更新日記12月

更新日記12月



(2015/12/31)
 例によってダラダラ起きて、ダラダラご飯食べて、ダラダラ出発。ちょうどお昼なので大宮のサイゼリアでご飯食べて、だらだら帰る。
 帰ったら、従姉妹たちが居たので、子供達は大騒ぎで遊んでました。で、親父殿が居ないと思ったら寝こんでた。あらまぁ。なんか急に痛みが酷くなったらしい。遺言めいた言付けをいろいろ受ける。手術で入院したときから覚悟はしてたけど、なるべく先にして欲しいなぁ。1/4から検査で病院通いだそうで、運転手できないか頼まれた。前夜泊して朝送って出勤とかかなぁ、、、おかーちゃん一人じゃ朝のぐだぐだした子供達面倒見るの辛いし(1/7まで小学校休みだから)、どうしたもんかねぇ。
 弟一家も来るそうなので、2階を片付け、PCがあるので洋間の方で寝ることにした。おかーちゃんは、ツイッターしないと死んじゃう病気にかかってるんだってさ。後、いろいろ妄想を形(文章)にしてるらしい。実家PCをリプレースする。FF14がそれなりに動くマシンに交換。古いのは持って帰って解体かなぁ、AM2じゃ使い道無さそうだし。Win7で使おうにも、690Gってドライバあるのかいな?。
 晩ご飯は親父殿も起きてきて、皆で騒がしく食べました。こんな日がもう少し続きますように。
(2015/12/30)
 今日は俺が出る日。なんかサークル周りを頼まれたので、お土産預かって出発。メカミリの日なので行くことにしたんだけど、東方+艦これ+刀らぶという、かなりイヤンなラインナップなんだよねぇ、今日は。
 どうにもテンションが上がらないので、コンビニでスパークリングワイン買って呑みながら地下鉄。とりあえずメカミリを回る。数冊買って東へ。混み混みだけど、まぁエロの日みたいに巨大リュック背負ったダルマみたいな兄ちゃんが無理矢理道を進んでくるようなこたぁ無いので、まだマシかなぁ。とりあえず仰せつかった場所は近場だったので(カップリング配置だからな)、サクっと回ってお土産渡してご挨拶して終わり。言葉に困って「こちらのご主人は〜」とか言っちゃったけど、「ぬしさまは〜」とでも言っておけば良かったか?(よしなさいって)。申し込み書買って帰ろうかとも思ったけど、まかり間違って受かっちゃったら俺も苦労するのでやめておく。結構高いしな。2階通路買っておいたサンドイッチ食べてUターン。
 秋葉でちょいと歩いて物色。中古のIDEドライブと、4TBのHDD、マイクロSDカードを購入。疲れたのであんまり長居しないで帰る。同人誌とかは通販でいいやもう。
 帰って電話したら、晩ご飯はピザなので、イヤなら何か買ってこいというので、コンビニで豚骨ラーメン買って帰宅、、、あ、昨日もラーメンだった。まぁいいか。
 レトロフリークにSDカード挿して、ゲームの吸い出しをやってみた。HuカードからボンバーマンとRType、スーファミからスト2ダッシュ。全部成功。もうシューティングも格ゲーも腕が劣化しちゃってて全然ダメですけどね。
(2015/12/29)
 今日はおかーちゃんが出撃の日。明日にすりゃいいのに、、と思ったが、明日はメカミリなんで譲ってくれたそうだ。タイバニサークルがまだ残ってるので、今日で良いらしい。
 というわけで、子供二人は放置しておけば勝手に遊んでゲームやってる(それもどうよ)。お昼は外で食べる人〜?と言ったら二人ともついてきた。というわけで、お昼は娘は「かれー」。はい、いつも通りね。兄はいろいろ見て歩いた末に、ラーメンにしたらしい。で、娘のカレーを持ってきたら「あたちもらーめんがいい」、、、、、あーのーなー。まぁこういうこともあろうかろ俺もラーメンにしておいたので、ちょっと分けてあげて満足したところで「かれーもたべよう」と言ったら完食したけどね。
 おかーちゃんは割と早めに帰宅。堪能できたそうで何より。
 amazonに発注してたレトロフリークが届いた。早いな。年明けかと思ってたんだけど。エミュレータゲーム機で、ファミコン、スーファミ、メガドラ、PCエンジン、ゲームボーイのソフトが稼動するらしい。モニター出力はHDMIのみなので、引き上げていた娘用モニターに繋いでみたらちゃんと映った。買っておいたSDカードは、、、マイクロじゃなきゃ入りませんでしたとさorz、しまった確認が甘かった。まぁ、吸い出ししなくても動くので、試しにやってみたら、普通に動く。技術の進歩だねぇ。横で兄が「なんだこれは?」な顔して見てた。
(2015/12/28)
 休みにしようかと思ったけど、書類受付の締切にしちゃってたりするので出勤。まぁ自業自得。
 そして娘は最後の最後も起きないorz。ようやく起こして着替えさせたら、昨日履いたスカート(キュロットだけど)が良いと言い張って聞かない。いや、寒いからスパッツにしようよと言っても断固拒否。仕方無いで着替えさせて玄関出たら「さむい」。当たり前だっての、、、。真冬に生脚なんて10年早いんだよ。中学生になってからやれw。で、登園したら、先生に速攻ズボンを履かされてましたが。
(2015/12/27)
 おかーちゃんは、即売会に出かけて行きました。
 で、兄は一日パジャマのまま。「晩ご飯食べに出かけよう」と言っても「引きこもる」と言って拒否。「ダメだこいつ、早くなんとかしないと、、、」。仕方無いので、何が食べたいか聞いたら、「納豆巻きかオムライス」だそうなので、娘を連れて買い出しに出る。思案した結果、鯛焼きが食べたくなったので土浦のイオンへ。とりあえず本屋に寄って、それから晩ご飯を買いに行き、納豆巻きのパックを取ったら「おしっこ〜」。パックを戻してトイレへ。出直して、納豆巻きと豆腐買って、他には、、と物色していたら「おなかいたい」。仕方無いのでレジ行って精算してトイレへ「出ない」、、、、orz。諦めて、鯛焼きだけ買って帰る。
 帰ったら、兄は「ご飯食べちゃった」。おかずはどーしたよ?「白いごはんだけ」。「あ、鯛焼き食べていい?」。こめかみピクピクしそうだったけど、堪えて「まず納豆巻き食べたらね」。半分だけ食べました。そうこうしてたらおかーちゃん帰宅。一応持って行った本は半分くらい出たらしい。で、突然娘が「おしっこでちゃった」、、、盛大に漏らしてました。ズボンも座布団もびしょびしょ。。。。なんだかなぁ。おまけに、寝る前になって異臭に気付いたかーちゃんが「うんちしてない?」「でちゃった」「とっととトイレに行け−」。なんでトイレ失敗するようになっちゃったんだろ?。
(2015/12/26)
 昨日のうちに兄はナーフで遊んでたらしい。で、ただあちこち撃ってるだけなので「遊びは工夫だ」と、いろいろやってみる。ペプシの大きな紙コップを的にしてみたり、吸盤弾があったので、コタツの天板を的にしてみたり。一応楽しいらしいのだが、イマイチノリがワカランなぁ、、、。
 娘の方はひたすらトミカ工場のハンドルを回してる訳ですが、箱を開けたら興味津々で寄ってきた。レールを繋いで、単三形コントローラーを新幹線に、、、入らないorz。カツカツサイズなんでダメだ。仕方無いので、アシスト車の方に電池入れて、SLを走らせてみた。娘のツボにはまったらしい。ついでに兄も寄ってきて横取りする勢い(笑)。このオモチャはセットアップとか面倒くさいのが難点だなぁ。、、、しかし、チャギントンはどこにやったんだ?(行方不明です)。
 夕方出かけてコタツのコードを買ってきた。兄部屋のコタツを入れて見たけど、若干出力過剰で熱いかなぁ。
(2015/12/25)
 さて、毎年サンタさんからしかプレゼント来ないんじゃ不自然だろうと、今年は俺も用意したぜ(去年はラピュタのBD、、とおかーちゃんにワイルドタイガーのフィギュアだった)。ということで、兄にはナーフ(スポンジ弾を撃つ銃)を買ってみた。デデンと公開、、、、朝ご飯そっちのけでゲームで遊んでる有様で、、チラ見してゲームしながら「すげー」で終わり、、、orz。あ、ようやく3DSを掘り出したらしい(結局オモチャ箱に埋まってたそうな、、、誰が埋めたのやら)。
 娘にはミスターモーターマン(プラレールをリモコン化するコントローラー)を買ってみたよ、、、、娘は登園時間までとうとう起きなかったので、amazonの箱から出しすらしませんでしたけどねorz。てか、チャギントンが欲しいとか言ってたからコレにしたんだけどな、、、、トミカとは想定外。

、、、、、
、、、、、、、、負けないモン


(2015/12/24)
 おかーちゃんは人間ドックだそうで、早々に出かけて行きました。
 で、娘がおねしょしてて、そのせいで今日は早起き、、、朝ご飯もちゃんと食べて順調、、、と思ったら、車の中で眠くなったらしくて、登園したら「ねーむーいー」とゴネ出した。早く行こうよ、、と手を繋ごうとしたら拒否ったので、「じゃぁお先に」とダッシュしたら、大泣きしながらおっかけてきた。大泣きしたまま荷物整理して、みんな遊んでる部屋に行こうとしたら拒否られたので放置して出勤。もう知らんわ。

 実家のとーちゃんから電話。肺に転移したかもしれん。検査するとのこと。

 帰ったらおかーちゃんが起きてきた。サンタさん代理で寝床に赤い袋を設置。、、、トミカタワーを欲しがる女子ってどうなんだろうねぇ、、、。あ、兄は3DSのゲームソフトでした。
(2015/12/23)
 HDDを減らすために、先日買った4TBのHDDにデータを退避させ始めたのだが、、、サーバーに使ってるPCが不調。コピー中にシャットダウンしたりなんだり。まぁAthlon64(SocketAM2。CPUだけPhenomに載せ替え)のだからなぁ。転送速度上がらないかなぁ、、とSATAのドライバをnVidiaのに入れ替えたらさらに不調になってドツボにはまるorz。処理から帰ってこないので強制シャットダウンとかしたら、ちょっとデータがクラッシュ、ディスクチェックしようにも、メニューが帰ってこなくなるのでどうにもならん。仕方無いので、リビングで調整中だったWin10マシン(これもAthlon64のなんだが、SocketAM2+でちょっと新しい。Win10/64bitのドライバもあった)に繋いでチェックかけてコピーの続き。結構いいマザーだったけど、もう潮時かなぁ。でも、Win10マシンをサーバーに使うには、ちょっとSATAの数が足りないんだけど、、どうしたもんだか。
(2015/12/22)
 忘年会その2で今日もお迎え。ただし娘のみ。兄はおかーちゃんと一緒に忘年会に行った。
 外食してついでに本屋寄って帰ろうかと思ったら、、、「晩ご飯何が食べたい?」「すきや」「イーアスのすきやでいい?」「いや、すきやがいい」「いやだから、すきやだよ?」「ごはんたべないー」「はい?」。
訳が分からないよ。orz

まぁとりあえずイーアス向かおうとしたら、「おうちかえるの」「えー、イーアスでカレー食べようよ」「かえるのー」
 仕方無く家に帰ったら、にーちゃんのチャレンジタッチで遊びたいとか言い出す。ご飯終わってからねー。、、、あれ、炊飯器が保温になってねぇや。仕方無い、レンジで、、、不調で加熱できないorz。湯煎でカレーを温めて、まぜてなんとか暖かくした。俺はどーすんだ?。冷凍ものもダメなので、仕方無くお茶漬けにした。後はかーちゃん帰ってくるまで放置で、、、、あ、そうだ「トイレ行かなくて大丈夫〜?」「うんちでちゃったー」「とっととトイレに行けーーーーーー#」。いつ出したんだか、柔らかめのがみっちりパンツの中に。気持ち悪く無いのだろうか、、、。なんかここんところまたトイレができなくなっちゃってるんだよなぁ。

 かーちゃん帰ってきたので、入れ違いで本屋に行く。今月はいろいろ出てるが、、、ワングーの新刊置き場の配置がアレで、なんか買い忘れてる気がする、、、
(2015/12/21)
 カエルが一位になったので祝勝会だそうで今日もお迎え(謎)。
 コンビニで晩ご飯調達と思ってお弁当選んでたら、兄が居ない。どうもトイレに行っていたらしい。黙っていなくなるなと言ってるのに、、、。で、ご飯を選べと言ってるのに、雑誌コーナーから動かない二人。仕方無いので俺も立ち読みしてやった(ダメ×3)。子供の方が先に根を上げたがな。立ち読みで俺に勝てる訳なかろう(威張るな)。で、レジに行ったら、、、「これは1回でよろしいですか?」「????」何それ?と思ったら、兄がくじを放り込んでいたらしい。「巾着が当たった」と喜んでいるので、チョップしておく。挙げ句に娘が「うんち出ちゃった」。「知りません#」
 車に二人乗せて、兄を「黙って勝手なことするんじゃねぇ」と叱っておき、娘は「帰ったらトイレ行け」と叱っておき、キレた運転で家まで帰る。娘はパンツの中にこんもりウンチしてた。ちゃんと出来るようになったと思ったのになぁ、、、。せがれは帰るなりTV着けて動かねぇ。、、、殴っていいかな?。というわけで、なんかもう疲れたので、おかーちゃんが帰ってくるまで放置しておく。
(2015/12/20)
 ハピバ俺。
 例によってコタツで寝ちゃったので、明け方起きて割り付けの続きしてたら、せがれが起きてきた。なんだこの時間じゃまだニチアサもやってねぇだろと思ったら、録画したのを見始めた、、、ダメだコイツ、早くなんとかしないと、、、。と思ったが、寒いので放置して布団で寝直す(ダメ親)。
 出力した原稿は間違えないようにペーパーボンドで表裏組にしておく。買い出しに行ったおかーちゃんが買ってきた表紙用の紙は薄くてイマイチなので、ジョイフル2に行きたい、、、と言いながらマップで道順検索してる。、、、、(そこまで複雑な道順じゃねーだろ)と不安になったので、運転手することにした。兄は「留守番してる」。、、、ホームセンターに行くと言ったので、つまらないに違い無いと看破したらしい(笑)。娘は行くというので車に乗せたら、速攻寝てた。
 途中の道は割りに詰まっていた。師走だねぇ。到着して紙物色してるおかーちゃんから娘を引き離し、あちこちで時間稼ぎ。触って良いもの見つけて引っかかってくれたので助かった。ついでなのにコピー機を見に行く。あー、カード借りて使うのか。「試しにやってみる?」「原稿無いよ」「そりゃ当然俺が持ってきてるよ」ということで、試し刷りしたら、割り付けにミスも無いようだ。「じゃぁ一気に刷ってしまおう」ということで、必要分コピーした。「ねんどかいたいのー」と叫ぶ娘を引きずって帰る。
 帰ったら、兄は廊下の灯りも付けずにTV着けっぱなしでゲームやってましたが(藁)。まぁ予想通りというか。
 子供部屋(予定地)にコタツを出した。電源コードが見つからなくて使えないんだけどな(ダメじゃん)。布団置き場にしまってあって邪魔だったんだわ。
(2015/12/19)
 兄が夕方から昼寝に入ってそのまま起きてこない。結局5時間くらい寝てるんじゃなかろうか。まぁ、朝から延々ゲームやって午後から延々録画を見てるんだもんなぁ。目が疲れるから止めておけというキレやがるし。
 おかーちゃんの原稿がだいたいできたらしいので、製版にかかる。とりあえず俺のPCにはWordがインストールされてるので、テキスト貰って縦書き段組して中綴じ用に割り付けして出力。袋とじじゃ無いから、ページ数は4倍数じゃなきゃならんなぁ、、といろいろ調整したりしてたらやっぱりそれなりに時間がかかるな。、、、、あぁ、ブツは刀らぶのBL小説なんで、中は見ませんよ、えぇw。
(2015/12/18)
 おかーちゃん忘年会で幹事なのでお迎えに行く。晩ご飯は外食にしたので、イーアス行って駐車場で「トイレ行っておけ」と言ったのに二人とも大丈夫、、と言っておきながら、フードコートの席決めたら「トイレ行ってくる」「あたちも〜」、、、、、オマエら、、、。まぁ兄は一人で行けるので、先に行かせて娘は兄を留守番にして連れて行って、、。二人とも先に食べさせて、自分がトイレに行って戻ったら兄が居ない、、、アイス食べたくなって、マックの方に見に行ってたらしい。帰ってくるなり、100円アイスでいいから食べたいとか言い出した。もう少し落ち着けよ。
 で、食べ終わったらガチャ回したいと言い出すので1回回して、弁慶アイコンとか取ってた。音出る訳でも無いのに、400円ガチャとかちょっとなぁ、、、。その後ざらすで30分くらい粘られて、「かえらなーい」とゴネる娘を連れてなんとか帰り。帰ったら妖怪ウォッチ見てる二人を脅して風呂に入れて、くたびれたのでおかーちゃんの帰りも待たずに寝る。もー今日は寝る。
(2015/12/17)
 
(2015/12/16)
 
(2015/12/15)
 
(2015/12/14)
 
(2015/12/13)
 お昼からお義姉さん達と会食なので、午前中は待機。
 お昼食べて皆で家に戻り、おかーちゃんはお義姉さんと遺品の整理とかして、お義兄さんは娘の相手をしてくれて、、、俺はあまりに眠くて気絶しそうだったので、二階に退避。せがれも寝床で倒れていて、二人枕を並べて討ち死に。お見送りもせずせっかく来ていただいたのに、まったく申し訳もなく、、、。夕方から出かけて、PCパーツ下見と本の買い出し、コミケカタログ入手、エネループを買ったりなんだり。給油までしたから万札が結構な勢いで消えていく。困ったもんだ。
 なんか、3DSが行方不明らしい。どこやっちゃうんだよ、、、。
(2015/12/12)
 家の10年点検。もう10年かぁ…。
 で、床下点検と窓のパッキン点検があるので、それなりに片付けをしなきゃならん。おかーちゃんがだいぶ頑張ったけど、俺の部屋はまぁ立ち入りできないから、俺がなんとかするしか無いしな。で、まずはお布団の片付け。さすがにお布団踏んで横切るのは、気分悪かろうw。とはいえ、お天気は曇りで干すのはちょっと無理だし、寝室は布団三組でかつかつなので、やりづらい。なんとか一箇所にまとめて積み上げたら、ここぞとばかりに子供達が登って崩す、、、いい加減にせいやー。俺部屋はとりあえず窓まで近寄れるようにはしておいた。後はエロイDVDとかは見ないフリしてもらうおうw。
 そんなこんなで、子供達が邪魔したりなんだりしつつ、点検は終了。まぁそんなにヒドイところは無かったけど、年式相応だわね。窓枠は定期的に塗るべきなんだけど、二階はどうしょうも無いので放置してた。足場組んで塗ると200万コースだそうな(汗)。ハシゴで外から塗るなら1/10だというので、そっちで見積をお願いしておく。あと、空調機のフィルターを発注したり。デッキにシロアリが着くと広がるので、ちゃんとケアするように言われた。そんなこんなで午前中終わり。
 午後からは娘を連れて美容院行っちゃったので留守番。ちょいと居眠り気味、、、超眠いんだよ。
 で、晩ご飯はお弁当買い出しになったので、結局引き籠もって終わった。お買い物行きたかったんだけどねぇ。

(2015/12/11)
 
(2015/12/10)
 
(2015/12/09)
 
(2015/12/08)
 
(2015/12/07)
 朝からFFマシンをバラして引っ張り出す。、、、出勤前に何やってんだか。蓋開けっ放しでリビングに放置して運用してるせいか、結構埃が目立つ。ここんところ画面にブロックノイズが出たりするので、冷却やばいんじゃねの?と掃除することにした。が、PCの周りや上におかーちゃんの書類や文庫本やら薄い本やらが積まれていて出せない訳で、とりあえず脇にどいてもらって引っ張り出す。案の定というか、CPUクーラーにびっちり埃の蓋がついていたww。玄関先に持って行ってエアスプレー吹きまくり。ピンセットで引っぺがしてCPU,グラボとも綺麗にしておく。
(2015/12/06)
 午後から買い出し。自分の車で下見に出たあと、長物があるのでおかーちゃんの車を借りて出直しした。
 GeForce750Ti。実家用FF14マシンに乗せる。
 IGPじゃノート(標準画質)でも設定変更が必要とか出ちゃったので、グラボを追加した、、、でも考えようによっては、LGA775時代のIGPで動くってすげーな。トータルではPhenomマシンよりスコアが良くなったので、こっちを実家に持ち込むことにする。
 幅30cmの細い書棚。おかーちゃんの薄い本用
 おかーちゃんが、とらの袋が山になってて、薄い本も山になってるのを見ながら「、、、本棚要るな」とつぶやいたので買ってきた。低くて広めのも考えたが、今ある本棚の横に30cmちょっとの隙間があるので、ここに入れようということで、高さ180のを購入。二階で組立してたら、娘がからんできて危ない、、、。割とすんなり組み上がり、順次収納される、、はず。
 集成材の板。せがれ部屋のTVの上に渡して物置にする。
 テレビの両脇にスチールラックが立って居て、上から二段目の棚板が同じ高さなのでそこに渡した。地震で横揺れ来たらあぶねーけどな(藁)。まぁ、暫定措置ということで。

 娘がDVD見てるっきり動かないので、二度目のモニター撤去。せがれも部屋でDVD見て動かないので、線引っこ抜いた。この歳で引き籠もってどーするよ。

 ふと思い立って、プリンター(MG6330)のファームをアップする。買った当初からときどき失神して、電源コード抜かないと治らないことがあるんだわな。アップしようと思いつつ、USBで繋がないとならないので放置してた(普段は無線LAN運用だから)。これで改善するといいんだけど。このプリンター、お手軽複合機で便利なんだけど、6色インク使ってるくせに写真のプリント品質はガタガタなんだよねぇ、、。
(2015/12/05)
 せがれはマラソン大会に出かけて行きました。偶数月にある土曜授業の一環なんだな。
 12月の第一土曜日は、小田城と眞壁城の発掘調査報告会が開催されてるんだが、今年はぐうたらしてサボってしまった。というか、PCの整備してた。
 akiaの小型ケースの電源換装することに。とりあえず中身のAthlonXP2800+を引っこ抜く。ちなみに、FF14ベンチを試みたが起動しなかった(笑)。元々このケースは、ラックマウント機かよという、細長い電源が着いていた。先端と後端にファンが付いてて、直前にあるHDDマウンタを通して吸気する仕組みになってた、、、んだが、この電源が小径ファンの連装のせいだか、無茶苦茶やかましいので、速攻換装した。で、ネジの位置を測ると、TFX電源より幅がちょっとだけ広い。ちょうどSFX電源を横向きにしたサイズなんだわな。秋葉でようやく見つけて着けてたんだけど、この電源もPCI-exに対応できないので、変更することにした。が、今更、こんな特殊な規格の電源探してもなかな見つからないので、電源部の取り付け部分を加工して、普通のSFX電源が着くようにした。といっても、開口部を広げて、新規にネジ穴開けるだけだけどね。現物合わせ&フリーハンドで線ひいて、ハンドドリルと金ノコでガリガリ切って、ヤスリでバリ取ってお終い。超手抜き。ちょっと曲がってるけどまぁいいや。
 で、先般整備したITXのPentiumDCマシンの中身を移植する。フルサイズのグラボが乗せられるので、整備して実家用FFマシンにしようかと。実家マシン(Athlon64×2)はさすがにガタつくんでねぇ。静音電源(普段はファンが止まってる)なんで、ITXケースに比べてだいぶ静かになる、、と思ったが、CPUファンが結構うるさかったというオチ。
 買い出しがてらにつくばイオンに行って、そのまま晩ご飯。娘が「あそこであそびたい」だのと泣きまくる。まぁ三歳児はこんなもんか。せがれも泣きまくったしなぁ。そのせがれは、どこに行くとも言わずにふらりと居なくなるので、危なくてしゃーない。おかーちゃんは、鶴さんのラバーストラップ目指してえらい勢いでガチャ回して惨敗してました(あーあ)。 
(2015/12/04)
 
(2015/12/03)
 
(2015/12/02)
 答え:全部

 古くて使わないPCケースを2個廃棄。あと1個使って無いのあるから、これも捨てるかなぁ。フルタワーのATケースは、粗大じゃないと捨てられないかなぁ、、、ATXで使えたら使い回ししても良かったんだけどねぇ。ATじゃどうしようも無いわ。昔のケースは今と違ってサイドパネルの通気口とか少ないから、昨今のCPUやらグラボで組むときにはちょっと辛いよねぇ。あと、FDDドライブとか今は着けないし、USBも着いて無かったり。
 クロスゾーンの一周目終了。うーーーん、、、、どうなんだろ?このゲーム。つまらない訳じゃ無いけど、ちょっと浅い気はする。今出てる続編はどうなんだろね?。、、、それより、モンハンXをどうしたもんだか。そのために3DS買ったんだしなぁ。
(2015/12/01)
 「12/27に刀らぶオンリー行っていい?」というので、気軽に「いいよ〜」とか言ってたんだけど、よくよく聞いてみたら、一般じゃなくてサークル参加だったでござるの巻。
 このときの俺の心境を、以下の3つから選べ(配点5点)

1.

2.

3.


ホームページに戻る