更新日記3月

更新日記3月



(2015/03/31)
 3/21のドラえもんのポップコーン容器に、メロンパンを入れてみたよ。
 


爪楊枝を刺そうと思ったけど、吉祥さんに止められたよ。朝っぱらから何やってんだろうね…。メロンパンはせがれの朝ご飯になりました。 
(2015/03/30)

(2015/03/29)
 せがれはゲームやってるわ、娘はDBD見てるわ、俺はネット見てて動かねーわで、おかーちゃんは買い出しに出かけて行きました。
 ……で、午後から一家で子供達の靴を新調に出かける。イーアス混んでそうなのでイオンに行ったら、こっちも混んでた。晩ご飯にお弁当買って帰宅。なんか最近娘が昼寝しないんでいろいろ面倒だ。
(2015/03/28)
 先日実家と電話した際に、ばーちゃんの按配が良くないと聞いたので、見舞いに行くことにした。孫が薬になりゃいいんだけど。……具合が悪い人にお世話させる訳にもいかないので、日帰りにした。珍しく9:30頃に出発して、途中でGOOに寄ったりしつつも昼過ぎに到着。ばーちゃんはここ数日は少し具合が良くなったそうで、まぁ良かった。お昼食べて行かなかったんで、稲荷とか作って貰ってお昼ご飯。結局お世話かけてるし、、、。子供達はさすがに途中で退屈しちゃったりで庭で遊んだりだったけど、まぁ元気な所は見せられたかと思う。タブレットを持って行って、TVに繋いでアルバム表示できないかと思ったんだが、上手く映し出せず、、、でもまぁ10インチならそこそこ見られるらしくて、ばーちゃんはタブレットのアルバムをめくってました。15:30過ぎに帰宅の途に。晩ご飯は久々の回転寿司。帰ったら疲れてみんな寝倒れる。
(2015/03/27)
 
(2015/03/26)
 なんだかNTFSが読めるらしい。ますます変態だなぁ…。ディスプレイはさすがに綺麗だ。タッチの感度も悪くないし。基本はAndroidで、出先でファイル操作するときだけWinでいいかなぁ。充電はUSBなので、充電しながらバックアップ取るようなことができないのが難点だわな、、、。
(2015/03/25)
 遠方に異動する方が居るので、先行で送別会。所内の食堂は改装工事でお休みなので居酒屋にしたのだが、、、周りの駐車場がどこも一杯で、やむなく市営に停めるハメになったり。…飲み屋の駐車場が満杯でいいのかという疑問はさておき……。まぁ幹事らしいことは何もせずに終了(汗)。人数調査して店探して予約しただけだな。まぁ、とりあえず無事終わったからいいや。
 帰りに本屋寄ったら、店:おつり8400円です→俺:あれ?お札しか貰ってないよ?→店:あれ?。というわけで、店員さんのレジの金額チェックが始まり、結果ようやく400円出ました。途中で帰りたくなったのはナイショだ。
 帰ったら皆寝てた。荷物が届いていたので、早速開封。またも中華タブレット、、、今度はWinとAndroidのデュアルブート&リテーナディスプレイという変態である。バッテリーは十分だったので、一通りテスト。ディスプレイは問題なし。Androidは日本語モードだった。細かいセッティングとか、アプリのインストールはこれからだな。Winの方は日本語化にちょっと手間が掛かる。後は、SDHCのカードがAnsroidから上手く読み書きできればOKなんだが…exFATは読めなかった。NTFSって読めるのかいな?。
(2015/03/24)
 
(2015/03/23)
 
(2015/03/22)
 10時から車の点検。トランクに積みっぱなしの廃棄書類を下ろして(iはエンジンはこの下なので)たらたら出発。今日は子供も付いてこないので良かった。2時間くらいかかるそうなんでねぇ…。まぁ、無事に終了。いつ付けられたんだか、ドアについた傷(駐車場で隣の車のドアが擦れたっぽい)は、直すのには6万くらいかかるっぽい。ちょい見送りかねぇ。
 おかーちゃんは今日も午後はお昼寝。俺もボケらっとしてたら、娘が「おててふいて」、、、右手がウンチまみれですが〜?大慌てで風呂場に連れ込んで手から尻から洗う。ウンチしたまま放置してて、お尻が痒くなって手を突っ込んだらしい。なんか遊びに夢中になると、トイレスルーすんだよなぁ…。 
(2015/03/21)
 お彼岸なので、お義母さんのお墓参りに行くことに。お義姉さん夫婦も来るはずだったんだが、高速が大渋滞でどうしょうもなくて、先にウチの一家で行っておく。さすがにお彼岸の中日なので混んでいたわ。
 せがれがお昼はコンビニが良いとか言うので、セブンでお昼買って帰宅。午後からお義兄さんとせがれは映画見に行く約束だったので、お昼を食べてからおかーちゃんが送りに行った。俺と娘でお留守番。最近娘は、絵本読んで攻撃が激しくて大変だ。とりあえずタブレットを出してタゲを逸らしておく。
 お茶してお義姉さん夫婦は帰宅…する前にお墓に寄ってくるそうだ。
 選抜でログホラの放送が伸びた。中止かと思ったら、25分遅れとか半端な状態で、まぁ録画鯖じゃどうしょうも無いなこりゃ、、、TVの番組表すら切り替わらないし。結局リアルタイムで見ることになった訳ですが。
 晩ご飯はすき屋がいいとせがれが言うので、買い出しに出発。イーアス行ったらカレーが品切れだったので、別店舗の方へ。なんか30分以上かかってしまった、、、
 せがれは映画館でポップコーンを買ってもらったんだけど、この容器がドラえもん型……なのはいいのだが……ドラえもんの頭のてっぺん部分が丸くフタになってるもんで…なんか、脳味噌食ってるよな微妙な風情になります……メロンパンの容器にするか(ヨセ)。
 で、おかーちゃんも俺もコタツでうつらうつらしてて、お兄ちゃんは二階、、、娘が中身をブチまけて遊んだみたいでした。部屋中ポップコーンだらけ。起きたおかーちゃんが大激怒。で、娘は涙堪えてぶちまけたポップコーンを拾ってる。意地っ張りなんだか、ごめんなさいはしねぇわ、お父ちゃんに泣き付きもしねぇわ、、、中々に興味深いなw。まぁ、かーちゃんの怒りは収まりそうに無いので、父ちゃんがフォローに廻ることにして、やってダメなことを諭そうと思ったのだが、ビクビクしてあんまり話を聞いてない。あー、意地張ってるんじゃなくて、父ちゃんにも怒られると思ったか、、、まー、いろいろ諭して片付けやって、ごめんなさいさせて、、、あんまり覚えちゃいないだろうけど、ちょっとでも良い子になりますように。
(2015/03/20)
 職場の耳鼻科に行ってみる。鼻炎はともかく、鼻の付け根から眉間にかけて、2分おきに痛みが走るのはちといただけない。運転してても危ないしな。薬がごっそり出たよ。そして薬飲むととても眠いよ、、、
(2015/03/19)
 昨日まで左の鼻が調子悪かったのに、今日は右の鼻。時々ズキズキして涙ボロボロで、それが鼻にも廻るんで鼻水ドバドバで困った、、、明日診療所が耳鼻科だから、行っておくか、、、。
(2015/03/18)
 杉に顔射されてアヘ顔ダブルピースです。

 殴

 まぁ要するに花粉症っぽいです。春はずーっとって訳ではないけど、年に4〜5日症状が出ることがある。今年は花粉が多いみたいで、結構酷いなぁ。

 内示出た、、、11ヶ月で異動か、、、
(2015/03/17)
 
(2015/03/16)
 
(2015/03/15)
 ここ最近寝倒れが続きてやばい匂いがするので朝風呂(殴)
 11時頃から息子はサッカーしに行きました。おかーちゃんも付き添い。
 んで、夕方までゴロゴロ。
 先月仕立てた服を取りに行く、、、が、店が立て込んでたので、時間つぶしにざらすへ。せがれと娘が居着いちゃって動かない。泣く娘を背負ってお買い物。一旦降ろしたんだが、再度おんぶを狙う娘とバックの取り合い(何をやってるんだか)。フードコートで晩ご飯食べて帰宅。服はまぁ、かーちゃんにウケてたからいいんでねの?(他人事のよーに)
(2015/03/14)
 おかーちゃんが美容院行くというので、午後から留守番。染めたりするので時間がかかり、帰ってきたら夕方。なので、皆で外食に行こうとしたら娘が寝ちゃった。仕方無いのでせがれと二人で晩ご飯の買い物に行く。イーアス行ってすき家でお弁当と甘い物と本買って帰宅。
(2015/03/13)
 
(2015/03/12)
 
(2015/03/11)
 
(2015/03/10)
 娘は二度寝の構え(ゴゴゴゴゴゴ)。スタンは完全レジストです。
 というわけで、おかーちゃん出かける時間になっても着替えもせずにコタツに潜り込んでる訳ですが。一応声をかけながらマッサン始まるまで待ってみる。起き上がるんだが、きがえるー→じゃこっちおいで(パジャマ脱がそうとする)→きがえないー(逃げ)、朝ご飯食べないの?たべるー→パン握ったままコタツに潜る→たべないー。、、、、、タイムアップということで、「じゃあパジャマで行くので、学校で着替えてください」と準備を始めると、「きがえるー」、、とマジ泣き。朝ご飯片付けると「たべるー」とマジ泣き。キリが無いので全部無視。玄関で着替えるの?と聞いたら、「がっこーいかないー」と言うので、「じゃぁ、留守番よろしく」→「がっこういくー」(マジ泣き)、、、エンドレスだなぁ、、、まぁ、ずいぶん泣かした末に着替えさせて車に乗せたけどね。こういうことしてるから娘に嫌われる。
(2015/03/09)
 
(2015/03/08)
 結構がっつり寝たのに、体調相変わらず。つーか背中がバキバキ。揉みに行きたいところだなぁ。
 荷物をまとめて、チェックアウトして、それからプールへ。娘の後を着いて歩いたけど、大はしゃぎだねぇ。一時間ちょっと遊んで、大露天風呂に入って暖まって出る。お昼は結局ららみゅうに行くことに。娘眠いみたいで機嫌悪いわ。
 高速乗って帰宅。みんな寝てるし。

 所属してたFCがとうとう家を買った。結局3千万とか言ってたなぁ(土地家屋込み)。なんか値段が生々しくて吹く。 
(2015/03/07)
 お悔やみの慰労会とかで、ハワイアンズへ行くことになった。例によって10時前に出発。お昼には現地に着いて、どこぞでお昼食べてチェックインする予定。お天気今一だけど、どうせ室内だし関係無いわな。そんなこんなでてれてれ走って福島入り。お昼はファミレスで良いということになったので、勿来で降りて市街地走りながら食べられるところを探すことにした。……以外と見つからないw。適当走ってたら、海岸線のすぐ側まで出て崖を登るハメになったりw。ナビにファミレスのアイコン出せるはずなんだが、走りながら操作できんしなぁ…とか言ってたらガスト見つけたので、ここでお昼。
 ちょうどチェックイン可能な時間になったのでハワイアンズへ…お昼食べたらちょっと下腹に来て、ホテル着いて駐車場に車入れたらそのままトイレに駆け込み、ちょっと下してたり、やたら眠かったり、いろいろ不調だったのでプールサボって寝てた。せがれの世話をお義兄さんにお任せで、全然慰労になってNEEEEE。
 すんませんorz
 晩ご飯でちょっと呑んで寝てしまう。
(2015/03/06)
 
(2015/03/05)
 
(2015/03/04)
 久しぶりにお仕事でやっちゃったぜ。
 クライアントに「担当替えろ」と怒られちゃったぜHAHAHAHAHA

 、、、うん、笑いごっちゃ無いね。
(2015/03/03)
 
(2015/03/02)
 帰ったら、娘のフリーダムぶりにおかーちゃんがブチ切れてました。で、おかーちゃんが風呂に呼んでもスルー。俺がお風呂入ろうよと言ってもスルーでDVDみてるくせに、おかーちゃんが風呂上がりしたら「あたちもはいるー」とか言い出す訳ですが。仕方無いので俺が面倒みてお風呂。まぁ、たぶんこうだろうと思って晩ご飯始めないで待ってたんだけどね、、、。
(2015/03/01)
 午前中におかーちゃんはせがれと美容院に行きました。娘が「あたちもー」と泣いて大変だったので、「おさかなみにいこー」とホームセンターに連れ出して、金魚鉢物色するついでに錦鯉みてました。途中で眠くなったらしくて、14kgを抱いてうろうろしたけど限界なので帰宅。戻ったら元気になるのがお約束だわな、、、。午後からまた昼寝で夕方までw。

 あー、クリーンデーを忘れてたorz
ホームページに戻る