〜orz。またしてもトイレ探し。今度はトリムに行ってみたら(ここ1フロアに1個しか無いんであんまりアテにしてなかったけど)、奇跡的に空きがあった。その後何人か待ちになってたんで、タイミング良かったかな。時間的に早いかと思ったけど、晩ご飯も食べていくというので、UDXに行ってうどん。兄はキツネで、俺と娘は肉うどん。また肉かよ(娘のリクエスト)。うどん二つじゃ足りないかなぁ、、、と思って、エビ天一個追加してみた。エビ天は、、、とても小さいですorz。ナイフで三つに切って、娘一つ兄二つ食べた。娘はもう少し食べたかったのか、尻尾しゃぶったり、天かすつまんで食べてた。ごめんな、、、。
 駅に戻って、アトレの二階の本屋で、帰路の友探し。ちょっと時間をかけすぎたか。待たせてゴメン。うまく電車の席を確保して、子供二人寝せて帰ろう、、と思ったのだが、ホームに着いたらちょうど区快が来た、、、ちょっと迷ったが、そのまま乗ってしまう。まぁ席はないので、兄に次の電車(普通)で座って帰ろうか?と聞いたら、大丈夫というのでそのまま。娘は開札通るのに抱っこしたらそのまま沈没なので、俺が抱いてる訳ですけどね。発車してしばらくしたら、席を譲って貰えたので、兄を座らせる。疲れたらしくて居眠りしてるし。俺は娘を抱いたままだが、どうにも娘が左右にずり落ちる。仕方無いので、片手でお尻をささえて、片手で背中を支えて、、、お、重いわ、、、これわ。で、結局席を譲ってもらって、俺も座ることになりましたとさ。いやどうもすみません、、、。ありがとうございます。譲ってくれた方が、舞台刀剣乱舞の三日月さんの巨大なバック持ってたけど、イベントかなんかあったんすかね?。
 で、まぁ、家に着いたら子供達はすっかり起きて元気な訳で、、、。二人でテレビ見てげらげら笑ってるよ、、。帰ってすぐお風呂溜めたけど、兄は疲れたんでパスとか言い張るので、そのまま寝かせた。娘は「おふろはいってねるのー」なので、機会を逃すととすぐ気が変わるから、そそくさと風呂へ。入ってる途中でおかーちゃん帰宅。おかーちゃんも風呂入って早々に寝たいらしくてそのまま風呂に来たので、とりあえず娘をさきに洗っておいて、入れ違いで出る。さすがに娘も疲れたか、おかーちゃんをせかして寝に行った、、、、、ってかまぁ、もう10時過ぎてるんだけどな。早くもなんともねー。

 お守り掘りして寝る(とっとと寝ろよ)。
(2016/03/26)
 一日引き籠もっていたら、午後に携帯に電話。誰かと思ったら車屋、、、車検証取りに行くの忘れてたorz。ということで大慌てで取りに行く、、、とおかーちゃんに言おうと思ったらいない。どうやら二階で昼寝しとるらしい。まぁいいやと子供放置で(ひでぇ)出かけて、古本や寄ったりしつつ2時間くらいかけて帰りましたとさ。
(2016/03/25)
  おかーちゃんが送別会なんでお迎え。晩ご飯は例によってイーアスにした。兄はキツネうどん、娘はお子様ラーメンセット。兄は、キツネうどん完食して、ソフトクリーム食べて、娘の食べ残しのラーメンまで始末してた。すげぇな。本買って欲しいというので本屋へ。二人揃ってダッシュで居なくなる。まぁ、あいつら親居なくても平気だしな、、、と思ってこっちも本探ししてたら、娘が迷子放送されたorz。
 兄はとにかくなんでも放置なので、本も大事にしないから買わないと言ってたんだが、とりあえず、本を大事にするという約束で兄ご希望の本を買い、「あたちもかうのー」と言って聞かない娘も一冊買って、で、自分も、、、と思ったら兄が「トイレ」と、俺に本を渡して居なくなる。で、娘も「あたちもー」、、、あぁもういいよということで、子供達の本だけ買ってトイレ行って帰りましたとさ。
(2016/03/24)

(2016/03/23)

(2016/03/22)
 なんか、家中のハサミが片っ端から行方不明なんですが、、、、。「おかしいよ、これ絶対妖怪の仕業だよ」
(2016/03/21)
 そんなこんなで、出勤してお仕事してます。今週入札が5件あるのよ。
 電話が鳴ったので取ったら、○○の先生に、先日一本化されました共済の、、、、(ガチャ)
 、、、、何考えて休みの日に電話してくるんだろ。

 製作途中の写真取りこむか、、、とデジカメのカードを読み出してサムネイル見てて、ありゃ、なんだっけこれ?って写真を開いたら、入院中のおとんの写真だった。、、、、起き上がってお昼食べてる。この後すぐ亡くなるなんて考えてもいなかったんだよな、、と思ってたらじわじわ涙が出た。なんか、自分で自分に不意打ちしちゃったようなもんだが。

 なんかリビングの散らかりが酷いので、「はいはい片付けないと捨てるよ〜」とやってたら、お料理セットのオモチャも「いらない、すてていい」と言われて心がポッキリ折れましたorz。四合瓶半分くらい自棄酒飲んで、リビングで雑魚寝。
(2016/03/20)
 朝ご飯はバイキングでした。バイキングと言っても、典型的な旅館朝食でしたが(笑)。朝風呂行こうと兄を誘ったものの、仮面ライダー見てかららしい。あんまり時間無くなるが、、、。で、内風呂に行ってみたけど熱くて入れない。あぁ、なんか昨日そんなこと言ってたっけ。とはいえ頭洗いたいので、洗うまで待ってもらう。娘は足だけなら大丈夫らしい。洗ってから屋上の露天へ。結構時間がかかって、戻ったらすぐ出発。
 今日はイチゴ狩りということで、益子のいちご農園団地へ。予約無しで大丈夫?と思ったら、すんげー広かった。ビニールハウスが100箇所以上。農協所属の農家さんの受付が、一元化されてて、お金払うと何番のハウスへ、、と券を渡されて行き先を指定される仕組み。だから、結構てくてく歩くことになったりもする。時間制限は無いけど、そんなにイチゴばっかり食べられないよねぇw。でもまぁ、それなりにお腹いっぱいにして帰る。で、お昼をどうしようかということで、駐車場の隣にあったらギャラリーカフェに行ってみた。兄がソフトクリームを買ってしまったので、店に入る前におかーちゃんが残りを食べてたのだが、おかげで集団で店の前をうろうろする不審者状態にw。まぁ、お店の人が気がついて、最後は招かれて中で食べてたけど。皆色々注文、俺はチキングリルにしたら、想像の培くらいあって、周りに協力してもらうハメに。
 ギャラリーは、陶器や手芸のマスコットとかいろいろ。奥には石像やら南洋風のトーテムっぽいのやらいろいろあって、よくわからん。感性の思うがままに作って並べてる感じ?&一部はアーティストに場所がし?。小物をちょっと買って戻り。お土産にパンを買いたいというので、観光マップにあった森のパン焼きさんに行ってみる。ナビの指示に従ったら、どんどん山の中に。なんか車がすれ違うのも無理な状態に。しかも森のレストランはあるけどパン屋は無し。看板に従っててくてくてくてく歩いたら、山の反対側にあったorz。こっちの道通れば良かったんじゃねの?。近くだと思って、レストランの方でナビしたのが間違いの元だな、、、。元来た道をてくてくてくてく戻って駐車場へ。高速が逆方向なのでここでお義姉さん達とお別れして帰宅コース。帰りにイチゴ農場の前を通ったけど、さすがに受付終了になってた。ナビで自宅指示して走ってたら、なんか様子がおかしい。どうも一般道コースを案内されてるっぽい。途中でナビを無視して曲がってICへ。なんとかかんとか高速に乗って帰宅。さすがに結構混んでた。ご家族みな爆睡中なので、事故に注意注意の運転で。
 まぁ、帰ったら晩ご飯に「すきやがいい」とか言い出すので、また出かけるハメになった訳ですけどね。
(2016/03/19)
 なんだか、烏山の方だかに宿を取ったというので、出発、、、、するのが11時頃ってどういう訳でしょうか?。まぁ、途中子供達を遊ばせる予定なので、その前に昼飯食っといた方がいいよね、、、と考えただけで、ニコ動見てたらついつい長居しちゃったとかじゃないですからね?。
 まぁ、そんなこんなで運転してたんだけど、どうにも眠気がヤバイので、友部で停まってトイレ行ってついでにガムとか買って、あー、コーヒーも、、と思ってドリップの自販機使ったら、ライブカメラが内蔵されていて、ドリップからカップに注入、蓋を閉めて扉が開いて出てくるまで中継されてました。、、、日本の自販機はどこに向かってるんでしょう?。ついでに焼きそば買って帰ったら、車中でおにぎり食べてた兄が「ぴきーん」とか言っておにぎりを置いた、、、擬音をわざわざ口にする反応が俺そっくりなんだがなw。まぁ、焼きそば好きなんで、おそらくこうなるだろうと踏んで買ってきた訳ですけどね。兄と娘で、半分くらいづつ食べてた。
 さて、宿の周囲に何にも無いので、どうするか思案した結果、壬生のおもちゃ博物館に行った訳ですが、、、いやまぁ、オサーンとしてはバンダイミュージアムの方が、、ごにょごにょ。こっちは博物館といいよりは、プレイエリアがメインで、大型遊具があったり鉄道模型があったりするので、子供達を放置しときゃ勝手に遊ぶだろうという魂胆な訳です。で、入ったらいきなり実物大ヤッターワンが(映画の撮影に使ったやつ)あったのは予想外。でも、、これオモチャじゃ無いよなw。予想通りというか、二人ともテンション上がって勝手に遊んでたので、しばらく放置してました。というか、見失うので付きっきりとか無理だし。娘はマイリカちゃんを作ったりもしてました。
 で、宿までは結構遠くて、高速を使って山越えして、1時間くらいかかる。どんどん僻地に入っていくので心配になってくるくらい。てか、どんどん実家の近所に近づいて行くというか、八溝山挟んで反対側は実家だろうみたいな。宿は高台の上で見晴らしはすんごい良い。でもここんところお仕事詰まってたせいで疲れてたので、付いたら倒れて畳の上で寝る。、、うたたねしてたら起こされてご飯。ビールとかすっ飛ばして、利き酒セット(五種)を頼んだら、予想より多かったw。おつまみ五種まで付いてるし。結構お腹いっぱいになって、酔っ払って、何かする前に気絶した。 
(2016/03/18)
 
(2016/03/17)

(2016/03/16)
 寝ぼけた娘を送って、だいぶ遅くなっちまったと思いつつ車を出したら、、、腹にキタ。うぐぐ、ここは中間地点、、ならば先に進むしか無い。頭の中で、トイレを使えそうな場所をシミュレート、、、、コンビニくらいしか思いつかない。しかも通りから路地に入るしかないないな。後はガススタ、、は通り過ぎたからもうこの先は遠回りしないと無い。ならば直行か。こんな時には信号に引っかかるのもお約束、ぐぬぬぬ、、。何度か襲い来る波に耐え、全身鳥肌状態で職場にたどり着き、普段は車を停められない通用口脇のスペースに入れてハザード出して、トイレに駆け込んで事なきを得た、、、朝からえらく消耗したぜ、、、。
 と思ったら、昼飯直後にもキタ。水しか出ないが。うーん風邪が腹に来たかな、、、。
(2016/03/15)
 
(2016/03/14)
 
(2016/03/13)
 おかーちゃんはイベントに出かけて行きました。
 せがれが早々に起きてきてテレビ見始めたので、朝ご飯作ることに。昨日からせがれが目玉焼きを所望だったんだが、卵割るときにちょっとミスったか、焼いたら黄身がちょっと潰れた。せがれに出して「これでいい?」と聞いたんだが反応が無い。まぁいいのか、、と思ってたんだが、ふと見ると食べて無い。どうしたのか聞いたら、「黄身がやだ」とか言うので、「黙ってたらわかるかー、テレビ見てて返事もしねぇで、今更グダグダ言うんじゃねー、テレビ見終わったら起こしにきやがれ」といって寝る。
 起きたらプリキュアも終わってましたが。娘にトーストと卵を焼く、せがれに目玉焼き要るか?と聞いたら「もういらない」だそうで。あーそーすか。
 先週のお約束があるので、今日は電車に乗る日になってる。娘をせかして着替えさせたが、もう10時過ぎてますけどね。せがれはDSでゲームやって動かないので、もう放置して娘に玄関行って靴履いてな、、と言ったら、せがれはDSをパタンと閉じると瞬時に着替えて玄関で靴下履いてやがった。「40秒で支度しな」と言った覚えは無いんだがな。まぁいいや、子供達連れて駅へ。
 というわけで、電車に乗ったら次の駅に着く前に、「いつおりるの?」と聞いてくるのはお約束だなぁ、、、。でも落ち着きは無いけど、それなりに良い子で乗ってました。で、途中で快速に乗り換えたら、当然座れない訳でして、、、三歳児は列車の揺れには耐えられないっぽいので、仕方無く抱っこ。二ドア車だから、入ってすぐは優先席だから、周りが気を遣いすぎててちょっと辛い。席空けてくれたけど、息子を先に座らせてしまったという。まぁ、すぐ北千住なんで席が空くことはだいたい想像着いてたんだけど、、、。で、着いたら、神田明神あたりに行こうかとか、当所計画通り博物館に、、と思っていたけど、着いたらもうお昼だったので、諦めて八重洲の地下に直行しました。お店の位置確認に壁の配置図見て、方向確認して、振り向いたら二人ともいないorz。、、、目の前に妖怪ウォッチのショップがあったので、おそらくそこだろうと思って言ったらその通りだったという。とりあえず兄の後ろからエルボーかましておく。キャラクターショップをいろいろ見て回る。結局兄はドラえもんの人形焼きと入浴剤(なぜ)、後は、プラレール釣りして1台もらってきた。娘は、、、欲しいものが判らない、、とか言うので、一旦休憩ということでお昼。蕎麦が良いというので、兄はざるそば、俺はニシンそばにして、娘には分けて食べることに。で、おそば上げようと思ったら、「つめたいそばがいい」。、、、こいつは〜、、、。兄の蕎麦を少しもらい、娘に。まぁ、2杯目からは暖かいの食べてくれたけどね、、、。なんだか乗ってるニシンがお気に入りらしく、2/3ばかり食われました。まぁお魚好きなのは良いことだ。蕎麦ももりもり食べたよ。その後またショップに行って、結局娘はニャン八先生のぬいぐるみを買って、それでおしまい。、、、いやぁ、交通費かけて出てきてこれだけってのもどうよ?と思ったけど、まぁ高いのはキリ無いしね。贅沢に慣れさせるのもイヤだし。
 いい加減疲れたらしいので秋葉に戻り。個人的には何カ所か物色したかったけど諦めた。おかーちゃんにお土産買うというので、例によって駅ビルでタルト買って帰宅。念の為4人前買ったからこれが一番高い買い物だなw。まぁ、子供達が食べないのは織り込み済みなんだけどね、、、。ホームに行ったら守谷止まりと快速だったので20分ほど電車待ち。なんか兄がカードでお買い物してみたいといって、パスモで自販機のジュース買ってた。おかーちゃんがやってるの見てるからなぁ、、、。電車では兄は寝オチ。娘は席を降りて乗って回って降りて(以下繰り返し)。でもまぁ、あんまり不満も言わずに乗ってたので良かった。まぁ、今回は電車に乗って出かけて、楽しいお店を見て歩くのが目的ってことで、まぁ良いか。人混みの中で、二人とも迷子にならずに、まぁ良かったかなぁ、、、。
 帰ってしばらくしたら、おかーちゃんから、6:15に乗るってメールが来たので、晩ご飯をなんとかすることに。何が食べたいか聞いたら、「冷凍の唐揚げが良い」というので、唐揚げを温め。ご飯が冷えたままだったので、子供の分レンジチンして出した。ご飯の残りはもうほとんど無いな。昨日の残りの春巻きとシチューも出したけど、こっちは食べなかったみたい。娘は唐揚げだけ食べてごちそうさま。まぁお昼いっぱい食べたからいいか。兄は、朝にご希望の目玉焼きを食べて無いので、「焼くか?」と聞いたら食べるそうなので、目玉焼き作ってご飯に載せて丼にした。で、「かけすぎるな」と言っておいたのに、醤油かけ過ぎてご飯が茶色になってる、、、しょっぱいというので、お釜に残ったご飯全部足して上げた。、、、俺何食べよう?。

 まぁ、面倒くさいので、春巻きの残りとシチューだけ食べましたけどね、、、。

 おかーちゃん帰宅したので、お土産にタルトあるよ〜と言ったら、さっそく引っ張り出して食べてた。子供達が食べないのが判ってるのにで、二つ食べてたよ。俺も一つ貰ったけど。タルトと併せて、先日来しこしこ作成してた袖(一期一振仕様)をプレゼントしたら、「これをどうしろと?」と言われた。いや、ごもっとも、、、。まぁ、「衣装の方は自作してね」とかは言わないよ(藁)。色々と技法的に試したいことがあったので、試作として作って見ただけなので。まぁホワイトデーってことで。
(2016/03/12)
 午前中おかーちゃんが美容室なので留守番。
 9時過ぎた頃に、ずーーーーと寝てた娘がようやく起きてきて、テレビをぼーーーーーっと立ったまま見てたんだが、そのうちぼそりと「おしっこでちゃった」、、、、、え??。いつ?「ねてたとき」。おねしょかーーーー。触ったら、パジャマのズボンがびしょびしょ。こりゃいかんということで、すぐに全部脱がせてシャワー。お着替え自分でしておいてと言ってお布団へ。いつもおかーちゃんの布団の枕元で丸まって寝てるので(猫かよ)、そのあたりが結構濡れてる。シーツを剥がし、お天気あんまり良くないけど布団を天日干ししておく。パジャマとおぱんちゅ(滅)は水洗いして洗濯カゴへ。
 昨日の夜、ボンドの件でキッつく叱ったせいかなぁ、、、、。単に寝過ぎたせいかなぁ、、、。時々おかーちゃんに邪険にされておねしょしたとも聞いたら、ちょっと心配。でもなぁ、ここ最近やっちゃいかんことやりまくってるからなぁ、、、。

 で、午後から出かける訳でもなく、一日引き籠もって紙やすりかけたりモンハンやってました。
(2016/03/11)
 5年経ったんだねぇ。
 5年経っても、目に見えるもの、目に見えないもの、どれだけのものが流され失われたのか、それを想うと今だに涙が出る訳ですが、、、

 一方、親が死んでも泣かないヤツが、見ず知らずの人々の遭った出来事想像して泣いてるとか、人としてダメだろ。とかも思う訳ですが。

 帰ったら、娘がタイトボンドの蓋あけて、コタツの天板の上にブチ撒けてた訳ですがorz。、、、あー、手の届くところに出してる俺が悪いんですかねぇ?。でも、キャップ開かないからって、根本のネジ空けるとか思わないでしょよ。、、、とりあえずチョッップしておいた。なんかもう後始末が大変だよ。長座布団にまで着いてたらから、カバーを剥がしておく。、、あ、コタツカバーにまで、、、orz。
(2016/03/10)
 相変わらず夜行性の娘は絶好調で、パテ盛りしてるところに寄ってきたりなんだりで、、、シンナー臭いぞ?。
 が、ふと風呂におかーちゃんが居るのに気付いたが、出た後だったもんで、「あたしもおふろはいるー」と大泣き。この子「うわーーーん」って泣くんだよね、、、とか思いながらパテ盛してました(外道)。だって、「おとーさんきらいー」とか平気で言いやがるしな。その後もしばし泣いてましたが、そのうちけろりと「おとーさんなにやってるの」とか寄ってくる訳ですが。、、、訳がわからないよ。
(2016/03/09)
 
(2016/03/08)
 鶴さんの中の人とか書いたら、吉祥さんから。

 とかツッコミ入ったけど、まぁよくワカラン世界なので。

 家帰ったら娘が絶好調だったので、「良い子は寝る時間だよ」と言ったら「おふろはいってから」とか言いだしやがるので、とりあえず風呂。嫌がるときはとことん嫌がるんだが、、、。
(2016/03/07)
 
(2016/03/06)
 一日引き籠もりで、製作やってました。
 せがれが珍しく六時頃に「おふろたまってる?」とか言い出す。風呂洗って無いからこれからつーたら、お風呂抜いて、洗いもやりたいんだそうで。、、、、何がマイブームなんだか良くワカランな。で、結局溜まった頃はテレビ見てて入らなかったんですけどね。いちお、8:30頃に一人で入って、ちゃんと寝たので良しとしておく。
 、、、、で、娘の方はダメだこりゃ。「おふろはいらなーーい」「おとうさんきらいー」あー、、、、眠いね、この人。おかーちゃんに連行され、剥かれて風呂場に押し込まれても、まーだ抵抗してたけど、お風呂入れてタオルでクラゲ作ってブクブクやったら機嫌が治った。あーめんどくせー。とりあえず機嫌良く出たからまぁ良いけどね。
(2016/03/05)
 おかーちゃんはプラネタリウムを見に行きました。なんだか鶴さんの中の人がナレーションなんだってさ。
 というわけで、子供達とどっか行こうということになってたのだが、俺としては日銀の博物館を見て八重洲の地下でお買い物、、というコースで、了解を取り付けていた、、のだが、、、兄が「洞窟を見に行きたい」と言って譲らない。洞窟というのは、自然博物館でやってる企画展。娘は「でんしゃじゃなきゃやだー」と言って譲らない。どっちも譲らないので、どこにも行かないことにしたら、娘マジ泣き(兄はゲームやってるので出かけなくても平気)。いろいろ説得して、今回はおにーちゃんのご希望で、娘のは次の機会で我慢してもらうことにした。、、、まぁ、出かけたらそれなりに楽しいみたいなんだけどね。
 というわけで、自然博物館でまずは企画展を見る。先に進んで好き放題やってるので、ゆっくり見てるヒマねーよorz。見終わったら、「うちゅうがみたい」というので、順路に戻っててれてれ先に進む。潜水艇)映像シアター)が見たいというので、これも見て、なんやかやで一通り見てしまった。お腹空いたというのでレストランへ。子供達はパンケーキのセット、俺はカルビ丼。、、、思ってたよりデカかった。娘はパンケーキ完食した上に、兄のチョコムースまで貰って食べてた。で、兄が記念メダルをやりたいといって聞かない。が、どう考えても、やりたいだけで明日になったら放置してるのが見え見えなので、拒否。食い下がって来たけど、とことん拒否。玄関出てもまだ諦めて無かったけど、最後まで拒否。で、アイス買って上げたら機嫌が治った。な、やっぱりやってみたいだけだったろ?。
 帰りの道中、すごく眠くて危険。兄は先に寝てやがるし。娘は隣で上機嫌でしゃべり続けてる。なんとか気合いで帰りついて、ゴメン、、と言って二階に上がって倒れた。子供放置で。
 で、気がついたら七時で、おかーちゃん帰って来てた。首と頭が痛いので、頭痛薬飲んでおく。おかーちゃんはツイッターやって動かないので、先に寝る。
(2016/03/04)
 
(2016/03/03)
 ニャンターで輸送クエやったり。途中で気絶して突っ伏して寝てた。貫通・巨大ブーメラン、罠持ちで、耳栓の術・ブーメラン上手の術持った猫来ないかなぁ、、、
(2016/03/02)
 神ヶ島を入手していたので、久々にガンナーでもやってみんべと(MHP2Gの頃はずっとガンナーだったのよね、、、)、装備を吟味してみる。、、、、通常弾や貫通弾の強化とかまだ無い。仕方無いので、ユクモに玉を填めて、見切り+2と回避性能のついた状態にしてみた。頭だけ下級のスカルだけどな。で、近接で苦手の、ガノトトスとフルフルをやってみた訳だが、、、、。両方とも時間切れ寸前捕獲という情け無い結果に。うーん、反動軽減付けなきゃダメですかね?
(2016/03/01)
 あーもう三月だよ。
とてもとてもヤヴァイ書類があったけど、なんだか乗り切れそう?。
ホームページに戻る