更新日記8月

更新日記8月



(2015/08/31)
 
(2015/08/30)
 
(2015/08/29)
 
(2015/08/28)
 
(2015/08/27)
 
(2015/08/26)
 
(2015/08/25)
 
(2015/08/24)
 
(2015/08/23)
 おかーちゃんは職場のカラオケに行ってしまった。せがれは宿題やるはずだったけど、途中で飽きてサボリ。お昼から子供連れてまつりつくばに行ってみる。屋台でいろいろ買ってみたけど、コイツらは気に入らないとことごとく食べないので、随分無駄買いするハメになった。今回はエキスポセンターの方に行ってみた。ザリガニ釣りやったりいろいろ楽しそうではあった。暑いし疲れたのでほどほどのところで帰る。やっぱりまだ一人で二人面倒見るのは辛いわ。おにーちゃんは随分手がかからなくなったんだけどね。
(2015/08/22)
 まつりつくば、、、なんだけど、一日引き籠もってた。夜になって娘が「おまつりいきたい」とか大泣き始めて、もっと早く言えーとおかーちゃんに怒られてた。せがれは一日3DSLLに齧り付いててなんもしてないし。
(2015/08/21)
 
(2015/08/20)
 
(2015/08/19)
 
(2015/08/18)
 
(2015/08/17)
 
(2015/08/16)
 三日目なんで一応行く。一昨日よりはちょっと早めに。脚は相変わらず痛い。治癒力落ちてて、傷がなかなか治らない。治っても痕消えないしな。
 11:30に会場到着。チェックしたサークル流すけど、元作品と絵柄とシチェが合わなきゃ買わない感じなので、冊数はそんなに行かなかった。ただただ歩いてるだけで疲れた。もう見てるアニメもほとんど無いし、サークル流す気力体力無いから、評論無いなら来なくても良かったかねぇ(回ってるサークルは大概虎で片付くしな)。早めに引き上げて秋葉をちょっと流す。QX10のコントローラ用に安いスマホ探したり(本末転倒)。、、、二千円でAndroid2.3のあったけど、多分ソフトが動かないよなぁ、、と予想してパス。6インチのタブもあったけど、マウンタで挟めないのでパス。5インチ以下じゃ無いと無理か、、、そんなこんなで、結局またケーキだけ買って帰宅。
 ウチのギャラタブで試したら、案の定ソフトは未対応でしたとさ。
 ジントニック作って呑んだら1杯で目眩がしてきたので、そのまま寝る。
(2015/08/15)
 今日は一日引き籠もり。
(2015/08/14)
 というわけで初日。カタログチェックしてねぇorz。しようと思ったら、チェックリストがなかなか見つからなかったり。なんとかチェックしたけど、今回評論が初日かよ。つーわけで、メカミリと鮪んとこ回ることに。
 実は、お義母さんの新盆でお義姉さん達も来たりするんだけど、親不孝ですんませんね。せがれはお義姉さんちに今日からホームステイです。
 でまぁ、出発が10時過ぎたり、着いたら12時回ってたりするわけですけどね。メカミリさっくり回って、流してたらリアルノッポサンズの中の人と再会。後で、カタログみたらチェックされたたりするんだけどなw。プラレスラーのペパクラなどという、ニッチなのが出てたので、ちょっと会話に花が、、、。ちなみにペパクラのプロ(商業作家か)になったそうですw。
 それから鮪のとこでちょっとダベり。主に、歳取ったね〜的な話とか(藁)。評論回ったりしてたら、15時過ぎた。戻ってアトレでお土産のケーキ買って帰宅。サイバーダインの看板に鳥が止まっていたので、巣でもあるのかねぇ、、、と上見て歩いていたら、車止めの石柱に思いきり脚をぶつける。痛てぇ。風呂入ったら思わず声上げるくらい痛かった。
(2015/08/13)
 明日休みにしちゃったので、メールの送付やらなにやら片付けておく。まぁ、片付けきれないのもあるわけですが、、、。
(2015/08/12)
 おかーちゃん朝から前庭の草むりし。ここも早いところなんとかしたいな、確かに、、、。

 今日の午前中と言われていた残り二件、なんとかかんとか支払いへの送りを完了できた、、、。ふぃー。
 帰宅したら、リビングにお盆の祭壇が出てた。おかーちゃんいろいろ頑張ったなぁ。

 コスタに行ったら、夏祭りやってた。とりあえず水着貰えるように頑張るか、、、。
(2015/08/11)
 
(2015/08/10)
 お仕事山積みが確定的に明かなのであんまり出勤したくないけど、そうも言ってられないよなぁ。おかーちゃんは今日から夏休み(先週の旅行は俺に合わせて年休取った)。
(2015/08/09)
 というわけで、今日でお休みも終わり。せがれは今日から明日までサッカーの合宿。早朝に集合場所まで送りに行く。たぶんせがれはお泊まりだってノリで志願したんだろうけど、参加のメインは上級生だし、待ちの間にボール蹴り合いしてるくらいサッカーしてる子なんで、浮きそうだよねぇ、、、。とりあえず、そのあたりを含んで、サッカーの修行なんだから、寝転がるような失礼なことするなよと忠告はしておいたけど、どうなることやら。、、、女の子が二人居たのは、正直驚いたわ。
 で、今日こそ何もしないで一日ゴロゴロして過ごすはずだったけど、とりあえず金魚鉢コケ掃除をしておく。コケ防止のフィルター使ってるけど、やっぱり半月に1回は掃除しないとダメだなぁ。

 アーマリーチェストを少しでも減らすべと、占星術士を上げ始めた。とりあえずコスタに行ったらそれなりに人が居た(全盛期に比べたら寂しい限りだが)ので、FATEのハシゴ。ボーナス着いてるので1回15000前後入るから、割と急ピッチで上がって行く。とりあえず31→35へ。ジョブクエは、、、23箇所回って指定地点で空を見上げるだけという微温い内容で、、、。で、やってみたんだけど、ドローがイマイチ使い所に困るというか、、、要はFF11のコルセアなんだけど、14はアビリティの効果時間がどれもこれも短いからねぇ。
(2015/08/08)
 今日は保育園の夏祭り。まぁ午前中はぐうたらして過ごす。というか、疲れて動く気力が無い。
 5時前に保育園へ。まぁ、買い出しはおかーちゃんに任せて、俺はひたすら席の確保というか留守番してましたが。お兄ちゃんは同級生を見つけてOB会で走り回ってましたww。
(2015/08/07)
 俺はとりあえず朝風呂へ。今日も早めの朝ご飯食べて、プールへ。午前中から結構泳ぎに来る人いるなぁ。、、、俺は着替えもしなかったけどなw。ついに登場したシャチ浮き袋ですが、、、せがれにはまだ大きすぎて持て余してましたw。まぁ対象年齢12歳以上だし、、、。いくら乗ろうとしてもひっくり返るので、途中で諦めたww。というか、乗るものじゃないぞこれ。まぁ、結構お昼近くまでばしゃばしゃやってました。で、帰宅コースへ。子供達がアイスが食べたいとか言い出したので、カフェを探したけどちょうど良いのが見つからず。とりあえず先に進んでたまり漬けをお土産に買って今市方面へ。もういっそファミレスでいいやというので、ナビで見つけたガストに行こうとしたら中央分離帯があって入れずorz。結局来た道を戻ってココスでお昼。で、今度こそ高速に上がって帰宅コース。途中でものすごく眠くて危険だったので、笠間のPAで休憩。売店でガムでも買おうかと思ったら、中学生かなにかの団体さんが着いたらしくてPAが混み混みになったので、諦めてそのまま帰宅コースへ。無事にたどり着いた。三日間エアコン止めてたので、室内は無茶苦茶暑かったけどなー。
(2015/08/06)
 早起きしてまた屋上の風呂へ。せがれは、入れ替えのある場合は両方に入らないと気が済まないのだなw。
 遅いとレストランが混むという予告だったので、早めの朝食。確かに出る頃には待ち行列になってた。さて、今日の予定は江戸村ということになったので、早々に出発。以外に看板が少ないし、奥まった所にあるので判りづらいな。入ってすぐに、貸衣装屋さんへww。おかーちゃんと子供達は着替えることになった。俺も牢人が似合いそうという話しはあったが、真夏のコスプレに荷物持ちは必須と身に染みてる(藁)ので、お着替えは無しということで。更衣室整理券のようなものを貰ってとりあえず散策。あちこち見て歩いてたら時間になったのでお着替え。せがれは忍者で、おかーちゃんと娘は武家娘だそうな。着物はセパレートので、まぁあんまり本式ではないし、足袋も無いのはどうよ?とおかーちゃんはご不満でした(一応おかーちゃんは着付けができる)。散策してたら、やはり荷物持ちのありがたみが判るw。お昼を食べたら子供達が飽きてきちゃったので、着替えて帰る。、、、というか、これ以上は暑くて無理だ。
 宿に帰って、プールに行くことにしたけど、着替えて準備してたら雷が近づいてきちゃったので、プールは中止になってしまいましたとさ。ちょっと昼寝して晩ご飯。酔っ払って館内をうろうろしてみる。このでっかい吹き抜けはなんか既視感あると思ったが、千と千尋の油屋だ(笑)。まぁそんなこんなで酔っ払っていたので寝る。
(2015/08/05)
 今日から夏休み旅行です。
 当初行き先は那須の予定だったけど、せがれのサッカー合宿が那須なんで、鬼怒川になったそうな。というわけで、常磐道から北関東道へ。休憩で壬生のPAに寄って、そのままお昼ご飯にしてしまう。東北道、日光道を乗り継いで日光に到着。駐車場が二荒山神社の前だったので、まずは神社に参拝。おみくじとか、運試しのお菓子ルーレットとか良い目を出すせがれと、悪い目の俺orz。久しぶりに大太刀「太郎丸」を見たな。他にも「寧音切り丸」(違)とか「ジローラモ」(違)とかあるはずだけど、公開はしてないのかな。それから歩いて東照宮へ、、、行ったけど、午後遅くなってきたし、空模様がかなり怪しいので、とりあえず新装オープンした宝物館を見ることにする。1フロアなので割とすんなり見終わる、、、あぁ、俺は書状とか読んでたら、家族はすっかり居なくなって併設の喫茶店でお茶をしてましたけどね(殴)。お茶してたらいよいよ雷の音が激しいので、駐車場に向かう。車にたどり着いたところで雨が降ってきた。それから下道通って鬼怒川のホテルへ。
 ホテルは駐車場から見ると、あんまり高さの無い平べったい建物に見えたんだけど、中に入ったら下から上まで全部吹き抜けのすんごい建物だった。、、というか、ロビーが6階で、下に見えてるラウンジが3階だそうな。どんだけ崖っぷちに建ってるのよ、、、。一旦部屋に行って、それから屋上の露天風呂へ。デカい風呂大好きーなせがれは随分ご機嫌な様子。娘もご機嫌だったそうな。晩ご飯で久しぶりに呑んで早々に寝る。
(2015/08/04)
 お休み二日目。。とりあえず布団を全部干して、床掃除をして、後はゴロゴロして過ごす。
 夕方からせがれを迎えに行ってサッカー教室に送ることになった。畑の中の道を覚えてるのは大したもんだが、肝心のサッカーはなぁ、、、思い通りにならないと、すぐに寝転がるし。見てる俺の機嫌がどんどん悪くなっていって、終了後にコーチに合宿のことでパンフ貰ったけど、営業スマイルを忘れるほどだった。、、、、いちおうせがれは俺の機嫌が悪い原因は察してるらしい。なら直せよww。
(2015/08/03)
 おかーちゃんとせがれを見送り、娘を登園させて、、、ゲームやったりネット巡ったり、ふらりと出かけて見たり。久しぶりに裏道ぐるぐる走った。ハードオフでQX10を見かけたので、思わず買ってしまったり。おかーちゃんのエクスペリアと繋いで、生活発表会で使えるかなぁ。とりあえず、自前のタブレットで試してみることに。
(2015/08/02)
 お母ちゃんが芝居見に行くので留守番。、、、予定表に入れ忘れてたそうで、先週急に話が出て驚いた訳だが。
 さて、一日ゴロゴロして過ごそうかと思ったが、そうは子供達が下ろしてくれないので、いろいろ考える。早朝でもなきゃ海に行くのは無理だしなぁ、、、公園方面は暑くて俺が死ぬ。、、、ということで、自然博物館に行くことにした。あそこ確か水の流れる広場があったはずだ。お昼食べてからのそのそ出発。娘とか途中で寝始める有様。到着して外に出て歩くが、すんごい暑い。で、この時点でもどこに行くかは明かしてないというアレな展開なので、子供達は不満たらたらでした(藁)。まぁ、着いたらえらくはしゃいでましたがね。水着とか持って行かないので、靴脱いでズボンまくって水の中を歩くだけだけど、それなりに楽しかったみたい。館内に戻ろうとしたら、広場で遊びたいとかせがれが言い出したので、炎天下にテントトランポリンで遊ぶのに付き合うハメに、、、爺に無理させるなよ、、熱中症で死ぬから。ようやく館内に戻り、内外共有チケ買っちゃったので中も見る。時間無いし飽きてきたのが見え見えだったので、企画展だけ。せがれはスタンプラリーを推して歩いて、その後ろを娘が追いかけて歩くという、「ゆっくり見させろよ」、、な流れでしたが。まぁ、飽きてきたところを見計らって帰る。図録買ったからいいやw。
 娘がDVD見てて全然ご飯食べないので、モニター外して片付けしちゃいましたとさ。
(2015/08/01)
 というわけで今日から職場の一斉休業でお休み。明日かーちゃん出かけるというので、今日は上京することに。秋葉を端からうろうろ。、、、がんこラーメンって無くなっちゃったんだ、、、。手土産に、せがれにはでっかいシャチの浮き袋。娘にはキティのでっかい扇子。おかーちゃんには刀らぶのストラップ、、、は嫌がらせになりそうだったのでケーキにした。帰ったら、娘が晩ご飯食べないで遊んでるので、扇子はお預けになっちゃったけどね。
ホームページに戻る