更新日記 7月

更新日記 7月



(2014/07/30)

(2014/07/29)
 
(2014/07/28)
 
(2014/07/27)
 週末はいろいろ予定が入っていることが多いので、、、今日は東京に行かせてもらうことにした。特段用がある訳じゃないんだけど、たまに行かないと枯れる。
 が、子守してたり、げりぴーだったりで出発が遅れて11時過ぎになったり、途中で携帯忘れて引き返したりw。駅についたら目の前で電車行っちゃったりで、出発はもう午後だわ。実は今日ワンフェスだったんで、そっち行こうかとも思ったんだけどね、まぁ普通にアキバに行くことに。
 着いたら、13:30でした、、、。久々にアキバ行ったら、いろいろ様変わりしてた。アダルトショップが居酒屋になってたり、ガード下が再開発されてたり、Kがラジ館に戻ってたり…。で、今回は書泉とかメロンとかだらけとか主に本関係を回ったり、途中で夕立に降られて立ち往生。なんか久々に夕立に遭ったな、、、。そんなこんなで帰りが遅くなった。帰ったら家族寝てたよww。

 ごめんね。
(2014/07/26)
 午前中はヤマハ…のはずだったけど、せがれがうまく引けないとか駄々こねまくり、「つまんない」とか言うんで、お母ちゃんブチ切れて、父ちゃんも、グダグダ言うなら習い事全部止めちまえと怒り、結局サボり。
 梅雨も明けたので、デッキにプールを出した。水溜してたら、さっそく食いついてきたな。お昼じゃ水が冷たいので、結局お湯を足したけど。で、娘は水遊びしながらうんちしてた。水着脱がせたらごろんごろんとカタマリがorz。プールの底にいろいろ浮遊物もww。まだトイレでするようになるのは先だなぁ…。
 家族でちょっと昼寝して保育園の夏祭りへ。お母ちゃんも寝てるかと思ったら、浴衣に着替えてた。子供も浴衣(と浴衣風ドレスw)に着替えて、まぁ俺はいつもの格好でw出発。内容はまぁ、毎年恒例なので省略。せがれは違う小学校に行っちゃった級友と再会したりで、結構ハイテンションに走り回ってた(珍しく今年は転ばなかったw)。最後に花火を見ておしまい。今年はまだ空が明るかったのがちょっと残念かな。娘は花火終わったら、もっと見せろと不満を表明していたそうですがw。
(2014/07/25)

(2014/07/24)

(2014/07/23)

(2014/07/22)
 
(2014/07/21)
 二日目のイベントは動物園。朝10時から動物園とか、10時出発がデフォの我が家じゃ旅先でもなきゃ無理だわ。園内のイベントチラシを見ると、ペンギンのお食事体験があるというので、向かってみる。……500m延々上り坂だったorz。足がガタガタになるよママン。朝一だったおかげか、なんとか間に合って餌券が買えた。すげー取り合いで怖いすよ。
 それから坂を下りて、小動物とふれあいの広場へ。ウサギとかモルモットとかヤギとかブタとかいろいろ。吉祥さんは白蛇首に巻いてた。虫は駄目だが爬虫類は平気らしい。ずーっとひよこ触っていたい娘を説得して次へ。
 娘は、来る前にはキリンさん見たいとか言ってたんだけど、実際見に行ったらすっかり忘れてるみたいであんまり食いつき良くなかった。んで機嫌が悪くなり、園内バスは一杯でせがれとお義兄さんは乗れたけど、うちらは歩きということになってまた機嫌が悪くなり、お母ちゃんに抱っこしてもらえなくて(以下略)。泣きまくる娘の乗ったベビーカーを押してまた山登りしてレストラン前へ。
 コインで動くカートがあったので、乗って機嫌が治る→2回乗ってもうお終いと言われてスネる、、、。困ったもんだ。レストランに空き席が見つかって、みんな行ってしまったので、泣く娘の説得につとめる。「いかないの?」「いかない」「ごはんたべないの?」「たべる」「じゃ行こうか?」「いや」最初に戻る。延々繰り返してたけど、お父ちゃん1食2食抜き平気だし〜。結局娘が根負けしたらしいw。なんとか納得してお昼。
 まぁ店内にあった乗り物遊具に乗ると言いだし、乗ったら乗ったであっちもこっちこもと言い出してまた泣く訳ですが、、、そんな娘をなだめたりなんだり、かき氷を食べたいと言い張るせがれもなだめすかし、コアラを見に行く。…寝てたけどなw。園内のすべり台でちょっと遊んで、ご希望のかき氷を買って、えっちら歩いて戻っておしまい。かき氷はイチゴとメロンをミックスでかけて、微妙な味になったらしいw。シロップどす黒くなってんぞw。
 まぁ、機嫌がコロコロ変わるので、眠いんだろうなぁと思っていたら、娘は車乗った瞬間に寝てました。お義姉さんちに行って一休みして、、、せがれは麦茶ひっくり返して怒られる。これからお二人とも来て、一泊して明日はお義母さんの通院サポートとのことなので、晩ご飯のお店を予約して一足先に出発。ナビの誘導で高速に乗って帰宅。今日も時間が早かったせいか割と空いていてなにより。せがれと娘は寝てた。お母ちゃんも時々寝落ちしてた。まぁしゃーないな。
 帰り着いて、ちょっと横になって仮眠。待ち合わせ時間なのでばんどうで晩ご飯食べて戻り。曇り気味だったけどさすが7月。手が真っ赤に日焼けしてた。
(2014/07/20)
 夏休み企画第一弾で、埼玉に出発。
 ……例によって出発は10時で。今年は俺の車なので荷物がパンパンで後部座席は結構アレなことになってた。連休二日目のせいか高速の混み具合もさほどではなく、予定通りに二時間で着いたよ。せがれは道半ばで「まだつかないの」とずーーと騒いでたけど。
 ホテルのレストランでお昼食べて、お義姉さん夫婦を合流してプールへ。これが今日のメイン企画だった。…まだ水冷たかった、年寄りにはキツイわ。流れるプールを周回してるせがれはお義兄さんに任せて、とりあえず娘のお世話。結構ハイテンションで遊んでいた。んで、てこてこ歩いていたらちょっと転んだ。プールの床はすべりどめになってたので、膝が砂利道で転んだみたいになっちゃったが、抱っこしたら堪えたよ、、、すげぇな。浅い乳幼児用プールで遊んでたけど、お兄ちゃんの入ってる流れるプールに入りたいというので、抱っこしながら入れて足が着かない怖い場所だということを見せたんだが、どうも理解してないっぽいな。まぁ、浮かぶくらいならいいかと、お兄ちゃんの浮き輪を借りてぷかぷかやってたら味を占めたらしい。休憩時間になったので引き上げようとしたのに、嫌がって戻らない。「父ちゃん先にいっちゃうよ〜」とちょっと進んで振り返ったら、娘はプールめがけて階段を突き進んでいくところだった。ストップーと叫ぶ間もなくそのままどぼん(汗)。幸いすぐ近くにいたおにーさんがすくい上げてくれたので事なきだったけど、危ないところだった。一瞬でも目を離しちゃ駄目だなぁ(反省)。鼻水も酷くなってきたので、いい加減に切り上げてチェックイン。
 んで、風呂行って晩ご飯食べて寝る。珍しく呑んだけど潰れなかったので、部屋に戻って続き呑んだ。明日もいろいろ予定があるんだけど、お天気だといいねぇ。
(2014/07/19)
 毎年恒例、一般公開の動員。午前中はヤマハの間に子守して、11時前にイーアス行って席取って待ち合わせ。ちょっと時間経っちゃったのと、腹の具合がイマイチだったので、コンビニで買うわ…ということで、そのまま出勤。
 今年の当番はツアコンだったので、見学ツアーを引率して会場に行って、終わるまで待ってまた戻ってくる×2。ほとんど室内だし、今年は曇り空だったせいもあって、ずいぶん楽だった。んでもまぁ、立ちっぱなしなんで結構足にきたが、、、。晩のおかずを買って帰宅。
(2014/07/18)
 
(2014/07/17)

(2014/07/16)

(2014/07/15)
 
(2014/07/14)
 
(2014/07/13)
 昨日と一転、今日はお天気が悪い。大雨降るほどでもないけれど。とりあえず引きこもってゴロゴロしてた。昨日の今日で疲れたしー。
(2014/07/12)
 小学校の災害訓練で今日は2時間だけ授業だそうな。とりあえず送り出して、吉祥さんは3DSの設定してました。で、昼前に訓練でお迎えに。徒歩で……。吉祥さんが出発した後で、娘をお昼の買い出しに出かける。結局コンビニご飯になっちゃったけどね。
 午後からお見舞い。今日は施設見学にも行くので時間がかかるそう。で、天気も良いので遊べる公園に行こうということで、洞峰まで行ってみた。ちょっとした規模の遊具があるのはリサーチ済み。子供二人はそれなりに楽しめたみたいで良かった。
(2014/07/11)
 吉祥さんが3DS LLを買ったそうな。なんでまた…。
(2014/07/10)

(2014/07/09)
 
(2014/07/08)
 
(2014/07/07)
 
(2014/07/06)
 娘の七五三の写真を撮りにいく(便乗してせがれも撮る)というので、昼から出かける。サンプルの写真を見ると…なんというか…可愛いと思う前に笑っちゃうのなw。トイレ行って戻ってきたら撮影始まっていたけど、やっぱり笑いが出てくる。赤いストライプスーツ着たせがれは、スタッフに便乗してやりたい放題してたorz。二人とも洋装、和装で撮って、その他に兄妹写真やら親子写真撮ったらえらく時間がかかって、写真のセレクトまでやったら18時過ぎてしまったよ。娘は寝ちゃったよ。せがれも寝そうだよ。ちうわけでお疲れ様でした。
(2014/07/05)
 ヤマハは休みだったけど、お昼からせがれの歯医者。お昼食べて午後からお見舞い。お天気悪いのでお家に引きこもり。で、夕方からは一家揃って昼寝。がっつり寝てしまったわ…。
(2014/07/04)
 吉祥さんが暑気払いだというので、久しぶりにお迎えに行く。娘はあっさりと車に乗ってくれて良かった。そのまま児童クラブまで。今度は道を間違えずに到着。てか、明るいと道路から見えるんだな…。暗いときは全然ワカランかったが。せがれを乗せて戻り、晩ご飯をコンビニで買い出し。車内で妖怪ウォッチのとっかかりを見てる途中で到着。……ダッシュで家に戻るのはいいけど、ランドセルくらい持っていけ…。
 荷物降ろして、風呂洗いやって、ご飯暖めてと、結構大騒ぎだ。お母ちゃん毎日大変だなぁ…。で、今日はドラえもんとクレヨンしんちゃんがお休みだったので、ご飯の途中で座布団に突っ伏してグレ始めたので、録画してたジョジョ見て機嫌直す。
 児童クラブで、宿題やってなかったと聞いたので、夜は宿題と音読をやらせておく。おちゃらけてやらなきゃ、それなりに上手なんだけどなぁ…。
 結局お母ちゃん帰宅は11時頃で、子供二人は風呂入る前に力尽きて寝てました。
(2014/07/03)
 
(2014/07/02)
 
(2014/07/01)
 
ホームページに戻る