更新日記7月

更新日記7月



(2015/07/31)
 来週から休みなので、いろいろ準備したけど終わらないわorz。まーしゃーないと諦める(早っ)
(2015/07/30)
 おかーちゃんが職場の暑気払いだそうなので、子供を迎えに行ってそのまま晩ご飯食べにイーアスへ。今日は子供二人ともうどんをご所望でした。娘はキッズセットでついてたコロッケが気に入ったらしくてうどんそっちのけで食べてたけど。せがれはもう手がかからずになんでも自分でやるけど、娘はそうもいかず、麺類はちゃんとフォローしないとそのまま飲み込んでゲロゲロをやらかす。なるべく短めに加工して、、とかやってたらやっぱり自分は注文が遅くなる(二人いりゃどうとでもなるんだが)、というわけで、子供達が食べ終わったころにようやく自分も食べ始め、、、せがれ「マックのソフトクリームたべたい」。娘「うんちでちゃった」、、、orz。とりあえずせがれに留守番をお願いしてトイレへ。なんだってこんなときに限ってこんもり出しやがりますかorz。パンツとか持ってないので、キュロットなのを幸い、トイレットペーパー敷いてノーパン運用(藁)、パンツは丸めておむつ用のビニール袋に入れてお持ち帰り。せがれの方は、「じぶんでかいものできる」というので、200円渡したら、ホントに自分で買ってきた。で、今度は娘が「あたしもたべるー」とか言い出す訳ですがorz。一人じゃ食べきれないから、おにーちゃんのもらいなと言っても聞かなかったんだが、最終的にはお兄ちゃんに食べさせて貰って落ち着いたみたいだ。ちょっとお兄ちゃんっぽかったので、おつりで出てきた100円を渡しておく。良いことしたらお駄賃だよねw。
 帰って生協箱を片付けようかと思ったらGが居た、とりあえず殺虫剤で追い払って、玄関先で検疫して搬入。娘は届いたベネッセの荷物を開けろとうるさいし、冷蔵庫にしまい込み、お風呂の掃除をやって、、としてたらおかーちゃん帰宅。後は任せてだらけた。
(2015/07/29)
 
(2015/07/28)

(2015/07/27)
 
(2015/07/26)
 今日は美容室に行くというので、お昼から留守番。プール出そうかと思ったけど、見つからない。物入れじゃ無かったっけ?。
 夕方からちょっと買い出し。コミケカタログ買おうと思ったけど、見当たらなくて本屋の中を2周くらいするハメに。、、、、エリ8の表紙のコレか!!!。、、、って88回だっけ、そういや。

 ラストクエに突っ込む。道中、敵が多いな。特にエレベーター内戦闘には驚いた。アシエン戦は1回全滅。2回目はなんとかクリア。あしゅら男爵かよ、、とツッコミ入れたらPTメンから「フュージョンした」とか、「シャアだよなぁ」とかいろいろツッコミが、、、。ラスボスはなんかゴチャゴチャしててよく判らんかったが、なんとなく勝った(おい)。長いエンディング見て、とりあえずは終わり。最後にでっかく「つづく」って出てるけどなw。まぁ、帝国とかアシエンとかまだまだケリには程遠いしなぁ、、、。そのうちアラミゴとかドマにも行くのかねぇ。イイ人の墓参り(お墓じゃ無いそうだけど)した後に、アレキサンダーを開放したらILが170制限だったorz。どこで上げりゃいいんだ?と思ったら、新ダンジョンが開放されていたでござる。メインクエも終わったし、髪を元に戻すか、、、全身真っ黒で超地味になっちゃったし。
(2015/07/25)
 お昼からおかーちゃんが揉みに行ってしまったので、子供達と留守番。暑くて出かける気力も無くなるなぁ。

 いちお予習した上で図書館へ突入。本に1回ぬっ殺された。範囲表示の色が違うので見落としてた。メインクエを進めて、アジス・ラーへ。シャーレアンはほとんど駆け足だねぇ、、、。あっちこっち引き回されたかと思ったら、元の場所に戻って来いと言われたり、帝国とドンパチやるハメになったりした上で、「ここは食い止めるから先に行け」と「オマエに我が翼を貸してやる」のコンボで最終決戦場に突入したのに、Lv足りなくて盛大にズザーするオチだったりする訳ですけどね。仕方無いので、図書館巡回とモブと地図埋めでなんとかかんとか60達成。とりあえず予習するか、、、。
(2015/07/24)
 教皇庁巡回してなんとか59になった。相変わらず装備品は出が偏ってるが(汗)。タタルさんお手製の新コスチュームに着替えたシュトラさんは、以外ときょぬーでした(殴)。どーでもいいけど、瞳が白っぽいのは失明フラグでしょうか?と思ったら案の定という。

 それにしちゃそぶりも見せないと思ったら、エーテルの動きを関知して周囲を見てるそうで、、、。その上、クエ中に範囲魔法ブチかますし、、どこまで優秀なんだ、この人、、、。こんなんだから、何かと電話して話の腰を折るミンなんとかさんとか、格好つけてる割りには役に立たないサンなんとかさんは再登場しなくてもイイやとか言われるんだが、きっと。

 旧コスチュームのヤ・シュトラさん


 新コスチュームで復帰後のヤ・シュトラさん(イメージ)

 ところで、先生はもう少し老けた声だと良かったかなぁ。、、てかところどころ年寄りの声が若っぽい。教皇とかフォルタン卿は割とちゃんとしてるけどね。
 メインクエは図書館まで進めておいて、風脈取りを進めておく。
(2015/07/23)
 攻略手帳のFATEボーナスを取って、教皇庁行ってダンジョンボーナス取って、そろそろ良いかとCFでビスマルク戦参加。予習はしてたが、あっち行きこっち行き結構大変だ。そして、クリア後にはとてもとても予想通りに鍵を横取りされる(藁)。、、、その後新皇帝まで出てきたのは予想外だったが。帝国のことはすっかり忘れ去られてるのかと思ってたわ。そのままメインクエを進めて、Lv.59制限まで行ってストップ。それなりに溜め込んで行ったが、59には届かなかったかぁ、、、。またしばらく教皇庁巡回だなこりゃ。
(2015/07/22)
 モブ狩って、リーヴやって、教皇庁潜り×2。首飾り出たけどロット負けorz。ぬぅ、、、、。そうこうしてたら58になった。弓と手足腰新調。ちょいと出費が嵩んだが、素材やらリーヴ産装備品がそれなりに売れてたのでなんとかなった。その過程で戦士が51になったので、ヴィジルで拾った斧装備。長かったなぁ、、、次はリューサンでも上げるか。雲海の風脈調べて、後はビスマルク倒すだけだ。、、、その前にもう1回教皇庁行って、5回攻略ボーナス取っておくか、、。
(2015/07/21)
 保育園がお寺の都合で休みなので、俺以外休み。俺はほら、入札あるんでなorz。
 歯医者であちこち掃除。で、奥歯にいつのだか判らんくらい古いアマルガムがあるので、剥がして塞ぎ直しておくことになった。痰が絡んで呼吸困難になりそうで歯医者が辛い。
 イイっ人の服喪中ということで、髪を刈り込んで黒染めしてみた。上げられるときに上げておくか、、と、教皇庁に2回ほど行ってみる。1回目で3回、2回目で1回死亡、、、ちょっと凹む。耳飾りと弓が出た。耳飾りはエアリーのでいいかなぁ。靴が欲しかったりするのだが、相変わらず出ない、、というか、ドロップが白黒装備に偏ってる気がするんですが、、、(気のせいです)。
(2015/07/20)
 娘が起きない、、、。朝ご飯8時にしたのに間に合わないんじゃねのってくらい起きない。困った。とりあえずせがれと朝風呂に行っておく。
 なんとか起こして朝ご飯。まぁ、あんまり食べないけどいつものことだし。チェックアウトして実家へ。デジカメのデータコピーしようと思ったら、カードリーダーを忘れて来たワナorz。せがれがコンビニ行きたいと五月蠅いので、まずコンビニ寄って、図書館で借りた本を返して帰路へ。
 おかーちゃんが徳川美術館を見に行きたいとか言い出したので、水戸で降りて50号を進む。着いたらお昼だ。なんだか燭台斬りさんがお目当てだったらしいです。火災で焦げて真っ黒だったけどね。見終わってからお昼食べる場所探して放浪。バーミヤンに行った。スクラッチでポイント貯めると貰えるアンパンマングッズが欲しくて泣く娘、、、リンゴゼリー食べたくて泣く娘、、、あぁ、、、眠いな、コイツ。でも寝ないんだよな、コイツ。お昼食べてから高速乗って帰宅。案の定娘は寝なかった。おかーちゃんとせがれは寝てたけど。
 帰ってから引き籠もって涼む。暑かったな。無事帰宅で何より。

 攻略手帳と、モブと、エアリー2回くらい周回して57達成。メインクエを進めて教皇庁に突入。タンクさん回線落ちしたりでトラブったけど、なんとかクリア、、、イイッ人がお亡くなりになってしまって結構ショック。イシュガルド来たときからずーーーっとお世話になりっぱなしだったしだったのに(変態だけど)。宗教バリバリの排他的国家の前線指揮官なのに、気さくで良い人だったのに(変態だけど)。イベントムービーで「笑顔がイイ」って言われてウチの子が泣きそうな顔で笑顔作ってるとこと(ちゃんと頭装備外してるのよね、、、)、フォルタン卿が背を向けたまま嗚咽漏らすところは、ちょっとグッと来たぞ。、、、、仇を取ってやるって宣言したら、アイメリクに邪推されて噴いたけどな(、、、多分、この台詞はマイキャラが男性でも変わらないんだよねぇ)。
 とりあえずビスマルク戦まで進めて落ち。
(2015/07/19)
  起きたらパッチが当たってた。無事動いたよ。ちょいと首のあたりがギクシャクす(略)、、、。少し反応が鈍いけど、ちゃんと動くよ。モブ狩りできるくらいには動く。前回動かしたときとは大違いだ。SSDに換装したのが効いてるっぽいね。ビデオカードを強化すりゃ、もう少しマシになるかねぇ(そろそろやめておけw)。画面が狭いのはどうしょうも無いので、とりあえず21型CRTへの接続テスト。D-SUBで繋いだら映ったので、BNCに繋いでみる、、、映らない。グレーと黒を入れ替えたら映った。これでだいぶ広くなったな。画面広くしたら、またちょっと重くなったけどな。やはりビデオカードの強化を(だからやめておけと)。
 目的の一つの町営プールに行く。せがれと娘のハイテンションはどうにかならんかというレベルで。ちょっと曇ってたし、前日まであんまり天気も良くないしで、水は結構冷たかった。でもまぁ、空いてるんで人にぶつからずに泳げる流れるプールもいいもんだw(埼玉もハワイアンズも芋洗いだったからねぇ)。せがれはスライダーや流れるプールを一人でやりまくってた。娘は幼児プールをぷかぷかうろうろ。お昼になるので帰ろうとしたら、「もっとはいるのー」と叫んで、ずーーーーっと泣いてた。
 帰ったら、ちょうど御輿が来て、山車が出発するところだった。御輿の付き添いに同級生がふたりばかり居たよw。ちょっとご飯食べてから駅前の屋台へ。前は役場の駐車場だったんだけどね。いろいろ買ったり食べたりで、子供達も少し機嫌を直した。今日はホテル泊まりなので、宿に移動する。さすがに疲れ気味で少し昼寝。曇っていたので油断したが、顔やら腕やら思いきり日焼けしてた。
(2015/07/18)
 というわけで、起きてから準備を始めたりな。なんやかやで出発したらもう11時頃だったりで、コンビニおにぎりをお昼にしたりすることに。
 帰ったらもう3時頃だった。営業は子供達に任せて、俺は毎度のPCの整備。前回SSDに載せ替えてコピーしたところまでは進んだんだが、入れ替えたら立ち上がらなかった。実家泊まりじゃないと時間無くてなにもできんわ。とりあえずHDに戻したけど、同じ症状で立ち上がらない。、、、はて?、、、しばし考え、、、BIOSをロードデフォルトしたらHDから立ち上がった。その後でSSDに付け替えたら無事に起動。ブートは格段に速くなったなぁ、、、何しろVISTAなのでブートがトロいトロい。パッチやらなにやら当ててから、FF14を起動。イシュガルドをインストール、、、10GBダウンロードで、残り時間600分とか出る訳ですがw。オマケに同時にWinアップデートのダウンロードまで始まっちゃって、進まない進まない。挙げ句に落ちたwww。続きからやり直して、諦めて久々に起動したモンハンP3をやってみたり。すっかり忘れていてあっさり乙ったりする訳ですが。
(2015/07/17)
 鼻の調子がどうにも悪いので、お仕事片付けて午後から休みにした。ウチでゴロゴロして過ごす。目の当たりがしょぼしょぼして仕事にならんわ。
 さて、明日〜実家に帰省して、お祭り&プールということになった。夏休みだねぇ。宿が取れたのが日-月だったんだけど、実家に電話したら体調少し良くなったので泊まれるというので、土曜からにした、、、んだが、おかーちゃんに報告するのを忘れていた(殴)。 結局車の修理が終わらないので、俺の車で行くことになりそうだ。
(2015/07/16)
 おかーちゃん飲み会その3で、今日も車は置いていくらしい。
 今日はちょっと早めに迎えに行けたけど、雨降ってて外出なかったから、お菓子とかの準備が無い。今日は帰りにスーパーに寄って晩ご飯の買い出し。なんかそろりとコロコロが放り込まれる。、、、そのせいだかなんだか、お菓子買わないの?と聞いたら、せがれは要らないという。一応気を遣ってるのかねぇ(笑)。
 ウチに帰ったらお弁当あたためて子供達のご飯。その間に片付けやったり風呂洗ったり。、、、、ポケモン見てやがるぜ、コイツら、、、。しかも映画始まっちゃうし、、、。
 とりあえず娘を風呂に入れる。TVが終わったんだかせがれも入れ違いに着た。娘を着替えさせたら、今度は「ねよーよ」とうるさい。茶ぐらい飲ませろ。どうせ二階行っても遊んでるくせに、、、。まぁ放っておくとせがれも本読んで起きてるままなので、皆で二階に行ってあかり消して寝る。この調子だとおかーちゃん帰ってくるのは10時過ぎかねぇ。
(2015/07/15)
 おかーちゃんが今やってる研修が長引くかもしれないというので、お迎えに行く。少し遅くなったもんで、せがれはお腹空いた−と五月蠅い。お昼に貰ったうなぎパイを分けて娘とせがれに食べさせておく。晩ご飯何が食べたいか聞いたら「すし」とか言い出しやがったので、どーせ食べないだろうと思いつつ回転へ。着いて早々娘が「といれいくー」とか言い出したので連れて行ったけど、全然出ないし。お迎え行ったときにトイレ行ってたろよ。
 で、娘は結局納豆巻きしか食べない。後はひたすらフライドポテトを食っていた。せがれも納豆巻きとタコ以外はろくに食べない。あ、エビは注文してたか。寿司屋行きたいなら、もう少し魚食べる努力をしよう。途中お兄ちゃんがトイレ行ったの見て、娘も行くと言い出す。今度こそトイレでおしっこ出た。うーん、おしっこはちゃんとできるようになってきたんだよねぇ、、、。せがれがデカイタンブラーに入ったカルピスに悪戦苦闘してるの見ながら、娘は「かえろーよー」とか言いだし始めてグダグダ。早々に切り上げて帰る。とーちゃんはツブ貝半分、アサリ軍艦半分、厚焼き卵と稲荷くらいしか食ってませんがね、、、。
 帰って荷物片付けてお風呂掃除。おかーちゃん帰宅したけど、なんだか仕事があるらしいので、せがれに風呂と言ったらうろうろぐだぐだしてるので、入らないならとっとろ寝ろと二階に追いやる。娘は入るというので風呂入れる、、が、、身体がうまく動かない。ガス欠だこりゃ。お昼食ってねーしな。
(2015/07/14)
 マッサージクッションで背中グリグリしたのが功を奏したか、とりあえず頭痛やら歯痛は収まった。
(2015/07/13)
 微熱は相変わらず。声は鼻声とガラガラ声のミックス。首と目の下とこめかみと右の上下の歯の付け根が痛い。先週薬貰って止まっていた下痢下痢がまた再発。なんかもう勘弁して欲しい。休みたいところだけど、いろいろ締切があって休めない。午前中に片付けて耳鼻科に行くことにする。、、、、内科じゃないのは、以前副鼻腔炎で酷い目に遭ったから。
 とりあえず出勤して、やっぱり耐えきれずに頭痛薬飲もうかと思ったら、こんなときに限って切らしてるし。で、早急に片付けないとならない仕事を優先で、、、と思ったら、今日午前中締切の調査が来ていたでござるの巻。そっち先に片付けて、書類を決裁に回したら午前中終わり。調べたら耳鼻科は15時からだったので、諦めて仕事する。
 予定価格を片付けて、新規に公示1件上げて結局定時まで仕事してへれへれ耳鼻科へ。45分くらい待って診察。副鼻腔炎だってことで、抗生物質が出ました。顔とか頭痛くない?って聞かれたので、歯の付け根って応えたら、歯か、、とか言ってたけど、副鼻腔炎の症状なのかいな?。

 帰ったら、吉祥さんと子供達が帰宅したところだった。晩ご飯パンだよというので、一人でレトルトのおかゆ食ってました。風呂上がりの娘が「おふとんいこー」と騒ぐので、一緒に二階に上がって、遊んでる娘を横目に先に寝る。
(2015/07/12)
 今日はおかーちゃんは同僚の職場見学とかで東京に行ってしまった。なので、一人で子守。まぁ早速娘が、ソーセージを食べようとして落っことして大泣き始めたので、「拾いましょう」と言ったら全力拒否したので、おとーちゃん怒ってご飯片付けたりしたんですけどね。おとーちゃん、超短気。まぁ、機嫌が直ったところを見計らって、ご飯は全部食べたけど。

 お昼に買い物出るよと声を掛けたら、娘は行くけどせがれはゲームに夢中で全然動かない。放置して買い物、、、って本屋だけどね。いろいろ買い込んだら、娘が疲れて飽きた。なんか買っていこうか?って聞いたけど、あんまり欲しいのが無かったらしい(ふだんおとーちゃんはダメしか言わないしなぁ)。コンビニでご飯買って帰宅。

 夕方、娘がDVDを見ようとしたら、汚れか傷が着いていたらしくでうまく再生しない。それだけで大泣き始めるので、とーちゃん突然キレて(またか)、泣いてちゃわからんからどうして欲しいか言え、、と怒鳴ったら、イヤだと座布団に突っ伏してグリグリ始めてそのまま寝た。、、、眠かったんだろ、、そのまま放置。

 ドラゴンズエアリーを攻略。4人PTに倒されるようで良いのかニーズヘグ。次に進むためには56に上げなきゃならないので、エアリー周回するかなんかしなきゃダメか、、、。

 今日は鼻水と痰が出るようになった。良いんだか悪いんだか、、、。緑色のぷりぷりしたので出るので、相当悪化してるっぽい。熱測ったら37.3度とかだったので、早々に寝る。
、、、せがれが上がって来て邪魔しやがる。
(2015/07/11)
 一日引き籠もってゲームしてた。
 夜になったら、喉がヒリヒリ痛くなってきた。鼻も痰も出ない。困って鼻うがいしてみたら、右の鼻は息は通るのに水が全然通らない。そのまま寝たら、鼻腔に残った水が出てきてえらい目に遭ったが。
(2015/07/10)

(2015/07/09)
 おかーちゃん飲み会その二。今日は車を置いて俺が送って行く、、、コイツ、、、本気だ。
 ちなみにウチの職場も飲み会で、あまつさえ幹事なんだが、おかーちゃんの予定の方が先なので、段取りだけして当日はもう一人の幹事に任せてしまった。
 で、娘とせがれをお迎えに行って、帰りに「(TVの)ポケモン見たい?」と聞いたら、何事か察したらしいせがれが「べつにみなくてもいいよ」というので、イーアス行って晩ご飯にした。せがれはともかく、娘を一人で放っておけないので、買いに行くローテーションに結構困る訳ですが。まぁ、娘は「かれー」しか言わないので、すき家のカレー。せがれは自分で見て歩いて「うどん、えびつけて」というので、ザルうどんエビ天付き。俺はカルボナーラ。せがれも娘もカルボナーラに反応して、自分達のご飯完食してから取られたけどな。今日はよく食べた。娘はトイレにも行った。あまつさえ、トレイをもってえっちらよっちらすき家まで返しに行ったよ。でも、本屋に寄って買い物しようと想ったら、娘が目に付いた本を買いたいと言い出すので、ダメだこりゃと帰ることにした。

 帰ったら生協が来てたので片付け、、、まぁ、コレがあるんで外食にしたんだけどね。風呂に入る前にせがれは沈没。娘は風呂入って寝床に行ったけど寝やしねぇ。灯りを真っ暗にしてもごそごそごそやってるんで、諦めて下に降りてゲームやる。、、、、相変わらず上からごそごそゴンゴン音がする。真っ暗なのに平気なんだよねぇ。おかーちゃんが酔っ払った帰ってきた。連絡帳書かなきゃとか言いながら寝てるので、布団で寝ることをお薦めしておく。
(2015/07/08)
 風呂入れた後で、寝床に寝せに上がって一緒に寝てしまう罠。
(2015/07/07)
 おかーちゃん飲み会なのでお迎えに。帰ってからごお荷物片付け、飯の用意をして、お風呂の用意をして、、、大変だなぁ。TV見てなかなかご飯食べないんだけどな。おかーちゃん割と速く帰ってきた。その後はおかーちゃんべったりでこっちは完全スルーなので、ゲームして寝る。
(2015/07/06)
 復帰一発目の入札もなんとか無事に済んだ、、らしい。

 モブクエと、マイチョコボを飛ばすクエをやっておしまい。マップが広すぎてモブ探すのが一苦労だ、、、
(2015/07/05)
 うん、あっさり(でもないけど)暗黒50になったよ。メインクエで貰っていた装備に着替えて、頭とかはマケで入手。一通り100オーバー装備で固めてキキルン退治。タゲを取りつつザコ始末からやって勝ち。基本大事ね。、、、で、なんとなーく、ラストはコイツと戦って、それ以降のクエは酒場のアウラ暗黒から受ける、、、のかな、、、とか予想がついてきた。引き続き50クエ。やっぱりコイツかw。で、自分相手か。なんかHPごっそり減って負け。というわけで再戦。範囲攻撃の後になんか出現してるので、優先して潰してみた。どうもコイツの爆発を食らったっぽいな。新たに出る分身もHPは少ないので先に潰す。もう一体分身、,と思ったら本体だったw。それくらいHP減ってたんだな。なんだか良い子ちゃんすぎるウチの子にも少しは毒気が戻ってくれたら良いんだけどねぇ。、、、目つきだけはとても悪いんですが。続けてクエ受けたら、案の定酒場のツン髪男が登場。、、、兄弟子だったのか。
 ダスクヴィジルに希望出したらすぐ組めた。割とすんなりクリア。装備品ロットしたら、三つくらい入ってた。装備Lv51からだったので、全然使えない訳ですが(殴)。気がつかなかった〜。他ジョブもレベル上げておくかぁ、、、。まぁ、とにかく。ようやく風脈が揃って飛べるようになった。新MAPは斜面で上れない制限はあったけど、それ以上上がれない場所ってのは設定されてなかったっぽい(なので、旧MAPじゃ無理くさい箇所も結構上れたりする)、それはとにもかくにも「飛べる」って設定のためだということを思い知ったわ。、、、てか段差多すぎて、飛べないと逆にストレスがマッハだ。
 そんなわけで、52にもなってることだしメインクエの続き。風脈を探しながらメインクエの道順で高地巡り。何気に敵が強い。チョコボ居ないと苦戦するレベル。要Lv.53になったのでストップ。風脈のサブクエコンプしてもう一息になったので、北ザナFATEで53に上げておいた。一旦戻り。
 装備品の整理をする。クエで貰った装備も結構穴だらけなので、未だにAF使ってたりするのは更新しといた方が良いわな。今すぐ上げないにしても。ということで、タンク3職は装備共通化で済ませていたので、まずはリューサン。モグフォークと胴脚以外はAFだったので、マケ買いでIL115装備にしてみた。、、、とはいえ、それ以外が復古胴にサブリガなので、どー見ても痴女だがw。着古しはマテリア化しておく。、、、、なんで高IL装備をマテリア化したときに限って防水のマテリダとかになりますかね? で、手近なのでリューサンジョブクエを進めてみたら、救援失敗してしぼん。諦めてチョコボ呼んで倒した。ソロでやるにはガーロンドとか装備してないとダメですか、そうですか、、、。なんか他のジョブクエも先が思いやられるな。
 Lv.53になったので、モブクエを受けられるようになった。、、、、中級は56〜かぁ。まだまだ先だなぁ、、、毎日経験値2万オーバー×5ってのは美味しいけど(何しろ、NEXT80万とかなんでなぁ、、、)。
(2015/07/04)
 暗黒上げて45になったので、ジョブクエ進める。キキルン退治、、、失敗。2回やって負け。まぁいいやってことで無視(無視かよ)。引き続き北ザナでFATE参加。
 機工士はスキルスピード優先で装備を揃えてみた。気持ち回転が速くなった気がするが、クリティカル特化とどっちが良いのかは判らん。でも、スカっとスキル回してなんぼだよね。ゲームなんだし。なんやかやで機工士も51になりました。
(2015/07/03)
 娘の生活発表会、、、だったんだけど、予定価格ができていないので断念。
 アーマリーチェストがキツキツなので、とにかく暗黒を上げて装備を共通化しちまうことに。
(2015/07/02)
 
(2015/07/01)
 
ホームページに戻る