更新日記 6月

更新日記 6月



(2014/06/30)
 決裁貰うのに部長からの連絡待ちしてたら吉祥さんから電話。事故って車壊れたらしい。あれま。幸い、怪我はしてないということなので一安心。とか行ってたら部長が戻ったという連絡があったので、チーム長と書類持って行って説明してなんとかハンコを貰う。そこから直行で保育園行って娘のお迎え。車に乗せてたら電話があったので、丁度保育園だと伝えたら、本田のディーラーに行く途中だってんで、こちらに回って荷物とせがれを降ろしていった。二人乗せて帰宅して晩ご飯の準備する。結局、だいぶ遅くに代車借りて帰ってきた。結構重傷なので、廃車することになるかもしれん。
(2014/06/29)
 お昼からお母ちゃん美容院。天気も悪いし、娘が昼寝したっきり起きないので、ずっと引きこもり。
(2014/06/28)
 午前はヤマハ。午後から歯医者→お見舞い。
(2014/06/27)

(2014/06/26)

(2014/06/25)

(2014/06/24)

(2014/06/23)

(2014/06/22)
 朝から雨降り。
 お義母さんのお見舞いで、お義兄さんが子守のお手伝いに来てくれたけど、雨降りな上に娘は昼寝に入っちゃったのでお出かけできない。仕方ないので、せがれはクレヨンしんちゃんのDVD持ち出して鑑賞始めた。まぁ、とりあえずその合間に俺は、金魚のフィルター替えて、水を半替えしたりなんだり。
 そのまま引きこもりで過ごしちゃったなぁ。
(2014/06/21)
 当初、ヤマハが休みだったので、お母ちゃんが検診を入れていた→ヤマハが一週ずれたので検診取りやめ→ヤマハ今週もダメになったので再度検診…といろいろ流転した末に、お母ちゃんは検診に出かけて行きました。エアコン工事が来るので、俺はは留守番。で、エアコン工事の間は子供達は動画サイトで気をそらしておいて、なんとかごまかし。
 お母ちゃん帰ってきたのでお昼。それから子供二人を歯医者に連れて行くので、俺はお買い物に出る。金魚鉢のフィルターと化成肥料と花のポットを買って、お母ちゃんがせがれの傘を買いに行きたいとか言っていたのを思い出したので、ジャンプ傘を二本買っておく。
 帰ったらお母ちゃんも戻ってた。傘買ってきたといったら、用事済んじゃったんで買い出しは無くなったw。
(2014/06/20)

(2014/06/19)
 
(2014/06/18)
 
(2014/06/17)

(2014/06/16)

(2014/06/15)
 日朝番組は全米オープンで潰れてました。そういや、毎年この時期だっけ…。
 久しぶりの晴れた日曜で、段ボールが出せた。良かった。良かった
 おかーちゃんが眼科行きたいというので、俺は給油のついでに子供を連れ出してちょっとドライブ。コンビニでお買い物して車内お昼で、万博記念公園駅周辺の公園を下見する。こっちの公園って、小さい子も使えるすべり台付きが多いんだけど、さすがに車停めるとこないからなぁ…。駅周辺を車で流してたら娘が寝ちゃって、せがれも眠そうなので帰宅。
(2014/06/14)
 先生が体調崩しちゃったとかで、ヤマハは中止になりました。そんなこんなで午前中はごろごろしてた。午後からお見舞いでお義兄さん来てくれたけど、暑いので娘連れてお散歩とかはちょっとなぁ…と思っていたら娘は寝ちゃった。お義兄さんは隣の地区の公園まで行ってくれたらしい。
 夕方、お買い物がてら外食。せがれがサッカーやりたいとか言い出したり、授業で水泳が始まったりするので、スポーツバッグがいろいろいるらしい。
(2014/06/13)
 そんなこんなで、午前中お休みしてエアコンの下見対応。配管に問題は無さそうなので、そのまま工事OKということにはなった。これから暑くなってくるから、早めになんとかせんと、娘が大変だわな。
(2014/06/12)

(2014/06/11)

(2014/06/10)

(2014/06/09)
 
(2014/06/08)
 今日も雨降り。まぁ梅雨だからねぇ。
 お昼前に電器屋行ってエアコンのリサーチ。同クラスで1番安いのは10万ちょっとなので、いちおコレ目当てで下見に来て貰うことにした(隠蔽配管なので下見が要る)。グランステージでお昼食べて、午後はごろごろしてお終い。雨が激しくてなんもできないねぇ。
(2014/06/07)
 結構雨降ってるなぁ。午前中はヤマハで留守番。午後からエアコンの修理。見に来たサービスの方が言うには、ガス漏れで修理は10万コースだそうだ。しかも、そろそろ10年選手なので、修理後の耐久性とか保証できない。買ったら20万〜30万と言われる。高いなぁ…。まぁ、家内と相談しますということにしておく。
 見舞いの後で特養を見学してくるとかいうので、ずいぶん時間がかかった。仕方ないので録り溜めてたジョジョとかを消化しておく。娘はとっとと寝てしまってたので楽だった。
(2014/06/06)
 
(2014/06/05)
 
(2014/06/04)
 
(2014/06/03)
 
(2014/06/02)
 お母ちゃんに、リビングのエアコンから出水だって起こされた。どうも凍結してたらしい。冷却が偏ってるんだなぁ。またガスが抜けたか?。
 ついでなのでゴミ出しのついでに前庭で抜いた雑草を袋詰めして出しておく。本庭の除草剤で枯れた草も出そうと思ったら、ど真ん中にほかほかの糞がorz。リード無しで散歩させてる人いるからそれだと思うけど、これで3回目くらいになるな。いい加減にしないとブチキレますわよ?。
(2014/06/01)
 朝ご飯食べた後で、ちり紙交換こないかなぁ…とベランダに出て、クリーンデーだったことを思い出した。慌ててゴミ袋もって外に出たら、せがれがダッシュで追っかけてきた。なんか、特典で貰えるジュースにはとてつもない魅力があるらしいです(笑)。まぁ路上は大概綺麗なので、公園でプラスチックのかけらとか吸い殻を重点に拾っておく。で、貰ったジュースは冷やしもせず速攻飲んでしまいましたとさ。
 お母ちゃんは背中がバキバキでどうしようもないというので、午後から揉みに行っていいよということにした。その間は子供を連れてドライブに行ってくることにした。せがれには、「午後からかーちゃんお出かけだから、父ちゃんと二人で「たいくつだー」と叫びながら布団の上をごろごろ転がろう」と言ったらイヤな顔をされた。  お昼食べて…なんだかんだで出るのが遅れた。本当に二人で布団の上を転がって「たいくつだー」と叫んでたもんで(滅)。この時間じゃ、あんまり遠出はできないけどどうしたもんかと出発したら、途端に娘が沈没。あー……すぐ起こすのもかわいそうだし、適当走らせるか…と思ってたらせがれも沈没orz。仕方ないので適当走って牛久まで行ってみた、相変わらず起きない。ナビ見たら公園あるので運動公園に行ってみたら、本当に運動公園(グランドとかテニスコート)でどうしようも無いので戻り。つくばイオンについたらせがれが起きた。娘も起きたので、3人でてれてれ店内散策。端まで行ったら子供カートがあったので、そのままお母ちゃんに頼まれた買い物をしてたら時間が無くなったorz。そろそろおかーちゃん帰ってる時間なので戻り。車内では買ったばかりのおやつをボリボリ食ってました。
 あんまり楽しめなかったねぇ。寝ちゃったから仕方ないけど。
ホームページに戻る