更新日記4月

更新日記4月



(2015/04/30)
 娘は今日も早起き。眠い眠いとボヤきながらなんとか朝ご飯食べた。んで、保育園着いたら皆園庭で遊んでるのを見つけて、すんごい大声で「みんなおはよー」。どっかの歌のおねーさんかお前は、、、。
 またカボンバが抜かれていた。水槽内をよくよく見ると、緑の糞が落ちてるので、それなりに食べてるのかねぇ?。
(2015/04/29)
 カゴを一旦引き上げてネジりっこを追加。カボンバも植え直しておく。今度は中金魚も入り込めなくなったっぽい。サジタリアが根付いて安定するまでこれで様子を見よう。代わりにカボンバが引っこ抜かれることになった訳ですが、、、。
 暑いのでとうとうエアコンが入ることになった。それでも娘は汗びっしょり。また汗疹の季節だなぁ。

 実家から電話。5/1に入院することになったんで、家にいない。弟夫婦にも事情言ってキャンセルしてもらった、、、とのこと。あれまぁ。妹夫婦は北海道(旦那の実家)に行っちゃって、実家にはばーば独りなんで、とりあえずは行くことにした。宿取っちゃったからあんまり手間はかけないで済むだろし。帰りに病院に見舞いに寄るかね。

 午後からちょっと昼寝してしまった。起きたら晩ご飯はピザ出前になってた。
(2015/04/28)
 珍しく娘が早起きしてご飯食べてるよ。昨日お風呂で、お外遊びするならもっと早起きしようと言っておいたのが効いたか?。
 鯉のぼりを設置しようと思ったら、ポールを固定する部分の蝶ネジが片方行方不明。仕方無いので、紐で縛り付けて残ってるネジは外して見本にする。後でホームセンター行って探してこよう。
 今日も中金魚さんはカゴの中に入り込んで落ちた餌漁ってました。カゴの周りで大金魚さんがうらやましそうにウロウロしてるし、、、。とはえ、サジタリアを抜かれるのも困るので、カゴの編み目をもう少し細かくしとかないとなぁ…。そしてマツモは見事に丸裸になってました。なんでだかカボンバは食べないんだよねぇ、、、。
 帰ったらカボンバが半分以上抜けていたorz。
(2015/04/27)
 娘は今日も起きない、、、。
 カゴは「趣が無い」と吉祥さんには不評でした。まぁ…ねぇ…。さすがの金魚もこれなら手出しできないだろう…と思ったら、中金魚が中に入り込んでた(葉っぱ狙いというより、沈んだ餌を食べたくて入り込んだみたい)。で、出られなくなってる(笑)。どうも、角のところから斜めに入り込んだみたいだ、、、。後で塞いでおこう。餌が足りてれば水草に手を出さないとは思うんだが、、、餌あげても年中口ぱくぱくさせてるからなぁ。

 帰ったら、1本また抜けて浮いてた。直そうと思ったら、金魚の世話より子供の世話してと怒られたorz。
(2015/04/26)
 起きたら2/3は抜かれてプカプカ浮いてました。キューブが傾いているところを見ると、押しのけたらしい。まぁ今日は出かける予定があるので、対策は後にしよう、、、。とりあえず餌をあげてみたら、バクバク食いついていた。三日くらい上げない方が良いとか書いてあるけど、コイツら遠慮不要だろww。

 というわけで、今日のお出かけは歴博。偽物展覧会という企画展をやっているので見に行くことにした。が、娘が見てもつまらんだろうしということで、後はせがれ次第かなと思ったら、行きたいというので男子組で出かけて、女子組には留守番をお願いすることにした。
 途中まで圏央道使って、後は一般道。前に歴博行ったときと同じコースを指示された。ほとんど道なりなので迷う心配はほとんど無い。グネグネしとるけど。で、せがれはいきなり飽きるw、どうも景色を楽しむということができないみたいだ。俺小さい頃は、外の景色にドキドキしてたもんだけどなぁ。まぁ2時間近くかかってなんとか到着。駐車場一杯で、馬出しの奥の第二駐車場に回された。道狭くて怖いぞ。
 せがれに馬出しの仕組みとか説明しつつカウンターへ。…着いたら車内に財布を忘れてたorz。取りに戻る。とりあえず企画展から見に行ったけど、せがれは人魚のミイラしか興味が無いようで、せかせれて先に行くハメになって、ゆっくり見てる暇が無い。あとで図録をゆっくり読むしか無いなぁ。人魚のミイラは新規作成したそうで、製作過程も説明されてた。なんかもう、バタバタ駆け足でおしまい。売店をちょっと覗いて、せがれがお腹空いたというのでお昼。レストランは待ちが入ってたけど、割合早めに入れた。良かった良かった。食後に一般展示を見に行くが、2/3でせがれが飽きる。まぁ仕方無いねぇ。途中抜けしてロビーへ。売店で図録を物色してたら、遅いと怒ったので、百円玉握らせて売店でガチャやってろと送り出す。…これで黙るんだから、以外とチョロいのでは?(笑)。お土産買って帰宅。交差点で止まったときに振り向いたら、せがれは速攻沈没してました。まぁ程なく起きたけど。
 娘にはハニワのぬいぐるみ買って行ったけど、妙にウケていた。

 水草食害の抜本対策しようと、ホームセンターに行って物色、お目当ては10cm×10cm×20cmくらいで、目の粗めのザル。いろいろ探してキッチン用のスタックシェルフを見つけた。ちょっと目が粗すぎのところがあるので、ネジりっこで塞げばいいか、、、。というわけで、しこしこと隙間埋めをしてシェルターを作成。浮いてるサジタリアスを植え直して、、、植えてる途中から金魚が寄って来ようとするんですが、、、。最後にかぶせて様子見。60cm水槽でも相当に場所を食う、、、。しばらく様子見するか。
(2015/04/25)
 せがれの授業参観。……というか、年間予定を見ると、偶数月に土曜授業が入っていて、その度に授業参観か何かが組み込まれているというか…。今回も俺が行くことに。12:40〜なので、30分くらい前に出た。前回駐車場一杯で、近くの公園の駐車場に停めて歩いたので、今回も覚悟で行ったけどなんとか入れた。廊下から授業風景を眺めて、終わった後で車に乗せて帰る。

 いよいよもって、金魚の引越をすることに。水あわせは…いらんよな?。まぁやった方が良いんだろうけど、、、。面倒なので小水槽の水を半分くらい抜いて、網で救って引越。一番デカイ金魚は驚いたのか、水槽の隅で沈座して動かない。一番小さい魚が割と活発に動き回っていた。まぁ落ち着くまで放っておくことにして、小水槽の水を完全に抜いてお掃除。玄関先で砂をざるに空けて洗車蛇口で石研ぎ。フィルターやらなにやらも全部水洗いした。気温はそれなりだけど、水道水は冷たい。一部落ちないこびりつきもあるけど、それなりには綺麗になった。小水槽に避難させてたナナは、根を切り戻ししてキューブに点け直し。二つに分かれてしまったので、キューブも二つ体制にした。アナカリスは……入れるスペース無いので、バケツに入れて玄関放置で(殴)。
 金魚は落ち着いたらお腹が空いたのか、サジタリアスをつまみ始めた。マツモに食いつくと思っていたんだが…。歯がないので咥えて頭を振って引きちぎる。ブチッって音が聞こえる勢いでやるもんで、片っ端から抜ける。んで、浮いたら見向きもしない。結局全部抜かれたorz。うーん、、、ソイルは軽いからすぐ抜けちゃうし、抜けなくしても丸ごと食われるだけだ。というわけで、水槽内を再配置。ガラス際に植えて素焼きキューブでガードしてみた。……頭ネジ込んで咥えてますが、、、
(2015/04/24)
 砂場が利かなくなってたorz。いちおう早めに起きてご飯も食べたんだが、玄関で「おそうじするの」つーて動かない、、、。登園したら砂場で遊んでた痕跡が無いけど、今日は室内遊びだったのかな?教室にはいつもより少ない人数しかいなくて、トイレタイムだったのか男女ともフリ○ン状態でウロウロしてました。ウチの娘も速攻半裸でしゃがんでましたが。

 出がけに蛍光灯を点灯してきた。しばらく様子見だな。1灯じゃ足りないかもしれない。
(2015/04/23)
 砂場が効いたんだかどうだか知らないが、今日はちょっと早めに起きて朝ご飯も食べた。なので、頑張って7:50に出発。今日も砂場で外遊びしてた。これにうまく食いついてくれれば、早起き続くか?
 出勤したら、やっぱり8:30には間に合わないな。7:45に出なきゃダメだねぇ、、、。

 金魚用のシェルターを購入。素焼きで格子になったキューブ。ナナを縛り付ける土台にするつもり。先日買った水草全部は大水槽には入りきらないので、アナカリスとナナ1個は小水槽に入れようかと思う。そうすると小水槽にはまったく日が当たらないので、これをなんとかしなきゃならない。ということで、蛍光灯を購入。
…なんかどんどん泥沼にはまって行ってる気がするが気にしない。
専用の蛍光灯買おうかとも思ったが、金魚を引っ越したら小水槽をどうするか決めて無いのでつぶしが利くようにクリップライトを買った。昨今、デスクライトはLEDばっかりなんだねぇ。ナナ1株は流木に縛り付けて大水槽に沈める。まだふよふよするので、石をよりかからせて固定。ウィローモスも石の側に沈める。石に伸びてくれるとうれしいんだが、、、。ナナもう1株はキューブにくくりつけて小水槽に沈める。アナカリスは素焼き鉢に植えて、ソイルを詰め込んで小水槽へ。なんだか無茶苦茶狭くなって、大きい方の金魚は泳ぎにくそうだ。蛍光灯は固定する場所が無かったので、鉢の横に余っていたスノコを立てかけて付けた。まぁ、臨時ってことで。点灯テストだけしておく。日中点けて、夕方帰ったら消す感じかねぇ。タイマー買わなきゃダメかな。
…なんかどんどん泥沼にはまって行ってる気がするが気にしない。

(2015/04/22)
 おかーちゃんに「アナカリスを買ってきたのだのだのだ…」と言ってみたが全く通用しなかった。

 娘は今日も起きない…。おかーちゃんは今日も歓送迎会その2で遅くなるので、できれば早めに出勤したいところ、、、というわけで、寝てるのもかまわず出るつもりだったが、なんとか起きたらしい。寝起き悪くて、泣くけどな。なんとかなだめたり脅したりして(主に脅して)、8:00に出てみた。これでも普段より早い。車中でも眠そうにしてたけど、登園したらお友達がみんな砂場で遊んでて一気に目が覚めたらしい。…朝に外遊びするようになったのか。これを餌にもう少し早く登園できないだろうか、、、。
 道が混んでて、出勤したらいつもと大差なかったりするんですけどねorz。あと10分早く出るかぁ、、、。

 お迎えに行ったら、今日もまたハイテンションでした。これだけ暴れ回って、なんで夜寝ないんだろ…。学童にお兄ちゃんを迎えに行って、おかずを買いたいというのでスーパーに寄る。お菓子コーナー直行だったけどな。帰りが遅くなったせいもあるけど、娘がめずらしくDVD見てないな、そういや。
(2015/04/21)
 娘の誕生日……なんだけど、本人はぐっすり寝てます。今日も全然起きない。なんかいろいろ買い出ししたり、娘の誕生日プレゼントもなんとかしたいし、今日はおかーちゃんが歓送迎会その1なので、俺が代わりにお迎えだし、せがれは18:45までサッカーだし、、、丁度仕事の少ない次期なので、午後から休むか(ゴゴゴゴ…)。
 で、今日も寝たまま登園させたら、靴忘れたorz。取りに戻って出勤したら、9:20頃だった、、、、もういいやってことで、1日休みにした。お仕事の段取りだけ付けて、休暇届け出して帰る。まぁ良い機会ので、あちこち店回って買い出ししたりなんだり。本屋やらPCショップらやウェルシアやらホームセンターやら。最後にざらすに寄って誕生日プレゼントも探す。こえだちゃんの木のお家が欲しいとか言ってたらしいけど、そっちはおかーちゃんに任せることにして、おままごとキッチンを買ってみた。木のやつ。いろいろ抱えて帰宅。
 とりあえずは、水草の追加購入をしてきたので、またバケツで水晒し。アナカリスと、ナナと、モス。こないだ買った流木はまだ沈まないなぁ、、、。それからキッチンの組立。結構面倒くさい。適当に設置して、毛布かけて隠しておく(笑)。その他普段できないことと、いつもやってることと、いろいろやって1日終わり。Oh、もう1日くらい欲しいぜw。
 んで、時間見て娘を迎えに行く。朝と違ってすんげーハイテンションなんだけど、なんだこれ?。時間調整で、コンビニでおやつを買ってサッカーコートへ。風が冷たくなってきた。上着持ってくりゃ良かったな。お兄ちゃんを探したら、娘が発見。デカい声で呼んでる。いや、もう少しこう小さい声でさ、、、。娘も寒いらしいので、車の中で待ってたら、せがれが来た。コンビニで晩のおかずを追加購入してガス補給して帰宅。
 帰って、せがれと二人で毛布をめくってキッチンをオープン。……あれ?なんか固まってる?。せがれの方が食いつきが良かったw。そのうち、いろいろ遊び始めたので、まぁ良いか。そのすきに晩ご飯の準備。おかずはおかーちゃんがシチューを作ってくれていたので、追加おかずを出して片付けた。車内で間食とかしてないから、二人とも結構食べたねぇ。娘はキッチンでいろいろ。せがれはHDDレコーダーをいじり始めた。……またぞろ一日中見てるんで、昨日HDDは引っこ抜いたんだけど、レコーダーの方は残しておいたんだよねぇ。せがれも抗議しても無駄だと判ってきたのか、文句言わないw。まぁ、また熱中し始めて返事しなくなったらこっちも抜くけどな。
 おかーちゃん帰宅。プレゼントはコレ買ったんで後はよろしくということで、お風呂はおかーちゃんに任せて(ひでぇ)ぐうたらする。
(2015/04/20)
 娘が全然起きない。昨夜23時頃までゴトゴト音がしてたので、布団の上でゴロゴロやってた可能性があるな、、、もう仕方無いので、寝たまま連れていく。車の中でもぐっすりで、登園してやっと起きた。だんだん夜型が激しくなっていくなぁ。
(2015/04/19)
 おかーちゃんが揉みと美容院で帰ってこないみたいなので、朝からホームセンター…と思ったら古紙回収来たので慌てて新聞を出す。
 石と流木と水抜き用のポンプを買う。石と流木はバケツに水張って突っ込んでおく。ポンプで小さい方の水をかき回しながら抜いたら、結構ゴミが出てきた。もう少し頻繁に掃除した方がいいかもしれない。コケをティッシュで拭き取ってくみ置きしてた水を足す。ついでに60cm水槽と水を少し交換。水槽環境が近くなるといいんだけど。石は洗って配置してみた。流木は全然沈まないし結構アクが出てるんで、沈むようになるまでしばらく放置かなぁ。  鉢換えとかしようかと思ったら雨が降ってきたので中止。子供二人はTV見て動かないので、そのまま引き籠もってしまいましたとさ。
(2015/04/18)
 娘の誕生祝い?で、上野動物園に行く。いつもなら10時頃にだらだら出かけるけど、駅前駐車場が減ってるので早めが良かろうと9時出発。……まぁ正解だったかなw。北千住で常磐線に乗り換えたら、無茶混んでて身動きができなくなったり。小さい子には辛いな、、、。
 上野駅でお昼を調達。てれてれ歩いて上野公園へ。途中で足長基金の募金を見つけて向かうおかーちゃん。まぁいろいろあるにしろ、お世話にはなったしね、、、。で、肝心の上野動物園ですが、、、パンダは40分待ちだったので華麗にスルー(いきなり)。トラとかゴリラとか見ながら歩く。あんまり表に出ていない動物もいて、探すのに苦労したり。そろそろお昼なので、広場の隅にシート広げてご飯。今後のプランとしては、モノレールに乗って西エリアに行って、小動物に触ってって感じかなぁ。ご飯は二人とも割り手しっかり食べた。で、モノレールの駅に行ったら、すんごい行列。娘が待ちに耐えられないみたいなので、歩く。大した距離じゃないしね。せがれがソフトクリーム食べたいとか言い出したので、しばらくベンチで食後のデザートタイム。ふれあいは13:30からだそうだし。で、行ってみたらこっちも凄い行列。仕方無いので並ぶ。せがれはステージの方でなんか独りで遊んでた。あまりの行列で繰り上げスタートしたみたいだが、こんだけ並んでもふれあいは5分でww。ウサギは抱けなくて、抱けるのはハツカネズミだけでした。いい加減疲れてきたので、もう一回りして帰ることに。娘はだっこしないと見えないんで、肩車してみた。無茶苦茶重い。首が変な角度に曲がりそうだった。上野動物園ってゾウ居ないのな…。というか、パンダのせいでデカい動物園ってイメージだけど、実際はこぢんまりした感じだね。まぁ都心のド真ん中だからなぁ。
 帰りはTXでいいやってことで、歩いてアメ横へ。久々に来たな、相変わらず人がすごい。娘はそろそろ疲れて寝に入ってる。新御徒町からTX乗っても良いんだけど、結局秋葉まで戻った。入り口探すの面倒だし。丁度区快が来てたので飛び乗って帰宅。、、、足が攣りそう、、、

 21日はおかーちゃん歓送迎会だし、お兄ちゃんサッカーで遅くなるの確定なので、ケーキは今日食べることにする。…といっても、イチゴしか食べないんだけどなw。

 一晩放置して、濯いでみたけど特に何もなさそうなので、水草の鉛を外してソイルに埋める。しばらく様子見かな。

 PCの電源やらが全部落ちてる。どうも停電があったらしい。相変わらず足腰弱いなぁ、、、。録画鯖が落ちると面倒くさいので、UPSが欲しいところだ(昔一度システムクラッシュしたことあるしなぁ)。
(2015/04/17)
 そんなわけで、カボンバとかマツモとか、簡単そうな水草をいくつか買って帰る。初心者向けで、CO2添加無くてもOKで、光強くなくてもOKという、ほとんど雑草並だなw。とりあえず水道水に突っ込んで検疫。
(2015/04/16)
 仕事帰りにホームセンターに寄って、水槽を買った。いろいろ悩んだ末に結局60cm水槽にした。思い切って買わないと、いつまで経っても買わないままだしな。このためにわざわざ棚まで作った訳だし。まぁ、GEXは高いのでNISSOにしたけどw。んで、とりあえず予定していた場所に設置してみた。




 小さい方の水槽は、どこかに引っ越さないとダメだなぁ…。車の鍵やらなにやらの置き場所が全然無くなる。
 砂を入れて、水を入れて……バケツで7〜8往復したよ。玄関先に洗車用の水道あるので、昼間だったらこれ使ったんだどね。カルキ抜き入れてフィルター稼働。これでしばらく回してから引越させよう。今回は水草やってみようと思っているので、初心者向けのを調べて買ってくるかねぇ。
(2015/04/15)
 
(2015/04/14)
 
(2015/04/13)
 
(2015/04/12)
 今日はそれなりに天気が良かった。でも、不安定だったせいか、古紙回収が来ない、、、。あちこちに液肥を巻いておく。、、、雑草も手当しとかないとならないんだがねぇ。
 吉祥さんはお昼買い出しついでにお買い物に。せがれが着いていっちゃったので、娘とお留守番。
 夕方から買い出しへ。USBのスピーカーを購入。今のモニタはいちおうHDMIで音が出るんだけど、小さい上にスカスカで聞き取りずらい。ついでに金魚鉢の大きいのも物色。60cmはさすがに大きいが、45cmはなんか半端だし、どうしたもんだかねぇ、、、。あと土とか苗も見て歩いた。来週末は晴れたら鉢替えしたいかなぁ。
(2015/04/11)
 残念ながら朝からお天気悪。
 せがれが帰ってくるので、お昼外食で待ち合わせることに。帰ってお茶して、吉祥さんとお義姉さんは遺品の整理とか。で、そのまま引きこもり。
(2015/04/10)
 コンちの披露宴におよばれしたので千葉へ。共通の友人ってことで、ご夫婦参加な訳です。しっかしこの歳になると、次に出るとしたら姪の結婚式くらいで(うちの子はまぁ20年先だろうしなぁ、、、俺生きてるかな?w)、後は葬式ばっかりかと思っていたが、、、w。まぁ目出度いことです。吉祥さんは朝から美容院行ったり大変だ。俺もヒゲを剃ったりなんだり。…黙ってれば一般人に見えるよね?(なんの心配だ)。千葉までどこ通るか悩んだ末に、圏央道→下道で成田抜け→東関道のコースにしてみた。予定通りに開通してれば、圏央道が東関道まで接続してたんだけどねぇ。……駄菓子菓子、圏央道走行中からナビの到着予想時刻が既に12:05とかになってて結構絶望する(12:00開始)。もう30分早く出るべきでしたね。圏央道は対面だから追い抜きできないし、成田とか平日でも結構混むしな、、、。で、千葉市内になんとか降りたものの、ナビの誘導に従ったら交差点が通行禁止になってたりで、あちこち回り道。おまけに着いたらホテルの裏。入り口どこだー、、、と進もうとして(は、ホテル正面の道って中央分離帯ありそうだから、右回りじゃ入れないんじゃ?)と気付いて、戻って左回りで大通りに出てようやく駐車場入り。
 結局、10分以上送れたけどね、、、。入り口にウェディングドレスのドルフィーさんが居て、吉祥さんが引っかかるw。披露宴はテーブル4つで、こぢんまり。両端がご両家家族で、真ん中二つが新郎新婦友人だった訳ですが…、、、中二つはご家族置いてけぼりで、変なオーラが立ち上るテーブルでしたw。そして、新婦友人のお姉様方には、ウチらの正体がしっかりバラされていましたよ。お見合いだと聞いていたので、趣味持ってると結婚でいろいろ大変かと思ったら、ご友人含め、新婦さんもディープなオタだったようなので、その点では安心しましたが。入り口の子も、ドレスは新婦作だそうで。で、アレだね、オタな子を持つと、親は皆同じような目になるんだね(笑)。
 あ、そうそう、披露宴は、一言で言えば「カニが全てを持って行った」でした。
 帰りは一般道をてれてれ。千葉市周辺は東関道と京葉道の交差点なので、高速乗ってマトモに帰り着ける自身が無い、、、。16号にさえ出られれば、後はどこ通っても帰れるからねぇ(メッセに通ってた道だから)。途中で腹に来たので、トイレありそうな店を探して竜ヶ崎のワンダーREXへ。生憎一杯だったので隣のスーパーに寄って、ついでに晩ご飯も買って帰宅。
 お迎えに行ったら、娘は二人お迎えでハイテンションでしたw。
(2015/04/09)
 明日は披露宴に招待されてるので、夫婦揃って休み。娘は保育園、せがれは児童クラブ…と思ったら創立記念日で休みかyp。とかやってたら、お義姉さん夫婦がお泊まりさせてくれることになった。ありがたいことです。というわけで、お迎えに来てくれたらしい。
…らしいというのは、明日休むもんで、必死こいてメール送付をしてたから。
(2015/04/08)
 
(2015/04/07)
 
(2015/04/06)
 ちょっと早起きした。ご飯をダラダラ食べて相変わらずだけど、目は覚めたみたいで、登園してからも元気だった。ここ最近抱っこばっかりだったけど、今日は歩いて登園したよ、、、。
(2015/04/05)
 いよいよもって炊飯器を買い換えたいというので、ヤマダに行ってみた。別にケーズでも良かったんだけどね、、、。USBとかメディアが安いっぽかったので行ってみた。まぁ、マイクロSDはさほど安い訳ではなかったけど。で、おかーちゃんは現品限りで出てた炊飯器と電気ポットを買ってました。炊飯器は結構良いのをかったみたい、、、、。グランステージのフードコートでご飯食べて帰宅。
 炊飯器出して仕込もうと思ったら、内釜が無かったそうでw。電話したら届けてくれることになった。係りの人は、やたらと「申し訳ございません」を連発するので、話をどこで切り上げていいんだか、困るというかだなw。
 TVも特番ばっかりなので、娘をとっとと風呂に入れて、とっとと寝床につれていってみた。以外と早めに寝た。これで明日早起きしてくれりゃいいけどねぇ、、、。
(2015/04/04)
 久々に立ち仕事に戻ったせいで、おかーちゃんは身体がバキボキだそうで、揉みに出かけて行きました。まぁそんなわけで留守番。結局そのまま一日家から出ないで過ごしちゃったりな。
(2015/04/03)
 おかーちゃんが歓送迎会なので、娘のお迎えに行く。せがれはおかーちゃんが連れて行った。まぁ、だいたいよい子でした。ご飯食べなかったけどなー、
(2015/04/02)
 ここのところ、家に帰ってご飯食べるとそのまま気絶してるという生活が続いていたりする訳ですが、さすがに不味いので朝風呂に。またぞろ髪が伸びてきて乾かすのが大変なので、後ろ髪掴んでハサミで切り落としたら見事に斜めになったww。まぁ後で吉祥さんにまっすぐにしてもらおう、、、。
 んで、例によって娘が全然起きない。昨日10:30頃まで上でゴトゴト音がしてたので、どうもすっかり夜行性になってるっぽいなぁ…。
 後ろ揃えてもらったら、見事なオカッパになりましたw。まぁなんとか縛れるからいいや。 
(2015/04/01)
 娘が全然起きなくて、ぐずぐずなのを着替えさせて登園したら8:50頃だったりする訳ですが、、、
 それからえっちら出勤したら、担当システムでトラブル出まくってたりとかorz
 外してたPC繋ぎ直してメール読んで、状況把握にあちこち電話したりしてたら、異動者の挨拶回りということになって、プリントアウトした辞令持ってあちこち挨拶。省力化のために、辞令すらペーパーレスですよ。で、まぁ、システム対応は残った方が対応してくれそうなので、荷物持って異動先へ。
 そんなこんなで前と同じお仕事なので、また「辞めようかなぁ」と愚痴をこぼす生活にならないように注意しよう…。
ホームページに戻る