更新日記 8月

更新日記 8月



(2014/08/31)
 今日は朝から出勤。コミケで振替してたんで一日お仕事。お泊まり組とかもいるので、それぞれ持ち込んだペットボトルやら袋菓子やら上司から差し入れのコーヒーだのリポDだので、お茶棚周辺が凄いことになってるw。
 いちお、作業は無事終了。今日は定時で帰れた。

 …帰ったら、夏休みの宿題チェックしてるお母ちゃんと、ダラダラ息子の戦いが続いていました。どうも、なんでもかーちゃんがやってくれると思ってる性根はたたき直しておかないとダメだなぁ…。
(2014/08/30)
 お仕事で午後から出勤。PCのセットアップで結構時間が喰ってしまった。その後、システムに入れるようになったというので、ちょっとテストしてたら結構遅くなった。サビ残なんでとっとと帰ろうと思ってたんだけどな。
 帰りにガソリン入れたら、残が2千円になってしまった、、、明日どーすべ。
(2014/08/29)
 
(2014/08/28)
 
(2014/08/27)
 
(2014/08/26)
 
(2014/08/25)

(2014/08/24)
 せがれの宿題を片付ける日ということで、朝からすったもんだ。吉祥さんが病院に支払いに行ってる間に、何か一つ片付けておけと指令されたので、とりあえず朝顔の観察記録を1枚と、工作の宝箱の仕上げをちょっとやっておく。夜になって突然感想文を書く気になったらしく、ゴリゴリ書いていたけど…何を書いてるかチェックしとらんから、ちと心配ww。あ、俺はウクレレに紙やすりかけてました(殴)
(2014/08/23)
 午前はヤマハの留守番やって、ウクレレのキットの組立w。ハワイアンに行ったときにお土産でオモチャのウクレレを欲しがったんだが、もう少しマシなのにしろ…ということで組立キットを買ってみたw。結構面倒くさいわ。吉祥さんは、せがれの宿題のお手伝いを始めたけど、せがれはやる気無し&怒られてすねてどーしょーも無いことになっとる。
 夕方から地区のお祭りへ。早々とチケット使い切り、なんか間が持たないのですぐ帰ってしまった。つーか、お祭りはお腹いっぱい気味というか…。
(2014/08/22)
 
(2014/08/21)
 
(2014/08/20)
 
(2014/08/19)
 
(2014/08/18)
 6時頃に叩き起こされて、せがれと一緒に公園の花壇の水撒きに行ってこいと命令が来た。小学校の当番だそうな。せがれもずいぶん鋭気を養ってきたのか、珍しくしゃっきり起きたので、二人でのてのて如雨露を担いでお散歩。公園ったって隣の丁目だから結構遠いよ、、、曇り空だったし、結構地面がしけているんので、やり過ぎにならない程度に水撒いて帰宅。その後お天気回復してカンカン照りだったけどね。
(2014/08/17)
 で、エロの日なので、今日は俺だけ出発。出がけに吉祥さんにチラシを渡され、企業ブースに行くように指令される。西に用事無いならいいよ…ってことだったんだが、西に二カ所だけチェックあったのだわなw。
 会場入りが11:20頃。西を回って、そのまま裏に出てトラックヤードから上がって企業へ。某しゃっちょさんの所へ。なんか似たようなタイトルなんで間違えそうだわ…。とりあえず指令のものをげと。エスカレータで降りて東へ。東1から順繰り行こうと思っていたのに、暑さでボケたのかエスカレターコースを外れてしまって、降りたら東2前に。まぁ丁度良いので真っ先に鮪んとこに行ってみる。珍しく昼前からいるわ…と思ったけど、体力保たないし、同人誌買っても読む暇無いので、あんまり買わなくなっちゃったそうで。仕事しすぎだ。ちょっとダメな話をしてからチェック箇所周り。……チェックしてても外周だと寄りすらしなくなっちゃったなぁ。まぁ、昼着になっちゃったというのもあるけど、結局歳かねぇ…。まぁそれなりに買い込んで、ダベり続きして更にダメな話をして帰宅コースへ。16時前になっちゃったから結構混み始めてた。秋葉に戻って何店舗か周り、子供のご機嫌取りにジバニャンのクッションを二つ購入。これ以上は脚が限界になりそうなので、駅に行ったら丁度良いタイミングの電車があったので、乗り込んで帰るよメール送って、一瞬意識が飛ぶ……気がついたら北千住で、寝ちゃった女の子(妹?)抱いて、男の子(兄?)連れたお母さんが乗ってた。寝た子の重さと、一人で二人面倒見る苦労を思い出したら席譲っちゃったよ。男の子の方は座れないので、いろいろお母さんに絡んでる。そのうち隣が空いて座れたら、またいろいろちょっかい出す。なんつーか何処の子も同じだねぇ…と傍から見たら不気味なほどにニヤケてた気がする俺。帰ったらメールがあって、せがれの明日のおやつが要るというので、コンビニで買い出して帰り。
 娘は沈没してて、せがれは風呂入ってた。吉祥さんは、泣きわめく娘をそのまんま風呂に入れて、泣きわめくままにパジャマ着せてなんとかかんとか寝床へ。俺はご飯食べて買い込んだ本見てたけど、コミケ三日目って疲れ切ってて、戦利品をそのまま実戦投入って無理だよねぇ(なんの話だw)。つーか、版権系のエロ同人誌はストーリーはほぼテンプレ化しちゃってるんから、絵と表現が好みに合うかどうかだよなぁ。
(2014/08/16)
 買い物日に割り当てられたので、娘を連れて三人でグランステージとコストコ行って買い出し。疲れてたのか、三人で昼寝してがっつり寝ちゃったり。
(2014/08/15)
 月末出なきゃならないので、振替入れて休みにした。…というわけで、夏のアレに出発です。今年は何故かメカミリが初日なので(艦コレの影響という噂もあるけど、どーだろ?)、俺も行きたい。タイバニ系と特撮あるのでお母ちゃんも久しぶりに行こうかなぁ…でもいいか…とか言ってるので、むしろ行けと勧めて、親子三人で行くことに(無謀か?!)。いやしかし、息子なんか企業スペースまでは行ってるから大丈夫だろ(なんの比較だ)。さすがに会場入りしたら娘が危ないので、交代制にする。とりあえずはワシントンのレストラン(バイキング)を予約しといて、お昼ご飯。で、先に吉祥さんを送り出して、俺は娘を連れて、何処に行こうかねぇ…と考えるフリをして、順当に目の前にあるパナソニックセンターへ。コンセプト家電を見物したりして奥に行ったら、夏休みイベントでバブルサッカー(風船かぶってやるサッカー)をやっていた。さすがに娘には無理だけど(身長制限でせがれでも無理だな、、、小学校三年生〜くらいが対象っぽい)、キッズコーナー併設で、段ボール木馬とか、巨大ビーズクッションが大量にあったので、それで力一杯遊んでました。吉祥さん帰ってきたので交代で出発。とりあえずチェックしてた西の一角だけ巡った。そのまま機械系(車とか)とかも回りたかったが、脚が攣りそうな気配が出てきた。東にもチェックあったけど、東はあきらめて戻り。娘が地下鉄途中で寝ちゃったので、寄り道はやめてそのままTXに乗って帰宅コースになった。
 メールが来て、せがれはプールで楽しんだけど、さすがに人が多くて芋洗い状態だったそうで、泳ぎの練習には至らなかったとのこと。まぁそうか、、、。
(2014/08/14)
 で、今日はお見舞いに行って、せがれはお義姉さん夫婦の所にホームステイに行くことに。プール行ってレッズの試合を見てくるそうな。
(2014/08/13)
 今日から吉祥さんが夏休み。で、保育園と児童クラブも盆休みにしたので、子供二人面倒みながら過ごすそうです。…なんつーかお疲れ…。
(2014/08/12)
 
(2014/08/11)
 
(2014/08/10)
 引きこもり、、、なんだけど、事故って買い換えた車の納車なので、一家でお出かけ。手続きしてるお母ちゃん放っておいて、子供とキッズスペースで遊んでた。速攻納車の都合で車は今度は青になった。来月実家帰ったら驚かれるだろなぁ…。
(2014/08/09)
 朝からヤマハであんまりぐうたら寝ても居られないのが辛いところだ。さて、先週グダグダだったので、今日は課題がちゃんとできなきゃ習い事もなにもかも辞めさせるとと予告済みだった訳ですが、一応練習を頑張ったりなんだりで、なんとかしたそうです。初めっからやっとけよと。んで、疲れたしお天気もあんまり良くないので、引きこもりで過ごす。
(2014/08/08)
 せがれは二種類あるお風呂を両方行きたかったらしいんだけど、10時お終いということで断念することに、なんだか相当無念らしいw。チェックアウト後にラストということでまたプールに行ってみる。娘はなんだかぼーっとしがちで、どうも眠いらしい。疲れたので、もう一回露天風呂に行って、あわよくばお昼も…と思ったら、併設の蕎麦屋は待ちが出るほどだったので断念。まぁ、娘はまだ蕎麦は止めた方がよさげだしな。で、お風呂行ったら、雨降ってた、、、。ずーっと室内だから気がつかなかった。まぁ十分に暖まったところで帰宅することに、お昼は街中に出てなんか食べるか、SAで…ということにして、結局高速に乗っちゃったんだが…速攻娘が沈没。せがれも後を追って沈没。あぁ、こりゃなんか買い出ししてくるしかないわ…と思ったんだが、最初間違えてPAに入ったら何にも無かったw。で次のSAにも行ったけど、こっちもなんにも無かったw。テイクアウトはほとんど無し、おにぎりサンドイッチほぼ完売じゃどーしょうも無いよ。なんとか買えたおにぎり二個とかでそのまま先に進むことに。途中でせがれが起きたけど、こっちも寝ぼけ風味。あそこまで行けばなんとか…という友部のSAに着いたけど娘は相変わらずなので、せがれと一緒に買い出し。串モノとか肉まんとか買って帰る。せがれはようやくご飯食べられて良かった。えっちら進んで、割と順調に帰宅。まぁ平日だしねぇ。疲れたんで、明日と明後日はもうゴロゴロしてよう。そうしよう。
(2014/08/07)
 今日は石炭化石館に行こうかとか話していたのだけど、吉祥さんが朝チェックしたら蛇の目ビーチの補修工事が昨日で完了したらしい。ということで、今日はアクアマリンに行くことに。ホテルで割引入場券を買って出発。で、アクアマリンの見学とか全部無しにして、ビーチ直行(藁)。そのまま釣り体験の申し込みに行ったら入場待ちになっちゃったりで、俺が娘の面倒を見て吉祥さんがせがれと一緒に釣りをするという、なんか一般のご家庭と逆なことをしてたり、、、でもまぁ、我が家だと普通なんで気にしない。釣った魚は唐揚げになって、みんなで食べました。子供でも食べやすいように、衣にだいぶ味付けてるな・・・。最初はズボンをまくって遊んでいたせがれは、結局水着に着替えてあちこち行って楽しんでました。なんか、あちこちで同年代の子と話を転がして遊んでるんだよねぇ。父母とも引きこもりで社交性皆無だったのに、、、。俺は今年も水際で砂のお城造ってましたがw。今年は本丸の他に馬出しを二つまで造成できたぞww。お昼の焼きそばも食べないほど大暴れしてたせがれだけど、さすがにこっちが疲れたので、適当なところで引き上げ。
 プールに行く元気はないけど、まだ食事まで時間があるので露天風呂に行ってみよう、、ということで、大型の露天風呂に行ってみた。プール並の広さで、せがれも大喜びしてた。娘も大喜びだったらしい。でも洗い場が無いので、後でまたホテルのお風呂に行こう。晩ご飯後にお風呂行ったけど、昨日と同じだったのがちょっとご不満っぽい。もう片方(丸い方)に行きたいみたいだ。
(2014/08/06)
 で、今日から家族旅行です。
 行き先はハワイアンセンター、、、福島県民に取っては、あそこは常磐ハワイアンセンターなのです。黄金風呂とかあったんだよ、知ってる?。
 で、吉祥さんが出がけにリサーチしたら、アクアマリンの蛇の目ビーチが緊急補修工事で、6-7日が閉鎖となってて、ちょっと計画に狂いが、、まぁダメなら最終日にずらすか、、、。というわけで、また山ほどに荷物を俺の車に積めて出発。常磐はあんまり混まないんで、結構あっさりと目的地に到着。チェックインしてからプールに行きたいというので、お昼をどこかで食べて時間を潰すことにする。ということで、去年も行ったら・ら・みゅうに行った。さすがに平日だからまだ空いてる感じ。でもまぁ、観光地値段だよねぇ〜とかいいつつお昼だけ食べてUターンしたw。土産くらい買えwww。チェックインしてる間に車を置きに行ったけど、指定の駐車場が一杯だったりで、どーしたもんだか、、、敷地の周りをぐるぐる回ってしまったけど、なんとか空きを見つけて駐車。宿に荷物を置いて、着替えてプールへ、、、。娘は吉祥さんにまかせて、俺はせがれとひたすら流れるプールを周回。混んでるんで歩いてるだけにしたけど、結構疲れるわ。大プールで泳ぎのレクチャーしようかと思ったけど、深さが身長とほぼ同じだったので断念…。というか、泳ぎ覚える気ねーなこいつ…。ずいぶん堪能したようなので部屋に戻ってお風呂へ〜
 お風呂は………なんだこれ?。四角形をいくつも組み合わせ、中は仕切り壁と段差だらけで、大谷石の地下採掘場みたい。外壁は解放されてて中庭状になってて外に出られて、外階段まであって上っていったらサウナがあったり、、、どこのダンジョンだ。せがれは同年代の男の子とあちこち走り回って探検してました、、、プールと変わらんw。いやまぁ、気にしなきゃ普通に入れるんだけどね。
 レストランはバイキングだったけど、まぁ、片っ端からおされメニューでイマイチ付いていけないw。生のお魚にはトマトソースじゃなくて醤油かけて食べたいんですが、ダメですか?ww。生ビールとカクテル呑んで沈没〜。
(2014/08/05)
 今日もぐーたら…と思っていたのだが、せがれがどうにもこうにも起きない。いや、一旦起きたんだけど、ばったり倒れて寝直す勢い。まぁ電池切れっぽいので、今日は児童クラブも休ませることにした。夕方からサッカーの練習もあったけど、そっちもお休み。で、せがれは寝床に戻って寝直して、結局11:30頃まで延々寝てた。ずいぶん疲れがたまってたんだなぁ…起きたらやたら元気だったけど、結局どこにも行かないで、家でゴロゴロしてましたが。吉祥さん早退で帰ってきたので、それから買い物に出させてもらった。本屋2〜3件梯子して戻り。
(2014/08/04)
 というわけで今日からお休み。ゲームしたりネットぐるぐるしたりでぐーたら過ごす。お迎えも吉祥さんまかせだったので、ホントになんもしない一日であった。
(2014/08/03)
 今日も出勤。夕方帰ろうと思ったら、同僚の方がバッテリーを上げちゃったとかで、救援に回ったり。バッテリーはカバーがかかっていたりで、結構面倒だな。
(2014/08/02)
 来週輪番で休みなので、今日と明日は出勤。…数人しか出勤してないけどねー。とりあえず、通販でよさげなタブレット見つけて、発注しようと思ったら入力してる間に完売になっちゃって凹んだり(仕事しろよ)。
(2014/08/01)
 
ホームページに戻る